シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx5

12月13日(土)
『もう抜けてる・・・』
干潟はすでに2週前の潮でかなり“そーゆー状態”らしいが・・・
『人もいないだろうし、ある意味チャンス!?』とか妄想絡めてRYUと2人で釣行~@@@
ポイントに着くと・・・

車ゼロッ!(爆)

前回は満車状態だったのに・・・
『情報って凄いのね~』とか言いつつ入水開始@@@



んで釣果からゆーと・・・

シーバスx5

んがサイズは予想通り・・・

IMGP1690.jpg
このサイズばっかですハハ・・・

お目当てポイントでダブルヒットもあったケド・・・

IMGP1699.jpg
このフッコちゃんで精一杯!

正に“抜けてる”って感じすね・・・
まあそれを確認できたことを収穫としときます


IMGP1702.jpg
寂しー背中さね~@@@


かんけーないんですが・・・

この前磯でズッコケた時にウェーダーに小さい穴開いてたらしく・・・

両足完全浸水

ハッキリ言ってこの時期の浸水は地獄
帰り道の足の感覚はゼロでした(爆)
  1. 2008/12/14(日) 13:10:50|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<東京湾ボートシーバス | ホーム | 相模川 シーバスx1>>

コメント

ウェーダー両足完水っすか・・・
まさに地獄ですねぇ(汗)
そんな中での5本GETはさすがですね。
僕は 相模川にて・・・

そうそう バナーブログにアップ出来ました。
簡単なものですが 宜しくお願いします。
  1. 2008/12/14(日) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. まー坊 #-
  4. [ 編集]

いあいあ@@
5本てすごいっすよ^^

私なら大満足してるところです(笑)

この時期の浸水ま結構キツイですよね~
どうやら私のウェーダーも浸水してる模様です@@

毎年買い換えるんですが今回は半年もちませんでした。。
また無駄な出費がぁああぁ@@
  1. 2008/12/14(日) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

まー坊さん

ええ地獄ですe-263
寒さにはそーとー強い方だと思うんですが・・・
着替えの時に足見たら、真っ白になって感覚ゼロ(笑)
キッチリ直しときます。。。

おっ、バナー完成ですか!
リンクしておきま~す@@@
  1. 2008/12/14(日) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

毎度どもですv-222
一瞬群れが入った時にまともなサイズも掛けたんですが・・・バラシぃあぁああ~

浸水・・・
少しくらいなら踏ん張れますが・・・6時間は地獄ですe-263

ウェーダー寿命半年ですか(笑)
オイラは大概1~2年サイクルですかね・・・すんごい丈夫なヤツ出ないですかね~@@@
  1. 2008/12/14(日) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

シーバスゲットおめでとうございます!
ダブルヒットって一度に2匹?こちらじゃ考えられん現象です。
この時期浸水は地獄ですね、ご愁傷さまです。風邪など引かぬようお気をつけください。
  1. 2008/12/14(日) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

任務完了お疲れちゃん!
1月後半まで、干潟は、そんな感じだろうね!
年末、新たな任務を与えるから、よろしこ~
  1. 2008/12/14(日) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

kobaさん

>>ダブルヒット・・・
いえいえ仲間と2人同時にヒットの“ダブルヒット”です(笑)

青物では何度も経験ありますが・・・
シーバスの2本釣りって聞いたことないですね~@@@

風邪・・・引きますたe-259
  1. 2008/12/15(月) 22:10:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

蜻蛉切さん

う~ん、やっぱこんなモンなんですかね~。。。

今年もあと僅かですが・・・あともう1回干潟に浸かりたいと思ってるのはオイラだけでしょうか!?(笑)

年末任務超待ってますよ~v-219予定が合うといいですが・・・


  1. 2008/12/15(月) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様で~す!

両足完全浸水ですか!!
足の感覚ゼロなんて...
めっちゃ寒そう~~
へタレな自分には無理っす...

でもそんな状況でもきっちりキャッチされるGakuさんはやっぱスゲ~っす!!

自分は週末前から風邪引いてグタグタです...
Gakuさんも気をつけて下さ~い!
  1. 2008/12/16(火) 12:56:10 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

バナーの件ありがとうございやす!
ウェーダーの寿命って・・・ そんなに買い換える
もんだって 知りませんでしたw
おいらは 回数こそあんまり使ってないが
かれこれ 6~7年物かもなぁ・・・
  1. 2008/12/16(火) 14:34:35 |
  2. URL |
  3. まー坊 #-
  4. [ 編集]

だいさん

『あ~、流石に今日は冷え込むなぁ~』とか言っちゃって・・・
恥ずかしながら後半まで気付きませんでした(笑)

速乾インナー着込んでー
NEW防寒着着てー
ネオプレーン靴下履いてー

寒いワケがないと思ったのに・・・水に浸水してればかんけーナイすね(笑)

ちなみに・・・風邪気味です(爆)
  1. 2008/12/16(火) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まー坊さん

ウェーダー・・・まっ色々だと思いますが、釣行回数やポイントで変わってくるかなとv-219

オイラは大抵磯でコケるか、水中の何かに引っ掛けるか、ヤブ漕ぎ中に切れるか・・・
そんな感じです@@@

6~7年!?管理法教えて下さい・・・

  1. 2008/12/16(火) 22:10:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

極限の状態でも気合いで頑張っていたと思っていたら後半まで気付かなかったとは…流石!一流です!!
自分は対岸で快適に釣りしてました(^^)
干潟、近々お供させて頂きますm(_ _)m
  1. 2008/12/17(水) 13:04:42 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

管理方法・・・とな?w

いやいや 回数の違いだけのような・・・w
あと まだコケたことないのと・・・
ひっかかるようなところで入水してないだけ?w
そろそろ 新しいのが欲しいからコケてみますかw
あっ でも 完水はカンベンで~すw
  1. 2008/12/17(水) 16:36:07 |
  2. URL |
  3. まー坊 #-
  4. [ 編集]

コタカさん

ダハハーっ、1流でしょv-219(笑)

『必ず回ってくるハズ・・・』そう思っての回遊待ちパターンでしたが・・・
ず~っとモジモジ足踏みしてました(爆)

干潟・・・是非ともナイロンで7時間釣行お願いいたします(爆)

※来週はオイラも対岸かな??後手後手だなぁ。。。
  1. 2008/12/17(水) 20:01:44 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まー坊さん

ハハ、ウェーダー切りたいなら養老川あたりに通い込んでみては如何??

結構な確率でイケると思いますが@@@

あっ、ちなみに足まで切れますが(笑)

  1. 2008/12/17(水) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/101-8038c046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード