シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

湘南サーフ シーバスx1

9月11(金)
予定してたトコはあったケド・・・翌日も仕事だもんで遠出は出来ないね。。。
今年。。。まだ行ってないなぁ~と地元は湘南サーフへGO~

近場でありながら、イマイチ苦手意識が強いサーフにはなかなか足が向きまへん

さらに今年は、例年盛り上がるこの時期にも「渋い渋い」との噂・・・


そんな状況でも、砂好きアングラー方は夜な夜なストイックに魚を求めて歩くんだよね。。。

その一番の魅力はやっぱし“デカイ”ってことでしょうか



普段ランカーサイズの魚とかまるで意識しないオイラですが・・・

「万が一ヒットしちゃったら・・・ムフフ

久々のサーフってこともあり、そんな妄想も膨らむワケです(笑)






で・・・





その万が一が・・・





( ・∀・)キタキタキターーーーコレッ!!





うあっ、これはヤバイよ!





メガトン級っすわっ!





って。。。。





IMGP3274.jpg
あ~フッコですが何か?(爆)/裂波120


「ズンッ!」っとか「ゴスッ!」っとか思い描いたバイトとはかけ離れた。。。

「ココン・・・」ってなバイトは想定外(笑)


っとか何とか照れ隠ししつつも、かな~り嬉しかったりもするワケでっす


IMGP3276.jpg
今年の初砂ブツは53㌢シー!


タイミングいい時に入れて良かったすわ~!


当日お会いしました皆様、色々とありがとうございました@@@




2009年

出撃回数 :  36回
   ゲット : 176本
  1. 2009/09/12(土) 22:46:32|
  2. サーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<湘南サーフ シーバスx0 | ホーム | 干潟 シーバスx3>>

コメント

釣ってますねぇ~♪

流石です

しかも難しいサーフで(^O^)


私は…


干潟でGakuさんをお待ちしておりましたが単独になってしまい…


物持ちがヤバい事に
(笑)


今度、サーフご一緒お願いしま~す☆
  1. 2009/09/13(日) 07:09:52 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

砂シーGETおめでとうございま~す!
羨ましぃ~(^O^)

毎度フィールドを問わず結果を出されるGakuさんはホントスゴイっす!!

僕も後に続けるように頑張りま~す。
  1. 2009/09/13(日) 07:41:31 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした~
サイズは関係なく獲れて良かったですよね。
自分も良かった~!

連釣狙って行った今晩は80キャッチでしたよ~
今晩もえがった!えがった!
  1. 2009/09/13(日) 10:09:16 |
  2. URL |
  3. 飯田 #n.R1x1CA
  4. [ 編集]

釣れてますね~♪

サーフの魚はサイズじゃないですね。
1匹の価値があるって言うか・・

なんかすげー嬉しいです♪


ちなみにこちらはシーバス大会でしたが総勢30名で総スカン喰らいました~@@

  1. 2009/09/13(日) 18:05:24 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

ん~、よく分かりませんが・・・

何だか釣れてしまった1本です(笑)

干潟行きたいんですが、何かと都合が付きませんでした。。。

ブツ持ちが酷い??
どんな酷さか・・・更新楽しみにしてまっす!
  1. 2009/09/13(日) 19:27:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

ありがとうございます!

今年はツキがあるんですが・・・今回ばかりは釣れる気はしてなかったんです(笑)

ほんと、タイミングが良かっただけだと思います@@

柳の下に何とやらで、、、またちょこちょこお邪魔させていただきますv-219
  1. 2009/09/13(日) 19:32:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

飯田さん

見ました見ましたよ~っ、ホントにおめでとうございました!

チャンスは平等に転がってるんですよね・・・

オイラも少~しだけ狙ってみます。。。まっ、やることは特に変わりませんが(笑)

またお会いした際はよろしくお願いします@@@
  1. 2009/09/13(日) 19:40:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

サ-フ

シ-バスゲットおめでとうございますm(_ _)m
自分もサ-フは釣れればデカイっていうイメージあります!

自分もデカイの求めて川で毎晩投げてますが釣れずf^_^;
しばらく辛い日々が続きそうです(;_;)
  1. 2009/09/13(日) 19:41:02 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集]

おいさん

同じサカナですけど・・・
やっぱ一本の満足感は違いますねv-398

相変わらず苦手意識は抜けませんが、毎年僅かばかりでも携わっていこうと思ってます@@


30名で総スカン・・・外海の厳しさですねぇ。。。

昨年こちらの大会でも、40名くらいで全ホゲったことがありましたv-356


  1. 2009/09/13(日) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ケイさん

デカいのもポツポツ出てるようですから、問題はポイントではなく人間側でしょうか(笑)

ケイくんのことですから、あれからもバシバシやってるんでしょーねv-219

厳しい地のようですが、いつか“ドカン”と一発出す日をお待ちしてますよ~@@@
  1. 2009/09/13(日) 19:59:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

出ましたね!ドカ~んと…



…サイズはともかくおめでとうございます(^_^;)
今年初砂シーですからね!
近々のランカー報告待ってますよー(^o^)/
  1. 2009/09/14(月) 12:59:36 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

お疲れ様です[i:63899]

サーフシーバスおめでとうございます
サイズ問わず魚の姿が拝めるとホッとしますね
地元鴨川にもサーフはありますが自分も苦手です
  1. 2009/09/14(月) 12:59:49 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

サーフのシーバス良いですねぇ~。。
楽しそう♪♪
でも、サーフは難しいっすね。。
なかなかタイミングが合いません。
先日ワタシも磯でシーバス釣ったっすけど、サイズじゃないです。。出会いが楽しいんです。。
と、言いつつサイズが良ければ最高な事に代わりは無いっすねどね~!!
  1. 2009/09/14(月) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

相変わらず、ブツ持ちの笑顔が素敵ですv-410

楽しそうで羨ましいな~v-363
  1. 2009/09/14(月) 20:50:34 |
  2. URL |
  3. カトウ #-
  4. [ 編集]

今年初砂シーおめでとうで~す♪
毎回毎回お見事です!
今度ご一緒の時キャッチした時は
一緒に至福の一服しましょうねv-309(笑)



  1. 2009/09/14(月) 21:24:50 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

コタカさん

そうそう“ドカ~ン”と出ました・・・・

いあ、“ポコッ”って感じでしたかv-356

次は80くらいのセイゴを釣ってみようと思いますフフフ。。。

だからー、あんま釣りすぎちゃダメでっせ!!
  1. 2009/09/14(月) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

粕谷さん

こんばんわ!

普段サーフで釣りをする機会が少ないので、ほっとするというよりは。。。ドキドキしちゃいますハハv-356

そちらは磯も干潟もありますもんねぇ。。。ホントに羨ましい環境です@@@

磯もじきに開幕でしょうか??


  1. 2009/09/14(月) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

サーフシーバス・・・決して楽しくはありません(笑)

一人で回遊待ちなんかしてっと、1時間で心が折れかかります@@@

「ん?何かモジった!?」っとか妄想にふけりつつ粘って、何とかかんとかキャッチできましたへへへ。

サイズ。。。オイラの場合は事故待ちですv-391
  1. 2009/09/14(月) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カトウさん

どもですv-222

いあ、お恥ずかしいス。。。少し苦笑いだったりしまして(笑)

これからどこもシーズンインですね!干潟も楽しみです@@@
  1. 2009/09/14(月) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

rambleさん

どもども!

いあいあ、まさかまさかです!

えっ!?一服??ハハ、もう禁煙2年になりますねぇ。。。

一本吸う人は必ずまた喫煙者に戻るんです。
オイラはずぇったいに吸いませんよv-219

  1. 2009/09/14(月) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

磯は10月になってからですかね
先日泳いだ時まだまだ水温が高かったので今度の台風に期待です
磯は独特の雰囲気があり楽しいですから
  1. 2009/09/15(火) 07:23:59 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

はは、もう泳いでますか(笑)

>>磯は独特の雰囲気があり・・・
ですね。干潟とはまた違った楽しさがありますよねv-218

今年のハイシーズンは、干潟と磯で勝負したいと思ってます!お互い頑張りませう!!
  1. 2009/09/15(火) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

湘南サーフの魅力

うっほほ!! お久しぶりっす!!

KENさんも飯田さんも釣ってたけど、gaku さんもあっさりゲットっすか!? おめでとうございます!!

湘南サーフの魅力。。。。オラもこのサーフで20年もやってますが、オラにとってそれは・・・・



”釣れない事”

でごじゃります!!(汗)


釣れなくて釣れなくて、それでも釣れなくて、そして釣れる!! 


我慢して我慢して我慢して、出す!! ・・・?


という事ですよ!! でかさより(笑)


それなのに、ひょいっと行って釣ってしまったgakuさんは残念だなぁ~。


もっともっと、ためた方がキモティいいのに!!



って、たまってばかりいるのはオラだけか(笑)


今度は、巨大湘南サイズ!!期待してま~っす!!
  1. 2009/09/18(金) 16:46:05 |
  2. URL |
  3. てけ #TyqeI/Mo
  4. [ 編集]

てけさん

ありがとうございます!

ってあのお二方はランカーだった様な気がハハ、、、

>>湘南サーフの魅力・・・
同じ釣りでも色々な考え方や価値観があるものですねぇ@@@
オイラの個人的な感覚では、サーフでやってる方々は常に「デカイの釣りて~」「デカイの何処いった?」とサイズを意識した釣りをやってるように感じてたモンでして。


まっ、貯めた方が気持ちイイのは確かですねぇ・・・
そこへいくとオイラは“連続即出し派”!覚えたて学生のノリのままですね(笑)

大人になれる日が来るでしょうか。。。

オイラもてけさんの巨大サイズ捕獲を期待してますよv-363
  1. 2009/09/21(月) 19:12:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/152-8f93b5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード