シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx3

9月5日(土)―夜の部―
夕方のランカーキャッチに気をよくしつつも・・・実は今日の本命はコッチ!
秋シーズン初の干潟釣行~、ヨッシーさん、マーラー君、圭君、Iさん、Uさん“ヨッシー部隊”に合流させていただきました~@@
まっ、なれなれしく“○○さん”とか“○○君”とか書いてるけど・・・

実は皆様初対面でっす(笑)


WEB上で知り合ったヨッシーさんが、千葉の兄貴方と繋がってまして。。。

ちょこちょこメールやらで連絡とりつつ、急遽合流させていただくこととなりました


皆様、デカイの含めてイイ釣りなさってますよ~!!
ヨッシーさん、佐野兄貴、ジェネラルさんのブログ!
SALT IMAX


現地集合で挨拶を済ませていざ超久々のナイト干潟ゲームへ出撃っ!


っで、干潮挟んで6時間ほど遊んできましたが。。。


IMGP3250.jpg
干潟・・・やっぱ最高だ~ね♪っの60クラス!/ガイナ


皆さんに“完全お任せ”な釣りでしたが、普段とは違うルート、スタイルもかなり新鮮で勉強させていただきました!

まっ潮位的にもイイとこにゃ入れないんで、そこそこの釣りが出来れば十分ってな思いがあったんだけど・・・

初っ端はスリットで・・・

IMGP3252.jpg
40クラス!/コモスリSF-130

さらに払い出しで・・・

IMGP3256.jpg
50クラス!/ko130S


「こりゃ今日はイケちゃう!?」ってな気もしたけど、中盤に最初の画像のヤツを追加してからは反応も薄く予想通りの展開@@@


上げに入って何度か小規模の群れを感じたけど・・・食いはイマイチ浅く、後半は3バラシで終了~!

トータル40~60位までを6ヒット3キャッチ、、、んでも十分っすね!!


同行させてもらった皆さんも、オイラ同様終始食い気の上がらない展開に苦戦した感じでしたかね・・・

モチロンそこは、流石の腕でカバーしてましたが



まぁ噂には聞いてたんです・・・・

基本的に皆さんが“変態”だということは(笑)


だって・・・


今日も昼から浸かってて、このまま明日も昼夜浸かるとか。。。

IMGP3263.jpg
ヨッシーさん


釣りのために愛知から来てるとか。。。

IMGP3267.jpg
圭君

かれこれ40時間くらい寝てねーとか。。。

IMGP3269.jpg
Iさん


全くもって“ノーマル”なオイラには“変態”としか思えないんですが・・・

どぉー思います??(笑)




っとか。

初対面でありながら失礼なヤツですみません

皆様、突然の押しかけにも関わらず、色々とありがとうございました!大勢で楽しく1日過ごさせていただきました。
これからハイシーズンに向けて、そちらへもちょこちょこお邪魔いたします!
都合が合いましたら、是非ともまた遊んでやって下さいませませ@@@


う~ん、久々の干潟。。。ハッキシ言って楽しかったっす
また是非とも近々やりたいモンだ~ね!

あっ、時期が時期なだけにエイキチはかなり潜んでる感じすね。。。装備を万全にして注意だけはしなくちゃぁね



2009年

出撃回数 :  35回
   ゲット : 175本

  1. 2009/09/09(水) 01:18:36|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<湘南サーフ シーバスx1 | ホーム | 東京湾陸っぱ シーバスx4>>

コメント

お疲れ様でした
自分は釣れなかったので次にご一緒出来る時は釣りたいと思います
またご一緒できる日を楽しみにしています
  1. 2009/09/08(火) 00:30:37 |
  2. URL |
  3. MAXマーラー #-
  4. [ 編集]

変態隊長ヨッシーです(笑)(笑)

Gakuさん、御同行有難う御座いましたっ~~☆


非常に勉強になりましたよ~☆(^O^)


ダベリングも最高に面白く、あっという間に時間が過ぎてしまい…

また機会が御座いましたら宜しくお願い致します♪

  1. 2009/09/08(火) 04:52:06 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

干潟

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
みんなで浸かるとホント楽しいし勉強になりました(^O^)

秋の本シ-ズンにはまた遠征しますので その時も勉強させてくださいm(_ _)m

blog載せて頂き有り難うございましたm(_ _)m
  1. 2009/09/08(火) 10:45:17 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集]

中国大使君!キミが一番ヘンタイだ
んで、キミを、ヨッシー部隊の特攻隊長に任命する以後、励むように(笑)
  1. 2009/09/08(火) 11:53:03 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

干潟始めましたか。
今は川遊びしてるので、もう少ししたら私も浸かります。

この時期にしてはサイズも悪くないようですね!
それとも例のデジカメの力ですか?(笑)

ランカーおめでとうございました!
  1. 2009/09/08(火) 12:21:36 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

遂に干潟始動っすね!
ボクは月末が来月頭ですかね!

って、Gakuさんも相当変態ですよ!!
  1. 2009/09/08(火) 21:54:48 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

MAXマーラーさん

お疲れ様でした!

突然のお邪魔にて面倒お掛けましました@@@

もう少し潮が効いてくれればきっと違った展開になったんでしょうケド。。。

個人的にはホントに楽しく釣りさせていただきました!こちらこそ次の機会を楽しみにしてますねv-219
  1. 2009/09/08(火) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

隊長殿

完全おまかせ状態で、色々とお世話になりましたv-222

知ってるポイントでも、やっぱり釣り方やスタイルは違うモンでして、こちらこそ大変勉強させていただきました!

ダベリング・・・あっという間でしたねぇ。。。
自宅到着はam5:00だったんで、朝マヅメの釣りを考えちゃいましたが・・・

“変態”になってしまうので控えました(爆)

またご一緒させてくださいませませ@@@
  1. 2009/09/08(火) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ケイさん

お疲れ様した~!

皆さんの会話に驚きっぱなしでしたが。。。一番ビビったのがケイくんの「愛知から・・・」ってヤツでした(笑)

その情熱っぷりを見習って、オイラも変態の域に近づける様・・・いあ。。。そこはやめとこうかな(笑)

本シーズン、楽しみですね!またお会いできる日を楽しみにしてまっすv-219
  1. 2009/09/08(火) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

プリンス殿

いえいえ今回の釣行で、あらためてオイラがノーマルだってことがよく分かりました(笑)

で。。。な~ぜ来てくんなかったんでしょーか!?

おかげ様で全員と初対面釣行になっちまいましたよ(笑)

エイドリアン少なくなったら種馬兄貴連れて行きますんでヨロシクです@@@

  1. 2009/09/08(火) 23:35:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

お久しぶりでっす!

オイラもこの時期から入るつもりはなかったんですが。。。せっかくお誘いいただいたんで、ありがたく同行させていただきましたv-219

で、やっぱ楽しいですねぇ。。。今からハイシーズンが待ちきれません!

あっ、まだエイキチは沢山いるようですe-330
  1. 2009/09/08(火) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

40時間、、、凄すぎです。それ聞くと自分はまだまだ
変態になりきれてないっすね~^^
  1. 2009/09/08(火) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

まだ9月のアタマですもんね。。。

当日も仲間には何枚か掛かってましたし。。。

ヤラれてからじゃ遅いんですよねぇ。。。

格闘しつつ悩んでみます(笑)


先生・・・一番の大変態様は先生かとv-219



  1. 2009/09/08(火) 23:55:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

同感スv-219

シバス釣り師って何でそこまでアツくなれるんでしょうか。。。

これからのシーズン、こんな変態皆様が水辺をウロつくんでしょうね~@@@
  1. 2009/09/09(水) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/09(水) 01:05:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あ。干潟だ。




あ。






干潟ですね。






ふむ




ふむふむ。むふふv-344

多少涼しくなってきたしウェーディング気持ち良さそうですね♪
  1. 2009/09/09(水) 15:35:36 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おいさん

例年この時期はまだやんないんですが・・・

今年はハイシーズンに釣りが出来ないかもしんないんで、先取りでっすv-219

んで、やっぱ楽しいですねぇ。。。地雷がいなければ連日入りたいくらいです!

あ~、もっと釣りしたいですわ~@@@

  1. 2009/09/09(水) 20:01:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おぉ~~干潟楽しそうです~~
地雷が居ないといいんですけどねぇ........
ワタシの場合ノーガードなんで怖さが勝ります(ToT)
でも、あの水に浸かっての釣りってワクワクするんですよね。
ウェーディング初心者はなんでも発見です。。
  1. 2009/09/10(木) 13:54:11 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

いよいよGakuさんの干潟釣行が始まったんですね~(^O^)

それにしてもGakuさんの変態っぷりはよ~く分かるんですがぁ、皆さまも負けず劣らず...(笑)
  1. 2009/09/10(木) 19:22:04 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

ganzohさん

久々で楽しかったです!

両手ブラリ、ノーガード戦法でカウンター入れてみますかv-217

「リキイシーッ!」っとか(笑)

あっ、磯マルおめでとうございました~!
  1. 2009/09/12(土) 17:16:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

少し早いですが、結構イケる感じでした@@@

いい時期にどれだけ入れるかは不明ですが、何とか時間作ってチャレンジしたいですね!

で、オイラなんて話になんない位の変態っぷりですです。。。

あ、だいさんもかなり重症かと(笑)
  1. 2009/09/12(土) 17:23:48 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/151-39c66b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード