シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

横浜沖堤大会

10月24日(土)
今週末は。。。この前悪天候で延期になった玉砕先生主催の沖提大会に行ってきました~っ

場所は横浜沖堤防@@@

渡船前はこんな感じ↓

IMGP3456.jpg

「どの堤防のんの!?」

「あ~、全然分かんないんけどアッチかなぁ?」

IMGP3459.jpg

「優勝狙ってんじゃないのぉ!?」

「いあいあ、オレは一本釣れればいいっスわハハ♪」


堤防の前情報としては、今秋はイマイチ釣れてない感じが続いてるようなんすが・・・


噂の豪華優勝賞品にギラつきながら、牽制しあっての雑談です(爆)


まっ。。。例に漏れずオイラもギラつきながらも・・・



「釣れなくても楽しくやれれば♪」



な~んて、思っても無いこと言ってたら・・・





ホントに釣れんかったあぁあぁぁ(T□☆;)



まさかのノーバイトで完全敗北





いあ。。。






そういやあったな。。。






「コツ」っとか。。。






IMGP3462.jpg
これで優勝だぁーっ




とはいかないケド・・・




IMGP3464.jpg
外道賞


カマス一本にしちゃ十分過ぎる賞品でっす


全体の大会結果や様子はコチラをご覧下さいませ↓↓

gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!
陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!


それにしても・・・

IMGP3481.jpg
ワインド恐るべしだ~ね


ブレードやらバイブ、ジグやらR32まで・・・


港湾御用達ルアーに見向きもしないスレスレフィッシュ達を相手に、当日のキャッチされた魚全てがマナティーによる“ワインド釣法”でした

今回みたいな渋々な状況では、その威力が一層際立つ感じでしたネ@@@



P1060849.jpg
最後に集合写真をパチリ


皆様お疲れ様でした~!!
そして先生、ganzohさん、ご苦労様でした@@@

釣果的には厳しかったですが、多くの方々との交流が持て、個人的には非常に有意義な時間となりました!本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!

とはいえ。。。釣れた方がもっと楽しいんで、来年はさらに気合入れて頑張りマッスル






で終わっときゃいいのに・・・・

「せっかくの連休を、ノーフィッシュで終われんっ!」っとかいつもの発作が発症(爆)

ザンザン雨の中、三浦方面の磯をラン&ガン!!

んで魂が抜ける寸前までキャスト練習してきましたとさ



あ~シーバス釣りたい(ToT;)



2009年

   出撃回数 :  45回
シーバスゲット : 204本


  1. 2009/10/25(日) 14:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<干潟 シーバスx2 | ホーム | 三浦磯 イナダx1>>

コメント

お疲れ様です!
ノーバイト悲しいですねOrz私ずっと不調です><

来週こそは80upあがりますよ!
  1. 2009/10/25(日) 17:30:53 |
  2. URL |
  3. ΣChance!!! #-
  4. [ 編集]

大会お疲れさまでした。

外道賞おめでとうございます。魚を釣っただけ、いいじゃないですかー。自分は、ひたすらキャスト練習じゃないかって感じです。

しかし、ワインド強かったですね。マナティー凄いです。

また一緒に行かせて下さい。あんまり変態コースは、勘弁してください。お疲れさまでした。
  1. 2009/10/25(日) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

∑chanceさん

魚を追っかけられないのが週末アングラーの辛いトコですハハ。。。

そろそろシバスのヒキを味わっとかないと・・・仕事やめそうです(笑)

>>来週こそ80UP・・・
おっ!?凄い自信すね~、期待してますよっ!!でも時期的にはいつ来てもおかしくないですし・・・オイラも心の準備だけはしておきまっす@@@

  1. 2009/10/25(日) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

お疲れ様した~v-222

外道賞。。。実は狙ってたんですよ“AKIOKUN”!

・・・・・

・・・・・

くそっ!来年の大会までにganzohさんのワインドレクチャーを受けるしかないっスねv-91

こちらこそよろしくでっす!変態コースかどうかは知りませんが、まっとりあえず“沈”は覚悟していただきやす(ー□ー)フフフ@@@
  1. 2009/10/25(日) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~☆

結構、疲れたのでは??


ワインドですか…

苦手分野です…


磯も楽しそうですが、そろそろウエットが必要な時期です(^O^)

行きますよ~11月から♪

そんな事を毎度毎度言ってますが近場で妥協してます(笑)


近場で行けそうな日があればナイトでも70アップ後半が出てます☆

連絡下さいましましo(^-^)o

  1. 2009/10/25(日) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

あら。Gakuさんがノーバイトって珍しいですね


相当なタフコンだった様で・・


お疲れ様でした^^






こちらは大時化で釣りどこじゃーありませんでしたっけ@@
  1. 2009/10/25(日) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

前日もほとんどねてなかったんで・・・今年イチきつかったかも知れませんハハハ。。。

>>近場で妥協・・・
羨ましい環境ですねぇ。。。今日の磯場は近場だと思ってますが・・・帰宅まで2時間かかりました(ToT;)


あっ、連絡します!!会社休んで行きます!いや、辞めて行きますよ~!!

っとはいかないですが.....そんな意気込みでっす(笑)
  1. 2009/10/25(日) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

あ~、どこもパっとしない感じですが・・・

釣ってる人はバシバシ釣ってるんですよねぇ。。。


ちょこっと釣って、たま~に浮かれたりもしますが・・・実際のトコ、オイラなんてこんなモンなんですv-219

幸いにもまだまだ身体は動くんで、今後も修行を重ねて上を目指しまっす@@@

  1. 2009/10/25(日) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

大会参加お疲れ様でした。
今回も相変わらずのタフコンで参った次第っすね.....(-oー;)
あれでは拷問フィッシングです。
しかも天候が最悪だったらと思うと "ぞ~っ"とします(爆)

次回休みが合うのに後数ヶ月。
その時は何処かご一緒させて下さい。。
楽しみにしてます。。

では本当にお疲れ様でした。。

PS あの後の磯は素振りingだったんですね。  ふふふ............ほっ。。(微笑)
ワタシのタモは部品代で4千円.............痛い...........(泣)
  1. 2009/10/26(月) 01:07:34 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!
自分もノーバイトでしたので来年にリベンジを誓いました!
こちらも開幕間近なので釣れだしたら連絡しますね!
  1. 2009/10/26(月) 11:46:10 |
  2. URL |
  3. よーすけ #-
  4. [ 編集]

大会お疲れ様でした
Gakuさんの腕でカマス一匹とは渋いですね
でも塩焼きにしたら美味しそう

南房の磯は御ヒラ様が揚がり始めましたよ
  1. 2009/10/26(月) 15:08:55 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

いやぁ~、ホントに渋い戦いでした。
来年は、ドッカンドカン釣れる大会を目指して場所セレクトしますよ~。

また、宜しくお願いしまっす♪
  1. 2009/10/26(月) 19:51:16 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

お疲れ様でした&ご苦労様でした!!
渋かったですが、皆様と釣りできて楽しかったですよ(^^)/

午後からのあの雨・・・半日ズレてたら地獄でしたねぇe-330

また次回もよろしくお願いします!もちろんワインドもビシバシ練習しときますます♪

>>素振りing・・・くぅ~、まさかこんな展開になろうとは。。。シバスはともかく、青物くらいは遊んでくれると思ってましたが@@@今度は“ドキッ”っとさせますよーっ!

  1. 2009/10/27(火) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

よーすけさん

お疲れ様した~v-222

沖提ってのもなかなかムズいモンですねぇ。。。

群れが入ってくれればなんてことないんでしょうが・・・あのスレスレ君はやっぱワインドで仕留めなきゃダメなんかなぁ。。。

あっ、いいネタ待っておりますよ~!オイラもちょこちょこ通って頑張りますv-219
  1. 2009/10/27(火) 22:38:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

粕谷さん

どもです!

ん~、渋々ですねぇ。。。まっコレも釣りってことで納得.......

できないですよねヘヘ(^o☆)/

うっぷんがすっ飛ぶような“爆”が味わいたいですv-218

あっ、装備が整ったらいつか南房でも遊んでやって下さいませ@@@
  1. 2009/10/27(火) 22:42:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

お疲れ様ですた&ご苦労様でした!

う~ん・・・本気でライジャケ狙ってたんですがゼムゼム甘かったようです(-□-;)

>>来年はドッカンドッカン・・・
ですねっ!時期もポイントも絞って爆爆モードを楽しめたら最高な感じでっす!!

またどっかでよろしくお願いします~@@@
  1. 2009/10/27(火) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:24:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/164-4a5cfd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード