シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

磯 シーバスx2 メバカサx10 

1月11(日)
この前のカサゴ・・・実は後になって食いたくなりまして・・・
んでもシーバスも釣りたくて・・・
んなワケで単独で両方行っちゃいました~
どーでもいーんですが・・・

強~烈に寒いです

まぁ1月ですしー

北風ピープーですしー

寒くて当たり前なワケですが・・・

つっても「釣り行かねー」ってなモンでもないんで・・・まぁ体調崩さない程度に気合入れて行きませう


んでまずは干潮からの上げを“旨いヤツ”狙ってクロー系でボトム攻め@@@
潮が動き出すと反応も上々!

「ググ・・グン・・ゴゴンッ!」

IMGP1882.jpg
んおおっ旨そうだ~!の26㌢!

んでメバは如何なモンかとジグヘッドのリトリーブに切り替えると・・・

「ココンッ!」

IMGP1885.jpg
こっちもまずまずの23㌢!

強風でアタリが取りづらく苦戦したケド・・・カサ7尾、メバ3尾キャッチ@@@
風がなければもうちょっと拾えましたかね。。。

短時間の釣りで釣果的にはご満悦~な感じ
翌日の“食い”が楽しみですな


んでシーバスはってーとー・・・年末ハズシまくった磯マルリベンジへ!

んで珍しく予定通りに時合いが来たのに・・・

1発目のヒット時に痛っ恨のブレイクゥゥーーッ!

待ちに待った“爆”をリーダーの組み直しで逃すとは・・・

1時間程反応なく、沈み根の際をボ~っと通していると突然・・・

「ゴンッ!」

「キタキターーッ!ずぇったいに逃がさんっ!!」


で・・・


IMGP1916.jpg
無事キャッチ~の68㌢!/裂波140

さらに同トレースの数投後・・・

「ググンッ!」

これまたイイ引き~!

IMGP1931.jpg
ぶっと~い72㌢!!/裂波140

「うが~、たまらんっ!」

その後もう一発バイトがあったもののノラず・・・

粘ればもう1回くらいは回ってくる様な気もしたが・・・体力的にもキツく、キリのいいとこで終了~@@@
カサゴのついでなんで、ちっさい方をキープして翌日の夕食を豪勢に飾っときます!


年末から合わせて4度目の磯だっただけに・・・

「くぅ~泣けますナ~!」

たまたまカモしんない・・・

しんないケド・・・

「な~んかいい年になる様な気が

んっ?楽観し過ぎ!?

IMGP1900.jpg
いつもよりいい景色です(笑)

  1. 2009/01/12(月) 02:54:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:28
<<干潟 シーバスx4 | ホーム | 横浜 カサゴx15>>

コメント

お疲れさま!
いいねー、磯遊び(^・ェ・)
近々、行こうよー
寒さに負けなければ…
  1. 2009/01/12(月) 10:39:23 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

寒い中
お疲れさま^^

そんで、
カサゴもシーバスも

あめでとう!!

やるねー!
流石だよ。

寒さ・・・
がんばって俺も・・・

個人的には、カサゴの味が気になるがっ!(笑)
  1. 2009/01/12(月) 11:54:01 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

ごいすー!豪華な釣果

めばかさ&磯丸怒涛のゲットおめでとうございます。

新年早々とばしまくりでうらやまP限りです。

わたしもGAKUさんのブログで研究して良型ゲットがんばります。
  1. 2009/01/12(月) 18:24:42 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

蜻蛉切さん

あと~んす!

磯熱上がりまくりです(笑)

何とかそちらの磯へも行ってみたいですがナカナカ・・・

兄貴達のデカブツには遠く及びませんが、も少し頑張ってみますハイv-219

※近々干潟の方もお邪魔いたします~@@@



  1. 2009/01/12(月) 19:17:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

RYUちゃん来てくんないから最近孤独です(笑)

まっ、そろそろ何処も徐々に調子上がってくるでしょうからそん時はよろしく~@@

でもね・・・夜中から朝にかけては強~烈にサブイですv-276
体調戻してまた行きませう!

あっ、さっき食ったけどカサゴもシバスも超旨かったよ~e-343


  1. 2009/01/12(月) 19:26:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

どもどもです~v-222

自力で探した今回のサカナは本当に嬉しかったんです!
昔はここらでバッカバカ釣っていい気になってた時代もあるんですが・・・いかに周囲に頼って釣りしてたか痛感してます@@

オイラのブログで研究!?意味ないかと・・・

だってオイラがグレさんのブログで研究してますんで(笑)

  1. 2009/01/12(月) 19:45:59 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんばんは、さすがGAKUさん釣っとりますなぁ~!
週末は自分もメバルに行ってきましたが
スーパーシャッドラップ以下のサイズしか釣れませんでした・・・。
GAKUさんゲットのお魚はデカ過ぎです~!?
オマケに自分は年明け後シーバスやりに行ってません・・・(汗)
  1. 2009/01/12(月) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. HIRO #/x0jLE/2
  4. [ 編集]

HIROさん

どもども~v-222

>>スーパーシャッドラップ以下・・・
どーにも今年はサイズがイマイチな感じですね。。。
この前なんかはオイラもかなりチビッコと遊びましたしe-263

今回の根魚は仲間からのありがたい情報のおかげなんスが、メバもカサもほとんど20UPだったんでかな~り楽しめましたv-218
感謝感謝ですナ~!

今年もよろしくでございます~@@
  1. 2009/01/12(月) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

うんうん、イーネ。
メバル最高だヨーネ。
俺も釣りたイーネ。




釣り新聞の時に誤植出したの許したげるから(何年前の話だよ!?)、俺も連れてって。

特別に、蜻蛉切さんも絶賛した“王手と言う名のミノー”もあげるからさ。

ねぇねぇ、ダメなのぉ?(平塚のキャバ嬢風に)
  1. 2009/01/13(火) 01:50:33 |
  2. URL |
  3. 種馬(種無し) #-
  4. [ 編集]

さすが!

いあいあ。さすが!!

毎回おみごとですね~♪


あ。裂波140どうですか?

持ってないんですよね~わたし@@


ン♪ウエダ使ってらっしゃるんですか~♪

私も先週くらいまで112Ex-Ti持ってましたよ^^

11ftのくせにすごく振り抜けの良く好きなロッドでしたv

。。。が単車の修理代にバケました(。`д`;)
  1. 2009/01/13(火) 08:19:36 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

メバカサ&ブリブリシーバスGETおめでとうございま~す!

どれもこれも美味しそうで羨ましい~

自分も早く初物釣って食卓飾りたいっす(笑)
  1. 2009/01/13(火) 14:31:04 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

種無し馬さん

へへっ、いいでスーヨ!
最高でスーヨ!
行きまショーヨ!

>>釣り新聞の時の誤植・・・
多すぎて思い出せませんが(爆)
マジメな原稿書くのとかむいてなかったんですハイ@@

“王手”と言う名のミノー??蜻蛉切さんが絶賛??
ちょー気になるんですが(笑)

サイズがデカイ冬の間に行きましょー!
  1. 2009/01/13(火) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

あと~んすv-222
レッパ140・・・強烈な向かい風でも使える数少ないミノーですし、磯では1本は持ってたいですね!

SPS SS-Ti・・・発売以来すでに4本購入し、一生このロッドでいくつもりでしたが・・・

今回のブレイクではヒット直後の突っ込みを止められずe-263
いまさら分かりきったことですが、マジメに磯やるなら別のロッド考えなくちゃイカンですね@@

おいさんがCPSをオイラに売ってくださってれば獲れてたカモ(笑)


  1. 2009/01/13(火) 23:55:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

ありがとうございまっす!

やっぱあそこらの魚は旨いですね~e-343
シーバスをキープしたのは久しぶりでしたが、家族も結構喜んでくれました!

で・・・

「また持って帰ってくるからv-219」と理由付けができますフフフ・・・
  1. 2009/01/14(水) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

オハヨウゴザイマス^^

112Ex-Tiは私には少し柔らかすぎました@@

reflex96MHくらい暴力的なパワーが有った方が体質に合ってる様です(笑)

Ex-Ti 磯ヒラにもなんちゃらかんちゃら。。なんて書いてありましたが

ヒラのいいサイズが掛かっちゃったら根から引きずり出すのは厳しいかもしれません@@

もう少しパワーのあるロングロッドが欲しいです^^

ま。金銭的に暫く買えそうもありませんが@@



ン♪裂波140いいかんじっぽいですねぇ^^

120がムダに在庫いっぱいあるので140は買ってなかったんですよ~
今度釣具屋行ったら補強しときます♪
  1. 2009/01/14(水) 08:23:01 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おいさん

さっき釣具屋にたまたまあったreflex110MHを触ってきましたが・・・

“暴力的”過ぎます(笑)

オイラの好みも偏ってる方だと思いますが、おいさんも相当ですねv-218

まぁ今すぐ買うわけじゃないんで、気長に考えてみます@@@

レッパは140も120もふつーに良く釣れると思いますが、おいさんくらいルアー持ってる方には特別必要とも思えませんが(笑)
  1. 2009/01/14(水) 21:13:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いいっすね~ カサゴ♪

うまかったっすかぁ?w

単独はあぶないっすよ~

Gakuさんくらいなら ここで

呼びかけすれば 誰か来るっしょ~

少なくとも おいらが・・・w
  1. 2009/01/14(水) 23:51:41 |
  2. URL |
  3. まー坊 #-
  4. [ 編集]

おっ~~やっとりますなぁ~!!
おめでとうございます^^
オイラはホゲホゲの毎日を送っておりますよ(T_T)
今年もその調子で頑張って下さい。
  1. 2009/01/15(木) 12:37:27 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

シーバスにカサゴに、最高ですね~
僕もホントカサゴは大好きです。
メバルよりも数倍おいしいと思うんですけど、どうです?
カサゴはやっぱり潮が大事なんですね~^^
また僕も釣りたいな~~
  1. 2009/01/15(木) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

まー坊さん

カサゴもシーバスも旨かったですよ!

>>単独の危険さ・・・
分かってはいるつもりですが、毎度仕事で予定が付かないモンで、前もっての約束とかなかなか出来ないんですで・・・
んで当日に仲間を誘っても「用事ある・・」とか「サブイから・・」とかいう感じでe-263

まっ、釣れない時なんかは気楽でいいもんです!
金はキツイですが(笑)
  1. 2009/01/15(木) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

seabearさん

あ~~~やっとりますよーっv-219

えっ?seabearさんがホゲホゲの日々!?
そーゆーこと言っといてすぐにデカイの釣るから油断なりません・・・

あっ、もしや去年からオイラが送り続けてた“怨念”がやっと届いたのかな??(笑)

今年もよろしくです@@@
  1. 2009/01/15(木) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

どもども!

メバとカサだったら・・・間違いなくカサゴでしょうv-219
デカイやつだと突っ込みもなかなかのモンですしね@@@

カサゴに絞るなら、テキサス+クロー系がいいですよ!アピール強くてデカイのは出るし、根掛かりも減りますから!
フッキング率は・・・少し下がるかしらん??

  1. 2009/01/15(木) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

頑張ってください!

お仕事が忙しいとのことで

釣行に行けない・・・と、ぼやいておったGakuさん

頑張ってくださいよ~

それだけ釣り場を静めてるって思えば~

休みになりゃ オールで釣りっすね~w

また日の出の写真が 見たいっすな~w 
  1. 2009/01/20(火) 12:53:27 |
  2. URL |
  3. まー坊 #-
  4. [ 編集]

磯!!

やっぱ磯っすよねぇ!!

男シーバス!!最高!! うらやましいですわぁ~。 おめでとうございます。

オラ、仕事が忙しく全然釣りに行けない毎日で、gakuさんの日記見ながら、竿自慰っています。じゃなくていじってます。

しかし、磯シーはいいなぁ~。
  1. 2009/01/20(火) 20:26:10 |
  2. URL |
  3. てけ #TyqeI/Mo
  4. [ 編集]

まー坊さん

う~ん、仕事が忙しいってのが悪いこととは思いませんが・・・
せめて常識の範囲内でお願いしたいモンですv-219

今週末は何とか行きたいもんですな~@@
多分、結構釣れるハズなんでv-218
  1. 2009/01/20(火) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

てけさん

磯、ここ数年あんま手を出してなかったんですが、“最っ高にオモロい”を感じましたv-218
「やっぱ磯だな~!」とか磯熱ヒートアップ中ですが、この時期は干潟も爆裂するんで・・・

う~ん、贅沢な悩みだ~(笑)

ってゆーかオイラもここんとこ全く休みがない状態です・・・釣れると分かってるだけにかなりの地獄ですe-263
竿自慰るしかないかな(爆)
  1. 2009/01/20(火) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

うらやましい釣果に思わず反射食いです^^
今年もガンガン釣っちゃって下さい!

私も川でポツポツやってますがサイズが(汗)

今後も更新楽しみにしてますよ!



  1. 2009/01/21(水) 12:15:18 |
  2. URL |
  3. モモタロー #-
  4. [ 編集]

モモタローさん

お久しぶりですv-222

川、ポツポツですか~。
んでもこれからいいサイズがガンガン入ってくるでしょうから、そん時が楽しみですね~!

磯も干潟も川も・・・どこもイイ釣り出来るこの時期はホントに迷いますナ~@@@
  1. 2009/01/21(水) 20:29:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/107-d73b6d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード