シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦磯 シーバスx7

12月19日(土)
先週末のリベンジだーっ!ってことで三浦の磯場へGO~@@@
朝と夕の2ラウンド分でっす
で。。。夜中から入ったんだけど、豪風・・・あーんど高波・・・


「かなり吹いてる・・大丈夫か!?」とか言いつつ、同時に見事なまでのサラシっぷりに内心ワクワク


で周囲が明るんだ頃から時合い到来!


「ゴンッ!」


IMGP3730.jpg
まずは50位!/ナバロン


続いて一発バラシた後に速攻で同サイズを追加!


「ん~たまりません♪でもサイズは出ない!?」


っとか言ってると・・・


「ドスッ!」



IMGP3733.jpg
ブリブリ~の69㌢!/ナバロン


IMGP3738.jpg
うりゃっ!ブツ持ち~♪


さら~に・・・


IMGP3750.jpg
バックリ丸呑みっ!/ハニトラ


IMGP3745.jpg
74㌢!


ん!?50台、60台、70台ときたらお次は・・・




・・・・・・・




・・・・・・・




沈黙.....(T3To) ぶぅ



あっ、トップではこんなんも連発!


IMGP3728.jpg
イナダ45㌢(^□☆)@@/スプラッシュヘッド


その後もトップではシバスは出ずに同サイズのイナダを2本追加!

まっコレはコレで楽しいでっす♪♪


そんなこんなでシバス5ヒット4キャッチ、イナダ3ヒット3キャッチで終了~@@@


ブリブリランカーは出なかったけど、10月からちょこちょこ通って、今秋冬5回目の磯でやっとこさシバスをキャッチ。。。



あぁ~たまりませんワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


一息入れて、夕~夜の第2ラウンドに期待でっす!!



..................................



で・・・早速夕の部↓↓


今日の夜中~朝にかけてもかなりの荒れっぷりだったけど、それを上回る勢いだ~ね

「とりあえず、出れるトコまで出てみるか。。。」とポイントへ歩を進める・・・


横から、前から、風と波シブキをドシャドシャ被り・・・普段より少し下がって1コ上の岩に乗っての釣り(。_。;)アセ




で。。。やはりキタ!!立ち位置の目の前で物凄い数のボイルが発生!!



なのに・・・


あり??反応せず!?ヘタクソ!?


まるで食わせられず、やきもきしながら時間だけが過ぎ、辺りが薄暗くなった頃・・・



「ゴゴッ!」



IMGP3775.jpg
77㌢のブリブリ!/ルドラ130S


ゴリ巻きで手前に寄せるも高波に揉まれ、苦戦しながら強引に誘導してやっとこさ

まっホントはもっとデカイと思ってたんだけど(笑)んでもそれはそれ!嬉しい一本でっす@@@



その後は完全に闇に包まれ危険な常態に・・・一歩二歩下がってキャスト再会すると・・・


一気の連発っ!


んが強まるばかりの風とうねりに・・・どの辺で食ったのか!?・・・どっちに走ってんのか!?・・・



全くわかりまへんハハ


とにかくロッドを煽ってゴリ巻きっ!手前に寄ったと思ったらぶち抜きっ!

波はそんな状態だもんで、陸に上げてもフック外してる間に魚すっ飛ばされたり、再び引き込まれてドボンとか


結局画像に収められたのは・・・


IMGP3760.jpg
70くらいと・・・/ハニトラ


IMGP3765.jpg
55くらい・・・/ハニトラ



まっ、逃がしたのは50~60くらいだったんでイイんですが。。。


っとか言ってたら・・・(T∇T)アハハ




んん!?




うわわわ・・・・




「うぎゃーっヤバイヨオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 」





ダッッバーーーンッ!!



・・・・・


・・・・・



ぁ・・・ぁ・・・ディープインパクト系・・・人類滅亡系・・・



かなり下がってやってたのに、強烈な高波に、とうとう自身がすっ飛ばされますた


ウェーダーは破れ・・・指には結構な切り傷・・・んでも一番キツかったのが・・・


ルアーをボックスごとのロスト。。。号(┳Д┳)泣


ベストのチャックはイカレて完全開放状態・・・ここんとこ気に入ってたトップ系全て、他本日のヒットルアー他一軍を合せて15本くらいが漆黒の闇へと消えていきますた


気を付けてたつもりが・・・ぜんぜん自然をナメてましたねぇ

まだ様子見ながらやればイケたと思うんだけど、完全に心が折れて終了~@@@

コレを機にもう少し慎重に構えて釣りします


結局6ヒット3キャッチ、1ブレイク2バラシ!この状況ではよくやった方かと思いやす!




さておき撤収してキープした魚を締めようとすると・・・


IMGP3768.jpg
んん??....コレって....


IMGP3769.jpg
もしや?....



IMGP3771.jpg
御ヒラ様ってやつでしょっ!!/ハニトラ


この辺でもポロポロ出るのは知ってたけどアタクシ、、、磯では人生初の御ヒラ殿でっす


実は朝の1本目もヒラみたいな感じでしたが。。。コレは全くもって不明@@


あっ、ちなみに57㌢でしたが良くヒキましたっ!!


後で分かったんだけど、他でやってたオヤジさんも同じ位のヒラを2本獲ってたし・・・やっぱココらでも、こんだけシケると入るのかなぁ??っとかまた一つ勉強させていただきました@@@



色々あった1日でしたが・・・すでに正月休みが楽しみになった釣行でした




あっ、それから・・・


IMGP3755.jpg
磯用ニュータックル@@


前回の磯でデビューしましたが、ブレイクやらバラシで全くいいトコなし・・・

「オイラにゃ合わない!?」な~んて言い訳してましたが、今回数多く魚掛けて随分と掴めた感じ


今回みたいな有無を言わさず魚寄せなきゃなんない時には、やっぱこんだけロッドにパワーがあるとありがたいですね!!


“強引にねじ伏せる!”ってな感じ。。。快感でっす( ̄ー ̄)ニヤリッ


いつぞや掛かるかもしんない磯メガトン級をねじ伏せ・・・・られるかは知りませんが、頑張りマッスルははは...(笑)




2009年

   出撃回数 :  55回
シーバスゲット : 257本
  1. 2009/12/20(日) 11:28:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:24
<<三浦磯 シーバスx3他 | ホーム | 磯 シーバスx0>>

コメント

ダッッバーーーンッ!やばいですね~
ぶっ飛んだんですか!?!?
釣果に圧倒されてたら、後半もっとびっくりです。。
無事で何よりです。
さっきまで三浦いました。大荒れでしたね。。
磯か~、攻めたいけど怖いな~。。
  1. 2009/12/20(日) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

いやー変態だ。変態♪
あの波で、海に立つのが、凄いです。

ケガは、平気ですか?
ルアー痛すぎですね。でも、魚が癒してくれたじゃないですか!!

入魂も羨ましい。私の磯ロッド、シバスかけてませ~ん(涙)
  1. 2009/12/20(日) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

はい。吹っ飛びました!そしてスリットにダイブです(笑)
いあ、全然笑えないんですがv-356

何年も前にココで落っこったことがありますが、今回は後ろだったんでスリキズくらいで済みました@@@

しかし、ヒラが出るとなると・・・もう少し安全な立ち位置を考えないといけませんねぇ。。。

お互い気をつけて・・・なんて言える身分じゃないですね(汗)ホントに気をつけます!
  1. 2009/12/21(月) 00:01:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

はい。わたくし、“変態”というチームに入隊することとなりましたからv-219

隊長ならびに隊長達はこんなモンじゃあないので(笑)

ケガは大したことないですが、ルアーは・・・痛すぎますv-406

ここんとこの磯でのヒットルアー達がほとんど消えちゃいました・・・まっ、無くした物が買える物で良かったと思って切り替えますv-219

都合が合ったらご一緒しましょう!!ぜひ入魂させましょう!
  1. 2009/12/21(月) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

夜の高波は恐ろしいですね↓
昼間でも怖いのに…
そろそろ自分も磯ヒラ、磯マルを爆りたいですよ♪
  1. 2009/12/21(月) 00:12:55 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

御ヒラ様じゃないですか!!!

いろいろな代償はあったけど非常に価値のある一匹ですね!!


超・・・羨ましいです・・・w


  1. 2009/12/21(月) 01:52:52 |
  2. URL |
  3. ΣChance! #-
  4. [ 編集]

いや~スゴイ釣果!いいですね
でもその波はヤバイですよ~。ぶっ飛んだって事ですか?
コエ~!
  1. 2009/12/21(月) 08:19:28 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

御ヒラ様★70Up連発☆
おめでとう!!

いや~、長かったねぇー(^^)v
ここまでくる過程に色々な事があったと思うけど、
本当に良かったね♪

なかなか釣りに行けない状況の中で身体にムチ打って
気合で通った甲斐があったね!

やっと手に出来た事に感謝しないとね。
おめでと!

まぁ、無事がなによりだけど、あんまり無理しないで程々に!
命あっての釣りですから~。。

釣りは楽しく!!

あっ、タックルボックスご愁傷様です・・・
でも、どっかに流れ付いて@@
これを見て連絡くれるかも???

いや~、ヤフオク行きかなぁーwww
  1. 2009/12/21(月) 11:50:16 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

リベンジ達成、おでめとうです!

単独でドMプレイ?


ウェーダーまで穴を開けて…

気持ち良さげですね(笑)


今度は私もマゾチックなお遊びの仲間に入れて下さいねっ(^O^)
  1. 2009/12/21(月) 12:46:00 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

磯リベンジおめでとうございま~す!!
って...
7本キャッチってのがGakuさんらしいっす!

お怪我は大丈夫ですか?
Gakuさんほどのキャリアがあっても怖い目にあったりするんですから自然はナメられませんね(^^ゞ
  1. 2009/12/21(月) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

やりますね~

さすがですね~

おみごとですね~



うらやましいです。

いや。まじうらやましい。


>>“強引にねじ伏せる!”ってな感じ。。。快感でっす

分かります分かります♪

私もリフの110使った時思いましたっけ。



んー。


釣り行きたくなってきたー
  1. 2009/12/21(月) 19:39:04 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

わたくしが爆睡してるなか、しかもあの爆風で釣りしてたとは・・・。
流石っす。

にしても、ドボンって・・・。
とは言え、わたくしもワルイ奴に波に飲み込まれるところを激写されてました。

お互い気を付けましょう♪

御ヒラ様おめでとうございまっす!!
  1. 2009/12/21(月) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

なんかワイルドな釣りしてますねv-363

でも、ルアーやウエダーご愁傷様です。
  1. 2009/12/22(火) 20:06:05 |
  2. URL |
  3. カトウ #-
  4. [ 編集]

もの凄いインパクトのある釣りしてますネ!!
連続キャッチ&スリット落下..........ヤバ過ぎです。。

ワタシも磯を歩いてて滑った瞬間に手を着き、思いっきり擦りむけたのを思いだします........(痛)

でも波に飲まれて磯から落ちたって聞いた時には本当に心配しました。  無事でなによりです。

ルアーは探して使っておきますから安心していて下さい(^o^)/

  1. 2009/12/23(水) 18:21:31 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

粕谷さん

いあいあ・・・恐ろしいですね。。。

まっ流されちゃうようなトコではないんですが、ナメてかかるととんでもない目うことを再認識v-356

あっ、身動き取れないヒット中の高波にはお気をつけ下さいませませ(笑)
  1. 2009/12/23(水) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

∑chanceさん

こんばんわ。

代償・・・辛すぎますねぇ(笑)

磯では1回目、陸っぱで2回、干潟で1回・・・ボックスごとのルアーロストはこれで通算4回目です(笑)

全くもって笑えないんですが、チビでも初の磯ヒラが出たんで・・・まあ・・・ヨシとしますかねe-330
  1. 2009/12/23(水) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

はは、ぶっ飛んだって程ではないですよ!

ズリ落ちたって感じ・・・

そして軽~く浮きました(笑)

釣れたからOK!っとはとても言えないですねe-330
以後気をつけます@@
  1. 2009/12/23(水) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYUちゃん

どもども!まさか御ヒラとは(^□☆;)v

平日にバンバン行けるならこんな無茶はしないんだけど・・・でも気合は大事でっす(爆)

>>釣りは楽しく!!
だね!ホントに釣りが楽しいと感じる今日この頃!
毎日週末が楽しみでなりません!

>>これを見て連絡くれるかも???
そんな奇跡的な話・・・ どっかで聞いたことある様なはは。。。
それよりはヤフオクのが現実的だな(笑)
注意して見ときます(@_@)
  1. 2009/12/23(水) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

っというかヨッシーさんこそモンスターキャッチおめでとうございます!

“ド“が付くかは分かりませんがMは認めます!

仕事でも野球でも“M”だと言われてますからハハ。。。^^

都合が合ったら三浦へも来て下さいませ!変わりにオイラもそっちの磯へ遊びに行かせて下さいナ(^o☆)/
  1. 2009/12/23(水) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

あとんすでっす!

オイラらしいかどうかは分かりませんが、相変わらずランカーが釣れません(^へ^;)/

あ。ご心配お掛けしてすみません。。。肘、膝、手にいくつかスリ傷があるくらいで、幸いにも身体は何ともないです。

でもこれで年末年始が楽しみになってきました♪♪
  1. 2009/12/23(水) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

いやいやお恥ずかしい!

今まで何度も切られてきた根を難なくかわすことが出来ました!
パワーがありすぎるロッドって好きじゃなかったんですが・・・ありがたみが良く分かった1日でしたv-219

“強引にねじ伏せる!”

“曲げて、いなして、寄せて”とは全く違う楽しさ・・・掛ける度!ブチ抜く度に快感が(To☆)ジ~ン!

でもあえて、またSPSで挑みたい気もあるんですが(笑)

  1. 2009/12/23(水) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

あの爆風の中、ポイントは完全貸切でした(^□☆)v

秘密の隠れ家的ポイントがあるので、待機しながら十分たのしめまっす!

問題は・・・そこで我慢できるかどうかですが(笑)

先生ものまれたんすか!?ホント、お互い気を付けましょうね@@

御ヒラ様おめでとうございまっす!!
  1. 2009/12/23(水) 22:15:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カトウさん

えぇ、ホント気を付けないとイケませんね。

ウェーダーはこれから補修しますが、ルアーは・・・

あぁ~、超1軍達をみんな持ってかれちゃいましたv-406

また徐々に補充していきますv-356
  1. 2009/12/23(水) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

ご心配お掛けしてすみませんe-330

そんなに大事じゃあなかったんですが、ルアーロストがあまりにキツかったモンで・・・

超信頼度高いのとか、購入が難しいのとか・・・ホントにショックでした。。。

まっ最近同じのしか投げてない感じだったし、これを機に手持ちの色んなの投げて、信頼をイチから育ててみます!

  1. 2009/12/23(水) 22:34:48 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/174-98a819f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード