fc2ブログ

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

湾奥港湾 シーバスx1

7月13日(月)
この週末、会社の電力調整ってことで4連休なのだ
んでかなり楽しみにしてたのに。。。土日出勤で半分潰れ
まぁ何とか2連は確保できたモンで、久々に都合が合ったパンチョと2人で磯へGO!っのつもりが・・・
予期せぬトラブル発生・・・・のため港湾陸っぱへ予定変更(笑)

まっ、夏場に向けてこっちの状況も見ておきたいトコなんで、コレはコレで有意義な~り


んで9時~12時頃までやったんだけど・・・


IMGP2900.jpg
コレ1本のみ


終始強烈な風吹付ける中、ポイント選びに苦労しましたねぇ。。。正直釣れる気もせず惰性でタラタラ~っとやってたら釣れちゃいました(笑)

他はワインドにチェイスが1回あったのみと反応薄い感じでしたね@@@


んでもサカナ自体はかなりコンディションよさそうだったんで・・・も少しでしょうかね


IMGP2897.jpg
ナイスバディな62㌢!/ガン吉


それにしても暑い。。。。。

夏場のデーゲームに向けて体力作りも必要かなぁ 

スポンサーサイト



  1. 2009/07/13(月) 17:40:43|
  2. 陸っぱり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<磯 シーバスx3 | ホーム | 川崎港湾 シーバスx2>>

コメント

久々の連休、満喫してますね!!
最近は、早朝フィシングをおさぼ気味なのでそろそろ港湾部へ行ってみまっす!
  1. 2009/07/13(月) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

岸ジギってやつですねv-353

こちらも以前は出来る場所が何箇所かあったんですが
テロなんたら法がどーたらこーたらで
特定港や大きい港は大概立入禁止v-406

岸ジギなんか出来る場所、最近じゃ無くなっちゃいました@@
  1. 2009/07/14(火) 08:32:53 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おっ!
やっとりますねぇ~@@

いまいちでしたかぁ・・・

夏に向けて、これからが本番かな??

それにしても、毎回、必ず捕るよねぇーー。
流石です。

都合、合わせて、また一緒に行こう!!
  1. 2009/07/14(火) 08:49:43 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

ナイスサイズっすね!!
ワタシは相変わらずのフッコキラー炸裂っす(その前はセイゴキラーでしたが.......)
ガン吉も垂直に投入してみたんですがダメでした(ToT)
なかなか掴めませんねぇ~~縦の雰囲気が。。。

これから夏へ向けて夏用フッシングスタイルを得とくしとかないと!!うひょ~楽しみっす(^o^)/
  1. 2009/07/14(火) 12:31:13 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

おおっ!良い魚ですね~
岸ジギはキャッチ率は低いらしいですね!3割位ですか?

あっ!湾奥ゴム祭りの日程ヨロシクです!
ワインドもバレやすいですが、ハワイアンフックを装着し2フック仕様で挑みます!ダートのキレは多少落ちますが…
たまにはホーム?の相模川にも遊びに来て下さいね(^o^)
  1. 2009/07/14(火) 13:06:48 |
  2. URL |
  3. コタカ #T.y25mag
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

磯は残念でした…

土曜日はイワシが沢山入ってましたよ♪


青物も出てるみたいです!(b^ー°)


今、犬の散歩ですが…

熱いです(笑)
  1. 2009/07/14(火) 14:51:57 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

こんちわ!

ホントはもっと満喫する予定でしたが・・・なかなか巧くいかないですねぇ。。。

もうじき安定してくれるハズなんで、期待して待ちまっすv-219



  1. 2009/07/14(火) 18:04:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

どもです!

>>テロなんたら法・・・
にっくきソーラス条約ですねv-219

こちらもポイント的には壊滅的な状況で、昔だったら絶対やらないようなB~C級ポイントを開拓中です(笑)

“夏爆”までの道のりは容易くはなさそうですe-263
  1. 2009/07/14(火) 18:10:56 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

おっ、久しぶりv-222

イマイチぱっとしないケド、あと1潮2潮で変わってくんないかなぁ@@@

>>毎回必ず獲る・・・
獲るまで帰らないだけです(爆)

オイラもこれからかなり忙しくなりそうだけど・・・夏場の“湾奥バトル”みんなでやりませう!


  1. 2009/07/14(火) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

こんちわっす!

今はセイゴ、フッコの数が少ないんで、このサイズが釣れるんでしょうね!

鉛落とし・・・数釣る中で見えてくることがありますんで、色々やってみて下さいませv-219
作業自体は単純ですが、結構深いです!

オイラは今回もワインドでキャッチ出来ず・・・あとちょっとだったのに、自らのしゃくりでバイトをかわしてます(爆)


  1. 2009/07/14(火) 18:32:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

どもども~!

>>ガンジギキャッチ率・・・
まっ、オイラくらいになると5割くらいにはもってけますよ~v(^_☆)v

えっ?低い!?ハハ・・・

あっ、ゴム祭りの日程はゴム魔人殿が組んで下さいませ!
いっそ相模川でやりますか?(爆)
  1. 2009/07/14(火) 18:47:35 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

こんちはv-222

磯は今日行ってきましたよ!

こちらもイワシが結構入ってましたが・・・

毎度の粘り込みで何とかかんとかでした(笑)

あっ、ヨッシーさんの魚には遠~~く及びませんがハハハv-356


どーでもいいですが、ホント暑いですねぇ@@@
  1. 2009/07/14(火) 18:57:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ナイスシーバスキャッチおめでとうございます!

Gakuさんもすっかり夏の装いですね~

デイゲーム気持良さそうですね!

夏の釣り...ですか...

まだまだ勉強しなくちゃです(-_-;)
  1. 2009/07/14(火) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

だいさん

>>デイゲーム気持ち良さそう・・・
気持ち悪いですよ(笑)
こまめに水分補強して、休み休みやんないと・・・もう若くはないですからねv-356

健康的でいいんですけどねぇ・・・家族サービスと被るんで結構時間的プレッシャーは高いです(笑)
  1. 2009/07/14(火) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/138-26bff1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード