シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

水遊び

7月19日(日)
今日が3連休唯一の休暇日@@@
もちろん釣りには行きましたが・・・不発ぅ~
下降線を感じながらも、最後っ屁に期待して磯場へ行ってみましたが・・・

な~んもナシ!


ベイトも全く見当たらず、粘る価値も無いと判断し短時間で終了@@@


突風の中も日差しは強く、まぁ暑いのなんの

きっちり夏日を感じた釣行でしたね



っというワケで。。。


暑さも吹き飛ぶ“水遊び”


まっ、味気無いホゲ釣行記だけの更新ってのもナンなので、たまには釣り以外の更新もしてみようかなと。。。(^0^)v


夏場の家族サービスといえばほとんど水遊びに行っちゃうオイラ

「どっちが遊んでんだか~」ってな感じもありますが、近所の水遊び場~、紹介しますます♪♪


まずは近所といえば・・・

相模川
相模川!

画像は昭和橋下ですね。橋下は影もあるんで、この時期はBBQ絡みで遊ぶにはお手軽でよいですハイ

あっ、本流側は大人でも危険なので入水不可でっす!!
特に酒飲んで調子に乗ってなんてのは・・・死にますのでご注意を


んで川絡みでは・・・

丹沢1
丹沢エリア!

画像は戸川公園そば。

そんなに奥地まで行かなくても水はキレイだし、夏場でも日陰に入れば涼しいし、そこそこ自然もあるし。。。これまたBBQなんかにゃ最高です!

丹沢2

あっ、水は真夏でもかなり冷たいんで、お子さんは長時間の入水は控えましょう

でないと・・・ウチの子みたいに毎度風邪引きます(笑)


あとは・・・

こどもの国1
こどもの国!

画像は“せせらぎ”とかいうじゃぶじゃぶ池的遊び場です。

んで水場以外にも遊び場は結構あるんで、

こどもの国2
子供も飽きな~いっ!

よって・・・なかなか帰れません(笑)

まっ入場料とか駐車場代とか掛かるんで、元取り精神で1日遊んだ方がいいかもしれないですね。
ちなみに屋外プールもありますが別途入場料が掛かるのでご注意を


公園系では・・・

平塚総合公園1
平塚総合公園!

こちらもお手軽でちょい水遊びにはイイ感じです@@@

平塚総合公園2

ウチは気にしませんが、この手の遊び場は大概水質はイマイチだし、オムツで入っちゃう乳児なんかもいるんで衛生的には少~し微妙ですハハ


プールでは・・・

横浜国際プール1
横浜国際プール!

実家のすぐそばにあるんで、帰省した際に行ったりします。。。
完全室内で天気を気にする必要が無いのはグ~

横浜国際プール2
子供用プールもあり!

他にも温水プールとかもあるんで、冷え込みを感じたらそちらへ

ただし・・・当然有料で、2時間で¥600(大人1人)とか割合的にも値が張ります。。。遊び場的要素は少なく、好んで行く感じではないですかね@@@

んでプールでお勧めといえば・・・

秋葉台プール1
秋葉台公園プール!

幼児用
幼児用プールや・・・

秋葉台流れるプール1
流れるプールや・・・

屋内
屋内プールもあり!

流れるプール
子供の満足度も高いです♪

早いうちにいけば升席みたいな屋根付スペースも確保できるんで日焼けが気になる奥様にも請け合い!?

さっきの国際プールなんかと比べて遊び場的要素も結構あって、幼児期までならこれで十分かと
入場料も良心的だと思いますよ@@@


っとまぁ、ざっとこんな感じのとこで遊んでまっす

庶民なオイラとしてはなるべくお金掛けずに目一杯楽しめる遊びを心がけていますが・・・

「もっとイイとこあるゾ~っ!」って方がいらっしゃったら教えて下さいませませ


・・・・・


・・・・・


「ん?海は行かねーの!?」ってなツッコミはなしでお願いします・・・・


ロッドも持たずに我慢する自信がないので(爆)

  1. 2009/07/19(日) 20:33:23|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<東京湾港湾 シーバスx10 | ホーム | 磯 シーバスx3>>

コメント

いいですね~水遊び♪

私もたまには連れてってあげなきゃv-356


Gakuさんはちゃんとパパしてて偉いっす。
私も見習わないと@@
  1. 2009/07/20(月) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

これは家族サービスには貴重な情報っす!
うちはほとんど麻溝公園か泉の森ばかりだったんで今度行ってみま~す。
座架依橋の下なんかもBBQや水遊びしてるファミリー多いですよね!
  1. 2009/07/20(月) 12:13:27 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

夏ですね♪

釣りも大事ですが家族サービスも大事ですよね

写真もマメに撮っていて良いパパですね

見習わないと…
(笑)


女の子はやっぱり可愛いですね
  1. 2009/07/20(月) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

今回は、不発に終わっちゃいましたが次回はキッチリリベンジしましょう!!

水遊び!!た、楽しそうっス!!
自分、夏休みの頃には更に日焼けが進み服を脱いでもTシャツが…。

そんなんで、子供とプールに行くのはちと恥ずかしいっす!!
  1. 2009/07/20(月) 19:23:01 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

おいさん

いいですよね“水遊び”!

この時期はコレが一番です!

んでも今年は仕事もハードなんで・・・なかなかにキツい夏になりそうですv-356
  1. 2009/07/20(月) 21:07:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

あはっ、もしよかったら行ってみて下さいませ!

橋下はどこも人気ですねv-219

相模大橋、戸沢橋ときて。。。

神川橋、銀河大橋、1国下、JR下、湘南大橋下・・・

「う~ん、どこも釣れそうだなぁ。。」

ああ....この思考回路を何とかしないと(笑)
  1. 2009/07/20(月) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

“釣りした分だけ家族サービス”

いちおう守ってるつもりですが・・・

いい時期にはちょっとお留守がちなアチシ^^

秋冬に備えて、この時期にポイント稼がねばですv-356
  1. 2009/07/20(月) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

お疲れした~!

なかなかウマクいきませんが・・・次回こそ“爆爆”やったりませうv-217

>>脱いでもTシャツ・・・
右に同じく(笑)
でもラッシュガード着れば大丈夫です!

あっ、コチ。。。流石でございましたv-218
  1. 2009/07/20(月) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

釣りナシの水遊び~。
ちゃんと家族サービス出来たみたいで、よかったね!

でっ、釣りは、
やっぱり、この時期キビシメ目なのかなぁ~??

岸ジキやりたい@@
  1. 2009/07/21(火) 10:06:40 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

おぉ~!!
かなりイロイロな場所へ連れて行ってあげてすんですね。。
我が家の子供達がGakuさんブログを観たらワタシが怒られそうです......(ToT)
なんてったって毎年近所の海しか連れて行きません!!
『プールにいきたいぃぃ~~~』と、せがまれますが、ブッちぎって『う・み!!!』と、問答無用で切り捨てです(>o<)/
あっ、ヤバイ!近くに子供が!!
んではまた♪♪
  1. 2009/07/21(火) 11:32:01 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

RYU

どもどもv-222

でもコレは全部去年ので、今年はこれからですね~♪

>>岸ジギ・・・
5月くらいから一人で頑張って探してんだけどナカナカ・・・v-394
ポイントみんなで探そうよ~v-219
  1. 2009/07/21(火) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

こんばんわ!

んはは、、、是非ともプールにも連れてってあげて下さいませ^^

我が家も今年は“海”へ行ってみようかとv-219

キレイな磯周りがイイですかね~♪

んでもまぁ・・・“近所の海”ってのが何とも羨ましい響きでっすv-219

で・・・最近本気で引越しを考えてます(爆)
  1. 2009/07/21(火) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

秋葉台、自分も結構お世話になっていますよ。
バッタリと会ったりするかもですね^^

多少高めではありますが、辻堂海浜公園のプールも結構楽しめますよ!
  1. 2009/07/22(水) 12:34:02 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

seabearさん

はは、マジっすかv-219

流れるプールを親子で逆走してるのがいたら注意してやって下さい。。。

アチシですので(笑)

>>辻堂海浜公園・・・
ありがとうございます~、今度調べてみますねv-219
  1. 2009/07/22(水) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:06:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/140-4c6f21d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード