シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

川崎港湾 シ-バスx10

5月11日(月)
またまたぶっ通しの土日出勤・・・どーにかして下さい
って言ってもどーにもなんないんで・・・
週始めだってのに朝イチ釣行やってやりました
ストレス発散の短時間釣行だもんで・・・

「とりあえず魚釣らにゃーね!」っと川崎のマズメポイントを選択!


5時頃ポイント着し、開始直後からポンポン打っては移動を繰り返すものの・・・

全くもって反応ナシ


「ムムッ?これって・・・ヤバい!?」


とか思ったけど、潮が効き始めたことで再度最初のエリアに戻って探り直すと・・・


1投目から「ゴゴッ!」

IMGP2622.jpg
ヤル気満々の61㌢!/レンジバイブ


短時間ながら・・・そっから完全なる“爆タイム!”

サイズは40~50㌢クラスに落ちたけど・・・


IMGP2623.jpg
活性高し!/レンジバイブ


地形変化に着いてる回遊性の低い魚だもんで、1本掛けるごとにルアーチャンジしてスレを回避@@@

「ん?スレたか!?」でチェンジじゃ遅いこともしばしば!面倒だけど、数釣るには結構大事なことでありまっす


IMGP2624.jpg
んでコンディションも良し!/レンジバイブ


まっネットなしだったもんで、抜き上げでポロポロ落としちゃったんだけど・・・


IMGP2625.jpg
15分程度でこの釣果!


一旦反応が薄れてからは周辺を動き回りながらポツポツと追加。

んで時間的に厳しいんだけど、最初に回った他場所も気になったんでダッシュで移動



んが・・・


他では魚少なし



それでも岸際をタイトに攻めて・・・


IMGP2626.jpg
何とかデブデブの50弱を追加/ランダム80


この時点で予定時間をオーバー気味だったんで、連発スポットに戻りたい気持ちを抑えつつ終了~@@@

トータル2時間弱で16ヒットの10キャッチ!上々っす




よって・・・




ストレス発散~!(≧▽≦)




う~ん、それにしても平日ってのは釣り人いないもんすね!

何しろ好きなトコを好きなタイミングでやれるってなモンで・・・・圧倒的に魚出しやすい


・・・・・


・・・・・


「仕事変えるか!?」


あ、いや無理ですがハハ。。。

  1. 2009/05/11(月) 20:45:46|
  2. 陸っぱり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<磯 シーバスx1 | ホーム | 干潟 シーバスx0>>

コメント

うわっ!2時間弱で16ヒットの10キャッチってスゴイ!!
おめでとうございます。
それにしてもお腹パンパンっすね!

スレさせないためのマメなルアーチェンジも大切なんですね。
勉強になります!



  1. 2009/05/11(月) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

ぐはっ!

すごいっすね~!爆釣おめでとうございます。

私もこんなおなかいっぱい釣ってみたいっす~!
  1. 2009/05/11(月) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

だいさん

ありがとうございます!

ホントに腹パンパンのやつばっかで、あのサイズでもいいファイトしてくれます@@

吐き出すベイトはバチ主体・・・夜はバチパターンでイケるんでしょねフフフv-218

ルアーチェンジ・・・
このポイントの傾向なんで、あくまで参考まででお願いしますv-219
  1. 2009/05/11(月) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

どうもでっす!

食って旨い、ぐれさんの磯マル、磯サバのがゼムゼム羨ましい魚ですよ~@@@

まっ、ある意味こっちのヤツも油はノッてますが・・・
ドス黒~い油が(笑)

オイラも色々ヤリたいことはあるんですが、何しろ時間が足りません・・・いつになったら“山場”を超えられるのやらe-263
  1. 2009/05/11(月) 22:58:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

パクパクっすね!!スゴイ!!

自分、最近パクパク感を味わってないのでストレスたまり気味で~っす。
こんだけ太ってれば、いいファイトしそうですし、羨ましい!!
  1. 2009/05/11(月) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

すごっv-356


さすがって言うかさすがって言うかさすがですv-218v-391

スレる前にプラグチェンジですか。
やっぱスキルの高さですねぇ・・

私なら間違いなく反応無くなるまで同じの投げてると思います@


てか。そんな好反応な状態に出くわしたら仕事バックレちゃいそうですワタクシv-356
  1. 2009/05/12(火) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おめでとう。

連発かぁ~、羨ましい@@
ストレス発散出来て良かったね^^v

オイラにとって、幻の魚になりかかっています・・・
ストレス溜まりぎみ~(-_-メ)
  1. 2009/05/12(火) 09:01:14 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

うっわ~、すごいっすね~
やっぱりルアーチェンジをまめにするんですね。
そんで、やっぱレンジバイブですか。同じルアー
使ってるんですけどね~、こっちはダメダメっす^^
  1. 2009/05/12(火) 18:09:50 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

時間があれば“どんだけ釣れたか”って状況でした@@@

ここんとこ、どのエリア行ってもデブデブ系が楽しませてくれます!
ベイトがキッチリ入ってる証拠ですねv-219

次に行く時には、オイラも先生みたくトップで頑張ってみまっす!!
  1. 2009/05/12(火) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

ありがとうございます!

スキルなんて大層なモンじゃなく、何度も通う内に自然に覚えたとゆーかe-330

まっえらそーなコト言ってますが・・・
勝手に思い込んでるだけかもしれませんし(笑)

仕事・・・バックれたいですねぇ。。。ってか辞めたいですねぇハハハ。。。


  1. 2009/05/12(火) 23:23:56 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

なかなか予定が合わないケド、都合合わせて近々一緒に発散しようっv-219

オイラも夏前くらいには一旦仕事が落ち着きそう・・・

夏休みには一緒に“爆爆ツアー”よろしくv-218

幻の魚・・・強烈オイニーのドブ系ならいつでもどうぞ(笑)



  1. 2009/05/12(火) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

こんばんわ!

たまたま画像はレンジバイブですが、ブレードやらミノーなんかでも釣れましたよ!

こういう状況下では、色やルアー変えるだけでも明らかに反応変わります。
んで、同じルアーでも、レンジを変えてやることでより一層数釣れたりしますよv-219

まっ、数だけですが(笑)
  1. 2009/05/12(火) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/17(日) 10:31:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:32:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/127-9a467627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード