シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

シーバスx6

11月14~15日
干潟へ行く予定でしたが、潮位的にイマイチ・・・
ならば磯は。。。波高過ぎ・・・流石に死ぬな
「ん~どーすっかなー?。。。」ってなタイミングでドンピシャ素敵なネタをいただいたモンで仕事終わりに現場へ直行!!



IMGP3592.jpg
夕マヅメから開始!


で・・・


お祭りの開始でっす(^□☆)ワッショイ!



「いよしっ!キタキターーーッ!・・・・・・うあっバレた.......」

・・・・・

「うし!もいっちょキタッ!・・・・・・けどバレた.......」

・・・・・

「ヒット~!あっデカイかも・・・・・あっ、バレ・・た.......」

・・・・・

・・・・・

そんなこんなで6連続バラシ


どーなることやらと思いましたが、今日はオイラの酷さ以上にイイ群れが入ったようで・・・


IMGP3595.jpg
何とかカンとか、フゥ~


その後も絶好調にバラしを混じえながら・・・


IMGP3597.jpg
こんなん・・・


IMGP3599.jpg
こんなん・・・


IMGP3601.jpg
こんなん・・・


IMGP3608.jpg
こんなん・・・


最後に・・・


IMGP3603.jpg
やっとこさ納得サイズの70UP!



んが、実は周囲じゃあ空前のランカーラッシュがあったんですよねぇ・・・

次から次へとゴン太ランカーが水揚げされ、70UPなんてそこらじゅうでボンボン出てたワケ

何が悪いのか知りまへんが、オイラばっかフッコサイズばっか掛かってるワケ!



「このまま引き下がれんでしょーっ!」



っとか意気込んだら・・・


IMGP3607.jpg
朝!(爆)



1、2,3、・・・・・14、15、16、、、フゥー




16時間ぶっ続け釣行っ!!





さらに!


夕方も短時間行っちゃいまして

釣果は60弱が1本とイマイチな感じですが、そんなことより・・・・




あ~、今回だけは自分で言わせて下さい・・・・




アタクシ・・・・変態でっすハイ(^□☆;)/



トータル14ヒットの6キャッチ!新鮮で驚きどころ満載な釣りでもあり、自分のヘタクソ加減を思い知らされた釣りでもあり・・・

ともあれ内容濃い充実した1日でしたネ


さてさて今年も残すとこあと1ヶ月半!1日1日大事に釣りしていきたいモンでっす@@@



2009年

   出撃回数 :  49回
シーバスゲット : 220本

  1. 2009/11/15(日) 23:05:01|
  2. 陸っぱり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<干潟 シーバスx6 | ホーム | 干潟 シーバスx8>>

コメント

16時間、、、(汗) ド変態と言わせて下さいっ!
  1. 2009/11/16(月) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

じゃー声を大にして「この変態ヤロー!」(爆)
お疲れ様&釣果おめでとうございやす^^
  1. 2009/11/16(月) 12:34:01 |
  2. URL |
  3. くま #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

お疲れ様です
羨ましい…
俺も魚に出会いたいですよ
1週間魚の顔を見ないとおかしくなりそうです
  1. 2009/11/16(月) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

16時間・・(汗)


わたくし。基本30分人間なので・・(笑)



しかし。しっかり捕るあたりさすがですねぇ^^

うらやまっ。

  1. 2009/11/16(月) 17:01:29 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

太いですね~
産卵絡みでしょうか
こちらの産卵絡みは少し停滞気味ですが、まだまだこれからが勝負ですね
こちらに遊びに来る時には一報下さいね♪
  1. 2009/11/16(月) 17:02:14 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

いまさら何を言ってんすかー!
Gaku様は立派?な「ヘンタイ」です!!
これは誰もが否定できない事実です(^_^)
しかし反応出しまくりですねぇ@@@
バラしは時の運としといて掛ける事が素晴らしいという事で…(-.-;)
  1. 2009/11/16(月) 18:28:44 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

しまじろうさん

“ド”を付けていただいて結構かと思います(^_^;)
チャンスだったんでガッツいてやりましたが…なかなか出ませんねぇランちゃん
  1. 2009/11/17(火) 06:38:47 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

16時間。。。。。。。ヤバ過ぎです(笑)
しかも夕方まで出撃してるなんて!!
ワタシも皆さんにならって『変態でっす』と、言わせて頂きます♪♪

デブデブの70UPは釣り応えがあったでしょうね。。
羨ましいぃ~~。。。

ワタシが出撃した近くの砂場は.............(ToT) death。。。。
  1. 2009/11/17(火) 12:58:34 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

くま様

お疲れした!
何やら熱気ムンムンな感じで楽しかったです
あのサイズがバンバン出てたら…変態になるしかないでしょ
またお邪魔した際は遊んでやって下さいませ@@@
  1. 2009/11/17(火) 18:10:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

オイラも週末にサカナに会えないと、翌週を乗り切れませんので、お気持ち良く分かります

でも粕谷さん…明らかに釣ってますよねぇ
今月のノルマに向けて、更なる躍進を期待してまっす
  1. 2009/11/17(火) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. 粕谷さん #-
  4. [ 編集]

おいさん

>流石ですね!
いえいえ、全くもって酷いモンです
あまりの連続バラしに、皆の哀れみの視線が忘れられません(-.-;)ハハ…
おまけに1人でフッコサイズを量産してましたからねぇ…
色々勉強させてもらいましたが、未だに答えは出ませんです
まっその分は、今週の干潟に癒やしてもらいまっす

  1. 2009/11/17(火) 18:26:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

ほとんどが素晴らしい体高のサカナで、腹ブクなやつも結構入ってましたね
やっぱこの時期のパワフルな魚のヒキはたまんないっすね
あっ、そちらの産卵期!そろそろ伺うことも検討してますその時は連絡させてもらいますね♪
  1. 2009/11/17(火) 18:32:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

変態…別にそーゆーことでもイイですが、“超変態”のアナタ様には言われたくないですねぇ

>バラしは時の運…
本当にそう思ってますかねぇ(-_-#)

「あ~あぁ釣っちゃったよ」
あのセリフ&プレッシャー…
いつか返させていただきます

う~ん、ひたすら修行あるのみー!!
  1. 2009/11/17(火) 18:44:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

いあいあ…今回は流石にヤバかったです
でも年明けにも長時間耐久戦があるようなので、いいトレーニングにはなったかな!?
砂場、ダメでしたか。。。あれだけシケるとキツいでしょうね。そちら方面もちょこちょこ様子見ておきますが…
とりあえずは干潟でスパークしたいとこですね
  1. 2009/11/17(火) 18:53:16 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

腹パンシーバスキャッチおめでとうございま~す(^O^)

変態様だとは思っていましたが...

Gaku様はワタシの想像を遥かにこえるド変態様でございました(笑)

16時間ぶっ続けとは...

ワタシにはマネ出来ません(^^ゞ
  1. 2009/11/17(火) 19:45:55 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

変態倶楽部へ私も入れて下さい!

弟子入り宣言します(^O^)


いや~釣り過ぎですね…

そのうち…


捕まりますよ(笑)


ガイナの使い方を教えて下さいませ。。



アタリすら取れません(笑)
  1. 2009/11/17(火) 20:04:13 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

だいさん

アングラにおける変態の定義は分かりませんが…
私の周囲には比較的変態が多い気がしますねぇ

で、16時間。
確かだいさんも去年の三浦でやってましたよね
まっ身体と家庭と仕事と…バランス取りつつ頑張りましょうね!
  1. 2009/11/18(水) 07:39:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

変態倶楽部・・・

釣果的にも。。。変態度も。。。明らかにこちらが弟子入りさせていただく立場かとv-436

で、オイラ程度で捕まるなら、ヨッシーさんは刺されますよ(笑)

ガイナですか?投げることと巻くことが重要だと思います^^
かわりにチューンドの使い方教えて下さいませ~!

っと言ってもすでに諦めてますけどねハハハ..........

  1. 2009/11/18(水) 07:51:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

釣行お疲れ様です

相変わらずの変態釣行ですね
見習いたいです
そろそろ磯が良いらしいのでハッスルしたいと思います
オ-プンよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/11/19(木) 07:43:10 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集]

ケイさん

>変態釣行。。。
シールズの皆様には言われる覚えはございませんよ^^
こちらも磯でハッスルしたいのですが・・・なかなか状況が上がってきませんねぇ。んでもボチボチ通って様子見しきます!

あっ、オープン恐縮ですe-330お役に立てるといいのですが@@@
  1. 2009/11/19(木) 20:05:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
16時間ですか~@@@
ヘンタイ・・・
頭にド付けても足りない位ですね~(笑)
ボクには到底マネ出来ません^^;
それにしても毎回キャッチお見事です^^
こちらも到底真似出来ませ~ん><
流石Gaku沈様です!
今度、爪の垢・・・
キレイにしといて下さい(爆)
  1. 2009/11/19(木) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

ranbleさん

こにゃにゃちわv-222

う~ん、最近釣果はともかく納得のいかない釣りが多くて。。。ついつい時間が長くなりがちですv-356

川の方はいかがすか?今年はどこもなかなか安定しないようですので、視野を広くもって絞っていかねばなりませんねv-219

え?爪の垢?・・・・

う~んマイルドでっす(^□☆;)
  1. 2009/11/19(木) 23:34:16 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/168-27d42a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード