シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx9

2月7日(土)
本日は・・・RYUと前々から予定していた干潟釣行
ん?2人で行くのも久々ですね!
特にいい話も聞いてなかったんで、「2、3本まずまずのが出れば」ってなノリでやんす@@@
ポイントに着いて状況を確認すると・・・とある法則からある程度期待のもてる状況だと判断
んが先行者もそこそこいる様なんで一気に沖の本命ポイントを目指す!

んでも・・・本日も向い風の強風・・・
潮位のあるトコを流れに逆らって歩くのは地獄ですハイ

ぬかるみに足を取られちゃ休憩・・・

風と流れに身体を持ってかれちゃ休憩・・・

息も絶え絶え給水・・・


結局キャストもせずに“1時間”も歩いてやっとこさ辿り着いたのに・・・

IMGP2016.jpg
波高過ぎです

んでも「ココまで来て引き下がれるかーっ!」ってなモンで強引に突き進むと・・・

初っ端から浸水(爆)


んまっ、その災難と引き換えで開始早々から・・・

「ググンッ!」

重みのあるヒキを堪能して・・・

IMGP2019.jpg
無事キャッチ~!

IMGP2020.jpg
いきなりの70UP!/バース130

その数投後・・・

IMGP2022.jpg
もういっちょ!/ヨレヨレ

さらに程よい間隔をおいて60UPを2本追加!
この時点ですでに全身ずぶ濡れなワケですが・・・

まっ、釣れればOKです(笑)

コンディション的にはまだまだだけど、サイズも揃ってるし、時合いはまだ先だし・・・

「んーっ?コリャ今日はやっちまうかーっ!?」と調子に乗ったところで反応消滅・・・

んで1時間・・・

さらに1時間・・・

RYUともども全くもって無反応。。。

「そんなわきゃない!」と時合い予定時刻を過ぎても粘りこむが・・・

以降完全ノーバイト


こりゃイカンと移動したワケすが、この判断をもう少し早目に出来てればもっとイイ釣りできてたハズですハイ


歩きつつ生きた流れや地形の変化を探って・・・

IMGP2024.jpg
とりゃ~!っと移動後の一本目/サルディナ127

さらに歩きつつ・・・

IMGP2021.jpg
50台を追加!/ヨレヨレ

隣りのRYUも・・・

IMGP2025.jpg
う~んキレイな魚っす!

んで潮位的にもそろそろヤバイかな?ってなとこから“群れ到来!”

IMGP2026.jpg
ガツンときます!

IMGP2028.jpg
さらにサイズア~ップ!

「う~、マズイ~そろそろ限界だ~!」で・・・

IMGP2035.jpg
仕上げの一本っ、最高だーっ!

潮位的にも体力的にも限界を迎えて終了~!

結局55~73㌢を10ヒットの9キャッチ!サイズのアベレージも良かったです

んで今日もお約束の“7時間半”(笑)

どでかいサイズは出なかったけど、オイラにゃ十分な釣りでございました@@@

>>RYUちゃん
後半は何だかイソイソとした釣りになってしまってスマンね。。。新ルートのお蔭で探り探りだったもんで
なかなか予定が合わないケド、近々また行きましょう!


あっ、釣果以外にも色々とあった1日でした!

Sさんに会ったり・・・
すんごい拾い物したり・・・
ウェダーに穴開いたり・・・
花粉でぐずぐずになったり・・・
完全浸水したり・・・

ネタ的には事欠かない状態ですが、もう書く力が残ってないんであしからず@@@

次回の干潟・・・今回の経験を踏まえて更なる釣果を!!

あっ、それと今度は“沈”しないこと(爆)
  1. 2009/02/08(日) 05:11:51|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<国際フィッシングショー | ホーム | 磯、川 シーバスx0>>

コメント

おお~!激釣おめでとうございます!

楽しそうですね~、私もそんな釣りを経験したいっす!
  1. 2009/02/08(日) 17:33:10 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

ありがとうございまっす!

んでも中盤の釣れない時間帯が長過ぎて、ボコボコ釣れたって感じはしてないんです・・・
僅かなタイミングのズレで、“爆”にも“沈黙”にもなる状況でしょうか@@@

とにかく歩き回って全体を探ってみたんで、次回に繋げたいところですv-219

  1. 2009/02/08(日) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

羨ましい釣りしてるじゃないですか~v-363

こっちは、昨日フッコちゃんだけですよ。
  1. 2009/02/08(日) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. カトウ #-
  4. [ 編集]

さみぃ~なか、ご苦労様!金曜は激渋… めっちゃアタリが小さく、元気ないやつが一本…
そろそろガタヒーでも行くかな…( ̄□ ̄;)!!
が、さみぃから、付き合ってくれよん!!
  1. 2009/02/08(日) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

量産、おめでとうございます!!
良い釣りされましたねぇ~
でも七時間半は過酷っすね^^;
  1. 2009/02/09(月) 17:42:43 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

釣ってますね~!!楽しいそ~。
自分もそろそろ、干潟に行こうかなぁ!!

日曜の磯は完封されました。
でも、いい調査になったのでまたチャレンジしますよ~!
  1. 2009/02/09(月) 18:35:58 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #a0fSQaQY
  4. [ 編集]

お疲れっ!

いやー最初の1時間は地獄だったね。
(-_-;)

でも、あの波に向かうGakuは凄いよ!
そのかいあって、釣果に繋がったし(^o^)丿

俺も最後になんとか釣れてよかった。
嬉しい初魚でした(^_^)v

また行きやしょう!
  1. 2009/02/09(月) 18:56:02 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でごさいますm(_ _)m
数、型共揃いましたねぇ@@@
「つ抜け」せずに10ヒット9キャッチってトコがGakuさんの遠慮深さと言うか人柄の良さと言うか…(^_^;)
お約束の浸水はゲームの組み立ての中に入ってるのでしょうか?
ただ、魚が居れば結果を出すあたりは流石です(^w^)
  1. 2009/02/09(月) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

カトウさん

どもです!

いあ、ホントに期待してなかったんで、良く釣れてくれたって感じですハイ!
風はキツかったスが、それが良かった様な気も・・・

そちら・・・昨年のこの時期はもうフィーバーしてましたよね??
難しいモンですね@@@
  1. 2009/02/09(月) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

蜻蛉切さん

お疲れ様です!
いやいやホントにサブイです・・・っていうか完水してましたから(笑)
こちらのは引くヤツと引かないヤツと半々位でした。。。もうチョイでしょうか@@@

ガタヒー行きましょう!
もちろんお共しますよv-219
  1. 2009/02/09(月) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

seabearさん

あと~んす!
結構いい釣りできたんで、コメ入れて勧誘しました(笑)
あっちへいそいそ、こっちへいそいそ、あそこも気になるし、ん?やっぱあっちか?・・・
そんなことやってるとあっという間です!

んでも・・・結構な筋肉痛です(笑)


  1. 2009/02/09(月) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

ありがとうございます!
このまま安定してくれるとイイんですが!

あっ、干潟・・・「仲間がみんな都合悪い~!」なんて時があったら誘って下さい!
週末しか行けませんがe-263

磯は単発だとムズイですよね。。んでも今年は結構行くかもです!
こちらも機会あればよろしくですv-219
  1. 2009/02/09(月) 23:22:33 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

お疲れv-222

最初の1時間・・・RYUちゃんは結構大丈夫な感じに見えたけど・・・オイラはマジで限界寸前でしたv-356
今年は筋トレしてないからな~@@@

あの波ね・・・
あーゆーのってなんか燃えるんですが・・・変態!?

自分勝手な釣りにいつも付き合ってくれてありがとう!今回のを踏まえて、次はポイント絞ってじっくりやろう!
で、今度こそ“爆”だぁぁーーっ!

またよろしくv-219
  1. 2009/02/09(月) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

出ましたーっ、旬なオトコ!
そんな御方に「型が揃って」とか言われてもねぇ~(笑)

えっ?つ抜け!?・・・
そりゃもう遠慮に決まってるじゃないすかv-219
決して爪先立ちしてギリギリまでなんてやらないですよv-413

「あと1投!」・・・「いやあともう1投!」・・・
あーゆーのって見苦しいですねぇ~

・・・・

・・・・

あ、自分ですが何か?e-259

ムキキーーッ!
  1. 2009/02/09(月) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おめでとうございま~す(^O^)/
Gakuさんスマイルも素敵ですよ~(笑)
それにしてもパワフルというか...
凄いです!!
  1. 2009/02/11(水) 10:35:17 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

だいさん

ありがとうございます!
ここんとこまた仕事の方が忙しく、週イチでもかなりキツくなってきましたe-263
なんで、基本的に1釣行入魂タイプにならざるをえません@@@
仕事終わりに毎日通って・・・
そーゆーのにも憧れます(笑)
  1. 2009/02/11(水) 13:11:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いや~毎回同じようなコメントさせて頂いてる気がしますが・・

毎回きっちり釣ってらっしゃいますね~♪
ほんっとスバラシイです^^

いあしかし。。


9本もすごいですがこの時期に浸水した状態で7時間半は男すぎます(爆)

体調崩さない様気を付けてくださいましv-356
  1. 2009/02/12(木) 00:42:38 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

こんばんは

初めてカキコします

今回は色々とお世話になりました
これも何かの縁ですから(笑)

Linkの方貼らせて頂きますので、今後とも宜しくお願いします
いつかご一緒しましょう
誘ってくださいね(笑)
  1. 2009/02/12(木) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. Hajime #-
  4. [ 編集]

おいさん

ありがとうございます!
豊かな海に感謝感謝ですv-219

>>浸水で7時間半・・・
肘から先、膝から下はほとんど感覚が・・・e-263
んでも魚が釣れればこんな状況でも耐えれるモンです@@@

おいさんも体調にはお気を付け下さい!
  1. 2009/02/12(木) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

hajimeさん

わざわざいらっしゃっいましてありがとうございます!

今回の件で、hajimeさんやシェビーさんのようなスーパーなアングラー様とお近づきになれたことを心から嬉しく思いますv-237

偶然から始まった“縁”、大切にさせていただきますv-219

あっ、機会がありましたら是非ご一緒させて下さい!
またそちらにお邪魔する時にはこちらからも連絡させていただきます!
そして今後ともよろしくお願いします@@@

※ヘッポコブログのため恐縮ですがこちらもリンク貼らせて頂きますe-330
  1. 2009/02/12(木) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おっ@@

偶然ってあるんだねぇ・・・

ストリンガー巻網漁(笑)

凄すぎです^^v
  1. 2009/02/13(金) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

RYU

どもどもv-222

あっ、見ました?まさかあそこでやってた方々がhajimeさん方々だったとは!って感じでしょv-219

さらには共通の知人もいたりなんかして・・・
偶然って凄いのね!っと感じる今日この頃です(笑)
  1. 2009/02/13(金) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/111-74fef10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード