シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx2

10月31日(土)
季節的には“秋シーズンも本番へ突入”ってな頃でしょーか
モンジパンチョガッチョンと4人で干潟へ遊びに行ってきました~@@@

とはいえ、お三方ともほとんど干潟の経験がないもんで・・・


とりあえずサイズに関わらず、「全員がキャッチできればイイかなぁ~」なんて感じにポイント見繕ったつもりが・・・



甘くなし(ー□ー;)



オイラが2本。。。

IMGP3486.jpg
コレと・・・/ガイナ


IMGP3507.jpg
コレ・・・/p-ce100


あとはパンチョが一本。。。


IMGP3496.jpg
60位をキャッチ!!/TKLM



終盤になかなかザイズを掛けたんですが・・・バラシ

こんなシブシブな日には結構こたえるモンですね(To☆;)





釣れるとこでは釣れている。。。


仲間からいいネタもいただいたりもしてる。。。


「でもコッチでもいけるんでない!?]」っとか。。。


よゆーぶっこいてるワケじゃあないんですが。。。


いかにも外してるって感じです




今年も残すとこあと2ヶ月


軌道修正しつつ大事に過ごしていきたいモンでっす@@@






あっ。





IMGP3493.jpg



コイツはまだ結構いたりします・・・



忘れた頃に“ブスッ”っとか・・・



たまりませんねぇ



安全面にも十分注意して頑張りまっす@@@


皆様、挫けずまた行きましょう!!きっといつか“爆”は訪れる!!!



・・・・・・



・・・・・・




ハズ(ーー;)




2009年

   出撃回数 :  46回
シーバスゲット : 206本

  1. 2009/11/01(日) 04:00:50|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<三浦磯 イナダx1 | ホーム | 横浜沖堤大会>>

コメント

お疲れ様でした~


やっぱり渋かったですか…


そんな中でも、2本もゲットして流石ですね☆


また私とも遊んで下さいね(^O^)
  1. 2009/11/01(日) 04:59:27 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

やりますね
渋い中きっちり2本獲っているGakuさんは流石です
まだヤツもいるんですね
気をつけます
  1. 2009/11/01(日) 13:02:39 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

お疲れっす。
なんかまだ、夏みたいな気温で今年もあと2ヶ月って感じがしないね。
そんなせいで、エイキチが多いんでしょうか。
先日、私も干潟に行ってきましたが踝くらいの超浅な所で、悠然と泳いでるのを見て久々にビビリました。
まだ、エイキチ多いですね。
  1. 2009/11/01(日) 15:46:49 |
  2. URL |
  3. カトウ #-
  4. [ 編集]

sakhoです。
いやいや、干潟でホゲってきました!なんたる!
近くに入っていたかもしれません(笑
昨日のあの状況でも引っ張りだしていたなんて!
あちこち歩きましたが、幸い、エイキチには出会いませんでした~ 
  1. 2009/11/01(日) 17:38:14 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

ん~、エイはやっぱり迫力ありますね。
なんか殺気を感じます。
それにしてもp-ce100、まぶしすぎるカラーですね~
釣れそ~!
  1. 2009/11/01(日) 19:40:03 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

どもです!
エイキチ怖いですね~
それにしても渋い中でも釣っちゃうGakuさんはホント凄いっす!
フロンティアスピリッツも見習わなくてはです(^O^)
ドラフトも終わり一安心なんじゃないっすかぁ~(笑)
  1. 2009/11/01(日) 20:41:24 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

あ~、超行きたかったですランカーラッシュ。。。

いあ、ちょっと行って釣れるほど甘くはないんでしょうねe-330

今度釣りのイロハのイから教えてやって下さいませm(__)m

また連絡させていただきまっす@@@

  1. 2009/11/01(日) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

粕谷さん

全然ヤラないですよハハv-356

オイラの2本も、カスくんの2本くらいデカイと嬉しいんですが(笑)


エイキチ、まだまだいますねぇ・・・

水温もゼムゼム下がんないし、夜光虫も出てるし・・・

お互い気を付けて頑張りませう@@@
  1. 2009/11/01(日) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カトウさん

こんばんわv-222

ですねぇ・・・まだ9月くらいの様な感じがします@@
でも明日からぐっと気温下がるみたいなんで、これからに期待ですねv-219

あっ、シバスの活性は下がりませんように!!

>>エイキチ・・・最近こっちには“エイ狩り名人様”が入ってないんで多いんだと思います(笑)
  1. 2009/11/01(日) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

エイ野郎を見ると怖くなります。
自分の周りにも、いたんだろうなー。
夜光虫に何度となく、ビビッてました。

p-ce100いい仕事してくれましたよー。
信頼しちゃいますね。

次回は、ご一緒させて下さい。


  1. 2009/11/01(日) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

sakohさん

おあっ、マジすか!?

結構人はいましたもんねぇ。。。
何年か前もこんな感じに渋い年がありましたが・・・“爆スポ”は存在してたんですよ!

「今も必ずどっかで・・・」っと信じて歩くのみでっすv-218

エイキチはいますよ~、数は減ってきてますが、危険なことに変わりはないんでお互い気をつけましょうねv-219

  1. 2009/11/01(日) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

エイキチ・・・画像のは小さいですが、デカイやつはとかなり恐ろしいですハイe-263

>>p-ce・・・
これは玉彩カラーですね!
渋い時にもホントに頼りになる素敵な一品でっすv-219
是非とも釣りのお友に一本どうぞ!!
  1. 2009/11/01(日) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぎょえぇぇ~~。。
エイキチ君がまだまだウヨウヨっすか!!
今度ワタシも出撃しようかと思ったんですが.......

それにしてもエイキチ君の写真を撮る余裕があるんなんて!!
"ganzoh" は多分パニックになります..........(-oー;)
  1. 2009/11/01(日) 22:53:10 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

だいさん

ホントに渋いですねぇ。。。

もう落ちてる!?な~んてありえない仮説を胸に、本日落ち場所も探ってきましたが・・・やはりイマイチe-263

今年もあと少しですが、諦めることなく一本くらいはいい魚獲りたいもんですね!

あっ、そちらのサーフでメガトン級が出たそうですねっ!相変わらず渋いでしょうが、お互いめげずに頑張りませう@@@



  1. 2009/11/01(日) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

お疲れ様した!

そして・・・・・

v-308おめでとうございましたーっv-308


それにしても、アレくらいの距離でこうも違うもんですかねぇ・・・・

んっ、腕の差!?へへへv-356


で、やっぱピースでしたか。。。先生も喜んでおられたのでは??
ん!?複雑??(^□☆;)
  1. 2009/11/01(日) 23:09:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でっす!

釣ったエイの尻尾にレンジバイブとかついてませんでしたか!?
エイガードを持ち合わせてないので、ワタクシ怖くて仕方ありません。

それにしても渋い中、キッチリ魚をキャッチするところは流石っス!!
  1. 2009/11/01(日) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

大丈夫ですv-219

見えるか見えないか。。。

掛かるか掛かんないか。。。

実際には同じですから、気にしないでいきませう(笑)

実は泳いでるヤツの撮影を何度か試みたんですが・・・ライト当てると沈むんでムズいですv-356

行かれるなら気を付けて頑張ってきて下さい!!あ~オイラも行きたいっすわぁ(ToT;)
  1. 2009/11/01(日) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

お疲れ様でした!

はは、レンジバイブ持ってかれたヤツはもっとデカイやつでしょうv-219

ん~、流石って。。。それは先生達くらい釣った時に言ってやって下さいませv-389

秋も深まるハイシーズンなのに、こんなしょっぱい釣りばっかでいーんでしょーか(^□☆;)
来週休めたら、また頑張りまっす!!
  1. 2009/11/02(月) 00:04:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しっかりゲットはお見事ですよ

近場で遊んでても、ボートやら多くて参ってます

今日は干潟に行ってみようかなぁと思ってます。

またメールくださいね~
  1. 2009/11/02(月) 13:07:56 |
  2. URL |
  3. Hajime #-
  4. [ 編集]

安心してください!
こちらも1ゲットでした^^

でもサイズはまとまってるんで、違う楽しみを持ちながら遊びましょう!

干潟、出ればでかい!なんてね^^

  1. 2009/11/02(月) 20:34:38 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

いや、ほんとに秋を感じない釣果ですが・・・

修行が足りないんでしょうねv-356

くじけず頑張りますが、これで今日hajimeさんが爆爆だと・・・くじけます(笑)

一気に冷え込んでますが、雨の恩恵があるといいですね!頑張って下さいませ!!

また連絡させていただきまっす@@@
  1. 2009/11/02(月) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

MBさんでも1本とは・・・オイラついてた方かもですね(^o☆)!

勝負の11月ですし、10本、20本とは言わないケド・・・も少し楽しみたいモンですねぇ。。。

>>出ればデカイ・・・
ははっ!イイですね!次回からは“出ればデカイ干潟”を合言葉に頑張ってみます(笑)
  1. 2009/11/02(月) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

タフコンの中でも叩き出すとこ、さすがですねぇ♪

おみごとです^^


私は引き出しが少ないんですぐ挫折しちゃうんですよね~

ンー


技術と知識の差ですねぇ(汗)
  1. 2009/11/04(水) 01:27:55 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おいさん

ん~、なかなかうまくいきませんが・・・

絶対に捕まえてやるっ!と意気込みだけは一人前です(笑)

>>引き出し・・・
たくさんあります。。。まっ、空っぽですが(To☆;)イテテ。。

魚がいるとこに釣れるルアー投げるだけ・・・オイラはホントにそんなもんですよ@@@
  1. 2009/11/05(木) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/165-e70169dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード