シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

多摩川 シーバスx3

3月21日(土)
ホントは別の釣り予定してたんだけど、どーやら波高くて無理らしい・・・ん~残念
仕事から帰宅後、タイドグラフを確認しながらしばし熟考・・・
「ん!?今年1回も行ってないな・・・」ってことで単独多摩川へ出撃~!


まっ今年の多摩川はあんまイイ話聞かないし、潮周り的にもイマイチだし、釣果的にはゼムゼム期待はしてなかったんだけど・・・

結構いい釣りできちゃいました

強めの南が入ってたんで、合わせて上げが効くポイントを選択@@

序盤は反応なかったけんど、粘り込むうちにイイ感じに“上げ”が入ってくると・・・

「グンッ!」

IMGP2345.jpg  <br /><br /><a href=IMGP2346.jpg
チビでも嬉しい一発目!43㌢/ヨレヨレ

その後もう1バイトはあったけどノラず@@@

この頃になると強過ぎるほどに流れが効いている・・・

んがしばらく反応なく、「移動した方がいっかなぁ・・」ってなタイミングで・・・

「ゴンッ!」

IMGP2348.jpg<br /><br /><a href=IMGP2351.jpg
サイズア~ップの56㌢!/ヨレヨレ

相変わらず流れはガンガンだが、その後は反応なく移動@@


んで30分程歩いて到着したポイント

こっちもよさげな流れが漂ってまして・・・

しかもベイトも溜まってまして・・・

さらにグッドサイズっぽいモジリなんかも見えたりして・・・

“ぬおぉーっ!いつ出てもおかしくないッス!”ってな雰囲気

・・・・・

(1時間経過・・・)

・・・・・

まっ、出なくても全然おかしくないんですが(笑)


それでも魚っ気ムンムンの中、あの手この手で粘っていると・・・

「ガゴンッ!」

「んがーっ!強~烈~っ!」ってな瞬発力のあるファイト!

寄せては走られを何度か繰り返した後で・・・・

IMGP2357.jpg
無事キャッチ~!

IMGP2360.jpg
ナイスボディの70㌢!/コモスリ

さらにしばらくした頃、いいサイズをもう一本掛けるも・・・

痛っ恨のバラシ

この後は反応も薄れ、流れがトロ~ンと緩んだ頃に終了~@@@


最後の一本が非常に悔やまれるんだけど・・・久々に来た多摩川でこんだけ魚が出ればじゅーぶんですハイ!

それから今日の魚、全部ワンサイズ上のヒキしてました!
やっぱこの時期の川は“上げ”の魚のが断然元気っすね


さてさて来週末・・・久々にキッチリ休みが取れそうです
「う~ん、何してやろうかフフフ・・・」




  1. 2009/03/22(日) 07:30:40|
  2. 多摩川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<相模川 シーバスx1 | ホーム | 干潟 シーバスx2>>

コメント

Gakuさん

さすがっすv-218もうお手上げ(笑)

そーいえばGakuさん結構ヨレヨレで釣ってますよねぇv-426
使った事ないんですよね~

マネして買ってみようかなv-342
ピンクが釣れるそうなのでとりあえずピンク買お(爆)
  1. 2009/03/22(日) 11:11:32 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

どもですv-222

ヨレ・・・カテゴリー的には“シンペン”ではなくあくまで“ジグミノー”ってことで使い分けてます@@

シャローでもボトム探ることは重要ですんで、ローテの一角に入れといて損はないと思います。
デイの高速巻きやフォールなんかでも食ってくるんで、使い手次第では年を通して幅広く使えるルアーかとv-219

あっ、オールピンクは・・・
個人的には昔っから好きで使ってますが、仲間からはあんま賛同を得れないんでどうでしょうかハハ・・e-263
  1. 2009/03/22(日) 18:28:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

むふv-344

いい事聞いちゃったv-342


“ジグミノー”


むふふv-398


買い決定(笑)
  1. 2009/03/22(日) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おいさん

んっ?ジグミノーがお好きで!?

青物のキャスティングゲームなんかで使う“丸々ジグミノー”って感じのとはまた違うんですが・・・

“シンペンとジグミノーの中間”って感じでしょーかv-219

てきとーなオイラの個人的な感覚なんで参考程度でお願いします@@@
  1. 2009/03/22(日) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

シ、シーバスがピンク色咥えてる~!!!!
自分、とても苦手なカラーっす!!

多摩川。今、いや昨シーズンから1回も行ってないかも・・・。
駐車スペースで悩まされるので、どーしても足が遠のきます。

次の週末!!自分も楽しみっす~!!
  1. 2009/03/23(月) 01:00:46 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

ウィース!!
デイの件どうなった?
種馬兄貴なんぞ、ウエーダーを実家から引っ張り出してきて、ワックスかけたと言ってたゼイ
  1. 2009/03/23(月) 12:52:25 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

お疲れ~

いやー、釣るねぇー@@
やっぱり、粘りが必要なのかなぁ・・・。

まいどまいど毎週末、お見事です!!
  1. 2009/03/23(月) 14:43:01 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

えへ♪

私の好きな[アレ]がジグミノーとシンペンの中間って感じで結構すきなので

リアクションバイトです(笑)

けど。。


昨日買いに行ったら売ってなかったデス。。

ネットで買おっと♪
  1. 2009/03/23(月) 16:04:04 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

玉砕先生

先生にも苦手なモンがあるとは・・・発見です(笑)
ピンク・・・“コレしか食わない”ってな状況を何度か経験してます!しかも圧倒的に・・・

濁りにも強いし、デイでもハマる日もあるし・・・結構使えると思いますが@@

多摩川の駐禁・・・最近じゃ有名な話のようでe-263
オイラの安全エリアも年々狭まってます。。。

今週の先生はいずこへ!?楽しみにしております@@


  1. 2009/03/24(火) 00:01:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

蜻蛉切さん

どもです!

日中は何かと忙しく未だ予定付かず、、、すみません。。。近々連絡いたします!

んが、どーやら種馬殿も参戦模様ですし、久々のメンツにテンション上がってますハイ!

「う~ん、早く週末が来ないかな~」って・・・

まだ月曜日ですね(笑)

  1. 2009/03/24(火) 00:15:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

う~ん、今回はオイラもビビったですわ~!

何しろ最終的にはそこらじゅうでボッコボコやってましたからねv-218

“やはり足を使って粘らねば”っと再認識です@@@

まっ、その末の撃沈の味も十二分に知ってるオイラですが(笑)

またその内多摩川いきませう!
  1. 2009/03/24(火) 00:21:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

おいさんの好きなアレ・・・

ラ〇ーですね(笑)

そっちを良く知らないんで何とも言えませんが、分類としては近いのかな!?

活躍してくれることを祈っております@@@
  1. 2009/03/24(火) 00:27:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんばんわっす!!

土曜日はデイからスタートします!!
入る場所は風次第!!

連絡いれま~っす。
  1. 2009/03/24(火) 00:52:28 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

あっ、マジすか!?
オイラも今年初のデイやる予定ですv-219

入るトコはまだ決めてませんが@@@

もしかして・・・釣り場でお会いしたりして(笑)

こちらも連絡いたしまっす!

  1. 2009/03/24(火) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いいっすね~釣れてますね~
やっぱヨレヨレですか!
僕も強烈~ってのを味わいたいっす!
  1. 2009/03/26(木) 08:31:50 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

こんばんわ!

う~ん、今回の魚はパワフルでしたよ~v-219
やっぱ元気いい魚釣った方がオモロイですね!

これからの時期が楽しみです@@@
  1. 2009/03/26(木) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/118-9cdaf801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード