シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx11

9月21(月)
昼は干潟→夜は川をやって・・・夜中は再び干潟へ(笑)
ええ知ってます・・・病気ですね

昼とは違うトコに入ったんだけど、ポイントまで約30分ほど歩いての移動。。。

思ったよりヌカってて、疲労気味の身体にはかなり辛い時間


「む~・・・選択間違ったか」っと思いつつも歩を進め、やっとこさたどり着くと・・・



IMGP3302.jpg
う~ん、夜もいい感じだ~ね!



んで見渡す限りアングラーはいないし・・・



もしやパラダイス





っとの妄想(笑)








が。







たまには現実に!!



まっ、サイズのアベは日中より一回り下がった感じでしたが・・・ん~問題ないっす!

予定した時合いにキッチリ回遊で・・・

IMGP3305.jpg
かなり高活性!


“キャスト毎”ってな爆爆モードじゃないケド、大きな群れがグルグル回ってる感じで釣り始めから約2時間はずっと反応ある感じでしたよ~


IMGP3307.jpg
ガイナで5本!

IMGP3310.jpg
先生渾身の1本、Pe-ce100で4本。。。あ、借り物です

あとは・・・

IMGP3319.jpg
ko130Sで2本!


あまりの疲労感と、ちょっとしたトラブルがあって実釣は2時間程度でしたが、トータル30~66㌢までを16ヒットの11キャッチで終了~!



他にも反応はいっぱいあったけど・・・

数釣ることで見えてくる事。。。沢っ山ありますね


当日はルアーのアクションとカラーでかなり明確にバイトの深さが変わってくる感じだったんで・・・


パターン掴んでからは、満足度高くかなりエラソーに釣りしてましたへへへ(^o☆)v



今後のハイシーズンに向けて、足りないアタマで色々と考えつつやっていきたいモンでっす@@@



さてさて。。。世の中シルバーウィークなるものでフィーバーしてるようですが・・・

オイラは休出やらで2日間だけのお休み


まっ、連休があって今日みたいに1日中釣りできるだけでもありがたいことスけどね!




2009年

出撃回数 :  39回
   ゲット : 190本

  1. 2009/09/23(水) 22:03:54|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<港湾 シーバスx1 | ホーム | 干潟デイ シーバスx3>>

コメント

また二桁っすか!うーん、さすがっすね。
予定した時合?そのあたり、くわしく聞きたいっす
  1. 2009/09/23(水) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

また二桁っすか!うーん、さすがっすね。
予定した時合い?そのあたり、くわしく聞きたいっす
  1. 2009/09/23(水) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

はじめまして sakho(サコ)と言います。
ちょくちょく覗かせて頂いています!
いつもすごい釣果ですね~
釣れるには理由がある!
今後も覗いて勉強させて頂きます。。
  1. 2009/09/24(木) 00:28:20 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

2ケタ・・


ここ数年2ケタ釣行は記憶にないっすv-356

さすがGakuさん♪


あ。そうそう。
P-Ce100どうでした?
ちょっと気になってたんですけど^^
  1. 2009/09/24(木) 01:28:34 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ハード釣行お疲れ様でした~☆

流石に釣りまくってますね(^O^)

一昨日の晩は全く駄目でした…

近場に知り合いが散らばっていて情報交換しましたが、反応あるのはチーバスのみ…(≧∇≦)

私もパラダイスに連れて行って下さい♪♪
  1. 2009/09/24(木) 05:03:00 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

おつかれさま

いや~、何だか釣りまくりだねぇ~!@@

キッチリ地形を掴んで狙い打つ!!
流石です。

オイラ、最近、ルアーを投げてまへん・・・ww
秋シーズンは行きたいなぁ^^v

2桁釣果 おめでとう!!
  1. 2009/09/24(木) 15:29:45 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!
さすが変態でっすね~♪

ガイナは非常に興味深いルアーですね。今度、入手してみようと思います。

というか、トラブルって聞いたときは『まさか!』と思いました。
が、オモシロ話で安心しました。
  1. 2009/09/24(木) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

サカナが入ってくれたおかげで1日イイ釣りができましたv-219

時合い。。。時間ではなくきっかけというか、ちょっとした目安みたいなんがあるんですが、このタイミングで食わないとかなりキツい1日となります@@@

う~ん、ちょっとココでは書けませんe-263
  1. 2009/09/24(木) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

はじめましてv-222

風任せ、運任せのヘナチョコブログですが、今後ともよろしくお願いしまっす@@@

>>釣れる理由・・・
実は・・・ルアー全てガルプ汁に漬け込んでありますフフフ(-_-;)

あっ、こちらからもsakhoさんのブログへお邪魔させていただきますね!
  1. 2009/09/24(木) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

ヘヘ、何の情報も無く入りましたが、サカナ入ってきましたね~v-218

今年は何やら魚運が強いような気がします(^o^)v

Pe-ce100・・・
まだまだ未知な部分が多いですが、動きを見れば一目瞭然v-219
間違いなく“釣れる”ルアーって感じです@@@
当日もバイト数はダントツNO.1でしたが・・・ヘタっぴなオイラはなかなかノセられずv-356
その反省を次の釣りで試したくってウズウズしてます!
  1. 2009/09/24(木) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

こんばんわ~、プレミア5番打者殿(笑)

夜。。。ダメでした!?確かカスさんも翌日ボチボチ釣ってた様ですが・・・まだ安定しないんですかねぇe-330
ちなみに湾奥は“青”が出てあっという間にダメになったとか噂に聞きましたよ。

こちらこそまたご一緒よろしくお願いします@@@
  1. 2009/09/25(金) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYUちゃん

いあいあ、早く来ないと全部釣っちゃうぞーっ(^o☆)/

今回の感じ・・・2年前の爆パターンかもよフフフ!
この後も続いてくれれば相当楽しめそうなんだけどねぇ@@@

多摩川でも陸っぱでも、とりあえず時間あわせてルアー投げに行きませうv-219
  1. 2009/09/25(金) 00:12:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

いやいや1日でどんだけ歩いたか。。。流石に疲れました(笑)

>>ガイナ・・・
今更ですけどね。。。評判通りの釣れっぷりです@@@
んでもそれ以上に気になるのは・・・先生のピース100v-221
色々試したいこと、確認したいことでアタマがいっぱいな感じです(笑)

トラブル・・・全然面白話じゃぁねっス(>o<;)
アレがなかったらまだまだ釣れてたし、あのまま漆黒の闇へ旅立たれた日にゃあ、しばらくそーとーテンション落ちてたハズですv-356

今一度、奇跡の出来事にありがたみを感じてみます(笑)
  1. 2009/09/25(金) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした
いっぱい釣ってますね
さすがGakuさん
21日の夜中は自分もいつものところで浸かってました
当分干潟には行けそうに無いので自分は磯で頑張ります
  1. 2009/09/25(金) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

いろんなルアーで釣ってますね~~♪♪
ワタシもPe-ce100を期待してます。
しかも写真のカラー......大好きです。
先生のルアーケースから抜こうとチャレンジ!!
ですが一群ケースなんでスグにベストへ入れちゃうんすよねぇ(爆)
今度こそコッソリGakuさんの分も抜いときます。
何色が良いっすか!?  ははは。。。。
って、ここにコメしちゃ先生にバレ......る.............

干潟楽しそうっすねぇ~    
エイ怖い........(ToT)
  1. 2009/09/25(金) 18:59:52 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

どもで~す(^O^)
Gakuさんはフィールドに関係なくホントサクッと釣ってしまいますねぇ~
お見事~~~!!としか、もう言葉が見つかりません!(笑)
でもお話を聞く度に釣るべくして釣ってるんだなぁ~って納得させられます。

  1. 2009/09/25(金) 20:53:52 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

粕谷さん

どもでっす!

う~ん、たまたま入ったんですかね。。。今秋初場所なんでよく分かりまへん@@@

ん?干潟入れないんですか!?何故??

まっ、そちらは磯も非常に魅力的ですよねぇ、裏山しスv-398
  1. 2009/09/25(金) 22:16:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

コモモやサルでもヒットしてたんすが、キャッチ寸前バラシにて画像ナシでっすe-330

P-ce100・・・
ganzohさん。。。実は先生、ピース専用BOX持ち歩いてますんで、2本や3本イッテも分かりませんよウシシ(^_☆)/
あっ、オイラの分なんて滅相も無いですよ!
パール系が気になってしょうがない!なんて全然言ってないですからねヘヘv-8

干潟、今の内に一回どうすか!?エイキチはまだウヨウヨいますが、冬になってもいないワケじゃないですからねぇe-330
  1. 2009/09/25(金) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

今回は結構イケイケで釣れちゃいましたが、いつもサクッとなんていくワケじゃないんですよv-219

んでも・・・

「うぉーっ!コッチにいたかーっ!」っとか、「ウシ!ココは入ってるかも!?」っとか・・・

一本目が苦労する展開は結構充実感あったりもしますv-218

そのままラストまで釣れないのは勘弁ですが(笑)


  1. 2009/09/25(金) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/156-c15c2edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード