シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟デイゲーム シーバスx2

3月28日(土)
今年初のデイゲーム!
蜻蛉切兄貴種馬兄貴と干潟へ出撃~!
蜻蛉殿とは約1年ぶり、種馬殿とは・・・ウェーディングは4、5年ぶりでしょうか??

メンツは他にもいましたが、昔はしょっちゅう一緒に行ったモンです

体調は相変わらずスが、往年の仲間との釣りにテンションUP~


なのに・・・

IMGP2381.jpg
毎度毎度の強風です

天気もイマイチでかなり肌寒い・・・なんで、無理せず潮位が下がってから沖へ出ることに@@

まー色々くっちゃべりながら歩くワケすが・・・


あることないこと下らん話に始まり、、、

サッカーネタだの、、、

パチンコネタだの、、、

下ネタだの、、、

別にいーんですケド・・・ちょっとくらいは釣りの話題が出てもいいと思うんですが(笑)


そんなこんなでキャスト開始~!

IMGP2382.jpg


しばし反応無く、イマイチかなぁ~なんて思ってると・・・

「ヒット~!」と種馬兄貴!んでもってよゆーのファイトで無事キャッチ!

IMGP2384.jpg
まっ、こんなモンかな@@

「いや~、久々なのに流石っすわ~っ!」とお世辞を言いに近寄ったのに・・・

種兄 : 「おっ?釣り方か?あ~、教えたいのはヤマヤマだけどよー、釣りの技ってのは観察して盗んでナンボだからよー

オイラ : 「むぐっ!久々で超嬉しいクセに~っ!」

まっいいですわ、久々の興奮で悪ノリしてるんでしょう!


んが後は続かず、しばらくした頃蜻蛉兄貴に近寄って様子を伺う・・・

オイラ : 「ん~、出ませんね~・・」

蜻兄 : 「あ?出まくりよっ!昨日と一昨日で35,000発よ~35,000発っ!」

オイラ : 「は?あ~、パチですね、、花の慶次でしたっけ・・・」

蜻兄 : 「まぁ~出るのはパチだけじゃないケドねっ!」




IMGP2383.jpg
んはは~、よゆーよ、よゆーっ!

オイラ : 「むぐぐっ!種馬兄貴に先越されて結構必死だったクセに~っ!」


んでその後も・・・・


種兄 : 「ハ~イ、もいっちょ追加~っ!」

蜻兄 : 「おしっ!こっちもキタぜいっ!」

2人してヒット&キャッチしてるもんで完全にペースを乱される


「あ~、オラにも釣らせてくだせ~・・・」と2人のハニスポに割り込んで粘っていると・・・

「グンッ!」

「キャ~、しびれる~っ!!」ってなもんで・・・

IMGP2385.jpg
超嬉しいキャッチ~!

IMGP2386.jpg
今期初のデイフィッシュは55㌢!/レンジバイブ

皆して連続ヒットに時合いが来たかと思ったケド、その後はまたしても反応薄まる。。。

んがその頃になると、雲のスキマから日が差し始め、風も穏やかになって・・・

「あ~、気持ちイイっすわ~っ!」

そんな中のほほ~んと粘っていると・・・

「ゴゴンッ!」

ピックアップ寸前!バイトシーン丸見えの超至近距離ヒット!
ゆっくりとやりとりしつつ・・・

IMGP2387.jpg
50くらいをもう1本追加~!/レンジバイブ

で、いい時間になったトコで終了~@@@

反応イマイチとか言ってるけど・・・実際にはバイト数自体はそこそこあったし、食いきれなかった要因も、ゲロったベイトである程度想像ついておりやす

何より今季初のデイゲームで、全員モレなく魚獲れたワケすから十分でしょう

蜻蛉殿、種馬殿、楽しい釣行をあんがとございました~っ!!


あっ、蜻蛉兄貴!いいモンいただいたり、ラーメンごちになったり・・・

遠慮なく兄貴っぷりをいただきやした~@@


それから種馬兄貴・・・

空いてりゃ1時間半くらいで帰れる道のり・・・

ちょっと混んでたとはいえ・・・

4時間ちょいのロングドライブ

疲れてたってことでご勘弁下さいハハ・・・


とにもかくにもオモロイ1日でございやした!
今度は体調万全で挑戦したいトコですね@@@
  1. 2009/03/29(日) 01:00:43|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<多摩川 シーバスx5 | ホーム | 相模川 シーバスx1>>

コメント

ご無沙汰です

デイいいですね~

やっと仕事も落ち着いて来たので行っちゃおうかなぁと企んでます(笑)

干潟はやっぱ気持ちいいですよね
  1. 2009/03/29(日) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. Hajime #-
  4. [ 編集]

Hajimeさん

最高に気持ち良かったですハイv-219

デイもこれから上向いてくると思いますし楽しみですね!

残念ながら週末しか行けないモンで、春シーズンの干潟ナイトは終了でしょうか・・・
Hajimeさんのボコボコっぷりを見てるともう1回くらい行きたいんですが(笑)
  1. 2009/03/29(日) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヤバいですね~干潟♪


2枚目の画像なんか見てるだけで気持ち良さそうです^^

でも。。あれだけオープンな所だとかなりしっかり潮の読める人じゃないと釣れないっぽいですねv-356

難しそうですv-388
  1. 2009/03/29(日) 22:47:51 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

カレオツ!失礼だな!オレっちは、釣りの話しかしてないだろう!釣り馬鹿だしね(笑)ニヤッ 
なんて、また種馬殿と一緒に行こう!!このメンツは、最高に楽しいね
次は種馬殿のワザを盗むようにタダ巻きを
  1. 2009/03/29(日) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

はいはい、こないだはお疲れした。
魚と女性のハートは絶対にキャッチ”でお馴染み種馬です。
やっぱあれだな。
俺ぐらいになると、魚の方から寄ってくんだろな。“種馬さんに挨拶しなきゃ”って。
ウエーディングなんてしたの5年ぶりぐらいだったけど、楽しかったわ。また行こうぜ。湾奥の陸っぱりでも良いよ。

蜻蛉兄貴、ゴチになりました。
おい、GAKUよ。こないだのお礼に、今度は蜻蛉兄貴のご自宅に、江戸前のボラちゃんでもお届けしときなさい。
  1. 2009/03/29(日) 23:34:14 |
  2. URL |
  3. 種馬(種多め) #SAlD8wxw
  4. [ 編集]

くー!!うらやましい!!
こっちは、完全にハズちゃいました~。

レンジバイブっすか!!
あの~、VIBE80でもイケますかね??
  1. 2009/03/30(月) 00:28:34 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

デイだと面白さも倍増ですね~
僕も干潟デビューしたいです。
浅くてもバイブOKなんですね。結構早く巻くんですか?
  1. 2009/03/30(月) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

相変わらず釣っとりまんなぁ~
たまにはホゲッってくれないとカラカイガイがありませんよ。
次、「ゼムゼムだめ~」ってやつを期待していますv-8

大アジポイント、藻の育成が進み、大分釣りづらい状況になってしまったようです。
  1. 2009/03/30(月) 16:38:02 |
  2. URL |
  3. 海熊 #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

本当に良く釣られますね!
昨今流行のデイゲーム、私はあまり馴染みがありませんが、釣行記を拝見していると本当に気持ちよさそうですね♪

平日に行ける私は、あと残りわずかの夜を楽しんでおきます(笑)
  1. 2009/03/30(月) 18:51:12 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

おいさん

気持ちイイですよ~!

何しろ2人の執拗なプレッシャーの中で獲った1本ですから(笑)

デイゲーム・・・難しく考えずにとにかく通い込めばある程度見えてくるモンだと思いますv-219
流れと地形、それによるベイトの溜まるエリアを意識してポイント絞ってけば。。。
あとは風・・・コレが結構重要だったりするんですが@@

とか何とか言ってますが・・・けっこうテキトーです(爆)
  1. 2009/03/30(月) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

蜻蛉切さん

カレオツでっす!
>>釣りの話しか・・・
ん~、そうでしたっけ?「釣り馬鹿はキライだ」って言ってたような(笑)

あの頃の懐かしい話題が満載で笑えました~、もちろんまた行きましょうっ!

種馬殿のタダ巻きは単なるタダ巻きじゃあないですよ・・・
アレはきっとフェロモン漂う“種馬巻き”e-266
魚も寄せながら、同時にオンナも寄せるらしいですv-219

あっ、オイラにはマネできまへんハハ・・・
  1. 2009/03/30(月) 23:41:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

種馬(種多め)さん

お疲れしたっ!

あ~確かに魚も女性もキャッチしてるんでしょう、、、
あ~魚もワザワザ挨拶に来るんでしょう、、、

けど・・・できれば奥様のハートもキャッチしていて下さいねププッw

超久々での釣果お見事ですた~、是非ともまた行きましょうv-364
で・・・帰りにキャッチ率100㌫ポイントも行っちゃいますか(笑)
まっ、○○ギとバッタリかもしれませんが(爆)

あっ、蜻蛉兄貴には柳島産のラーボーを10匹セットで送っておきました@@@
ぬぉっ、きっつ~v-294


  1. 2009/03/31(火) 00:01:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

こんばんわ!

まっオイラなんて出たとこ勝負、釣果は時の運です(笑)
近々ご一緒しましょうv-219

VIBE80・・・オイラは使ったことないんで無責任なこと言えませんが、先生ならイケるんじゃないでしょか@@@
あっ軽い方のやつ、20gでしたっけ??
レンジ的にもそっちのがイイと思いますが@@@
  1. 2009/03/31(火) 00:09:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

どもですv-222
デイ、いいですよ~!
まっ、この時期はサイズはなかなか出ませんが、視認的にもファイトが楽しめるんでお勧めします!

バイブはトロ巻き~音速巻きまで様々。そこにジャークやトゥイッチ、フォールなんかでリアクションも混ぜつつ、その日の食わせパターンを見っけていきます@@@
是非お試しを!
  1. 2009/03/31(火) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

海熊さん

どうもでっす!

去年はイマイチな時期が多かったんで、今年はその分ストックがたまってるんでしょうv-218

デカアジング・・・嫁に海熊さんのアジ話して以来、「今週はアジじゃないの?」って毎度言われてますハハ・・・
藻がいっぱいですか~、良かったら来年にでも連れてって下さいナ@@@
んでもこの時期で藻がいっぱい・・・ズバリ!デイ烏賊の可能性も高そうですね~v-352
  1. 2009/03/31(火) 00:33:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

あと~んす!

今年はツキがあるようで、初場所がことごとくアタりますv-219
日頃の行いがいいんでしょう!っと調子にのってっと・・・・

あっv-405

っという間に急降下しそうなのでここらで冷静に(笑)

>>平日に行ける・・・
うう、羨ましい。。。今年の潮はキツい・・・そう思ってる週末アングラーは少なくないハズですe-263
オイラも何とかもう1回くらいは夜やってみますかな!?
  1. 2009/03/31(火) 00:45:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

毎度の釣果おめでとうございます!
デイ干潟、気持ち良さそうですね~
いつかは挑戦してみたいっす(^O^)
自分は風邪引いたり年度末で忙しかったりで思うように釣りに行けてません...
  1. 2009/03/31(火) 07:46:49 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

だいさん

ありがとうございまっす!

ナイトが続くとデイが待ち遠しく・・・
デイが続くとナイトが待ち遠しく・・・

何年やってもコレの繰り返しですハイ(笑)

オイラも風邪が長引いてかなり辛い日々です。。。
お互い気を付けましょうね@@
  1. 2009/03/31(火) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/120-0ea4758a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード