シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx7

5月23日(土)
干潟のデイゲームから湾奥陸っぱリレー・・・
朝から晩までやってきました

で、干潟

複数人で入る予定だったんですが・・・


「あっ、仕事なのよ・・・」


「朝イチ用事ができちゃって・・・」


「寝坊しちゃって・・・」


とか・・・


結局単独釣行ハハ・・・




んでも釣りの方は久々に連発しましたですよ~!


4時間弱の釣りで・・・


トータル15ヒット!

IMGP2707.jpg


んじゃ1日よゆーの釣りだったのかってゆーと・・・

実は結構苦戦したりなんかして・・・


だって・・・・ビックリするほどのアングラー数

こんなの見たことないって感じ。。。

「あらら・・・こりゃダメだな

っと今まで行ったことないエリアに移動したんすが・・・


開始直後からポツポツ反応あって、「ん、イケるかな!?」くらいのノリで続けていると・・・



“爆々劇場開演”!


IMGP2708.jpg

時間にして30分くらいかな!?

IMGP2709.jpg

怒涛の連発に酔いしれーる

IMGP2719.jpg

「ヒットーッ!・・・ありゃ、バレた。。。。ん!?また食ったあぁぁーっ!」ってな展開に・・・



「ヒュー



で、トータル15ヒット・・・


・・・・


「え!?キャッチ?」


・・・・


7本(爆)


半分以上バラシてますが何か??

こんな活性なのに食いが浅いんだよねー・・・っと言い訳ハハハ。。。

サイズも40~50ちょいと伸びなかったけど、問題なくさいこー楽しいっす

次回来るのがひじょーに楽しみになった釣行ですた@@@



その後は湾奥陸っぱやってるコタカさんrambleさんと合流させてもらいやした~!

色々とポイント見て回ったり、飯食ったりで、合流はマヅメ前

昼過ぎからやってたお二方、反応はまずまずでそこそこの釣果出てるらしい@@@


で・・・ココにもバラシ魔人がいらっしゃるようで(笑)

まっ、掛けるコトが素晴らしいってことにしときましょう!


「え!?オイラ?」


もちろん釣りましたよ~!

IMGP2733.jpg
コレとか・・・

IMGP2734.jpg
コレとか・・・


「え!?シーバス?」


そーゆー魚がいたようないなかったような。。。


2ヒット2バラシ


隠してたつもりが魔人にバラシ見られてるし(笑)

んで近寄ってきた直後にそこで釣っちゃうし、流石1流様ですなぁ


でもさぁ・・・・

自分でミノー縛りしといてー

ゴムで釣っちゃうってー


どゆコト!?


さらに「ダハハーッ、ハマりました?これもテクのうちよー!」だって@@@


rambleさん、以後あの魔人には気を付けませう(笑)


その後は反応無くちょっと外したかな??って感じ。。。まっポイント的なスペックは高そうだし、通って状況掴めば結果は出るかな??って感じっす@@@

コタカさん、ガイドご苦労様でした!
rambleさん、またその内ご一緒いたしましょう!

う~ん、釣り三昧
こんな週末ばっかだといーですね!
  1. 2009/05/24(日) 10:25:18|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<湾奥陸っぱ→干潟 シーバスx3 | ホーム | 磯 シーバスx1>>

コメント

 昨日はお疲れ様でした~^^
本当にあの魔人要注意ですよね~(笑)
確かミノー縛りのはずがGakuさんのガシラって(爆)
また、ご一緒出来るの楽しみにしてま~す^^
その時はボクもゴム忍ばせておきます(笑)
  1. 2009/05/24(日) 16:26:55 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

rambleさん

お疲れ様ですた!

>>魔人・・・
あのプレッシャーの掛け方・・・
巧妙なトラップ数々・・・

アレは確信犯ですv-218(爆)

>>ガッシー・・・
シバス全然遊んでくんないんで(笑)
でもゴム投げてそっこーでキタし、サイズも良かったですから・・・
冬場、本格的にやれば楽しめそうですね@@@

またそのうち一緒に遊んで下さいませませ!
  1. 2009/05/24(日) 19:52:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いいっすね!いいっすね~!!
爆々劇場最高じゃないですか!!

>「ヒットーッ!・・・ありゃ、バレた。。。。ん!?また食ったあぁぁーっ!」
こりゃ~、相当ベイトがおりますなぁ~!
楽しそー!!
  1. 2009/05/24(日) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

お疲れでした~
Gakuさんが打った後じゃゴムしかないでしょう?
ミノー縛りは開始30分で解除しましたが気づきませんでした?
それにしてもシーバスを釣る技とかわす技をお持ちとは恐れいりました(笑)
そのうち干潟ガイド、宜しくお願いしま~す(^o^)/
  1. 2009/05/25(月) 10:55:09 |
  2. URL |
  3. コタカ #T.y25mag
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
いい釣りされてるようで羨ましいです!
行こう行こうと思いつつも、人が多いこと考えるとちょっと気が進まないんですよねぇ(笑)
  1. 2009/05/25(月) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

楽しかったですよ~v-218

ベイトもたくさん!
シバスもたくさん!

・・・・

アングラーもたくさんですが(笑)

次回も楽しめるとイイんですが@@@
  1. 2009/05/25(月) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

お疲れした~v-222

ミノー縛りの解除!?
いや~、ゼムゼム知らんかったですが・・・・
まっ、勝手にバイブやらゴムやら使ってたんでお気になさらずに(笑)

>>シバスを釣る技とかわす技・・・
では今度コノシロのエラ洗いをかわすテクを伝授します(爆)

ん~、磯、陸っぱときたら・・・次は干潟!?
都合の合う時にまたよろしくでっすv-219
  1. 2009/05/25(月) 22:26:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

お久しぶりです&ありがとうございます!

う~ん、今回は結構冒険したつもりなんですが・・・
何故か今年はこうゆうのがハマりますv-219

今後の反動が怖いですねぇ(笑)

人が多い時・・・釣れてる証拠だと開き直ることにしてますハイ@@@

  1. 2009/05/25(月) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

爆爆劇場おめでとうございま~す!
初エリアでさすがっす。
それにしても相変わらずパワフルなスケジュールっすね(笑)
  1. 2009/05/26(火) 07:28:51 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

あ。また釣ってる。

あ。しかもまた乱獲v-356


ってかバイブはよくバレますよね@@

基本早巻きだからなのか比重が高いからだか分かんないですけど


いあしかし。毎週おみごとです

さすがですねv-353
  1. 2009/05/26(火) 10:23:29 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

明るい日差しの下でシーバスをバクバクじゃないっすかぁ~!!
15ヒットなんてヨダレが出そうっす♪♪
しかも夜では夜でシッカリ捕獲完了~~(^o^)~~
サスガです。。  
私の場合素振りの回数なら負けませんよ(>o<)/
数打ちゃ当るですから..............................にゃははは
  1. 2009/05/26(火) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/26(火) 19:28:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

だいさん

こんばんわ!

「あらら、、、釣れちゃった」って感じです(笑)

夜釣れることは知ってたけど、デイがあんなにハマるとは。。。
プレッシャーの影響を再認識する今日この頃です@@@

あっ、パワフルなのはプランだけで、オイラ自身はちっとも・・・身体がついて行きません(笑)
  1. 2009/05/26(火) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

バイブ・・・バレバレですe-263

オイラなりに色々やってまして、ここんとこウマくいってたんですが・・・
今日は全く通用しませんでした(笑)

“ブルンッ”とか“トゥン”とか浅いバイトばっかでして・・・スレてんですかねぇ@@@

  1. 2009/05/26(火) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

久々に新鮮なデイを楽しめましたv-219

んで、昼のノリで夜もガツガツいってやろうと思ってましたが・・・無念。。。素振りモードでした(笑)

数打ちゃアタル~e-343ですです!
最終的に行き着くトコはいつもそれです@@@
  1. 2009/05/27(水) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/129-2beb3a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード