シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

多摩川 シーバスx5

4月4日(土)
「ジリリリリリーリンッ!
早朝から携帯のベル音に叩き起こされたと思ったら、緊急呼び出しで今日も休出
この御時世に文句は言えませんが・・・常識ってモンもあるでしょうに
何とか仕事をやっつけた後に単独多摩川へGO~!
年が明けて一段落するはずが、フタを開けてみれば結局今年も多忙な毎日

そんな時は月日の流れも早いもんで・・・

「あらら、いつの間にやら4月なのねってなもんです

釣行ペースも例年より控え目で、「え~と・・1、2、3、4、5・・・」と数えてみたら、やっとこさ今年10回目のシーバス釣行@@@

限られた時間の中で、よりいっそうの“1釣行入魂!”を誓う今日この頃ですハイ


んで本日の釣りも・・・

当然入魂

後に予定があるんで短時間の釣りだったケド・・・

090404_2014~0001
序盤からガツンッ!/ヨレヨレ

しか~も・・・

090404_2048~0002
バイト多数で集中力満々っ!/スーサン

さら~に・・・

090404_2101~0001
魚のコンディションも抜群っ!/ワンダー

あっ、デジカメ忘れて携帯画像です

終了までの3時間で、バイト多数の7ヒット5キャッチ!
サイズは伸びきれず45~60㌢だったけど、前回同様ワンサイズ上のヒキしておりましたよ~

まっ魚の方も春っぽく、ルアーのサイズ選んでる感じでしたケドね@@@


風雨のせいか他にアングラーの姿は無かったけど・・・多摩川、いいんでない?・・・甘い??

いづれにしても、また近い内に遊びに来たいもんだ~ね

  1. 2009/04/05(日) 04:18:42|
  2. 多摩川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<伊豆磯 メバx3 | ホーム | 干潟デイゲーム シーバスx2>>

コメント

おみごと♪

私なんかGakuさんの倍以上釣行してると思いますが

Gakuさんの半分も釣ってないっすv-218v-399


ほんと毎回すごいっすv-353
  1. 2009/04/05(日) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おいさん

何の情報もなく、テキトーに行ってるだけなんですが・・・何やら今年は魚運がいいようですe-343

まっ釣れる時に釣っとかないとって気もしますし、何とか時間作って、行ける時には貪欲に行っときますv-219

東京湾遠征!更新お待ちしてまっす@@@
  1. 2009/04/05(日) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

毎回ホントお見事であります!
自分も久しぶりに京浜運河へ行って来ました。
Gakuさんの7ヒットには遠く及ばない2ヒットと寂しいですが、とっても元気な魚でしたよ~
  1. 2009/04/05(日) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

相変わらずいい釣果ですね~
あたりが多いのはホント見事ですね。
スーサン、ヨレヨレ、ワンダー この中で
一番はどれですか?
  1. 2009/04/06(月) 08:19:34 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

珍しいルアーで釣ってるねぇ~(^o^)/
お見事!

居る時には、いるんだなぁ~(-_-;)
俺も頑張らないとね。

釣り自体にあんまり行ってないけど、
オイラは、魚運がないようです(>_<)
  1. 2009/04/06(月) 09:12:49 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

やっとりますねぇ~!
この間、ホゲをお願いしたのに・・・
あんまり釣るとタマちゃんからお魚居なくなりますぞ^^;
おめでとうございやすぅ~
  1. 2009/04/06(月) 12:33:40 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

だいさん

あとーんすっ!

おっ、京浜運河ですか~。。。
オイラも近々旬な釣りを味わいに行こうかなぁっと思ってるとこです@@@

どれどれ、どんな魚を捕まえたんでしょうか・・・うあっ、、、デカイし(笑)

だいさんてば大物ハンターの臭いがしますねぇ。。。
  1. 2009/04/06(月) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

どもですv-222

アタリはかなりありますが、アミのちょぼ食いシーばっかv-219
激スローの送りアワセか、早巻きリアクション系で@@@

一番?
ヨレで2本、スーサン2本、ワンダー1本(バラシ2本)。
バイト数はワンダーが断トツですたv-219
125クラスは反応シブシブです・・・春ですねぇw
  1. 2009/04/06(月) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU太郎様

ヌハハ、オイラが行くとこ魚が寄りますっv-219
あっフッコ限定ですが(笑)

アミはキツイけど魚は寄るし、時合いを逃さなきゃイケル感じです@@@

>>珍しいルアー・・・
スーサンね。今更ながら入手したんだけど、アレは釣れますねぇ~、オススメしますv-219

  1. 2009/04/06(月) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

海熊さん

どもどもv-222

ホゲですか?
あ~、狙ってるんですけどねぇ。。。
テキトーにやってても釣れちゃうんで困ってます・・・

ププッw


まっじきにホゲますんで、しばしお待ち下さい@@@

そん時は・・・キッチリ慰めて下さいネe-272
  1. 2009/04/06(月) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/07(火) 20:46:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

頑張ってますな~♪

おひさしぶりっす~♪
休みに呼び出しって・・・辛いっすねw
でも 5キャッチで そんな事も
忘れられることでしょ♪

おいらはこのところ 東京湾進出しまして
まだ釣果はありゃせんのですが
あきらめずに頑張りますよぉ~♪
  1. 2009/04/15(水) 19:30:38 |
  2. URL |
  3. まー坊 #-
  4. [ 編集]

まー坊さん

返事送れてすみません・・・
何しろ地獄のような生活してたモンでe-263

東京湾進出ですか!
湾奥特有の旬な季節ですからね~@@@

初ポイントや初めての釣りってのはドキドキワクワク感がイイもんですよねっ!
明日、オイラも御初ポイントで遊ばせて貰う予定でっす!

あっ、緊急呼び出しがなければですが(笑)
  1. 2009/04/18(土) 01:42:33 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/121-bd125104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード