シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

磯 シーバスx1

5月16日(土)
最近好調と噂の磯周り・・・夕~朝までやってきました~

移動やら休みやら挟みつつだけど・・・時間にすると15時間くらいか!?

雨風強まる中、正直アホかと思ったりもしヤス@@@



じゃあ何故?




それは・・・




釣れんから



夕マヅメから雰囲気の無い磯を渡り歩く。。。



IMGP2646.jpg
ベタベタ・・・

IMGP2645.jpg
コッチも・・・

IMGP2647.jpg
ソッチも・・・




5時間ほど探って回るも、なーんの反応もなく心が折れかかる・・・



そんなタイミングで釣り仲間から「朝ならあっち方面で釣れてんよ~!」ってな情報をいただいて、一息入れた夜中からそっちに合流させてもらうことに・・・




で・・・




IMGP2657.jpg
釣れちゃった/sasuke裂波



明るみ出す寸前、沖のシモリ周りで食ってきた~ね


その後明るんでからのバイトに期待するものの・・・サバっぽいバラシが1本あったのみで終了~@@@


全体的にそれほどいい状況じゃなかったみたいだけど・・・流石の常連皆様はポンポン魚釣ってたみたい@@@




60弱の魚だけど。。。


完全に釣らしてもらった魚だけど。。。


1本釣ると釣らないとじゃ大違いだ~ね



お邪魔させてもらった皆様に感謝感謝でございますっ!
ホントにありがとうございました~!






あっ、そういえば午前中・・・・


娘と今年のカブトムシの様子を伺いに行ってみますた


IMGP2642.jpg
雨もポツポツきてんのにノ~リノリ




で・・・・




ボッコボコ!


わずか数回掘り起こしただけで・・・


IMGP2641.jpg
ゴロンゴロン・・・


こりゃ~もうチョイしたら、とんでもないコトになるね@@@


カラスに食われる前に獲り行かねばっ!

  1. 2009/05/17(日) 19:02:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:19
<<干潟 シーバスx7 | ホーム | 川崎港湾 シ-バスx10>>

コメント

磯、いい景色のいい景色の写真ですね~v-237

そういえば、最近いい景色の中で釣りしてない・・・

たまには、自然に癒されたいですv-409
  1. 2009/05/17(日) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. カトウ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/17(日) 22:40:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今朝はお疲れ様でした。
シーバスGETおめでとうございます!
久々にお会いして色々お話し出来て楽しかったです。
また、フィールドお会いした際はよろしくお願いします。
  1. 2009/05/17(日) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

いつのまに…
磯のシーバスはいいな!
俺も行かねば…
今年は調子悪いみたいなんだよね
それと、デイ!種馬殿と行こうよ
  1. 2009/05/17(日) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

めさくさいい感じのポイントですね~♪

ヒラは居ないのかな?^^



ってか娘さんかわいいですね~v-344

ウチの長女と同じくらいかな?

もう少し大きいかな。



いいですよね~娘は♪

ぱぱデレデレんなっちゃいますよね~



あれ?私だけですかね?(汗)
  1. 2009/05/18(月) 10:20:58 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!

サバ1に終わった自分は、すっかり残念な人になってしまいました・・・。

つーかカブトの幼虫スゲーじゃないですか!!
やっぱり、色んな遊びをしってますね~!
  1. 2009/05/18(月) 20:17:54 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
玉砕一派(って893か!!)の"ganzoh" です。
実は今までもチョロチョロ見に来させてもらってました。
また会える機会はあると思いますので、その時は是非宜しくお願いします。

それと、リンク貼らせてもらっていいですか?
ではまたです♪♪
  1. 2009/05/18(月) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

お疲れ様でした^^
どうせならホゲってくれるとからかいがいがあったのに(笑)

ココロちゃん、虫好きですか~
うちの娘達もそうなんですよ。アリ、ヤモリ、ダンゴ虫、イモ虫・・・・・そんや輩がいっぱいです^^;
また遊びましょう!
  1. 2009/05/19(火) 12:28:55 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

今回も大変お世話になりました!
長い釣行お疲れ様でしたm(_ _)m。

シモリから出すところがやっぱり流石ですな~o(^-^)o見習わなくては(笑)。

また楽しい釣行できる事を楽しみにしてます!(b^ー°)。

娘さん可愛いですね~!
うちのかみさんも小さい時昆虫好きでした!やっぱり女の子は小さい時は昆虫好きですかね~?(笑)
またお邪魔させてくださいませ。
  1. 2009/05/20(水) 08:02:41 |
  2. URL |
  3. M山 #-
  4. [ 編集]

カトウさん

どもですv-222

そう!景色だけは良かったんが救いです@@

それから・・・ちょっとした収穫もあったりなんかしたんで、今度確認しにに行ってみますv-218

オイラは干潟の景色も大好きですよ~!
まっ、人が少なければの話ですが(笑)
  1. 2009/05/20(水) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

お疲れ様でした!

で、こちらこそ色々とお話しいただきありがとうございました~!

開始より12時間後の1本・・・救われました~(笑)

またいつかフィールドでお会いしましょう!

あっ、バーサーおめでとうございまっす@@@



  1. 2009/05/20(水) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

蜻蛉切さん

磯はいいですね~@@@

って釣れたから言えるトコもありますが(笑)

で、そちらの磯はイマイチですかぁ。。。

デイの干潟やサーフはそこそこなのでは!?
また遊びに行く時は連絡させてもらいまっすv-219
  1. 2009/05/20(水) 22:07:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

こっちのエリアでは、なかなかの磯ポイントですv-219
ヒラも出ますよー!

・・・

まっ、オイラは過去に釣ったことはございませんが(笑)

娘は4つの幼稚園児でっす!
この前までバブバブ言ってたはずなんですが・・・
ホントに“あっ”という間です@@@

で・・・ご安心下さい!

オイラも負けじとデレデレでっすv-218

  1. 2009/05/20(水) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

残念な先生

あの人数ですからね・・・いいトコ入んないと厳しいんでしょうねえぇ。。。

まっ、先生は普段釣り過ぎなんで、たまにはこんな日があってもいいのでは?(笑)

カブト・・・今年は“爆”ですね!
ポイント的には狭いトコですが、“数百匹”って単位でいますよーv-218

あとは・・・こずかい稼ぎのジジイと競争です(笑)

  1. 2009/05/20(水) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

こんばんは!

わざわざどもです!
で、当日はganzohさんの勇姿、拝見させていただきましたよ~っ!
ゴリゴリのパワーファイト!カッチョえかったですよ~っ!

あっリンク、もちろんどうぞでっす!こちらも貼らせていただきます!

今後ともよろしくお願いいたします@@@

  1. 2009/05/20(水) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

海熊さん

ほんとにお疲れました。。。

おかげ様で1本いただいたワケですが・・・
帰りの車中、3分の1は記憶が飛んでますたv-395

もう若くないと再認識ですハイe-330

うちの姫・・・
ムシブームは去ったはずだったんスが、去年のこの時期にカブト獲りに行ったこと覚えてました・・・

んで、ブーム再発!

昨日幼虫獲りに行ったようです(爆)
うまく孵ってくれるとイイんですが@@@

また近々よろしくでございます!

  1. 2009/05/20(水) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

M山さん

どもお疲れした~v-222

暗いうちから2ヶ所サラシが出てたんで、マヅメはそこに賭けてました・・・
っとまあ釣ったら何とでも言えますナ(笑)

まあそこらじゅうに根が入ってる感じでしたんでたまたまって気もしますが@@@

ムム!?奥様ムシ好きですか?
今度お渡しします!

小さい子ってのは、出会うもの全てが新鮮で、何にでも反応示すモンなんでしょうね!
まっ、セイゴと同じです(笑)

またよろしくお願いします~@@@
  1. 2009/05/20(水) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あくまでも小さい時のはなしでっせ~(笑)!

今は大嫌いみたい!(b^ー°)
またお願いします\(^ー^)/
  1. 2009/05/21(木) 07:50:14 |
  2. URL |
  3. M山 #hChi9nWY
  4. [ 編集]

M山さん

ぬははっ!

そんなに遠慮なさらずにv-219

今度いっぱい持っていきますねフフフ・・@@@
  1. 2009/05/21(木) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/128-426fd3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード