シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

東京湾港湾 シーバスx16

8月1日(土)
奇跡的に!?予定がズレこんで、今週も釣り行くことができました
深夜帰宅から速攻用意を済ませ、ウトウト~・・・・・・・・
寝坊すれすれラインで。。。「ハッ」っと我に返って単独港湾部へGO~(笑)
ここんとこ良かったポイントがイマイチ反応悪かったんで、他いくつか廻ってみましたが・・・


IMGP2985.jpg
3ヶ所目でアタリっ!


コンディションいいシバスが連発!アベレージ的にも60前後でかな~り楽しめました!


IMGP2973.jpg
今日はジグにも好反応!/GUN吉

逆に・・・

IMGP2975.jpg
ミノーはこの一本のみ/sasuke75シャッド


ガンガン食ってくる割にはボトム付近でしか反応が無い。。。

活性高いんだか、低いんだか良く分かりまへんが、とにかく魚は入ってる感じでっす@@@


IMGP2983.jpg
こんな時はブレードも有効!/PB


ほぼ1時間釣れっぱなしの“爆モード”

んで次第に反応ポツポツ程度になった頃、ネチネチとボトムを叩いていくと・・・


IMGP2989.jpg
40ちょいのチヌ~、久々に釣ったよ♪/GUN吉


んでとりあえず満足した後、帰りがけの一流しで・・・


IMGP2966.jpg
ブリブリの68㌢!/ワンベイト


ん~、てきとーなテクトロで釣れてしまった(笑)

トータル16キャッチのバラシが6つくらい。。。珍しくバラシが少ない1日でした(^0^)/


それにしても・・・こんだけサイズ揃ってんだから、一本くらいド~ンと出てもイイと思うんだけどなぁ

まっ、贅沢言えませんがね@@@



盆休みまであと約2週間!やることはタンマリある感じなんで。。。。





“あっ





っという間に過ぎてくんないかなぁ(笑)


早くも盆休みが待ちきれないオイラでした@@@
  1. 2009/08/01(土) 12:37:17|
  2. 陸っぱり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<東京湾陸っぱランガン シーバスx16 | ホーム | 東京湾港湾 シーバスx8>>

コメント

羨ましい釣果ですね♪

ディゲームで、そんなに釣れるとは

流石ですね


情報料をお支払い致しますので、そこのポイントを売って下さいo(^-^)o


  1. 2009/08/01(土) 16:32:58 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

またまた爆釣おめでとうございま~す!
湾奥をメインフィールドにしている方でもここまで毎度爆釣する方もいないのでは...
マジすげぇ~っす!
僕も先日PB投げ込んだんですがかすりとも...
まだまだ修行が足りませぬ(@_@;)
そういえばようやく子供と虫取りに行ってカブトとクワガタ数匹GET出来ました(^O^)


  1. 2009/08/01(土) 18:25:32 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

お疲れ様で~す♪

相変わらずやりますね!!
流石でございますス。
お盆休みは、またヨロシクです!あっ言う間に来て、あっと言う間に過ぎ去っていくでしょうけど・・・。

あっ、ちなみに本日の自分も珍しくバラシが少なく5~6バラシくらいでした。
  1. 2009/08/01(土) 20:45:03 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

旦那ぁ、安くしときますよぉ~。。。今ならこの価格でv-219って(笑)

ご都合合うようでしたら兄貴方と一緒に如何でしょーかv-219

とか言ってて突然釣れなくなったりするかも知れませんがハハ。。。
  1. 2009/08/01(土) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

どもですv-222

ハハハ、全然そんなことないですよ(笑)
いいポイントに当たってるんでしょうね!

ブレード・・・今更ですが釣れますねぇ。。。陸っぱデイゲームにはもはや必需品ですね@@@

カブ・クワゲットよかったですねっ!ウチの娘も連日かぶりつき状態ですが、ここまでハマルとは思ってませんでした(笑)
  1. 2009/08/01(土) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

お疲れした~!

>>“あっ”っと言う間に・・・
はは、正にそーゆーモンですよねv-356

何はともあれ、とりあえずサカナ釣っときましょう!!

あっ、ランカーおめでとうございました!
  1. 2009/08/01(土) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

相変わらず釣れまくりですねv-410

さすがですv-363

今度、一緒に釣りするときに技を盗ませてくださいv-363
  1. 2009/08/02(日) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. カトウ #-
  4. [ 編集]

また二桁ですか!すごいっすね~
比較的シャローなエリアなんですよね?
そんな中、ボトム付近しか反応ないなんて、、
奥が深すぎです!
とにかくお見事っす
  1. 2009/08/02(日) 12:18:36 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

あいやぁ~~。。
釣りまくりですね~~(^o^)~~
しかもアベレージ60なんて!!
超楽しそうで笑いが絶えない釣行だったハズ♪♪
ワタシは完全2日間ホゲ.......涙の絶えない2日間でした...........ははは.......(ToT)
  1. 2009/08/02(日) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

カトウさん

こんばんわ!

技ですか?

投げて巻く・・・・

落として巻く・・・・

以上です(笑)

あっ、たまに“歩く”もあります!

安定感に欠ける感じもありますが。。。しばらくはイケそうです@@
  1. 2009/08/02(日) 20:47:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

途中までは反応薄かったんですが。。。

粘り勝ちでっすv-218

あっ、港湾部はシャローではないですよ。
5mくらいですかね。

ヤル気ある魚が溜まってても、ベイトが少ない。。。そんな状態だったんですかねぇ??

  1. 2009/08/02(日) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

最初のうちは50くらいのも多かったですが、終盤はほとんど60UPでしたv-218

つっても最大で68㌢ですがハハ。。。e-263

んでもまっ、基本笑ってました。。。つーかニヤついてました。。。1人で(笑)

車、早くなおるとイイですねぇ@@@
  1. 2009/08/02(日) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

今頃、中国大使として準備に勤しんでる頃かー?
しっかりお勤めしてこーい
留守は、種馬殿と守っているから
向こうで、悪さすんなよー
で、帰ってきたら行こう
  1. 2009/08/02(日) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

これから出発ですv-219

え?種馬殿と留守を!?

アブナイ。。アブナスギル。。。

何しろいい加減なトコなんで、無事予定通り戻れるといいのですが・・・戻ったらヨロシクでっす@@@
  1. 2009/08/03(月) 08:03:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

凄い!!!凄すぎるぞ~大将!16ってどう言う事?
おめでとう御座います\(^ー^)/
  1. 2009/08/05(水) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. M山 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

○山さん

へへ、どもです!

この“16”がじきに20になり、30になります@@
今年は“100”の日があることを楽しみにしてますが(^o^)/

○山さんにとっては子供サイズ!?ばっかですが、暇な時にでもどうぞですv-219
  1. 2009/08/11(火) 02:37:22 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/12(水) 12:57:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/13(木) 00:06:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/144-08a01c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード