シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx5

12月5日(土)
今回も干潟へ出撃!
ヨッシーさんカスくんケイくんランカーハンター軍団“シールズ”の皆様方と合流させていただきました
「このガン引きの潮周り・・・楽しみにしてたんだぁ~♪♪」@@@
ってオイ・・・


「全然高いんじゃねぇの!?



予定の潮位より+30㌢強くらいは高い感じ・・・


気圧!?風!?。。。ともあれ高潮チックな状況に、またしても狙ったトコには入れませんでした。。。ア~(TT;)




んでもまっ、そこは東京湾は干潟!


ちゃ~んと魚は入ってまっす!


IMGP3713.jpg
何とかまずまずサイズまではキャッチ!/ピース100


ポツポツ拾っては移動ってな感じで・・・


IMGP3714.jpg
追釣!/ガイナ


あ~んど・・・


IMGP3715.jpg
追釣!/モンモンさん


トータル7ヒット5キャッチで終了~!

潮位的に狙ったトコに入れず、この時期恒例のショートバイトに苦戦したけど・・・


サイズもそこそこまでは出たし、久々にお会いしたシールズの皆様方と楽しく釣りさせていただきました!!






あ。





皆様の釣果・・・




IMGP3717.jpg
ドド~ン!


数もサイズも完全に煽られっぱなしっ(^□☆;)ハハ。。。今後とも色々と勉強させて下さいませませm(__)m


皆様ありがとうございますた&またよろしくでっす@@@



さてさて今年も残すとこ1ヶ月を切りましたね!釣行回数的には3,4回がいいトコでしょーか。。。

限られた時間の中で出来る限り出撃してイイ釣りやっていきたいモンでっす



2009年

   出撃回数 :  53回
シーバスゲット : 249本
  1. 2009/12/06(日) 22:22:01|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<磯 シーバスx0 | ホーム | 干潟デイゲーム シーバスx10>>

コメント

うわっ、すごっ!
ランカーサイズ出まくりですね~
  1. 2009/12/07(月) 09:30:11 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

釣行お疲れ様でした
またご一緒して色々と勉強させてください

よろしくお願いします
  1. 2009/12/07(月) 15:52:13 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~♪

嵐には参りましたね(笑)


Gakuさんの…


ヒットォ~!!


って叫び声が海に響き渡ってました(^O^)


また変態同士、お付き合いお願いしまっす!(笑)
  1. 2009/12/07(月) 16:25:58 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

ナイスサイズおめでうございま~す(^O^)

ヨッシ―さんのブログよりGakuさん参戦の後半戦予告があったので楽しみにしてましたが、
さすがの釣果っすね!

モンモンさん!初めて見ましたぁ~

  1. 2009/12/07(月) 18:06:52 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

良い釣果ですね~!
最後の写真とか圧倒されます(汗…
ガイナ、モンモンさん、メモメモ。。
チビルほど寒くなりましたが暮れまで頑張りましょう~
  1. 2009/12/07(月) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

相変わらず釣りに行きまくってるようですね。

あと1ヶ月、どれくらい釣りに行くのかBlog楽しみにしておきますv-237
  1. 2009/12/08(火) 20:03:50 |
  2. URL |
  3. カトウ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

こちらは完全に撃沈。
そして肋骨も撃沈。

なんてウラヤマシイ集合写真なんでしょ!!
  1. 2009/12/08(火) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

干潟まだいけますか!?この時期でその釣果が出せるのは魚の動きを掴んでる証拠、さすがです!
今年は水温が高いんですかね。

少し南でもイイ魚が出てますよ!

  1. 2009/12/08(火) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

魚が大きく写ってるかもしれませんが、あの画像の中にランカーサイズはいないです(^-^)/

………

ちょっと前にドド~ンと出てましたが
今後は皆様の後ろに引っ付いて、オイラとの違いを探求したいとこでっす
  1. 2009/12/08(火) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. しまじろうさん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

色々と勉強!?
竿頭様には教える術を持ち合わせていませんよ('-^*)/

またご一緒させて下さいませ

その若さについていけるかが問題ですが
  1. 2009/12/08(火) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. ケイくん #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

年が近いモン同士頑張りましょう(笑)
っというか、オイラのが少~し若い分頑張らないといけませんね

あっ。

「ヒットー!」の大声…

基本です(爆)

または、「フィーッシュ!」を連呼するのも得意です

間違っても、ドラグの“ジーッ”音で気付かせるなんてのさ御法度ですよ(爆)
  1. 2009/12/08(火) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

良型連発とは、実に羨ましいです。サイズが出せません・・・。

使い手が、ダメダメでガイナが可愛そうです。
  1. 2009/12/09(水) 23:52:33 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

だいさん

無茶苦茶な生活してんで返事おくれますたv-356

いつもありがとうございます!
お仕事大変なようですが、自分のペースでお互い頑張りましょうね!

モンモンさん・・・まっ反応は良く出ますが・・・やはりチビも多く拾ってしまうんで、状況踏まえて使ってます@@
  1. 2009/12/13(日) 19:56:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

こんばんわ&ありがとうございます!

>>最後の画像・・・
オイラも圧倒されました(笑)

寒くなりましたねぇ~。。。んでもまだ水はそんなに下がってないように思います!
干潟はもう少しドラマがあるような・・・そんな気もしてますが磯も気になりますしe-330

これから仕事に釣りに忙しくなりそうです^^

  1. 2009/12/13(日) 20:00:31 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カトウさん

お久しぶりです!

見ましたよ~90UP!!流石ですね♪♪
おめでとうございました!!

オイラもそんなんを釣ってみたいですが、気持ちばっかで腕が付いてかないようでしてe-330

今年はあと3、4回を予定してますんで何とか満足いく1本をキャッチしちでっす@@@
  1. 2009/12/13(日) 20:04:18 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

お疲れした!

お身体お大事に^^

でも先生のことだから、すぐ釣り行っちゃうんでしょうねぇ(笑)

来週は干潟か磯か悩みますが・・・その前に仕事頑張って休みとらないとe-330

またご一緒お願いしまっす!!

  1. 2009/12/13(日) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

お久しぶりです。

毎年どんどんパターンが崩れていってるような気がします・・・通って状況掴んでおかないとすぐに“浦島状態”ですね^^

南の方・・・そっちもホントに行きたいんですが、磯もいい感じになってきてるし、身体が1つしかないんで悩みます(笑)

今年もあとわずか!精一杯頑張りまっす@@@
  1. 2009/12/13(日) 20:14:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

お疲れでっす!

まだイケましたねぇ・・・次の潮までもつ様な気も、もたない様な気も^^

ガイナ・・・ホントに投げて巻くだけですよ(笑)磯場なんかでもかなり使えるようなこと聞いてますよ!

あっ、フックは頑丈にしといた方がイイかもですが@@@

また都合が合ったらその内よろしくでっす!!
  1. 2009/12/13(日) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/172-128138c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード