シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦磯 シーバスx3他

12月28日(月)
やっとこさ連休突入~♪♪
ってことで1発目はここんとこ好調の磯周りへ単独GO~!!
予定より早めにポイント着!いくつか回ってイイとこ探して時合いにそなえる。。。


が・・・


反応なし(T□T:)アララ...


「う~む。。外したかなぁ。。。」っとかぼやき始めた頃に・・・



「ゴンッ!」



IMGP3889.jpg
う~ん、スリム系の68㌢^^;/ハニトラ


さらに・・・


IMGP3892.jpg
プチファットな60㌢級/裂波140



「よっしゃよっしゃぁっ!こっからじゃーっ!」




で・・・




IMGP3884.jpg
ブリブリ~っ!!/裂波140


ナイスなボディに、抜き上げた一瞬イったか!?っとか思ったけど・・・


IMGP3876.jpg
ゼムゼム届いてない76㌢(笑)


この時期各地でバンバンでかいの上がってるらしんだけど・・・場所が悪いのか・・・腕が足りないのか・・・アタクシには遠~い道のりです( ̄∇ ̄;)アハハ




とはいえ・・・




サイコー楽しいっスヽ(>w<*)ノ ヒャッホウッ♪



ブレイクぐせは相変わらずだけど・・・1発目に切られた後はPE直結で全キャッチ(爆)


強烈な突っ込みを強引に浮かせて・・・


暴れ狂う猛者を無理やりねじ伏せて・・・


っとかいうヤツにも出くわしたいモンだけど、とりあえずは十分っすね@@@


5ヒット3キャッチ1ブレイク1バラシで終了~!




あ。




そー言えばランカーも出たんです!




IMGP3865.jpg
尺ぅ~よって祝ぅ~!


ハニトラをバックリですた(笑)






これでランカー運も上昇!?



今年もホントにあと僅か・・・ラストのラストに1発でないかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ


IMGP3853.jpg





2009年

   出撃回数 :  56回
シーバスゲット : 260本
  1. 2009/12/29(火) 22:56:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:21
<<12月31日(木) ラスト釣行 | ホーム | 三浦磯 シーバスx7>>

コメント

ブリブリシーバス&ランカーメバGETおめでとうございます!
毎度凄い釣果っす!
神風も吹かせてしまうGakuさんならモンスターGETも近いかと思いますよ~(笑)
今年もあと僅かですが最後にバッバ~ンと期待しています(^O^)
  1. 2009/12/30(水) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. だい #w63D3xZ2
  4. [ 編集]

自分が通ってるところ全く釣れないです
いつメーターが来てもいいようにラインもリーダーも準備万端なんですが…ちっこいのすら釣れないっす
シーバスも尺メバルもナイスです
  1. 2009/12/30(水) 01:13:04 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

粕谷さん

釣れない!?
粕谷さん、全然そーゆーイメージないですけどね
良かったら三浦の磯にも遊びに来て下さいナ

メバはパワーファイトにすっ飛んできたため全くヒキは味わえず
ココらで本気で狙えば結構面白いかもですね♪♪
  1. 2009/12/30(水) 12:26:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

ホゲ覚悟のハズが“神風の勝利”!
今年はホントについてます

年内ラスト釣行は遠征を予定してましたが豪風のため中止に(〒_〒)ザンネン

ラストはだいさんと同じ方面でしょかね!?
お互いラストは気合いで燃え尽きましょう
  1. 2009/12/30(水) 12:36:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ランカーメバルおめでとうです!


今年は56回の釣行でしたね~

釣行回数が少ないわりには沢山捕ってますよね!流石っす!


あっ


シーバスダービーは千葉県のみですので来年からは千葉県オンリーのプラで、お願いします(^w^)♪

期待してます(^_^)v

  1. 2009/12/30(水) 12:43:42 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

うぎゃ~ また大漁検挙っすね!
相変わらず凄いですな~ 
そろそろシーバスもGAKUさんの足音学習したほうがいいですね(笑)

僕も今朝三浦にチャレンジしたんですが、裏ドラ狙ったらホゲりました(^^;)
  1. 2009/12/30(水) 14:35:39 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

sakhoです。
Goodサイズ連発ですね~。羨ましい!
こちらも釣り納めは三浦磯マルでした!
ロケーションといい最高に楽しいですね!
ラストにデカイの仕留めて下さい。
来年も宜しくお願いしまっす!
  1. 2009/12/30(水) 15:15:30 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

いやぁ~さすがです!羨ましいです…

先日genさん達と出撃しましたがやられました…
今度都合が合うときご一緒しましょう!
  1. 2009/12/30(水) 16:35:44 |
  2. URL |
  3. よーすけ #-
  4. [ 編集]

いやはや全くもって凄いしか言葉が有りません。
ってか、自分の不甲斐なさが露呈するなぁ........

う~ん何が違うのか!?  
やっぱ狙う場所、時間すべてが違うんだろうなぁ........

本当に状況判断が確信をついてるんでしょうね。
今度巻物に書いて一子相伝って事で!!
秘儀です♪♪  ワタシは修行します。
  1. 2009/12/30(水) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

凄い!

流石ですね!毎度毎度その捕獲率の高さには脱帽です。
Gakuさんの磯の釣りは拝見したことはないですが、干潟同様“分かっている”からこその結果なんでしょうね。

来年もどこかでご一緒できたら幸いです!
よいお年を~!
  1. 2009/12/31(木) 09:43:45 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

なんだかんだ必ず結果を出されてますよね。凄いです。羨ましすぎです。
見る目から、狙いまで全て違うんだろうなー。

リーダー・・・。自分も要らないかも。だって、魚かからないんだもん。

良いお年を。来年もよろしくお願いします。
  1. 2009/12/31(木) 14:16:41 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

ブリブリなシ-バスうらやましいです

磯はなかなかチャレンジできないので場数をふみたいと思ってます↑
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2009/12/31(木) 22:14:08 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

お疲れ様です!

今日も行ってきたんで釣行回数は57回ですね^^

でっ、堅いとか言いつつホゲたんですがハハハ...

>>シーバスダービー・・・ホントに恐縮ですが、足手まといになんないようにしないとv-356

・・・・が、千葉オンリーでは金が続きません(笑)
県内で鍛えつつ、もちろん千葉でも 頑張らせていただきまっす@@@

期待してます(^_^)v
  1. 2009/12/31(木) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Kさん

はは、ホントに今年は運がいいです。

日を選んでるワケじゃないのに、釣り行く日に好条件が絡んでくれます^□^/
で、足には消音材しこんでますのでへへ。

あっ、オイラも今日裏ドラ、表ドラダブル狙いでホゲましたよ~!知人もほとんどキャッチできてなかったんでしょうがないですかね。。。っと無理やり納得@@@

また年明けもめげずに通いまっす!
  1. 2009/12/31(木) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

>>Goodサイズ・・・あともう少しだけデカイのが欲しいんですが...っとかちょーしにのってるとまた「贅沢だっ!」っとか怒られそうなんでこの辺にしときます^^
>>釣り納めは三浦磯マル・・・
見ましたよ!初エントリーでキャッチできるんだから素晴らしいですよねぇ。。。オイラなんて初キャッチまで何回ホゲたことかハハ@@

こちらこそ来年も宜しくお願いしまっす!
  1. 2009/12/31(木) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

よーすけさん

いあいあ、よーすけさんも地元でいい釣りしてると聞いてますよ!!

今度オイラにもネタ教えて下さいませ@@

あっ、オイラも今日はハゲてきましたよ!序盤にいいサイズをバラシましたが、後で挽回できると思ってたらそれっきり...(ToT;)

ひたすら波被りの修行僧でしたねハハ^^・・・

年明けも磯にはちょこちょこ行く予定ですのでいつかご一緒しましょう!
  1. 2009/12/31(木) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

いえいえ、通い込みさえすれば誰でも見えてくるモンだと思いますよv-219

1度の釣行で結果を求めずに、とにかく周囲を観察して、地元アングラ様とお話ししたり・・・って随分エラソーですねv-356

でもホントに特別なことはしてないんですよ!
オイラの釣りなんて基本的に投げて巻くだけですから(^□☆;)
  1. 2009/12/31(木) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

MBさんまで・・・ほんとにそんなことないんですよ。

オイラなんかよりバシバシ釣ってる人は沢山いると思いますし・・・

で、干潟も磯も“分からない”ことだらけです(笑)
未だに毎釣行ごとに新しい発見ばかりですからv-219

結局今年は1回しかお会いできませんでしたね。
でも実際にはかなりニアミスしてる気もしますが@@
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


  1. 2009/12/31(木) 23:28:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

なんだなんだ!?genくんまで・・・

あんまりおだてられると木に登ってしまう性質なんで、その辺にしておいて下さいませ@@@

>>リーダーなし・・・磯に擦られたら一発で切られるんで、思いっきり強引にやってますが、それがイイんですかねぇ@@@
パワーロッドはまだまだ分からないことだらけですんで、これからも勉強していきます!

今日は行かないで良かったですよ!ひたすら修行ツアーでしたから(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
  1. 2009/12/31(木) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

keiくん

え?keiくんって磯はあんまりやってないの!?

オイラも大したことはないんですが・・・魚自体のヒキも強いですし、何より緊張感というか、魚一本釣り上げた時の満足感は独特なものがありますねv-219
逆にバラシた時はかなり悔しい思いもしますが!

一緒に我等が大先生に教わりに伺いましょう!!

ではでは良いお年を~@@@
  1. 2009/12/31(木) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:38:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/175-831e4ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード