シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx18

2月28日(土)
今週も干潟へGO~!!
ウェーディング初挑戦の海熊さんと行って来ました
んでシーバスx18っとか言ってっけど・・・

IMGP2169.jpg
半分くらいはコレ(笑)


まっ、たまの釣りで贅沢言ってられる状況ではないワケで、チョコチョコ移動しながら粘ってると・・・

IMGP2185.jpg
こんなんとか・・・

IMGP2193.jpg
こんなんはポツポツ!

サイズ的には30~60ちょい位まででしたね@@@
コンディションも上がってきてるようで、サイズの割りにはヒキがよろしかったですよ~!


まぁホントはもっとおもいっきし楽しみたかったんだけど・・・
土曜も休日出勤だってのに、明日・・・ってか今日?日曜出勤も決定

「あ~、やってられんっっとアタマにチラついて、イマイチ集中できまへんでした~・・・もったいない


あっ、それはそうと海熊さん
干潟初挑戦とは思えない落ち着きっぷりで見事に2桁キャッチしてましたよ~!

しかも・・・

IMGP2174.jpg
いきなし60UPだし@@

アベレージも最大サイズもオイラよりゼムゼム上だったような(笑)
まっ、とりあえず楽しんでいただけた様でよかったですが・・・あんま釣り過ぎないでね(笑)

またよろしくでございます!

ん~、来週はどこ行きましょか。。。
  1. 2009/03/01(日) 06:31:49|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<干潟 シーバスx2 | ホーム | 干潟 シーバスx8>>

コメント

18匹?

18匹ですか?


ああ。。私が月間で釣るシーバスの何倍でしょうか~v-406

ちなみに昨日もデコりました@@
  1. 2009/03/01(日) 13:56:54 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

うわ!

シーバスX18って(笑)
相変わらず絶好調ですね!

渋いと思うんだけどなあ。。。
では素敵な情報を首を長くしてお待ちしてます(爆)
  1. 2009/03/01(日) 16:21:04 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

やるねぇ~!
二桁キャッチは流石ですよっ!!


来週は?
どこに、行きましょう?
楽しみにしてます。

ちなみにオイラは三浦へ?!

・・・、


完走しましたよ!

これも、干潟で足を鍛えたおかげかっ!
@@
  1. 2009/03/01(日) 16:27:27 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

Gakuさん、昨日というか今日は本当に貴重な初体験v-238ありがとうございました。
冗談抜きで本当に満喫できました!!
メールでも言いましたが、「未知なる扉が開かれた」そんな感じです^^
釣りに対する考えやポイントの開拓心、まだまだ自分など全然甘いと思い知らされましたよ。
次はもう少し、お邪魔にならないようにしますので懲りずにまた誘って下さいね。

ところで、今日仕事でしたよね??ブログアップ早過ぎない??
もしかして、娘さんそっちのけでブログ作業?
たまにはパパ業してください(笑)
  1. 2009/03/01(日) 17:17:15 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

Gakuさんお久ぶりで~す^^;
相変らず釣りまくってますね~~♪
18本ですか~!ボクの去年の釣果より多い^^;
マイペースにメゲずに頑張りますわ~(笑)
  1. 2009/03/01(日) 18:18:19 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

お疲れ様です

良い釣果じゃないですか、私も休みがなく
働いてまして、昨日も行こうと思ったのですが
人が多いと嫌なので、平日に行こうと企んでます

何処行こうかなぁ~(笑)
  1. 2009/03/01(日) 20:05:31 |
  2. URL |
  3. Hajime #-
  4. [ 編集]

お疲れっす~・・・釣りも仕事もv-410

しかし、釣行時間を聞いてビックリだよv-405

翌日の、仕事のことを考えたら40代のオヤジは、ただただ脱帽です。
  1. 2009/03/01(日) 20:41:03 |
  2. URL |
  3. カトウ #-
  4. [ 編集]

おいさん

どもですv-222

オイラがそちらで釣りしてたとして・・・

月に4、5回しか行けないとして・・・

・・・

・・・

「今年まだ釣ってないしe-263とか言ってること間違いナシです(笑)

デカイって魅力はあるんでしょうが、外海は難しーですよね~@@@
  1. 2009/03/01(日) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

幼児プレイは得意中の得意ですから(笑)

状況も良く分からず行ってるんですが・・・う~ん、たまたま入ってるんでしょか?

サイズ的にはどうなんですかね~。。。
デイゲームでいいのが出てるって噂は耳にするんですが・・・なかなか都合が付かずe-263

ダブルヘッダー・・・やりたいっすわぁ@@@
  1. 2009/03/01(日) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

おっ、完走ですか~っ!
尊敬しますハイv-219

オイラの知人も毎年出てて、いつもお誘いいただくんですが・・・今一歩踏み出せませんe-263
魚釣りながらなら、いくらでも歩けるんですが(笑)

来週、もしかしたらドキドキ初ポイント入れるかもよ!
オイラも楽しみです@@



  1. 2009/03/01(日) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

seabearさん

お疲れ様ですたv-219
干潟・・・楽しんでいただけたなら何よりです!

サイズはともかく、数釣りは達成できてよかったですね@@

サイズはいいんですよサイズは・・・

数・・・

数・・・

数にはこだわりがあるんですコレ!!
何しろ“キングカズ”ですから(爆)

ブログ更新は“釣りした日の内に!”ってのがモットーですんで、出勤前にやっつけましたよv-219
まぁ今日の仕事は地獄でしたが(笑)

パパ業!?うちの子の“すがり泣き”見ましたでしょ!!最近は釣りの度にあれなんで、正直ココロが痛みます。。。
まっ、例外なく“バカ親”です(笑)

こちらこそまたよろしくお願いします@@@
  1. 2009/03/01(日) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

rambleさん

お久しぶりです!

18本って言っても、半分以上はチビ助ですからね。。。

あっ、熊さんのアベレージはオイラのより“ほ~んのちょび~っと”だけデカかった様な記憶も・・・

「ん?あんま覚えてませんね」(笑)

何年やってもどんだけ釣っても“数釣り”の誘惑からは抜け出せませんハイ@@@

  1. 2009/03/01(日) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

hajimeさん

ありがとうございます!

えっ?hajimeさんも休みナシですか・・・
何だかなぁ~って感じですよねe-263

>>人が多いんで平日に・・・
あ~、憧れのセリフです(爆)

といっても人はかなり少なかったですよv-219
コンディションも上がってる感じなんで今後に期待です@@@
  1. 2009/03/01(日) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カトウさん

この週末はアフォみたいな生活でした。。。

ふつーはこういう時って振り替え休日とか貰えますよね?

「んあっ?何言ってんだお前!?」っとか一言われて終了ですv-406

時間も歩く距離も毎度これくらいはやります。
なんで・・・ノーバイトってな日にゃもう廃人化します(笑)

今週は残念でしたが、近々よろしくお願いします@@@
  1. 2009/03/01(日) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いあ。たぶん普通に実力差ですはいv-406

おそらく私がそちらに遊びいってもGakuさん程釣れないはずですv-388

最近あまりの『差』になにやら秘密のテクでもあるのかとGakuさんのブログ読み返させて頂きましたが

普通に『スキルの差』に気付かされただけでしたv-218v-406v-406
  1. 2009/03/02(月) 01:20:54 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

こんばんわ!
いやぁ~、爆ってますね!!

自分の方は、イマイチ数伸びずでした・・・。
次回はドコ入ろうか悩んじゃいますね。

お疲れ様でした!
  1. 2009/03/02(月) 01:54:01 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

おいさん

いえいえ、“スキル”なんて呼べる代物はございませんよv-219

確かに最近はスレた感じの魚も多く、多少小細工入れた方が数は獲れると思います@@

まっ、サイズが落ちやすいってのは分かってるつもりですが・・・反応が薄まると耐え切れずにやってしまいます(笑)

おいさんが入られたらきっと釣られると思いますよv-219
  1. 2009/03/02(月) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

あと~んす!

こちらはサイズが伸びずでした@@@
まっ、オイラはコレで十分楽しいんでイイんですがv-354

それにしても先生・・・3連荘とは恐れ入りました
う~む、羨ましいですハイv-219

>>どこに入ろうか・・・
ハハハ、オイラも毎週悩んでます(爆)
またいつの日か、ご一緒お願いします~!
  1. 2009/03/02(月) 23:15:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

どもです!
いやいやぁ~Gakuさんは毎度しっかり結果を出されていてホントお見事です!!
干潟でもそこまで結果を出すのは難しいんじゃないですか?
お仕事も忙しそうですが体調には気を付けて頑張って下さ~い(^O^)/
  1. 2009/03/03(火) 12:10:29 |
  2. URL |
  3. #ygcx8Css
  4. [ 編集]

すいませ~ん?
名無しになってました~
  1. 2009/03/03(火) 12:12:39 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

だいさん

あと~んすv-222

感覚として魚の付く場所を掴めば、あとは無数にあるポイントを“打つべし!打つべし!”

まっ今回みたいに魚が入った日には回遊待ちでも数釣りは成立しますが@@@

仕事・・・もう無茶苦茶ですよe-263
明日から週末までは帰宅できそうもないですv-406
さすがに音を上げそうです。。。
  1. 2009/03/04(水) 00:29:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/116-7cb03f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード