シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx3

2月27日(土)
仕事上がりに急いで干潟へ!爆爆な予感を抱きつつ出撃~@@@
2~3月。。。サカナ量的にはまずまずも、花粉症持ちにはキツイ季節でっす







今年は“秘策”のおかげで症状ナシ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


今んトコ花粉量自体少ないみたいなんで油断なりませんが、効果は絶大!




後は釣りに集中して釣りまくるだけなワケだけど・・・・




シブ~




IMGP4173.jpg
F-VM




なんとかかんとか3本キャッチするも、食いの浅さ、サカナの薄さは否めず、期待が大きかった分ぐやじ~気持ちも大"(>0<)"クッソ~


それでも収穫も多く、次に繋がるイイ釣行になったかなと



IMGP4181.jpg
ヨレヨレ



どこかしこから春を告げる吉報が出回る中、それを押しのけて干潟へ向かったのには




それなりのワケ・・・



というか期待!?(´▽`*)アハハー・・・



ま~その~・・・願望!?(TwTlll)ン~・・・



があったワケですが、ものの見事に玉砕



まっそれでも何とかサカナは見れたんでヨシですが・・・また近々に出撃するしかないでしょう




あっそれはそうと



終盤に嫁から電話で「1時位に津波が来るらしいから上がって上がって!!」っとか。



ん!?チリで地震!?



津波???



東京湾内に?????



全く持って理解不能でしたが、その一報に・・・



「津波ってどうなの!?釣れるの!?」



っとか思ってしまうワタクシ。。。失格ですねぇ。。。反省します(-_-)ハァ・・・



まっ・・・・翌日日中の1時だったってなオチですが、こんなオイラを心配してくれる嫁と子に感謝感謝でっす@@@



2010年結果

出撃回数 :  9回
シーバス : 60本

  1. 2010/02/28(日) 12:16:12|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<干潟デイゲーム シーバスx4 | ホーム | メバカサソイx13>>

コメント

お疲れ様です。

渋々でしたか・・・。
ワタクシは、今度の水曜日に様子を見てきます♪

津波。
お陰で日曜日は浮くことができませんでした。
  1. 2010/02/28(日) 14:52:37 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~(^O^)

流石、ガクさんです♪

また懲りずに一緒にやりましょ(^w^)
  1. 2010/02/28(日) 16:50:26 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

渋い中、さすがですね
自分も火曜と水曜浸かりに行ってきます
  1. 2010/02/28(日) 17:15:10 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

どもです!
自分もとうとう花粉症デビューしたっぽいです(泣)
秘策...ですか!今度教えて下さ~い。
  1. 2010/02/28(日) 18:44:42 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

なかなか渋かったようですねぇ(-o-;)

結果的にはこちらに来た方が良かったかも(^_^;)

サイズは出せませんでしたが…
ってゆうか狙ってる余裕が無かったもんで(汗)

帰りは危うく「沈」するトコでした(笑)
  1. 2010/02/28(日) 20:44:14 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

はじめまして!

誰だっ!て感じだと思いますけど‥‥

僕も津波で釣れないかな?と思った一人です(笑)

ヨッシーさんとはmixiでお世話になってま~す!

またお邪魔させてもらいます!
  1. 2010/02/28(日) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. らっちょ⇔5132 #GIH8tpW6
  4. [ 編集]

玉砕先生

お疲れ様です。

サカナはいましたが、なかなか食わせられず・・・
いいサイズも入ってるようなんで頑張りまっす!

っと既に次回のリベンジに燃えております(^^;)

津波・・・ビビリますね。。。東海地震だったら間に合わないんでしょうねe-263
  1. 2010/02/28(日) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

お疲れ様した!

久しぶりに悔しい気持ちで帰宅ですが・・・コレはコレでありでしょうv-219

懲りるなんてとんでもない!感謝感謝です!燃えてきましたよ~♪♪

また色々と教えて下さいませませ@@@
  1. 2010/02/28(日) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

全く同じ事を考えてましたよ!
なんか状況変化ですごい釣れたりして、、、とか^^

あ、花粉症秘策ゼヒゼヒ教えてくださ~い
  1. 2010/02/28(日) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

カスくん

こんばんわ!

終わってみれば、もう少しヤリ方もあったと思うんですが・・・未熟。。。んでも収穫も大、次に繋げます@@@

火曜と水曜・・・あ~オイラも行きたいです(^□☆;)

この思いをすぐにでもぶつけたいのですが、そうもいかず・・・来週行けるかなぁv-394
  1. 2010/02/28(日) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

んはは、花粉症デビューですか( ̄ー ̄)ニヤリッ...

オイラは10年前くらいから始まり、年々酷くなる一方・・・
発熱や発疹まで出るようになってしまい正直シンどかったんですが・・・後で連絡しますね(^^;)

あ。個人差あるらしいんで保障はできませんよ@@@
  1. 2010/02/28(日) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

ん~、なかなか思うようにはイキませんねぇ。。。

>>結果的にはこちらに来た方が・・・
“爆”いいなぁ。。。んでもこの前十分釣らせてもらったんで、今度はやっぱし干潟でバシっといきたいトコでっすv-219

危うく「沈」・・・思い切ってダイブしてみては??ふっきれますよ(爆)
  1. 2010/02/28(日) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

らっちょさん

らっちょさん、はじめましてm(__)m

わざわざコメントまでいただきありがとうございます!

そちらにも遊びにいかせてもらいますねv-219

ヨッシーさん・・・あの方の交友関係の広さは異常です(o^^o)ふふっ♪

あ。津波にはくれぐれも気を付けましょうね@@
  1. 2010/02/28(日) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

こんばんわ!

>>全く同じことを・・・
ヒラには影響しそうですねぇ(^^;)

ともあれ、シバスマンには残念な方が多いようで(笑)

花粉症秘策・・・同じく保障は出来ませんが、やる価値はアリアリですんで連絡します@@@
  1. 2010/02/28(日) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こちら津波なんぞかんけーねーやい。と

釣り行く予定でしたがゲートは全部閉まってて海近づけないし
水門まで閉まってて河は留まっちゃってて釣りなんないし~

結局一日ぐだぐだしてました~@@

むぅ。
  1. 2010/03/01(月) 09:18:08 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

干潟行ったのに声掛からないとは…
寂しいねー(笑)
釣りすぎだから千葉で釣りするときは、入魚料取ります
  1. 2010/03/01(月) 16:56:49 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

もう60安打ですか!!すごい!
多摩川も土曜日は結構魚いました。
エイキチも!!
  1. 2010/03/01(月) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

おいさん

こんばんわ!

>>ゲートは全部閉まってて海近づけないし
水門まで閉まってて河は留まっちゃってて・・・

そんな状況だったんですか!?
こちらはそこまで動いてなかったようですが。。。まっなんにしても大事にならなくて良かったです。

  1. 2010/03/01(月) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

蜻蛉切さん

>>干潟行ったのに声掛からないとは…
またそうやってイジめるすか。。。

ちゃんとヨッシーさんから伝わってたハズですよ(笑)

釣りすぎとは!?オイラなんてゼムゼムまだまだですし・・・

今度は声掛けますんで、是非ご一緒しませう@@@
  1. 2010/03/01(月) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

多摩川良かったすか・・・

実はそちらも視野に入れてたんですが、どしても干潟で爆したくて・・・

相模川や港湾も好調だし、どうしてイイ時はどこも重なるんでしょうか(^□☆;)

あっエイキチ・・・そろそろですかね。お互い足元にも気を付けてやりましょうね@@@
  1. 2010/03/01(月) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/188-a842deb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード