シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦、横須賀

やっとこさで正月休み!
んで磯マル&ヒラ遠征を予定していましたが・・・兄貴がインフル発症のため断念
三浦、横須賀の磯周りを4連荘でやってきました~@@@
12月28日(日)
連休初日はコタカさんとの釣行!
たまたま2人ともよく知ってる磯があったんで気兼ねなくやれた方がよかろうとソチラへ

最近もちょくちょく釣れてる話は聞いてたし、『まぁ1本くらいは出るでしょ!』みたいなノリだったけど、どこも先行者が多くじっくりとやれない

チョコマカと磯から磯を渡り歩いて叩いて行くも、中盤までは全~く反応ナシ。。。
終盤にかけて潮位に合わせて奥へ奥へと突き進み、目の前に点在する根を丁寧に攻めていくと・・・

「ゴンッ!」

『うおーしっ!キタでぃっ!』でおもっくそアワセを入れて強引に根から引きずり出そうとするが・・・

「ボシャバシャッ!」で毎度のバラシ

IMGP1815.jpg
僅かなチャンスを・・・ダメダメです


しばらくした頃、手前の磯のコタカさんに目をやると、なにやら怪しい動き・・・

『ん!?・・・おぉーっ!ファイト中!!』

IMGP1810.jpg
きっちりランディング!ナイスバディの70UP!


時合い到来かと期待するが以後反応なし。。。

その後、干潮位に合わせて気になるトコを見てまわるも・・・どこも人いっぱいですな~!
休みに入ったばっかでみなさん気合入ってるんでしょか(笑)

なんで本日は終了~@@@

コタカさんお疲れさんでした~、さすが一流様です(笑)
また近々行きませう!


12月29日(月)
前日の干潮時に下見した磯周りでウェーディング!
久々にパンチョと2人で出撃~!

早めにポイント着したため、先行車ナシ

ん!?・・・あ!?・・・いあ居ました

ちょーーーディープに浸かっとります

ってか完全に“沈”してると思うんですが

挨拶して話し聞きましたが、毎度こんな感じだそうです

『早め早めに沖へ出た方が有利だから』ってことなんでオイラ達も続いて前に出る@@@

んが・・・・

ベッタベタ~(≧▽≦)ゞ


『まあ潮が効けば・・・』

1時間・・・・

2時間・・・・

潮位は下がるものの、いっこうに流れが出る気配がない・・・

3時間・・・・

しまいにゃノタ~っと逆方向に流れ出す始末
この辺りの潮はホントによく分かりません、前日はイイ流れがあったのに・・・

結局2人して「コツリ・・」ともなく干潮前に終了~!
ここまでの完敗っぷりは久しぶりかもしんない。。。

まぁ何はともあれ・・・

IMGP1814.jpg
連日のダメダメだぁああぁ~!

パンチョ殿お疲れ様~!
『おかしいなぁ!?』って思ったあの時に移動しとけば磯でやれたハズ・・・不完全燃焼ですんませんね
んでも懲りずにまた行きませう~ヨロシク

オイラが外してるだけかもしんないケド・・・予想以上に厳しい感じっすわ~@@@


12月30日(火)
本日は単独出撃!
今年最後の釣行だけに、とにかく目一杯やったるーってなすんぽーイエイ

IMGP1816.jpg


んで夕マヅメから磯→磯→磯っと南から駆け上がって叩いて行くも・・・

完全不発だっつのグォルァアアァーッ!

あまりの反応のなさに干潮で上がってやろうかとも思ったケド・・・

一旦車に戻ってアタマをヒヤシンス@@@

んで出した答えは『浸かって終わりたい・・・』

一路浸かりポイントへ!ポイントは干上がり状態のためひとまず休憩して上げの効きだしを待ちつつ仮眠


12月31日(水)
今年ラストの釣りはやっぱりウェーディングで!
釣れなくともいいからとにかく気持ちイイ釣りを!ってな感じで上げ3分に合わせて入水開始~!

『ベタベタですがー、いい流れはあるなぁ~』な~んて感じで1時間くらいやってると・・・

「ガゴンッ!」

んがノラず!

『マジっ!?シーバス!?』っと気合を入れ直した数投後・・・

「ググンッ!」

『うっしゃキタキタキターーーッ!!』






・・・・・バラシ





ってなことはなく・・・

IMGP1818.jpg
無事キャッチの60弱くらい!/カルトラ


くぅううぅ~泣けます!

もーサイズなんてどーでもいーんです!

シーバス釣るのってこんなにムズかったっけか!?ってなモンです(笑)

その後は数キャストして反応ないんで即終了~!

何はともあれ・・・釣って終わりは気持ちいいわぁ~@@@


※今年を振り返って・・・
偏った釣りになりがちだったここ数年をふまえて、色んな釣りに再挑戦してみようと意識して取り組んだ1年でしたが・・・・
限られた時間の中でやたらめったら手を出し過ぎた感ありです(笑)
まぁおかげでオイラの中の“楽しい釣り”に関しても再確認できやした

なんで・・・来年はその辺にこだわってやっていこうと思ってます!

未熟なヘッポコブログに1年お付き合い下さった皆様方、毎度ありがとうございました~@@@

ではでは良いお年を




  1. 2008/12/31(水) 11:03:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:23
<<横浜 カサゴx15 | ホーム | 東京湾ボートシーバス>>

コメント

この前は昼寝中に悪かったね!で、インフルエンザの地獄より、無事に生還したよ!全身、痛かった
で、悪かったね
この悔しさは、新年に晴らすつもりでいるから、今度こそ、同行宜しく!!
ヒラ釣ろうゼヨー
釣りたい…いや、釣らせて…
まっ、来年も宜しく!
良いお年を
  1. 2008/12/31(水) 14:13:12 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

年末に4連チャンですか~

さすがでゴザイマス^^

しかも最後にしっかり釣ってるし♪

いい釣り納めですね。

私は寒さに怖気づいて釣り行けてナイデス@@


で。

今年一年いろいろとお世話になりました。
Gakuさんにはあれこれとアドバイス頂き感謝です^^

来年も宜しくお願いしますm(__)m


でわ。よいお年を~♪
  1. 2008/12/31(水) 15:26:19 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

先日は有難うございました~
あのアングラーの多さには驚きました(^^;)
魚より人の方が多かったのでは…?
でも最後に捕れて良かったですね(^^)終わり良ければ全て良し!!
自分も夕べ釣り納めに川へ行って来ました
結果は…



へへへっ… デカいの出ちゃいました(^_^)v

それでは良いお年を~(^0^)/
  1. 2008/12/31(水) 16:52:18 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

蜻蛉切さん

楽しみだったんで非常に残念でしたが・・・
お陰様でおサブい年末釣行となりました・・・あぅ~(笑)
んでも年明けまでに体調戻ってよかったですねv-219

磯もー、干潟もー、川もー、
来年以降も予定が合ったらまたご一緒願います!

ではでは良いお年をv-222
  1. 2008/12/31(水) 18:31:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

完全に意地になってヤッテまして・・・
フッコちゃんながら出た時は涙が(笑)

それにしてもサブイですね~@@@
何しろ初日と2日目は寒中ダイブしましたから(爆)

こちらこそ大変お世話になった一年でした!
アドバイス!?いただいてばっかだった気が・・・
ともあれ来年以降も楽しませていただきます~v-219

良いお年を~!
  1. 2008/12/31(水) 18:43:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

お疲れした~!
ホントに良く釣りますなぁ~。。。
日々鍛錬の賜物なんでしょうねv-219

で・・・また釣ったの!?

ふ~ん、まあオイラは本気出してないんで全然いいんですケドv-413

・・・・

・・・・

本気の出し方ワカリマセンv-394

来年もよろしくです~!
  1. 2008/12/31(水) 18:51:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

一年間、お疲れ様でした。
最後の最後に釣ってしまうなんて、本当に残念です(笑)
今年の締め括りはGaku様を慰めて終わりたかったのに・・・・ガッハハ

来年もお互いに良い釣りをしましょう!
では良いお年を^^
  1. 2008/12/31(水) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. 海熊 #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

相変わらずコアな釣りをやってますな~!
みんなで沖堤もいきましょうね~!
それではよいお年を!!!
  1. 2008/12/31(水) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. 茅ヶ崎のE #-
  4. [ 編集]

海熊さん

>>本当に残念・・・
ハハハ、あんまイジメんで下さいよ(笑)

釣れなくなるほどムキになる体質は・・・よろしくないですなぁ@@@

釣果にも熱意にも、湘南の皆様にはホントに驚かされた1年でした!
オイラもスタイルにこだわりつつイイ釣りやっていきたいナ~なんて考えてます!

海熊さんも良いお年を~v-222

  1. 2008/12/31(水) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

茅ヶ崎Eさん

どもですv-222

ある程度通えばイイ釣りできる自信はあったんですが・・・ムズイですねぇ@@

沖提・・・オイラもイカ行きたかったですよ~、来年は必ずまた行きましょう!
それからこの時期はやっぱメバも行きたいモンですねぇv-219

ではでは良いお年を!

  1. 2008/12/31(水) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとう。

昨年は、ホント色々とお世話になりやした。
夏のデイゲームは特に楽しかったよ。

昨年は、最後まで頑張ったねぇ~。
そんで最後はキッチリ!!
流石です。

今年も頑張っていこう!

本年も宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2009/01/01(木) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨年はGakuさんの活躍にはホント楽しませていただきました~(笑)
今年もGakuさんスマイル楽しみにしてますよ~!

あっ!それから今年はフィールドでお会いで出来るの楽しみにしております!





  1. 2009/01/01(木) 11:55:47 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

年末ギリギリに釣れて良かったですね~
一本でも出れば気分的にも違うのではないでしょうか?
私は29日撃沈にて竿納めとなりました(涙)
春まではエリア中心になりそうですが、今年はライトタックルで川シーやろうかなとか、東京湾にも行こうかな~と思っております。

今年もお互いに自分にとっていい釣りしましょう!
  1. 2009/01/01(木) 17:12:07 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
昨年中は励ましのコメントありがとうございました。
今年も良い釣りが出来るよう見守ってます(笑)
では、フィールドでお会いした時は
よろしくお願いします^^
  1. 2009/01/01(木) 17:59:28 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
今年こそ干潟に行きた~い!!
また岸ジギも一緒に行きましょ~♪
  1. 2009/01/01(木) 21:44:08 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

RYU太郎殿

こちらこそお世話になりました~@@@
去年終盤はあんま一緒に釣り行けなかったねv-219
落ち着いたらまたガンガン行くベシッ!

うん、デイゲームオモロかったねv-219

干潟も川も楽しい釣りしよう!
今年もよろしく~@@@


  1. 2009/01/02(金) 22:57:56 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

おめでとうございます!

大した活躍してませんが・・・年明けよりスマイルに磨きを掛けるべく、鏡の前で特訓中です(笑)

フィールドでお会いしましたらヨロシクです!
  1. 2009/01/02(金) 23:07:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

kobaさん

おめでとうございます!

ギリギリ・・・本当にギリギリの一本でした(笑)

エリアですか。
オイラは管釣りはほとんどやりませんが、アレはアレで深い世界らしいですね~v-219

ともあれ楽しい釣りを!今年もよろしくです~@@


  1. 2009/01/02(金) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

rambleさん

明けましておめでとうございますv-222

励ましだなんてとんでもねーっすよ!
rambleさんの頑張りは皆知るとこだと思いますし、きっと飛躍の時が来るはずです!

で・・・そん時は色々とおせーて下さいな(笑)

  1. 2009/01/02(金) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Kさん

おめでとうございます~v-222

ですね、なかなか都合が合いませんが、干潟も岸ジギも逃げませんので気長にいきましょう!

んでも昨年中よくよく感じましたが・・・達人様がワザワザ湘南を出る必要性は感じませんなぁ(笑)

今年もよろしくです~!
  1. 2009/01/02(金) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/03(土) 01:08:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あけおめ~♪

あけましておめでとうございます。

年末の締めくくり入水もお疲れさまですw

今年は ウェーダーを買い換えるくらいに

おいらも入水する意気込みっすw

お互い頑張りましょうね~♪
  1. 2009/01/04(日) 00:35:05 |
  2. URL |
  3. まー坊 #-
  4. [ 編集]

まー坊さん

おめでとうございます!

ですね!ガンガン入っちゃいましょーv-219

でも・・・“沈”にはお気を付け下さい@@@
特にこれからの季節はキツイですからね!

今年もよろしくおねがいします~!
  1. 2009/01/04(日) 13:38:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/105-46fb788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード