シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦磯 シーバスx0

6月27日(土)
今週末もシケ予報。。。2週前の悔しい思いは忘れたワケじゃーありまへん!
んならばっと単独三浦の磯へ行ってきましたよ~
んでポイントは・・・

IMGP2842.jpg
こ~んな感じ

前回を上回るサラシっぷりに・・・「いただきだ~ね!」っと開始前から勝利宣言



んが・・・・






全くもって反応ナシ


私用もあって、夕マヅメ挟んだ2時間位の釣りだったんだけど・・・1本くらいは出ると思ってたワケ。。。


「まっ敗因上げるなら、前回と違ってベイトが見えなかったことかな@@@」






とか・・・・・






釣れたら釣れたで、釣れなきゃ釣れないで、、、、

終わってから何かと結果論的理由付けをしたがるのが釣り人の習性ですハイv(*^_^*)v




ベイトなんていなくたってー

サラシなんてなくたってー



釣れるときゃー釣れるんです。

んでもって逆もまた然り





んならばそんな結果論ゴタゴタ言ってないで・・・・







釣れればオレ様のおかげ

釣れなきゃオレ様以外の何かのせい




「おっれーはジャイア~ン♪ ガ~キだ・い・しょーっ♪」


そんな剛田SONGを口ずさみながら開き直っていくのもアリかなヘヘッ


------------------------------------------


そんなジャイアンですが、釣り前の日中にじぃーじの畑にジャイコを連れて遊びに行ってきましたよ~!


090627_1227~0001
玉ネギ

無くなるたびにちょこちょこもらって助かってます!

090627_1228~0001
ジャガイモ

んでも種代やら手間やら考えたら、決して安いモンじゃあないでしょう。

090627_1228~0003
エダ豆

それでも手間隙かけて、愛着をもってじっくり育てるからこその実りなんでしょうね!

090627_1230~0001
ヤマ芋

実り・・・小さな努力を積み重ねて形となって現れるワケで・・・


ジャイアン的思考ではダメダメだ~ね(爆)


090627_1229~0001
ちゃんと聞いてるかぁ、ジャイコ・・・







  1. 2009/06/27(土) 22:49:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<磯 シーバスx1 | ホーム | 西湘、千葉干潟 シーバスx1>>

コメント

娘さんの可愛い写真にリアクションバーイト!

って 決してロリ好きではなく親バカな僕としては『お~ 将来我が子と畑でも遊べて学べるな~』 な~んていずれ来る日に思いを重ねてました(笑)


ジャイアン的発想大好きです♪
あそこまでのプラス思考だと人生楽しいだろうな~
  1. 2009/06/28(日) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

さすがです!

その前向きな姿勢見習わせていただきます(笑)

でも本当にそうですよね。昔アタマの中で決め付けていた常識は、10年経った今では全然意識変わってますし^^
自然相手に人間勝手な見方をしてるのでしょうね。

私も少しだけジャイアン的思考を取り入れてみます(笑)
  1. 2009/06/28(日) 12:45:51 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

ジャイアン的思考いいですね~
難しい事考えるの苦手なんで憧れます(笑)
おまけにドラちゃん居てくれたら最高!

娘さんカワイイですね~
うわっ!すでにカープ狂ですか!


  1. 2009/06/28(日) 18:28:46 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

お久しぶりです@@

種植えるとこから、徐々に大きくなってくとこまで見てたんで、最後に掘ったモンを食べるのはかなり興味津々でしたv-219

Kさんの方はもっと本格的でしょうし喜びも一入でしょうね!

>>ジャイアン・・・
あのプラス思考は羨ましい限りですが・・・みんながみんなジャイアンだったらこの世は成り立たないですね(笑)
  1. 2009/06/28(日) 19:38:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

出そうで出ない・・・

やきもきした分だけ更新内容が壊れ気味です(笑)

>>10年経った今では・・・
おっしゃる通りですね@@@
長い年月の間に解明されてきた生態や習性があるのは前提としても、誤った認識があったのもまた事実v-219

また10年したら、今の常識がまた馬鹿げた昔話になってるんでしょう。。。

トロトロに脳ミソ溶かして生きましょう(笑)
  1. 2009/06/28(日) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

ジャイアンにドラちゃん・・・この世の終わり。。。
容易に地獄絵巻が想像できますe-263

まっ剛田さんには剛田さんの気苦労もあるんでしょうが・・・


っとかどーでもいいですが(笑)

ウチの娘・・・オイラが仕事してる間にTVの前でメガホン叩いて応援するらしいです。

「パパ頑張れ~!」っとか(爆)
  1. 2009/06/28(日) 20:08:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

釣れればオレ様のおかげ
釣れなきゃオレ様以外の何かのせい

↑↑コレ間違いないっすv-218v-398

私もそんな感じです(笑)


それにしても素敵なポイントですねぇ♪

こちらにはそうゆう本格的な磯ないんでちょっと憧れちゃいます。
頭からバッサバサ波被る様な変態チックな釣りすきなので(爆)



そーいえば最近遊びほーけててあんまし娘と遊んであげてないかもv-356
たまには私もパパしないとv-356
  1. 2009/06/28(日) 20:31:47 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おいさん

まあ相変わらずテキトー系アングラーです(笑)

こちらの磯・・・“隣りの芝”じゃないすが、オイラの憧れるシュチュエーションはないんですv-219
も少し低くて歩けて泳げて・・・あっ、無意味に泳ぎそうですが(笑)

周りからは心配されたりもしてますが、子供とは結構遊んでるんですよv-219
なんで、週末は基本的に寝ないですハハ。。。
  1. 2009/06/28(日) 22:01:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

剛田GAKUさん、カレオツ!こちらは、サラシなく不発だったよ
また次だ
んで、北の大地も、そろそろロックオン
  1. 2009/06/28(日) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!

撃沈でしたか・・・。
剛田Song!自分、いつも心の中で流れてます♪

釣れればオレ様のお陰
釣れなきゃ・・・。

きっとみんなそうだと思ふ。
  1. 2009/06/29(月) 19:04:28 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

Gakuさんの隣りで釣ったら、あのセリフが出てきそうですね?(^O^)

誰も釣れてないのにポツッと釣れたり、小さいのしか釣れてないのにデカイの釣れたり、
私はそんなKYな釣りしてます(^^ゞ

釣果は運!!

釣れなくて当たり前!!

ですけど…(^O^)

  1. 2009/06/29(月) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. ヌッキー #-
  4. [ 編集]

蜻蛉切さん

こんばんわv-222

ムムッ、そちらも不発とは・・・本格的に抜けた!?
いあ、まだまだ時期的にもイケるはずです!

そうっ、挫けずまた次ですね!!

北でも南でも行きますよ~v-219
もちろんスパルタ合宿もokですv-426
  1. 2009/06/29(月) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

どもです!

残念でしたが、、、磯の一発勝負はつらいっスe-263
んが、もうちょい粘って何とか磯場でイイ釣りしたいっス!

あっ、先日は色々とありがとうございました!
ganzohさんともお話できましたし、いつか皆さんと釣り場でご一緒できる日を楽しみにしてまっす@@@
  1. 2009/06/29(月) 23:09:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヌッキーさん

いらしゃいませませv-222

食材分担ツアー・・・お預けですね。。。

秋にデイ烏賊のパラダイス期間があるはずなんでご案内します@@@
10杯!?20杯!?いやいや烏賊先生なら・・・MAXまで!?楽しみですv-218
  1. 2009/06/29(月) 23:28:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/135-c44d86a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード