シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

メバカサソイx13

2月20日(土)
仕事帰りに釣り場へGO~!・・・っと今週はロックフィッシュ狙いで
パンチョガッチョンRYUと4人で出撃~!!
毎年初釣行はメバカサで


いつの間にやら習慣付いてたオイラだけど、今年はシバスのみで突っ走ってたもんで・・・ここらで軌道修正~♪♪

っといつものメンバーに声掛けての出撃っ!



年1くらいは旬な釣りもやっておかねばね@@@




っとその前に・・・



RYUちゃんからこんなものを・・・



CA3E0012.jpg
爆釣祈願!!v(@∀@)vィェ~ィ



これで今日も間違いないね^^



で・・・



CA3E0007.jpg
釣れるは。。。



CA3E0009.jpg
釣れるは。。。



やっぱし間違いなかったね



ボトムを丁寧に探って・・・



ゴ・・・ゴツ・・・・・・・・グッ・・・ググゴゴッ!・・ゴンッ!ゴンッ!



みたいな感じ・・・ん~たまりません(≧∪≦*)ノ〃




サイズは伸びきれない感じだったけど、終盤にボトムのリフト&フォールで・・・




CA3E0011.jpg
まずまずのムラソイ~!



そんなこんなで・・・




全員2桁安打達成♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪



15~24㌢を50~60匹くらいかな??


ヨカッタヨカッタ!!


っていうかオイラが一番釣ってなかったような


仲間とワイワイ、たまにはこんな釣りも楽しくてイイですね



皆様お疲れ様&またよろしく~!


あっ、今年こそバチバトルはみんなでやりませう^^!!


  1. 2010/02/21(日) 14:30:48|
  2. ロックフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<干潟 シーバスx3 | ホーム | 相模川 シーバスx10>>

コメント

ムラカサソイ…

ムラカササイかと見間違えてビビりますた(笑)


一番、奥様が喜ぶ釣果では??


先程、うちの嫁さんが市バスを捌き…


虫がいるぅ~!


と騒いでおりましたが…



無視でっす!


  1. 2010/02/21(日) 18:59:50 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

美味しそう&楽しそうですね
自分も一回くらいは行こうと思ってるんですがなかなか行けずじまいです
  1. 2010/02/21(日) 20:23:37 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

メバカサも、シバスと違い楽しいですよね~。
そんなに反応があったら、たまらんです。
魚種に関わらずバクバク釣りますね♪羨ましい。
  1. 2010/02/21(日) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

お疲れさん~。

大漁祈願!
願ってよかったぁー(^o^)/

久しぶりに皆とも会えて楽しい釣行でした!!

スリル満点??の楽しさもあって??
楽しさ倍増~www

また行きやしょう。
  1. 2010/02/22(月) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

をっ。美味そーですね♪

そーいえばGakuさんロックフィッシュも得意だって言ってましたね^^

さすがです。

わたし苦手なんですよねー

よく分からないんで集中力が続かないです・・

いまいち水中がイメージできないんですよね。汗
  1. 2010/02/22(月) 14:58:27 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

釣れる数がすごいですね!!
私はメバル狙っててカサゴに遊んでもらってます(^O^)

日曜の夕マズメに西湘サーフへ二週連続、行ってますが
なんだかな~
って感じです???
今度はGakuさん拉致して行こうかな~(笑)

  1. 2010/02/23(火) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. ヌッキー #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

サイを2桁キャッチ!!・・・・・

したくないです^^;

サカナ捌いてて虫が出た時は、我が家も大変ですe-330

エラんとこに付いてる寄生虫、何て言ったか思い出せませんが・・・嫁以上にオイラが絶叫しました(^□☆;)
  1. 2010/02/24(水) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

たまにはみんなで気楽に釣りするのもイイもんですv-219

しびれる寒さが続きますが、体調にはくれぐれも気を付けて下さいませ@@@

  1. 2010/02/24(水) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

>>メバカサもシバスと違い・・・
ですね♪オイラもカサゴのバイトの感じは大好きですよv-218

反応・・・当日は食い切らないバイト多発で苦戦しましたが、数的には相当溜まってますね(^0^)/

夏以外なら釣れますのでいつでもどうぞv-219
  1. 2010/02/24(水) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

大漁祈願! お蔭で全員2桁キャッチ出来ましたね!ありがとね!

>>スリル満点・・・
あのスリルは浸かりではなかなか味わえませんハハハ....e-330
次回は干潟?バチバトル??また近い内に遊びませう@@@
  1. 2010/02/24(水) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

いえいえ、得意なんてたいそうなモンじゃないですよv-222

いっぱいいるんで、投げて落としてゴチョゴチョやってると釣れちゃうんです!

ムズイのは渋った時のアワセのタイミングくらいですかねぇ。。。ヒラメ40ならぬ、カサゴ10って感じです@@

多分バスやってたおいさんならバシバシ釣っちゃいますよv-219
  1. 2010/02/24(水) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヌッキーさん

数も出ますが、実はランカー級も結構潜んでるポイントなんですv-219

最近週末は車が見当たらないようでしたが・・・西湘サーフでしたか^^;

オイラは日曜は行けないんですよねぇ。。。でも拉致ってことなら(笑)

奥様達の愚痴大会が始まりますよ(爆)
  1. 2010/02/24(水) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

流石の釣果っす!!

どうも、私はカサゴとソイが苦手で・・・。
だって、根掛かって結びなおすのが面倒なんですもの。

メバみたいに水面で食ってくれないっすかね!
  1. 2010/02/24(水) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

せんせいにも苦手があるとは・・・

でもそれはサカナが少ないとこの話で・・・

ココなら誰でもよゆーで釣れてしまいますv-218


まっ。。。結びなおしは度々必要ですが(笑)
  1. 2010/02/25(木) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/186-0cd757b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード