シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx11

1月30日(土)
今週も毎度の干潟へGO~!!
コタカさんと2人で遊んできました@@@
IMGP3991.jpg


いあいあいあいあ・・・久しぶりにこんなに歩きましたね


何しろどこもかしこも人・・人・・人・・・


思うような釣りが展開出来ず苦労しましたハイ( ̄∀ ̄;)



それでも途中大きくポイント移動し、さらに魚探して歩き回り、、、



IMGP3997.jpg
ナンとかカンとか到達( ̄∇ ̄=)


そっからはちょこちょこ移動を繰り返し、群れを待ったり捕まえたり・・・




IMGP3994.jpg
コモスリ130


ま。



IMGP4016.jpg
B-太80


サイズはご覧の通り( ̄∇ ̄;)ハハハ




IMGP4018.jpg
B-太80



それでも展開的にも問題なく楽しス!!(≧▽☆)/


ちなみに今日はB-太SRが大活躍!!兄貴直伝でちょっとイジってますが( ̄ー ̄)ニヤリッ



IMGP4010.jpg
魔人も連発~♪♪



してたケド・・・バラシも連発(≧艸≦)ププッw



ダブルもちょくちょくあったりして、いかにもセイゴ、フッコの群れって感じだ~ね@@@



IMGP4017.jpg


バイトはほとんど「ゴンッ!」ってイイ感じのバイトだったし、バチ食ってる感じじゃなかったですね.....



・・・・


・・・・



開幕!?(。-`ω-)うーむ...



っかどうかは知りませんが、次回はポイント絞って楽しめそうです


トータル30~55㌢を14ヒット11キャッチで終了~@@@


コタカさん、お疲れ様&またよろしく~!!




眠いし。。。。体辛いし。。。。酷な生活が続いてるケド。。。。


何とか来週も生きていけそう(笑)


釣りって素晴らしい療法だ~ね♪♪




2010年結果

出撃回数 :  5回
シーバス : 22本


  1. 2010/01/31(日) 11:53:58|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<相模川 シーバスx5 | ホーム | 干潟 シーバスx1>>

コメント

随分と釣っているじゃん!種馬殿も、昨夜は行きたかったみたいよ!
暖かい1日だし、釣りしたい!と昼間言っていた。
そろそろ、干潟でも覗いてみるかな…
誘ってね
  1. 2010/01/31(日) 12:39:42 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

楽しそうっすね(^O^)
連発劇場、開幕戦って感じでしょうか♪

自分にもフッコサイズを沢山分けて下さいまし(笑)


  1. 2010/01/31(日) 13:16:05 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です
二桁釣果はうらやましいです
自分も頑張ります
  1. 2010/01/31(日) 14:37:50 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

11キャッチなんて、ウラヤマ~~
そのB太のちょっといじってるのを
ちょっと教えて下さい^^
  1. 2010/01/31(日) 16:55:49 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です^^

釣りすぎです(^0^)
私は週末・・・エイしか釣れませんでした~

またご一緒できるの楽しみにしてます~^^
  1. 2010/01/31(日) 17:47:36 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

魚を探して見つけ出して、
仕留めまくるって所が、凄いですねー。
その探索能力!?嗅覚!?教えて下さい (笑)
  1. 2010/01/31(日) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

数釣り、羨まし~。

俺が行ってるエリア、なんか魚の反応が鈍くて・・・。

こっちでも、数釣りが始まってほしいです。
  1. 2010/01/31(日) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. カトウ #-
  4. [ 編集]

スバラシイ療法ですねぇ♪

2桁はすごいっす。


年に1回あるかないかです・・



なんかわたしはここんとこ修行みたいな釣りしかしてない気が・・

  1. 2010/02/01(月) 08:39:40 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

釣行お疲れ様です(^O^)

11本…流石ですm(_ _)m


次の干潟は自分も混ぜてください(ToT)
  1. 2010/02/01(月) 14:38:35 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

わずかな距離の差なのにアタリの出方に大きな差。
こちらは、ショートバイト連発でした(汗)

それにしても人が多かったっスね!
  1. 2010/02/01(月) 20:27:19 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

やっぱ凄いっすね~。。
ワタシも先日干潟へGOした時、Gakuさんのブログから習ってコモスリも忍ばせて行ったんですけど、ルアーの差では無いですね(爆)
実リキの差ですわ(ToT)

<釣りって素晴らしい療法だ~ね♪♪>
ホントそう思います。
釣りする為に仕事してます。   ハイ!!
  1. 2010/02/01(月) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

蜻蛉切さん

序盤は全く反応なく、しょーじき焦りました(´∀`;)
苦し紛れの場所変えで連発~っはラッキーでした!

種馬殿も!?魚探しでかな~り歩きましたが・・・
でも確か“気合”と“根性”が売りの方でしたから問題なかったでしょうね^^

>>そろそろ・・・
行きましょう!寒いですが、釣果で吹き飛ばしましょうっ!!
  1. 2010/02/01(月) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

楽しかったです(笑)

1本目が出た時、アタクシ・・・ホントに釣りが好きなんだなぁ~って思いました( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

開幕・・・だとイイですね♪次回が楽しみです@@

>>フッコサイズを!?分けて??
ヨッシーさん釣り過ぎですんで少しお控えを。。。干潟からサカナが消えます^^;
  1. 2010/02/01(月) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

どもですv-222

こんなサイズでも問題なく嬉しいです^^

前半苦戦。。。中盤に兆しが見え。。。後半に“爆”!

そこまで理想的ではなかったですが、なかなか楽しい展開でしたよv-219
  1. 2010/02/01(月) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

ありがとうございます!

B太・・・素晴らしい反応でしたよ!ローテして、B太にチェンジする度にヒットしてましたからv-219
いじり・・・web上ではへへ...^^;
そちらに遊びにいきますね!
  1. 2010/02/01(月) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

お疲れ様した!

なかなかにラッキーな釣果でした^^

え!?・・・もうエイドリアン来襲!??
む~...うかうかしてらんないですねぇe-263

こちらこそまた御一緒できるの楽しみにしてます^^
  1. 2010/02/02(火) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

干潟爆おめでとうございま~す(^O^)/
干潟が開幕する前にGakuさん劇場が開幕しちゃたんじゃないですかぁ~(笑)
あっ!まだまだ満足されてない...(@_@。
仕事も釣りも家族サービスも手を抜かないGakuさんスタイル憧れます!
ヌルい自分には出来ませんが...(爆)

  1. 2010/02/02(火) 08:55:20 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

genくん

>>魚を探して見つけるまで・・・
4時間掛かりました(爆)

だもんで、捕まえたら離しません(^^)

探索能力!?嗅覚!?いえいえ・・・気合です(笑)

毎釣行、必ず収穫を1つ2つ持ち帰って通い続ければ・・・必ずオイラ位は釣れるハズですよv-219
  1. 2010/02/02(火) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カトウさん

ちょこちょこ釣らせてもらってましたが・・・

今日ほど威力を感じたのは初めてです!
バイトの出方まで違う感じでしたよv-218
B-太カトウさんチューン・・・素敵過ぎます^^

>>なんか魚の反応が鈍くて・・・
こちらも僅かな距離で随分と差が出るようです。
同じエリアで0の人もいれば20の人もいて・・・
これから安定してくれると助かりますv-356

今年はご一緒できることを楽しみにしています@@@


  1. 2010/02/02(火) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

はい、スバラシイ療法です(笑)

あ、でもこちらでは群れさえ掴めば2桁いくことも珍しくないんですよv-219

外海では・・・私は年に1回もないこと確定です(TuT;)ハハハ

これからバチが出てくれれば・・・さらに期待できます♪♪
  1. 2010/02/02(火) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Keiくん

お疲れした~!

こっちなら数釣れたと思いますよv-219

あ。。。そっちではいいサイズが出たんですね(^^;)

次の干潟・・・是非ご一緒しましょう!往復12時間ホントお疲れ様でした~^^
  1. 2010/02/02(火) 23:46:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕先生

お疲れ様でした!

先生からのヒントのおかげで後半楽しむことができました~ありがとうございます^^♪♪

こちら狭い範囲ですが、ポツポツベイトもいたんでその辺りの反応でしょうか@@@

人の多さ、たまりませんねぇ。。。ホント平日の釣りに憧れます。
アッチもコッチもおいしいトコ一人で打ちまくって・・・休んじゃおうかな(笑)
  1. 2010/02/03(水) 00:00:33 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

誰にでも得意ルアー不得意ルアーってありますよね。。。
コモスリやバースは、干潟で反応出すだけなら右に出るもんはないと感じます!

セイゴの反応も素晴らしく良いですが^^;

変わりにTKとか全く釣れませんし v-356

釣りする為に仕事。。。ははっ、いいですねぇ(^□☆;)!
オイラも完全に生活サイクルの一部と化してますねぇ@@
  1. 2010/02/03(水) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

まだまだ“爆”とは言いませんよv-219
干潟・・・まだまだ安定感ないですが、近々開幕する雰囲気はありましたね!

>>仕事も釣りも家族サービスも・・・
しょーじきシンドイですe-263
特に仕事はホントに限界寸前かもしれません。。。
一年くらい休んで、日本中旅行しながら好きな時に好きな釣りして・・・
いあ。。。本気で考えちゃいますねぇ(^^;)
  1. 2010/02/03(水) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/182-87841560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード