シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

東京湾陸っぱランガン シーバスx16

8月15日(土)
いあいあ何とか盆休みに突入でっす・・・すでに半分潰れる予定ですが(笑)
んで連休初っ端は。。。コタカ魔人チャンプルさんと春に続いて東京湾陸っぱランガンツアー!
ヌッキーさんも合流して4人で出撃~!
数ヶ月ぶりのポイントなんかも含めて、移動しつつやってきまして。。。


“爆”とはいきまへんが、まずまずの反応


IMGP3110.jpg
じゃじゃんと60UP!


投げて巻きゃ釣れるってな感じじゃなかったケド、いるトコにはいる感じですかね!


IMGP3104.jpg
こんなんとかが


飽きない程度の間で釣れまっす@@@


IMGP3108.jpg
移動先でもド~ン!


IMGP3113.jpg
一時連発も!


IMGP3107.jpg
サイズはやっぱり40~60ちょいまで!


ランガンしつつ、朝から潮止まりの昼までやって、フッコクラス中心に64㌢あたまに16キャッチ


あっ、バラシは∞無限大∞ですへへへ(>o<)v


んで間が空いたモンで、飯食いながら潮の効かない午後はどーっすっかなぁと話し合った結果・・・



何故か相模川撃沈ツアーに予定変更(爆)



なんでこーなるかなぁ(笑)


最後にやってた湾奥エリアから一気に大移動


ここでヌッキーさんはご帰宅、NEWロッドの入魂おめでとうございました

あっ、この後は行かないでよかったですよ(笑)





まあ“撃沈ツアー”って言うくらいですから・・・





激しく沈みましたよ・・・





IMGP3128.jpg
“激沈ツアー”



チャッポンチャッポンいってます・・・・


うまく歩けません・・・・


なんで・・・・


IMGP3129.jpg
荒技を御披露~、どうだっ!



「どうだっ!」っとか言われてもねぇ・・・


暑さにやられてアタマおかしくなったんでしょう



ん?釣り!?


あ~釣りね。。。


ん~、なんか魔人が1本キャッチしたよーな・・・・きっとボラでしょう!

サンプルさんも1本バラシたよーな・・・・アレもきっとボラでしょう!


相模川ボラボラツアーでしたっけ!?


まぁよく覚えてません



ともあれ!


最後の夕涼みまで1日楽しく過ごさせていただきました


魔人さん、ジャングルさん、ヌッキーさん、第三回!?があることを楽しみにしていまっす!




さてさて、連休中あと何回釣りにいけるでしょーか

明日はこの連休中3度目の出勤。。。文句言わずにやりますが、コレっきりで何とかしたいモンでっすなんないかなぁ

  1. 2009/08/15(土) 22:26:23|
  2. 陸っぱり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<東京湾 シーバスx14 | ホーム | 東京湾港湾 シーバスx16>>

コメント

流石な釣りをしてますね~~
かなりクレイジー度数MAXですっ(>o<)/
最新式のウェーダーって水冷式になってて、陸っぱりでも涼しく釣りが出来るってモノなんすね!?最高っす!!
中は当然海パン!!ははははぁぁぁ(^o^)/
ワタシはってぇと............あぁぁぁぁ(ToT)
ギガ羨ましスな釣果です。。
  1. 2009/08/16(日) 15:26:41 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

昨日はご案内頂きありがとうございました^^
腕無く貧果でしたが楽しい一時を過ごせました♪
見事は沈振りも見せてもらったので満足です(笑)


チャンプル、サンプル、ジャングル~???
ん~~、やり直しっe-464
夏休み中の宿題にしときますe-264
  1. 2009/08/16(日) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

ウェーダーのそんな使い方知りませんでした!^^
  1. 2009/08/16(日) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

早速、素晴らしい釣果ですね

あやかりたいです


しかし羨ましぃ~ですね~♪
  1. 2009/08/16(日) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

どもですっ!

いや、川に着いた途端、「オラ、とりあえず泳がんかいっ!」とか先生方に脅されましてe-263

まっ、体育会系なんでしょーがないですね@@@


例のトコ・・・なんか少しオチ気味です。大勢で叩き過ぎですかねぇ・・・また爆スポ探してやりましょう!
  1. 2009/08/16(日) 23:22:48 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

rambleさん

こちらこそありがとうございました!

もっと楽勝な展開がよかったですが・・・
ナカナカうまくいきませんねぇ@@@

>>沈振り・・・
みんなジャボジャボいってたクセに~ハハハ!v-8

いい時期にまたよろしくお願いします~、ギャンブルさん。。。ププッwv-8
  1. 2009/08/16(日) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

こんばんわ!

え?知らないですか!?

コッチでは代表的な使い方ですが・・・

特に足腰を鍛えたい時には効果的でっすv-219


ん~、病気ですv-406
  1. 2009/08/16(日) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

いえいえ、1日中やってポロポロってな釣果ですからv-219

久々に浸かってみましたが・・・やっぱしコッチのが楽しいですね!

早くも秋冬が待ち遠しいオイラでっす@@@
  1. 2009/08/16(日) 23:43:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぷはは。

ウェーダーより海パンの方がいいと思います~(笑)


  1. 2009/08/17(月) 08:57:53 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お疲れっした~
確かゴム祭りだったハズじゃ…?
なので1ヶ所目は予定通り?ワインドのみで釣りました…っていうか他のルアーは全バラシだっただけですが(汗)
まぁ数ではGaku様に及びませんでしたが行く先々でキャッチ出来たんで上出来でしょ?
最後のダイブはいかがなものかと…(大笑)
  1. 2009/08/17(月) 16:30:19 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

楽しい釣行ありがとうございました。
普段の釣りでは有り得ないヒット数
とても勉強になりました
またいろんな釣り教えてくださいね
m(..)m

チャッポン、チャッポンは遠慮しときます(爆)
  1. 2009/08/17(月) 18:18:20 |
  2. URL |
  3. ヌッキー #-
  4. [ 編集]

おいさん

あ、正にその通りです、ウェーダーの意味を全く持って感じません(ToT)

まっ、この時期は気持ちイイくらいで全く問題ないですし、たまにはウェアやらベストやらを潮抜きですv-219

  1. 2009/08/17(月) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

魔人殿

お疲れした~

ん~、ゴム祭り・・・何のことやら(?-?)

パターン掴んでからは連発お見事でした!
あっ、でもバラシ魔人も健在でしたねぇ。。。
キャッチしてナンボですんでよろしくです、ププッw

ダイブ!?
自らあーゆーフリをしといてそれはナイでしょう??
それから。。。自分は“沈”してないような口ぶりも如何なものかとフフフ・・・

またそのうちよろしくでございまっす@@@
  1. 2009/08/17(月) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヌッキーさん

こちらこそです!

ヌッキーさんも何気にバラシまくってましたね(笑)

まっ、食いが浅い感じは否めないんで、アレは考えてもしょうがないですv-219

秋には烏賊も行けるとイイのですが。。。

あっ、次回はスーパーダイブツアーなんでよろしくでっすハハハv-219


  1. 2009/08/17(月) 20:28:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

出張からお帰り後、早速の爆釣おめでとうございます!
いやいやぁ~、さすがっす(^O^)

移動してからの『撃沈』もお見事で~す(笑)



  1. 2009/08/18(火) 06:31:02 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

激務の中、お疲れさん^^

魚の動きを逃さないねぇ~、流石です。

オイラ、真夏は、オフショアでしょ~!
って事で、
行ってきましたがっ!!

撃沈・・・・

ペンペン2匹って(>_<)

ストレス発散したーーい!!
  1. 2009/08/18(火) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

まったくもーーー釣りすぎじゃ。
今度、オ・シ・オ・キしてやります^^

磯、遊びはいかがでしたか?
  1. 2009/08/18(火) 12:50:29 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

だいさん

ありがとうございます!

んでも陸っぱだけで7時間くらいはやってますからねぇ。。。単純に1時間に2本くらいですんで、決して“爆”じゃあないんですよv-219

沈は魔人が悪いんですw
完全にハメられました(笑)
  1. 2009/08/18(火) 13:29:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

お久しぶり!

今年の夏は何だか通ってるからねぇ。。。
ある程度は掴んでるつもりです@@@


で、なになに?シイラ行ったの??

シーズン初期は良い話よく聞いたけど・・・まあコレばっかはね!

またシバスもよろしくv-219
  1. 2009/08/18(火) 13:38:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

seabearさん

んはは、どもですv-222

砂に行った時にでも、キッチリおしおきして下さいませ(^^)/

>>磯遊び・・・
楽しかったですv-218
娘も初めての海水に興奮!もうプール行かないとか言ってます(笑)
ありがとうございました@@@
  1. 2009/08/18(火) 13:45:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/145-6968905b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード