シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx8

2月20日(土)
2週間ぶりの釣り
干潟へ行ってまいりました~@@
明るいうちからから入水し、マヅメに合わせて深場ポイントへ!

IMGP2151.jpg
ん~、いい感じスね

考えてたよりもかなり水が走ってる感じで期待満々でポイント着@@

「明るいうちに1本欲しいなぁ~」とキャスト開始!

んで早々に・・・

IMGP2154.jpg
1本目の55㌢!/コモスリ

あはっ、いいスタートっすわ~!

その後は反応なく、潮位に合わせて沖へ出ると・・・

IMGP2160.jpg
ドドン!/CALM110

IMGP2164.jpg
ジャジャン!/CALM110

40~50㌢ちょいってなサイズばっかですが、ポンポンとテンポ良く釣れよります

んで1時間程で10ヒット7キャッチ!
まだまだイケそうな感じjだけど、サイズが伸びる気がしないんでシャローエリアへ大移動@@@


まぁこれが運命の分かれ道だったんだけど・・・


以降5時間ま~ったく反応なし


これでもかってくらい完全にハズしました(笑)

おまけに移動途中に杭に引っ掛けてウェーダーをキレイにカット・・・
なんで今回もズブズブ浸水です

「うあ~ヤバイ、限界間近だぁ。。」「いやいや、こっちでも1本は釣らねば!」っとまあ後半は笑えないくらいの“寒さとの葛藤”@@


んでタラタラっとした上げが入ったトコで・・・

「グンッ!」

重みのあるバイトに一瞬期待したが・・・

IMGP2167.jpg
やっぱりこのサイズ/グース125

寒さで完全に体が固まってしまい、ロボットみたいなやり取り(爆)

「あっ、こりゃヤバイね

ってなワケで早めの終了~@@@


まあ8本は獲れたわけなんだけど、サイズは伸びなかったし、特に後半の失速はいただけませんなぁ。。。
一応は自分の中で考えあってとった行動なんで・・・

「最初んトコでやってたらどーなってたか・・・」

ってなことは考えませんっ!!

・・・・

・・・・

まっ、こんなこと書いてる時点で十分考えてるワケですが(笑)
  1. 2009/02/22(日) 03:08:20|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<干潟 シーバスx18 | ホーム | 国際フィッシングショー>>

コメント

お疲れ様でした!

サイズは、どうあれ8本ゲットは流石っす!
自分も、今度の週末は干潟を爆撃してみま~っす。
  1. 2009/02/22(日) 15:27:39 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #a0fSQaQY
  4. [ 編集]

玉砕先生

かんばんわv-222

うむむ・・・潮的にも少し早かった感じですかねe-263
今年の春は週末アングラーには厳しい潮周りです・・・まぁ言い換えれば、毎週末程々ではあるんですが@@@

ともあれ、久々の釣りで魚は見れたんでヨシとしときますハイv-219
  1. 2009/02/22(日) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

どもっす!

ウェーディング中に浸水ですか~!!
想像しただけでも震えてきます...
そんな過酷な状況でも8本GETとはお見事です!

自分は今月はほとんど出撃できてましぇ~ん(涙)


  1. 2009/02/22(日) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

だいさん

昨日はマジでやばかったです(笑)
過去最悪のサブさだったかも。。。帰宅中の車で暖房ガンガンに入れてんのにガタガタブルブル~e-263

なのに・・・翌日は何ともナシv-219

バ〇なんでしょうか(笑)

お仕事忙しいのですか?オイラも今は結構キツい状態ですが、何とか週一はキープしていきたいですね@@@

  1. 2009/02/22(日) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております!!!
流石釣ってらっしゃいますね~~~。
自分はと言えばリールが相変わらずなおっておらず、竿を新調したにも拘らず全く釣りに行けておりません。
早くなんとかしてブログ更新しなければ・・・。

  1. 2009/02/23(月) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. Mo' Bite #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

8本ですか(笑)この日私は湾奥でバイト1回のみ
しかもジャケット忘れてしまい、寒くなり早くに撤収しました(笑)

今日はこの風で木更津期待したけどMax65が1本と40くらいと悲し過ぎました。上げで・・・

何か宜しくないのが続いています(汗)

PS:ルアーも届いたみたいで、この度はお手数掛けました

  1. 2009/02/23(月) 02:48:57 |
  2. URL |
  3. Hajime #-
  4. [ 編集]

毎回スバラシイですね~v-398

釣果と浸水~(爆)

そういや私のウェーダーも浸水してます。。

そろそろ真面目に買い替えないと寒くて釣りどころじゃーアリマセンv-406
  1. 2009/02/23(月) 13:55:36 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お疲れ様です~!

毎度毎度激釣ですね~!
干潟の釣りに興味津津です!

私もいつかは!と夢みて・・・妄想を抱いています^_^;あはっ!
  1. 2009/02/23(月) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

8本抜き!!おめでとうございま~す^^
いいなぁ~いいなぁ~ズルイぞーv-219

先日は折角のお誘いスンマセン^^;
次回は必ず参戦させて頂きまっす!!
来月初旬あたりにはウェダーととりあえずリトルのガードをそろえておきやす。
  1. 2009/02/23(月) 21:25:17 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

Mo'biteさん

お久しぶりでございます!

アクア使ってチビさん達釣っても・・・って気もしますが(笑)

>>リールが相変わらず・・・
ですか。。。早くなおってくれるとイイですね!
新しい相棒とのこだわりの1本っ!

更新お待ちしてますよ~@@



  1. 2009/02/23(月) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

hajimeさん

こんばんわ!

周囲はオイラ以外誰もおらず、広く好きにやれたんで数は拾えました@@@

それにしても・・・hajimeさんみたいな方でも巧くいかない時ってあるんですね。。。ある意味安心しました(笑)

※ルアー届いて良かったです!シェビーさんからはお返しまで頂戴してしまいました@@
  1. 2009/02/23(月) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

何回連続の“沈“でしょうかe-263

当日は「ずぇったい沈まんゾ!」っと決心して入ったんですが・・・もうはっきし言って病気です(笑)

おいさんのみたいにデカイのが獲れればまだ救われるんですが@@

明日の夜中にでもまた補修作業ですハイ。。。


  1. 2009/02/23(月) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

干潟、面白いですよ!
昼潮に切り替わる春先まではまだまだナイトで楽しめます。
今年は今んとこサイズが出ない感じですが・・・今回の潮変わりに期待してますハイv-219

んが、そろそろヤツ等が入ってくる頃です!足元だけは十分にご注意を@@
  1. 2009/02/23(月) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

seabearさん

あっ、お気になさらずに~!
みんなにフラレまくってますから(笑)

「歩き過ぎ、長過ぎ、“沈”し過ぎ」ってなモンで、この時期のオイラの釣りは不人気です(爆)

またいつお誘いできるか分かりませんが、いつか一緒にやれたらいいですね~@@@

あっ、オイラにもデカメバとデカアジ釣らせて下せ~@@
  1. 2009/02/23(月) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ウェーダー

補修作業v-405

ワタクシ。不器用なんで補修とかした事ないんですが
なんとかなるもんですか?v-405

あちらこちら漏水してるんですがいまいちどこから漏水してるか分かんないんで
いつも買い替えしてました@@

良い補修方法あったら教えて下さいましv-353
  1. 2009/02/24(火) 00:22:47 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おつかれさま~!

何だか色々とありやして・・・、お付き合い出来なくてスミマセン。
ホントは行きたいんだけど。。。(ボソ)

歩き過ぎ!、長過ぎ!は、大歓迎!
“沈”!だけは、カンベンして下さい。(笑)

また行きやしょう!

毎回の釣果は流石です^^v
  1. 2009/02/24(火) 09:13:33 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

おぉ~相変わらず連発ですね~
羨ましいっす!!
  1. 2009/02/24(火) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~す(^-^)/
見るたんびに沈しているのは気のせい?(笑)
8ゲットは羨ましいですね~ でもウェーディングしたまま何時間も待ち続けられるのは凄いでし!
  1. 2009/02/24(火) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

おいさん

あっ、オイラも負けじと不器用でございやして、補修つってもアクアシールで塞ぐだけの単純作業です。

今回みたいにキッチリ開いてくれれば逆に楽なんですが・・・
微妙な穴ん時は風呂場で探しても見つからないヤツってあるんですよねe-263

まだ買ってから半年も経ってないのに・・・
今回で6ヶ所目です(爆)
  1. 2009/02/24(火) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

どもどもv-222

オイラが都合合わせられないだけで、色んな方々からお誘いいただいてるんで大丈夫ですよv-219

それよりそっちのが明らかに大事な事ですんで・・・また時間が出来たら行きませう@@

そしてまた“沈”遊記を楽しみましょー(笑)

  1. 2009/02/24(火) 23:17:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

あと~んす!

でもオイラはしまさんのランカーが羨ましいですハイ
^^
相変わらずの“キングカズ”っぷりですが・・・まっコレがオイラのスタイルだと割り切ってます(笑)
  1. 2009/02/24(火) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Kさん

どもお久しぶりです!

全然気のせいではございません。
最近は“沈”であり“珍”ですv-219

「うあっ、また!?・・・オレはアフォかe-263」そんなノリです(笑)

“待つ”というよりは“探す”って感じで歩きまくってるんで長いと感じたことはないんですよ@@
  1. 2009/02/24(火) 23:39:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

相変わらず釣ってますね!
たまーに来て良く毎度の数釣りができるものですね。よっぽどいいポイントを押さえてるのかな?

今度是非ご教授願います(笑)
  1. 2009/02/24(火) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

Mさん

いらっしゃいませ~v-222

とんでもございません!オイラの方こそ皆さんの様な釣りが出来ればなぁ~っていつも思ってますよv-219
こちらこそ色々とご教授下さい!

あっ、この前ヤツをやっつけたらしいですね、恐ろしやe-263
気付けばもうそんな時期・・・お互い気を付けましょうね@@
  1. 2009/02/24(火) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/115-5bbbd246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード