シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟デイゲーム シーバスx10

11月29日(日)
今回は、一発狙いでRYUとちょっとした冒険釣行を予定してましたが。。。残念ながら強風のため中止
「む~。。。せっかく仕事後に寝ないで来たんだし、一本でも釣っときたいでしょっ
っと急遽干潟デイゲームに切り替えて出撃~

01.jpg
早速入水!


完全に予定外の釣りだけど、久々のデイは悪くないでっす!


とはいえ干潮位100・・・


入れるトコも時間も限られるワケで・・・


「ホントに出んのか!?」ってな疑いが無いわけじゃないんだけど・・・





02.jpg
心配御無用っ!


で・・・


04.jpg
予想以上の反応っぷり!


03.jpg
トップにもバッカバカ出やがりまっす!


20発くらいは出ましたかね

まっ、ほとんど弾かれましたが(笑)


05.jpg
もちろんRYUちゃんも連発~♪♪


07.jpg
こんなヤツらが・・・


06.jpg
元気満点の暴れっぷり




あ~。。。釣りって楽しいっス♪(*’-^)-☆




狭いエリアで短時間打ったワケだけど、見事に魚が溜まってましたねぇ♪♪

トップで5本、ミノーで3本、バイブで2本。。。ト-タル12ヒット10キャッチで終了~@@@


いあいあ、一時は釣りもしないで帰宅を考えたワケだけど・・・

悪あがきしてみるモンです!


ランカー乱舞のこの時期に手放しで喜べる釣果じゃないけど、最悪の状況からのリカバリーと考えれば上出来でっすハイ


さてさて、来週は週末アングラーにとっては今秋冬初の激引きの潮。。。結果はともあれ、イイ釣り期待して挑みたいトコですね@@@



2009年

   出撃回数 :  52回
シーバスゲット : 244本


  1. 2009/11/29(日) 18:14:16|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<干潟 シーバスx5 | ホーム | 干潟 シーバスx8>>

コメント

ピンスポットで好釣果ですね~!
最終行の2行で気合入りました!
300安打(シーバスゲット)目指して頑張ってくださーい!
  1. 2009/11/29(日) 20:18:44 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

干潮位100で突撃ですか!!

来週は激引き!!
釣り休暇とって、あたくしも昼に夜にとランカー求めてちょろついてみまっす!

  1. 2009/11/29(日) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

あとんす!

運良く溜まっててくれて助かりました!ってかこの潮位じゃココらは誰も入りませんからねv-219

来週。。。楽しみですねぇ!結果が伴うかは別として、この潮でしか入れないエリアには入っておきたいモンでっす@@@

今年はあと5、6釣行でしょうから、300は流石にキツいです^^しか~しやれるだけやってみます!
  1. 2009/11/29(日) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

骨折先生

肋骨の具合はいかがでしょうか??^^

このエリアに100で入ったのは初でしたが・・・っていうかこの時期に干潟デイやること自体初ですね!

これで奥まで出れたら・・・多分結構いい釣りになるんじゃないかと目論んでまっす@@@

釣り休暇。。。素晴らしい&羨ましいです(^○☆;)
オイラも頑張りまっす!!
  1. 2009/11/29(日) 21:40:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

悪あがきの発想が、凄いなー。
上出来も、上出来ですね。
トップにでたら、楽しいだろうな。いいなー。

来週!?なんで仕事なんだー!!
休暇とりてー。釣りてー。
すいません。取り乱しました。
  1. 2009/11/29(日) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

genくん

>>悪あがきの発想・・・
「磯入るか!?いや、間に合わないよ。。。」
「陸っぱ!?いや、潮効かないしなぁ。。。」
「いあ待てよ!?あそこなら朝方の干潮に合わせられんじゃない!?」
そんな行き当たりバッタリの発想です(笑)

トップ楽しいですねぇ!ノセるのに苦労しましたが、パターン掴んでからは連発でしたよv-219
来週は楽しみな潮ですが・・・12月第1週は例年セイゴラッシュのジンクスがv-356
今年は打ち破ります!
  1. 2009/11/29(日) 22:29:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

また二桁ですか~、バラシも入れたらいったい、、、
ちょっと本気でうらやましいです!
  1. 2009/11/29(日) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

デイは気持ちがいいですよね

魚の反応も夜のウェーディングとは別物ですし

エラ荒いは格別です

久しぶりにいい釣り出来たのでは?

私も木曜のダラ潮の上げで15Getはしてきました
その日は貸切で、そんな潮じゃないと、人が多くて

平日でも無理して行っちゃいます(笑)
  1. 2009/11/29(日) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. Hajime #-
  4. [ 編集]

お~!素晴らしい!

流石!やりますね!

100からの浸かりもありありですね(笑)

年内に一発、一瞬にやりましょうね♪
  1. 2009/11/30(月) 09:25:03 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

おお~流石干潟大先生です!
僕も同じ日にデー干潟にアタックしようとしたんですが、散弾銃で打たれる危険満載だったのでデーは諦めました(笑)

千葉ってデンジャーな場所ですな~
  1. 2009/11/30(月) 14:23:45 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます
デイゲームでこの釣果は良いですね
見習って自分も頑張ります
  1. 2009/11/30(月) 18:09:42 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

いやいや、写真から楽しさが伝わってきますね♪♪
釣れた時はワタシも同じ顔してるんだと思います。
来週末こそ複数匹のキャッチを目指します!!
ランカーなんて言いません、フッコちゃんで無問題(爆)
  1. 2009/11/30(月) 19:37:42 |
  2. URL |
  3. ganzoh #PMNI8wFU
  4. [ 編集]

お疲れでした(^o^)/

デイ・シーバスは楽しいゾ~♪♪

けっきょく、あの時間の出撃@@
ピッタリだったねw

今回はズブ濡れなりながら楽しみましたよっ(^_^;)

ちょっとした冒険釣行は、また今度行きしょう!

ポッパーでの釣果は流石でした。
  1. 2009/11/30(月) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

こんばんわ!

>>バラシもいれたら・・・
入れても+2本です^^この時期はガッツリ食ってくれるんでワリとバラシも少ないんですよv-219

春夏のバイブゲームなんて酷いくらいバレまくりですが(笑)
  1. 2009/11/30(月) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

hajimeさん

この時期に干潟でデイやったのは初めてなんです!

何と言うか・・・イイですねぇ♪♪

これでもっと引いてくれればデカイのも出てくれると思うんですが・・・まっ、贅沢言えませんネv-219

>>上げonlyで15本!?いあいあ流石ですねぇ~。。。。平日の誰も居ない干潟・・・憧れまっす(笑)
  1. 2009/11/30(月) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

とんでもございません!

ヨッシーさんの釣果に比べたらまるで話になりまへん^^

んが、このラインじゃこのサイズ止まりでもしょうがないですかねぇ。。。1~1.5mです^^

おかげでトップに好反応~は楽しいです♪

年内一発!こちらこそよろしくでございます@@@
  1. 2009/11/30(月) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

すばらしー♪

デイの釣りはサイズが目的じゃない気がします。

私の場合ですが。。(汗)


お見事ですね^^

さすが♪



  1. 2009/11/30(月) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

Kさん

干潟先生なんて・・・こっちの達人方に笑われます(笑)

デイ干潟・・・春夏のエイキチパラダイスにやるくらいなら今のがイイかもしんないですねぇ。。。まっサイズは知れてますが^^

散弾銃?デンジャー?・・・何か変なことでもありました??
良く分かりませんが、とりあえずお気を付け下さいませ@@@

  1. 2009/11/30(月) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

粕谷さん

デイの楽しさ・・・トップの魅力にドップリハマった今年は、例年以上に楽しんでまっす@@@

条件にもよりますが、数はむしろデイのが出るような気もしますよね!

サイズは・・・これがいつまで経っても克服できないe-330
今度粕谷さんの兄貴殿に教わってきます^^
  1. 2009/11/30(月) 23:40:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

デイで入ったのは数ヶ月ぶりのポイントだったんでちょっと不安でしたが・・・

その不安があるからこそ楽しさ倍増っv-219

そうっ!オイラもフッコちゃんで全然問題ナシ!
まっ時期が時期なんで、今年の残り1ヶ月は一応サイズも意識しつつやってみます@@@
  1. 2009/11/30(月) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

いあいあお疲れ~!

どうなることかと思ったケド・・・何やらタナボタ的に楽しかったねぇ@@@

あっ、、、“沈ネタ”書くの忘れた(ーー;)
RYUちゃんのあそこまでの“沈”は見たことないんで貴重だったのにネ(笑)

ポッパー・・・誘いと食わせのバリュエーションでいくらでも広がる世界だネ!
はまりパターンの探りがたまりません♪♪
来年は一緒にバシュバシュやろう!
で、こそこそとミノーで釣らないように(笑)
  1. 2009/11/30(月) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

そうっ!サイズは関係なっしんぐv-218

っとか言いつつナイトでもサイズが出せないGakuだったりしますが(ーvー;)ハハ

でも・・・デイでこそランカーばしばし釣っちゃう仲間もいるんですよねぇ。。。

来年はデイでランカー1本出すことも目標にしてみます@@@

  1. 2009/12/01(火) 00:01:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

10本抜きおめでとうございま~す(^O^)
今度はデイ爆っすか!
いつもながらスゲェ~っす!!
写真から楽しそうなのがめちゃ伝わってくるっすよ~

自分も来年はデイ干潟、挑戦してみたいっす。



  1. 2009/12/01(火) 08:47:37 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

だいさん

いあいあ一発狙い釣行のハズが、いつもの数釣り釣行になっちゃいました

デイゲームも是非ご賞味下さい!春夏シーズンのデイの魚はエラ洗いやテールウォークが激しくて視覚的にも楽しいですよ
まっ余計なものも沢山見えて恐ろしいですが

今年もあと1ヶ月!悔いのないようお互い頑張りましょう
  1. 2009/12/01(火) 16:50:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

デイゲームで釣ってみたい><!

さすがです1

今月ウェーダー購入します!
  1. 2009/12/01(火) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. ΣChance! #-
  4. [ 編集]

ΣChanceさん

こんばんは!

デイゲームは楽しいですよ♪
イイ年ならこの時期、そちらの磯デイなんかもアツいと思いますが、今年はどうにも(+_+)
いあ…これから爆発することを祈ってオイラも出撃しまっす
  1. 2009/12/01(火) 19:21:59 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/171-59e30355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード