シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

相模川 シーバスx4

8月22日(土)
前回の反省を胸に、相模川へ出撃
リベンジのリベンジのリベンジだぁーっ
現場で会ったコタカさんと遊んできました!
んで



IMGP3161.jpg
とりあえずリベンジ成功っ!



何をもって“成功”かってのは・・・


前回みたいな苦し紛れのドサクサキャッチじゃぁなく。。。(笑)


その反省を活かして、この日のために入手したルアーで、立ち位置、トレースコース、食わせ位置等含めてほぼ想定通りに事が運んだってワケで“成功”



う~ん、気持ちイイネ!!(^o^)/



しかーも、前回ほど活性は高くない感じだったのよね・・・


ベイトも少なかったし・・・


ボイルもなかったし・・・





それを無理くりトップでっ!!


IMGP3162.jpg
ハモニカ食いっ!!


ん~、シバスをトップで釣るのって、大概ペンシルだったりしません??


オイラなんか正にそーゆー感覚だったんだけど・・・


ポッパーってすげーっすわ

スプラッシュやらポップ音で無理くり反応させちゃってる感じがアリアリ


まっ、前回釣行で見た魔人テクをこっそりパクっただけですが(笑)


IMGP3179.jpg
これ。。。楽しいっす♪♪



こーゆー時ってサイズなんて関係ないんですよねー




だから・・・




IMGP3171.jpg
少~しばかり魔人の魚が大きくっても全然気にしない




そうっ、全っ然!




オイラの魚があまりに小さいとか・・・




全くもって・・・・・




IMGP3180.jpg
いあ・・・少し気になるな



さておき!


こういう収穫・・・釣果以上に嬉しかったりします@@@


あそこでもイケる??んっ、あっちも??


あれこれ試したいことがアタマを巡るーね(笑)



コタカさん、色々と勉強させてもらいました&またよろしくでっす@@@



2009年

出撃回数 :  32回
   ゲット : 167本
  1. 2009/08/23(日) 01:07:26|
  2. 相模川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<川 シーバスx1 | ホーム | 相模川 シーバスx1>>

コメント

 想定通りのリベンジお見事でちゅe-402
しかも4キャッチなんて凄いです♪
ポッパーやペンシルのトップゲームオモロ~ですよね^^
ボクもこの夏魔人のお陰でハマリましたe-284
秋シーズンも何か面白い事見つけたいですねe-68
  1. 2009/08/23(日) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

rambleさん

v-356いや、ホントにポッパーってよく分からなかったんですよねぇ・・・

ノラないのも含めると結構出ましたよ!

何年か前の夏場に、この川でポッパーばっかで釣ってる人がいたんですが、「別にペンシルでもいいでしょ」っとか思ってあんまりやらなかったんです。

今になってようやく理解。。。恥ずかしやv-356
  1. 2009/08/23(日) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いいですね~♪

その狙って捕った感覚大好きですv-353

サイズじゃないですよね。その満足感って♪




って言うか・・



167本?


ああ・・


167本ですか・・





私の生涯で釣った数に匹敵する気がします~(泣)
  1. 2009/08/24(月) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お見事です^^

川で、ポッパーでっ!

ちょ~、楽しそう!!

それにしてしても、今年も良く釣るねぇ~@@
200本目指してガンバレ~(^o^)/
  1. 2009/08/24(月) 09:07:19 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

ハモニカシーバス(笑)(笑)

トップですか~♪

早速やってみます♪~θ(^0^ )


凄い釣果ですね
このままだと年間500行きますね~☆

去年の水揚げは貧弱な360…

頑張らないと
( ̄∀ ̄)
  1. 2009/08/24(月) 10:35:34 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

相模川で4キャッチ&リベンジおめでとうございまっす!!
しかもポッパーってのがなんとも楽しそうです!!

にしても、Gakuさんが技をパクる程の魔人さんって、相当の腕の持ち主と見ました!!
  1. 2009/08/24(月) 20:36:27 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

ポッパーで獲りたいっすね~
ミノーなら釣れたって感じですが、ポッパーは
違いますね。
それにしても、もう167本ですか!凄すぎです
  1. 2009/08/24(月) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

ふ~ん167本ねぇ…

俺が尊敬する人は、304本だって。

隠す程じゃないから名前明かすけど、元ヤクルトの池山隆寛。

うんうん、生涯本塁打がね。

あぁ俺?今年は2本かな。

俺にちゃ多い方だわ(実釣1回)。
  1. 2009/08/24(月) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. 種馬 #-
  4. [ 編集]

リベンジお見事でございました(^_^)
「勉強させてもらった」なんてとんでもないですよー!
シバス歴だってGaku様の半分位だし自分の方が勉強させて頂いてます!いろんな意味で…(笑)
今はある程度釣れるパターンが掴めてるだけで状況が変わればまた釣れない日々が続く事でしょう(汗)
そん時はGaku様の「金魚のフン」になります(爆)
  1. 2009/08/25(火) 13:52:41 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

相模川リベンジおめでとうございま~す!
狙ってキャッチ!
さすがっすね~(^O^)
魔人様もさすがの釣果ですね!
僕はダメダメな釣行が続いてますぅ(涙)


  1. 2009/08/25(火) 19:38:31 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

すごいっ!!

人の釣りをパクッて自分の物にするって、なかなかできない事ですよね。

それをサラッとやってしまうところがすごいです!!!


ポッパーか~…
f^_^;

  1. 2009/08/25(火) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. ヌッキー #-
  4. [ 編集]

すごいっすねぇ~
本当にGAKU先生は天才ですよ!
よっ、日本一!!
いや、世界一!!!

こんだけ、褒めときゃ何かよこすだろぉv-15
冗談はともかく、トップゲーム楽しそうですね^^
魔人さんとの最強タッグでもっともっと釣っちゃって下さいませv-219
こっちも釣れてまっせぇーーー
ワカシが・・・・
  1. 2009/08/25(火) 21:30:15 |
  2. URL |
  3. 海の熊 #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

おいさん

一応狙い通りなんですけど・・・

こんなにウマクいくことも珍しいんで、自分が一番ビックリでっす(笑)

数。。。今まで数えたりしたことなかったんで、とりあえずの試みですハイv-356

外海でしたら、オイラなんぞきっと指折り数えられる程度でしょうしハハ......

  1. 2009/08/25(火) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

うんうん、ポッパーゲーム楽しいねv-219

速攻でアタマに浮かんだのが・・・

「これって多摩川でもイケルんじゃん!?」

時間があれば是非是非試したいトコv-219

今年は東京湾中心だからね!
それでも磯でもそこそこ釣ってる気もするし、ホゲが少ないのはいい感じだね~。。。まだ3回です(^^)v
  1. 2009/08/25(火) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

ハモニカのハンドは危険です。。。干潟でも何度か痛い目にv-356

>>このままだと年間500・・・
どういう計算でしょうか(笑)

後半は釣行回数も減ると思うんで、とりあえず200いけばいいです@@@

で・・・・ランカー0とか(爆)

ランカーの釣り方教えて下さい(T0T)
  1. 2009/08/25(火) 22:47:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

ポッパーゲーム・・・何やらかなり楽しかったですv-219

干潟のデイでも出せるでしょうか??・・・非常に気になります@@@

ん、魔人ですか?彼は・・・

釣りとマジメに向き合い・・・

努力を重ね・・・

次々と魚を叩き出す・・・


“変態”ですv-8

都合が合いましたらご一緒しましょう!
  1. 2009/08/25(火) 22:57:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

ええ、ナンだか“釣った”って気がしますねv-218

釣りすぎといっても、今年は港湾が多いですからね。
あっちで年間本気でやれば・・・桁が変わりますよ!まっ、確実に飽きますケド(笑)

最近はニュースの通り何かとうるさいし、後半は干潟と磯で勝負でっす!!
  1. 2009/08/25(火) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

種馬兄貴

ブンブン丸ですか(笑)
今はどっかのコーチでしたっけ!?偉大な記録に近づける様努力・・・する必要あるでしょうかe-274

ん!?2本??

まっ、釣りは行ってないんすから2本でもしょーがないです!

んが・・・夜は何本キャッチしてることやらフフフe-51

“夜のブンブン丸”と呼ばせていただきます(^0☆)/
  1. 2009/08/25(火) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

いえいえ確かに勉強させてもらいましたよv-219

お礼に・・・川へのダイブの仕方、ヘッドレッドの使い方等々スーパーテクを伝授いたします(笑)

釣り歴半分??濃度が違いますよ!ここ数年は週1がいいトコだし、同等以上にやってると思いますが。。。

ってなワケで、オイラがコタカさんのフンになりますんでよろしくでっす@@@

  1. 2009/08/25(火) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

ありがとうございます!

まあコレも、、、いい時に声掛けて下さる魔人殿やチャンプルさんのおかげでございますv-219

っとか言っておけば・・・また声掛けてくれるでしょう、フフフ・・・

>>ダメダメな釣行・・・
大丈夫です!オイラなんて毎日がダメダメです!釣りで発散しないととても生きていけません(泣)
  1. 2009/08/25(火) 23:37:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヌッキーさん

かんばんわv-222

>>人の釣りをパクって・・・
黙々と自分の釣りしてる風を装って・・・横目で凝視e-317

コレ、、、基本ですヘヘ!

んでっ、見られてることを意識して、釣れもしないガセテクを披露するのが更なる上級者です(爆)

気を付けましょう!(笑)
  1. 2009/08/25(火) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

海の熊さん

天才!?日本一!?世界一!?
フ、、、フ、、フハッハハーッ!でしょでしょv-219

よし!褒め上手な海熊さんには、オイラの幸運のシンボル“ぴょろ~んパイ毛(白髪)“を一本プレゼントしましょうe-343

コレできっと開運されるハズ!?

砂は全くもってよく分かりません・・・勉強させて下さいませませ@@@
  1. 2009/08/25(火) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/148-9acfda1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード