シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

磯 イナダx7

10月3日(土)-朝の部
今日は玉砕先生主催の“沖提大会”だったんだけど・・・
天候悪化により延期。。。安全第一、仕方の無いことでっす

ならば・・・悪化を好機に転ずベシっと単独朝マヅメの磯へGO~っ!!
んでポイント着すると・・・


まずは素晴らしきサラシっぷり

足元にビッシリ入ったカタクチが追われまくってる模様

沖目にデカ目のボイル連発




「いっただきダーーっ!!」





とか思ったら・・・




IMGP3380.jpg
あ、いあ・・・狙い通りのイナダっす


まっ、初っ端ミノーにチェイスしてきたヤツが見えて分かってたんだけどねヘヘ(^0☆)


トップにボコボコ出る状況で、20発位は出た感じ


2発に1発のせる感じでトータル7キャッチ!


IMGP3381.jpg
明日の晩のおかずでっす(^^)/



途中60位のシバスも掛けたんだけど、ヒット直後のジャンプでフックアウト(TT)



近くでやってた玉砕先生ゲンくんよーすけさんが合流するも・・・



時合い終了寸前!?



ってとこで先生が流石のヒット&キャッチ!う~ん、素晴らしス



ゲンくん、よーすけさん。。。。。次回、かぶった波の数だけ釣ってやりましょう!(^o☆)/









サイズ的には40前後ってトコでしょーか。。。







ワカ...............!?







いあいあ







イナ................!?








ん~







..................








................................








.........................................................








ブリッ!♪(*’-^)☆




次回・・・シバスも捕まえたいし、もう一回り大きくなったイナダも楽しみですね




今回は全釣果をトップでキャッチ。。。。。今年ほどトップの威力を痛感している年はないですハイ


魔人殿。。。ありがとね♪





2009年

   出撃回数 :  41回
シーバスゲット : 191本



  1. 2009/10/04(日) 13:14:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22
<<干潟 シーバスx12 | ホーム | 港湾 シーバスx1>>

コメント

Gackさん先日はお疲れさまでした!それにしてもシーバスもかけ、イナダも七匹なんて羨ましいですよ!あれから移動したポイントで一匹キャッチしましたが続かずでした。
また近いうち一緒に釣りしましょう!

とりあえずは24日の沖堤っすかね?
  1. 2009/10/04(日) 17:39:44 |
  2. URL |
  3. よーすけ #-
  4. [ 編集]

トップでのイナダ!!
羨ましい~~。。ってか、大会中止な天候なハズ......なんでみんな出撃してんのぉぉぉ~~。。
ワタシは延期した大会日の為に急遽出社して仕事してきたのに...............(ToT)。。
イナダ7本って.....凄すぎですっ(>o<)/

おぉぉぉ~~ワタシも負けずに出撃するぞ!!
まっ、出撃回数で勝っても仕方ないんすけど、釣果じゃ敵わないっすからね。。。
  1. 2009/10/04(日) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

×7ってどうなんですか!?ウラヤマシ~
次回はブリッっすね~!
  1. 2009/10/04(日) 18:58:42 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/04(日) 20:32:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

イナダ連発おめでとうござま~す!
トップでバホバホ楽しそうっす(^O^)
ブツ画がものがたってますよ~(笑)
イナダ尽くしも羨まし~

  1. 2009/10/04(日) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

よーすけさん

お疲れ様でした!

あの波ですんで、ランディングとキープに時間がかかりました。。。1匹逃げられたし(笑)

もう少し大きくなったらかなり楽しめそうです!

やはりあっちも良かったですか~!あの時間からでもイケたなら・・・朝が気になりますねフフe-343

また一緒に波被りましょう!!
  1. 2009/10/04(日) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

>>大会中止の天候のハズ・・・
ですね(笑)オイラも何とか連休確保したんで、休んでられませんv-219

初っ端はまるでシーバス狙いでしたが・・・チェイスが見えた途端にganzohさんの釣行記がアタマに浮かびましたですハイv-398

あ~、オイラも平日行きてーっす!。。。サカナ残しといて下さいませ@@@
  1. 2009/10/04(日) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

どもどもv-222

へへっ....スムーズにやってたら余裕の2桁キャッチだったと思いますよ!

で。。。。このサカナが“ブリ”ですんで、そこんトコよろしくお願いしまっスv-413
  1. 2009/10/04(日) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

トップ、楽しいですね~♪

去年や一昨年はもっとデカくていっぱいで・・・って感じだったらしいんでこれから更に期待@@@

シバス想定だったモンで意外な!?展開に思わず(=v=)ニヤリ。。。です(笑)

今回のも予想通り旨かったですが・・・
もっとでかくて、もっと旨いのが釣りたいっすv-219
  1. 2009/10/04(日) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

うまそうなイナダですね~
うまい晩酌がとれそうですね!
トップで狙う場合は結構早巻きですか!?
  1. 2009/10/04(日) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

磯のヤツはまた格別でっすv-219

これからもう一回り大きくなってくれれば・・・時期的にも楽しみスねv-352

>>トップ・・・
早めでもゆっくりでも反応ありましたが・・・
初っ端は早めのパニックアクションにバカバカ出たし。。。ノセるにはスローのがいい気もするしv-219
色々試して詰めていくつもりでっす@@@
  1. 2009/10/04(日) 23:21:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

イナダ良いですね
最近なかなか魚に巡り合えないので釣れてる人を見ると羨ましいのと焦りが…
俺も頑張ります
  1. 2009/10/05(月) 08:50:10 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

おお~v-353

背景を見た感じ、すんげーいい雰囲気のとこですね♪

次回はショアワラサに期待v-344



あ。あと

コメント戴いた件、了解致しました♪
御親切にありがとうございます。
またちょいと予定立てて御連絡させていただきます
よろしくお願いします。
  1. 2009/10/05(月) 09:36:31 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ん~バッチリ釣ってますね
流石です!

私、、ブリが大好物な事…


ご存知??


次に釣れた時は半身で良いので…(爆)

  1. 2009/10/05(月) 15:56:07 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

ボクもなんとかブリにありつけてよかったです!
その後、移動した場所もいい感じのサラシ!!

サラシの中でゴン!!っとヒットしたときは御ヒラ様だと思ったんですがね~。
こちらもブリでしたよ♪
  1. 2009/10/05(月) 17:00:48 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

粕谷さん

こんばんわv-222

>>最近サカナに巡り合えない・・・
そうなんですか!?結構釣ってると思うんですが。。。オイラがルアー釣り始めた時なんてホントに釣れませんでしたからv-219

今の勢いでやり続けて。。。苦労も沢山して。。。かっちょいいアングラーになって下さいませ@@@
  1. 2009/10/05(月) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

久しぶりでしたが、なかなか素敵なポイントでっすv-352

去年はナイスサイズがボコボコに釣れてたらしんですが。。。今年は今んトコこのサイズばっかですね!
1潮ごとにデカく育ってほしいもんですv-219

シバス・・・もう少し安定してくれるといいんですが。。。また連絡いたします@@@
  1. 2009/10/05(月) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

流石ってe-330

ランカーハンター様がよくおっしゃいますこと@@@

ん?青物好きですか??

では朝釣った青物を夜の干潟でお渡しします!

で・・・海上で得意の捌きをご披露願います(爆)
  1. 2009/10/05(月) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

お疲れ様した!

きっと先生達ならあの後にキャッチできる思ってましたよv-218

......御ヒラ様じゃなくて残念でしたが(笑)

あの後アチシは・・・デイゲームに向かったハズが、ポイントにも辿り着けずに路駐で爆酔v-395

年ですねぇ(ToT)........
  1. 2009/10/05(月) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

GAKUさんの方に早く行っていれば・・・。あの状況で、トップ使うなんて凄いですね。自分も、トップから海水の洗礼を喰らいましたが・・・。

なんとか、坊主は免れましたが、もっと出そうな気がしたのになー。

またお願いします。
  1. 2009/10/06(火) 19:46:24 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

genくん

お疲れ様した!

はは、オイラも反応なかったらすぐにそっちに向かうつもりでした(^^;)

洗礼・・・食らってましたねぇ!アレを食らうと釣れる度がUPするのはオイラだけでしょーか(^^;)?

あの後、オイラもついて行きたかったすが・・・行ったら多分死んでましたね。。。夜は8時間以上浸かりましたんで(笑)

お仕事忙しいでしょうが、またその内お会いしましょう!!

  1. 2009/10/06(火) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/25(月) 21:29:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/158-e69d07df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード