シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

西湘、千葉干潟 シーバスx1

6月20日(土)
本日は。。。ご近所の烏賊先生にお誘いいただき西湘へ
一旦帰宅し、その足で千葉の干潟へも行ってきました~@@@
まあハードに1日色々やってきましたよ~!


で・・・


こんなん釣れちゃった




0613gt21k.jpg
ドド~ンっ!!


いあいあ、強烈でしたよ~!
まさか陸っぱでこんなんが釣れるとは思ってなかったもんで、ヒット時は流石のオイラもビビっちまったけどね~フハハッ




・・・・・・




・・・・・・





あっ、もちろんウソよ



RYUちゃん、ホントにおめでとう!!
オイラもぶったまげる様な魚釣りたいんだけどねぇ。。。まっ、焦らず頑張っていくんでその内ね@@@







ってなワケでオイラの方はと


暗いうちは・・・

IMGP2828.jpg
西湘で烏賊先生とエギング!



さらに朝方からは・・・


IMGP2829.jpg
千葉で玉砕先生と土砂降り干潟デイゲーム!


う~ん、スパルタプランだ~ね


なの~に・・・・


釣果はコレのみ

IMGP2834.jpg
元気なフッコちゃん!/レンジバイブ


まっ、釣れただけイイのかもしれんけど・・・


割りに合ってねーっス(笑)


烏賊に関しちゃ~、先生含めてズラリと並んだ烏賊師方も釣れてる感じはなかったし、“手取り足取り”なオイラにゃ厳しい感じでしたね@@@

んならばっとシーバスポイントまで案内してもらったもんで、釣れるとは思わずも遊んでたら2投??3投目!?

「ゴゴンッ!」

「ギャーッ!食ったよ食ったーっ!!」

でパニクった後に恒例の抜き上げバラシでバイナラ~

折角いいトコ教えてもらったのに、かっちょ悪くてすみませんハハ・・・


烏賊先生、色々と親切にありがとうございました!残念でしたが機会があったらまた誘って下さいませませ@@@
三浦で役割分担ツアーがんばりましょう(笑)




干潟の方は・・・玉砕先生様と初のデュエットだってのに予報に反する天候悪化で強風豪雨の中の釣り。

まっ、それ自体は構わないけど・・・も少し遊んでほしかったですわぁ


貴重な1本は僅かな時合いに数発ボイル!で直後にたまたま通ったルアーをガッポリってな具合。。。。


はいっ、ラッキーヒットっす(笑)


ここんとこイマイチな状況が続いてる様だし、エイキチは大発生中だし・・・ちょっと控えようかな。。。。

っとか言いつつ2、3日後には「今週も~♪」


玉砕先生、懲りずにまたよろしくお願いしまっす!んでもってまた色々とおせーて下さいナ!
エロエロ吸収してー、、、盗んでー、、、いつかはオイラも先生みたいなモンスターを


う~ん、長そうな道のりですなぁ(笑)
  1. 2009/06/21(日) 18:32:00|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<三浦磯 シーバスx0 | ホーム | 三浦磯 シーバスx1>>

コメント

おおっ~~、デカイ~!
って、あれGakuさん写ってませんが~(笑)
お友達凄いっすね~♪

10回行って1キャッチのボクからすれば
釣れただけでもって贅沢ですぞ~!
いつかはGakuさんのように釣れるように
なりたいもんです^^;



  1. 2009/06/21(日) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

rambleさん

こんばんわ!

「いや~、引いた引いたぁv-219」って。。。しつこい!?

あーゆうの見ると、やっぱオイラもデカイの釣りたいなぁな~んて思うんですがね。。。

まっ、とりあえず身近なトコで巨鯉いっときますか(爆)


  1. 2009/06/21(日) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

世の中にはすごい魚がいるもんすね~
あんなGTどうやってあげてくるのか、想像するだけで
汗かいてきました!
  1. 2009/06/21(日) 23:33:44 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

思わずGTの写真の何処かにコッソリ写ってるのかと思って探しましたよ(^o^)/
『ウォーリーを探せ』よろしく、『Gakuさんを探せ』じゃなかったんすね。。へへへ。。

そんでも西湘~千葉って.........先生も変態っすけどGakuさんも...........です(-oー;)うぁはははは。。

 
  1. 2009/06/22(月) 00:35:48 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

RYUさんすごっv-356


スバラシイですね~
GT。一度釣ってみたいターゲットですよねv-353


経済的に無理かな・・私の場合@@




てか[わりに合ってない]とか・・

十分ですv-222


ここんとこ私の釣果ときたら


仕事バックレて釣り行ってはデコり。

睡眠時間削って釣りしてはデコり。

雨の中強行してはデコり。。



鱸釣りが嫌いになりそうです~v-406
  1. 2009/06/22(月) 01:21:44 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

いきなり自分の写真でビックリです(@_@;)
盛大な祝福!ありがとうございます。
m(__)m

いや~、強烈でしたよっ~!
釣りたいけど、釣って後悔するような訳の分からない魚です。
手足がボロボロです(-_-;)

是非、一度チャレンジをww

この魚は、トカラ列島っていう鹿児島の小さい島々で釣った魚ですが、
実は、この時期に夜トビウオがに港の入ってくるんです!!

今回は船で釣ってますが、まじで、オカッパリでこんなんが釣れるんです!!
恐らく引きは、とんでも無い事になると思いますが!\(◎o◎)/

>おいさん
ありがとうございます!
GT!一度、やってみたらいかがですか?
んっ、あれだけ道具を買えたら、経済的には??(笑)
何とかなりますよっ!

一度、あの暴力的な引きを味わったら、やめられません・・・

>コメントをくれた皆さん、突然、スミマセンm(__)m
ありがとうございます。
  1. 2009/06/22(月) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

RYUさん

おめでとうございますv-353

アレは相当ヤバそうですねv-217


オカッパリで50cmちょいちょいのは釣った事ありますが
50程度でも結構ヤバかったですもん。

そんなのとは比べじゃないんでしょうねぇv-353


すごっ♪
  1. 2009/06/22(月) 11:15:41 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

うわっ!!GT凄!!
RYUさんおめでとうございます。

って、それにしてもスパルタン釣行お疲れ様でした。
また、今度行きましょう!!

次は釣りたいっす♪
  1. 2009/06/22(月) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

お~GTデカッ!
いったいどんな引きなんでしょう...
想像も出来ないです。
おめでとうございます!

Gakuさんもハードな釣行してますね~(笑)
そんでもってしっかりキャッチお見事です。
昨日は干潟の件でいろいろアドバイスありがとうございました。
  1. 2009/06/22(月) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

しまじろうさん

こんばんわ!

メバロッドにガルプワームで釣ったらしいですよv-219

・・・・・

・・・・・

あっ、またウソですi-235

彼が釣り上げるまでの過程も知ってるんで、自分のことの様に嬉しいんです@@@

オイラも頑張らねば!
  1. 2009/06/22(月) 20:12:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

ガセ画像ですみませんe-330
あまりの疲労感からか酷い更新してますね(笑)

あっ、ganzohさん・・・先生の変態っぷりにはゼムゼム敵いませんv-219
オイラは週1燃焼タイプなんで無理くりこんなことやってますが・・・
先生ったらいつだってこんなんばっかでしょ!?

しかもこの後に野池ですって。。。。フツーじゃないです@@@
だからフツーじゃない魚が釣れるんでしょうv-219

  1. 2009/06/22(月) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

へへ・・贅沢言ってちゃイケませんねv-356

しかしまあRYUにこんなん見せられた後でして・・・

先週もイイやつバラシた後でして・・・

な~んかモノ足りませんe-263

デカいのがボッコボコ!そんな夢の様な出来事が起こりませんかねぇ@@@

あっ、オイラも陸っぱで70upGT釣ったことありますが、ライトなシーバスタックルで30~40㌢位のを釣ってる時だったんで、まあヤバかったですね(笑)
長時間格闘の末どうしても寄せられず、最終的には泳いでキャッチでした(爆)
  1. 2009/06/22(月) 20:38:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

ホントにおめでとうっ!!
頑張って頑張っての快心の1本!心から祝福してますよv-314

オイラはもう本格的なオフショアは引退したんで・・・

ん...何?陸っぱでもっ!?
でもそんなキツいヤツは掛けたくありません(爆)
オイラなんて陸っぱエバエバでも超満足だよ!

もう何年あっちに行ってないんでしょう。。。
子供も連れてってやりたいし。。。

「来年・・・行っていい?」

って毎年言ってるような(笑)


またシバスも一緒にやろうv-219


  1. 2009/06/22(月) 20:59:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

スパルタン・・・ほんとお疲れ様でした!

疲れもすっ飛ぶような釣りができれば良かったんですが。。。ドッカンドッカン釣れちゃうようないい時期にまた行きませうv-219

しかしまぁ・・・あの風雨釣行の後で野池とは恐れ入ります(笑)

  1. 2009/06/22(月) 21:46:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

「もう釣りたくない・・・」
そーゆーヒキだそうです(笑)

干潟、頑張ってきて下さい!
天候が微妙な感じですが、楽しめるといいですね~@@@

んで地雷にはくれぐれもご注意をv-219
今回の干潟では、釣り最中にフッと振り返ると真後ろにヤツがピッタリでウギャv-406
こちらも楽しんで下さい(笑)
  1. 2009/06/22(月) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ショアから70ですかv-356

それもすごいですねv-353


しかも泳いでランディングて・・


男すぎるっすv-344
  1. 2009/06/22(月) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

こんにちは
ブログ、面白いですね

少し盗みます(笑)

ちょくちょくお邪魔しますが宜しくお願い致します
  1. 2009/06/23(火) 17:22:02 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

おいさん

あの魚は強烈でしたv-219

タックル的に無理があったんで、何度も泳いで島巡り(笑)
ってか海パンだったんで全くもって違和感なしです@@@

あ~、何か行きたくなってきました。。。
  1. 2009/06/23(火) 23:40:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

ん?ヨッシーさんて・・・あのヨッシーさん!?

お魚・・・「スゲェなあ・・・」っていつも指咥えて拝見させてもらってたんでビックリですv-12

恥ずかしいばっかのハナタレブログですが、今後ともよろしくお願いいたします@@@

あっ、こんなんでよければいくらでも盗んでって下さいナ!
んでも、あんまネタに走ると釣果に響きますんでご注意を(笑)

  1. 2009/06/23(火) 23:51:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れさまでした
また機会があれば一緒にしゃくりましょう
私、イカしか出来ないので・・・^^;

近所にシーバスマスターがいらっしゃっるのがわかって
舎弟も喜んでますよ ^^

コキ使ってやってください ^^(爆
  1. 2009/06/25(木) 09:31:11 |
  2. URL |
  3. こじゃくり #Q9J.FUXY
  4. [ 編集]

こじゃくりさん

こんばんわ!

わざわざお越し下さいましてどうもです@@@
んでもって、当日はロクな挨拶もできずにすみませんでしたv-356

え~っと・・・烏賊先生が舎弟なんでしょうか!?
すると、こじゃくりさんは烏賊王!?

オイラは昔に昼烏賊をちょこちょこやってた程度のシロートです。
また機会がありましたら手取り足取り教えて下さいませv-219
  1. 2009/06/25(木) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

二度目まして~

近所の釣れないイカさま師ですf^_^;

役割分担ツアーかなりプレッシャーですが楽しみですね!
エサでも用意して行かなければ
(^^ゞ

またよろしくお願いします(^_-)☆

  1. 2009/06/25(木) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. ヌッキー #-
  4. [ 編集]

ヌッキー様

名前だけ見て、エロサイトの勧誘コメと間違えて削除してしまいました(爆)。。。あ、いあ、すませんe-263

釣りの種類は違えど、こんな近所に“重度の”釣り好きがいたことを嬉しく思っていますe-454

当日は残念でしたが、多くのエギンガー方々とお会いできて新鮮な1日となりました!
なんやかんやで自由な時間がなかなか取れませんが・・・是非また一緒させて下さいませ@@@

三浦・・・時期的にも厳しくなる頃でしょうか。。。時間が合ってイケるといいですね!
  1. 2009/06/26(金) 00:10:01 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:17:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/133-c0e6f04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード