シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx8

11月21日(土)
今日も干潟へGO~
会社帰りにモジ男と待ち合わせて2人で出撃っ!!
前回、早め早めに沖へ出てしまったことを反省して挑んだ釣行!


んで第1ポイントの第1投目・・・


「ゴンッ!」


IMGP3636.jpg
今日も入ってまっせ~♪/コモスリ


2投目・・・


「グンッ!」


IMGP3634.jpg
連発ーっ!素晴らしき体高/コモスリ


その後も小移動の度に・・・


IMGP3642.jpg
こんなんが連発!/ガイナ



1時間ほどで6ヒット5キャッチ!



「今日こそ“爆”だろ!うっひょーっ



ってな展開の中、なかなか反応を得れなかったモジ男にも・・・


「うおしっ!キターーッ!」


IMGP3646.jpg
ドキドキの干潟初ランディングで・・・


無事キャッチ!!


だが・・・


IMGP3649.jpg
何故目をつぶるーっ!(笑)


このオトコ。。。10年前からちょこちょこ釣りしてますが、カメラのフラッシュに反応して必ず目をつぶります!プププw(^3^)


さらに今日イチのデブチンをキャッチしても・・・


IMGP3654.jpg
やっぱしつぶるぅ(爆)ブププw/コモモ


しかもポパイ面の笑顔がムカツきます(爆)



「うしっ!一通り遊んだし、ちょっと狙ってみますかーっ!」



ってな本命ポイントで・・・




沈黙




IMGP3663.jpg
何とかこんなのを追加するも・・・


反応は激シブっす



ん!?



コレって・・・




・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・




前回と一緒じゃね!?(^_-;)☆ハハ


反省を活かしてとか何とか・・・笑っちゃいますネ^^



上げっパナにセイゴが入りだし、粘っても結果が見えてる感じなんで早めに終了~@@@


十分といえば十分ですが・・・展開的には盛り下がり度満点の流れ(^o^;)いやはや


次回はっ!・・・まだもってくれるかなぁ!?@@@



2009年

   出撃回数 :  51回
シーバスゲット : 234本


  1. 2009/11/22(日) 12:28:10|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<干潟デイゲーム シーバスx10 | ホーム | 干潟 シーバスx6>>

コメント

いいですね~

最近出撃してますが、沖のアングラーさん達

立ち位置が流れの真ん中に立っちゃう人が多く

あたり無くなって、撤収しました。

前にルアー拾ってもらった側にも10人程入ってるし

ビックリしました。

あれじゃー釣れませんってかそのアングラーの後ろで釣れたり(笑)

今日はまともに釣りが出来なかったので
干潟に出向こうと思います

  1. 2009/11/23(月) 11:59:47 |
  2. URL |
  3. Hajime #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

近場で、なんでこうもパターンが違いますかね!?

ちなみにあたくしもカメラのフラッシュには弱いです。
自己記録のシーバスの写真、ほとんど目つぶってます・・・。
  1. 2009/11/23(月) 18:08:09 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

hajimeさん

こんばんわですv-222

>>流れの真ん中に立っちゃう人が多く・・・
リアルによ~く分かります!前回の釣行でアタマにくる奴らがいましたから・・・あれで数本損してます(笑)

伸び伸びと好きにやりたくて他見まで来てるのに。。。と思うところはありますが、トラブル起こしてもしょーがないですし。。。何とか楽しくやりたいモンですね@@@

また釣り場でお会いできる日を楽しみにしております!

  1. 2009/11/23(月) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

全然違いますねぇ(笑)

再度確認の意味でやりましたが、もう今年はアッチは見限りますv-219

次回、まだもってくれれば、下げと上げを違うパターンでトライしてみます@@@

んははっ!先生も?(^□☆;)
まぶたに目玉書くしかないですねぇ・・・あっ、、、ネタ的にはかなり使えそうですねフフ(ーvー;)ニヤリ
  1. 2009/11/23(月) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ふむふむ…

ふむふむ…


同じパターンですか~(笑)

やっぱり払い出しポイントやミオなど、ジアイなどが違いますね(^O^)


いいヒントを頂き、行ってきま~す♪


コモスリ…


投げてみよう!(笑)
  1. 2009/11/24(火) 13:30:22 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

連日釣ってますな~、いいな~
僕も願掛けに目つぶろっかな~
  1. 2009/11/24(火) 14:27:43 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

さすがの釣果お見事です!
ご友人の方もナイスポパイスマイルです(^O^)
わたしも先日、初干潟ランディングにドキドキでした(笑)
  1. 2009/11/24(火) 16:10:17 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

>>いいヒントいただき・・・

これ以上釣らないで下さい。。。じゃないと、そろそろ自然保護教会から通達が来ます^^

コモスリ・・・反応無く寂しい時のお共には頼りになりまっす!まっ、セイゴ拾いますが(笑)

“爆”ネタ。。。お待ちしてますよv-219
  1. 2009/11/24(火) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

釣りたいところで釣れてないんで、イマイチ消化不良気味です。。。

贅沢は言えませんが・・・みんな凄い釣果出すもんで、オイラにも少しは。。。っとついついe-330

まっ、今年もあと少し!せめて楽しく釣りしていきたいモンでっす@@@




  1. 2009/11/24(火) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

皆さんに釣果が出たようで、楽しまれたなら幸いです!

干潟・・・これから落ちてくとこと、上がってくとこと。。。見極め一つで雲泥の差がでる季節ですv-219

オイラは雲側がいいんですけどねぇ(笑)
  1. 2009/11/24(火) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

でっぷりいい感じのお魚さん達で良いな~。さすがです。

あんまりGAKUさんが、ガイナで釣るから入手してみました。
ご一緒の際は、アドバイスよろしくお願いします♪
  1. 2009/11/24(火) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

かんばんわ v-222

流石にこの時期の魚は元気満点ですね!
でも場所によってはペラペラの群れなんかもいるらしいです@@@

ガイナ・・・良く釣れますが、今回は2本だけです。
反応の多さだけならバースやコモスリ、ko130sがピカイチです^^
  1. 2009/11/25(水) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

さすがですね!

週末こんなにシーバス釣れたら

幸せですね!

今年もまだまだこれからでかいの上げましょう!
  1. 2009/11/26(木) 17:41:46 |
  2. URL |
  3. ΣChance! #-
  4. [ 編集]

∑Chanceさん

ありがとうございます!

この釣りで十分楽しいんですが・・・まっ、デカいのが釣れれば何よりですね♪

あと今年も5、6回ってとこでしょーか??オイラも例年とは少しパターンを変えて狙ってみますねv-219
  1. 2009/11/26(木) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/170-3ed4b335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード