シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟デイゲーム シーバスx4

3月6日(土)
本日は雨ザンザン
でも関係ありません。。。
レッツラ干潟はデイゲーム~っとKくんと出撃♪♪
IMGP4215.jpg

今年初のデイゲームは雨ザンザンの北風ピープーの中で(^^;)


序盤からポツポツ反応あるもキャッチにいたらず・・・


大きく移動してあの手この手で探っていくと・・・



「ゴンッ!ジーーーーーーッ!」




IMGP4232.jpg
今年初のワインドでナイスサイズ!!


ワインド・・・干潟のシャローでもバッチシ効くんですね


バラシが多くてなかなかキャッチできませんでしたが、今日は終始イイ反応を出してくれました!


ganzohさん、バラさない方法おせーて下さい(´∀`)ハハハ....




その後は沈黙が続いて再び大きく移動・・・



んで・・・



「そろそろ時合いでは!?」



ってなタイミングでドンピシャのプチ爆~(≧∇≦)ん~タマラン♪



IMGP4230.jpg



キャスト毎に「ガツッ」「ゴツッ」と!



IMGP4227.jpg



アタリまくるっ!!バラシながらも5連発ヒット!!




IMGP4216.jpg



サイズも50台~60台中心で悪くない感じ!



モチロンKくんもガツガツ連発しとりまっす!!




「こりゃ~ヤバイ!帰れんゾ~!(≧∇≦)ノ彡うっひょー! 」




とかちょーしにのったところで・・・





反応がパタリと消える(´∀`;)アリリ??




まっ、いつものことです(爆)




その後はマヅメに期待するも何事も起こらず・・・辺りが暗くなったところで終了~@@@


結局45~65までを8ヒット4キャッチ!


バラシたのは4つとも目の前まで寄せてハンドするとこでバレちゃいました・・・ネットがあったら全部とれてたかな。。。


オイラも買おうかしらん(^^;)




あっ、Kくんは70UPまで出してたし、数もオイラより釣ってましたね!


ん~まだまだ修行が足りんナリ~




さておき!久々のデイゲームはやっぱし楽しかったです



・・・・・・


・・・・・・



いや、ホント楽しかったんですが・・・



エイドリアン大発生してました・・・



今年は早いのか。。。たまたまの接岸なのか。。。



こんな時期から大量に出てこられると、しょーじき厳しいですねぇ(∥ ̄■ ̄∥) ハァ...



帰りはギャーギャーわめきながら二人で超スリ足で撤退(´▽`*)いやはや...



Kくんお疲れ様でした!かなり楽しく釣りさせてもらいましたが・・・

刺されちゃあ元も子もないです!今後もお互い気を付けてやりませう@@@

また時間が合ったらご一緒しましょう!!




ん~。。。エイガード以上の無敵アイテムが出ないかなぁε-(;-ω-`A) フゥ…



2010年結果

出撃回数 : 10回
シーバス : 64本
  1. 2010/03/07(日) 01:11:38|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<多摩川 シーバスx8 | ホーム | 干潟 シーバスx3>>

コメント

ナイスサイズキャッチおめでとうございます!
干潟デイゲーム気持良さそう~
今年はデイ干潟も挑戦してみたいんですがエイ大量発生ですか...(汗)
  1. 2010/03/07(日) 10:40:11 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~♪

非常に楽しめた様で(^◇^)┛

エイ…そんなに沢山いました?


行きたくない…涙



次はワインドをご教授下さいまし(^O^)
  1. 2010/03/07(日) 13:02:01 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

ワインドで反応出始めましたか!!
今度、僕も忍ばせときます。

>エイガード以外の無敵アイテム
有りますよ♪
  1. 2010/03/07(日) 18:34:25 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

バシバシ釣ってますねー、流石です!しかもデイゲームで~!

いつもGakuさんのブログをよだれ垂らしながら羨ましがって拝見しております(^_^;)

最近釣友の釣友がエイドリアンにヤラれひどい目にあったみたいですv-12

Gakuさんも干潟釣行が多いようですので気を付けてくださいね~!
  1. 2010/03/07(日) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

雨の中お疲れ様でした!
リトルオーシャンのエイガードつけてますが、
水圧で非常に歩き難いです(笑
まだ踏んでないんで効果は不明です。。
エイガード以外の無敵アイテム??気になる~
  1. 2010/03/07(日) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

エイドリアン大発生.......(ToT)
うわぁぁぁ~~コワ過ぎですわ。。
こんな時期でもう居るんですね。

確かにワインドに反応するって事はそこそこの水温なんでしょうからね。

ワインドのバラシ対策.........ワタシも知りたいdeath
一番バラさないのはゴリ巻きで抵抗させない事なんですが、干潟でゴリ巻くとシバスが元気なうちに手元にきちゃいますもんね(笑)
そうなると最後に暴れて余計危ない!!  にゃはははは(爆)
  1. 2010/03/08(月) 01:38:40 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

デイで干潟ですかー

うらやましいですねぇ♪


たしかに干潟とかだとランディング大変そうですねー



あ。ちなみにこちらは0匹でした~

いつもですが・・汗
  1. 2010/03/08(月) 08:21:52 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ディゲーム楽しそうですね~
機会があれば、ウェーディングワインド試したいな~

しかし、もう奴らが・・・怖すぎです・・・。


  1. 2010/03/08(月) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

だいさん

ありがとうございます!!

久々のデイ干潟、気持良かったですよ~♪♪

しかーしガードは絶対にお勧めします!

これからどんどん増えますから、溜まってるトコなんて入ったらマジメに自殺行為ですv-388

でもヤメらんない位楽しいんです(^^)
  1. 2010/03/08(月) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

隊長殿

報告遅れましたが・・・
たっくさんおりました (ノД`)・゜・

今の時期からこんな感じは初めての経験です。。。

是非とも狩っておいて下さいませ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワインド、干潟では初めて使いましたが・・・コレは今後のデイで素敵な武器になりそうですv-352
また近々ご一緒願います@@@
  1. 2010/03/08(月) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

どもです!

ワインド・・・ミノーやバイブで反応が消える度に投げましたが、反応出まくりでしたよv-219

今後は必ず忍ばせておきまっす@@

>無敵アイテム、有りますよ♪
えっ?マジっすか!?・・・・・ってそれはプカプカしたやつでしょーっ!!(^^;)
そっちはもう少し子供が大きくなったら本格的に考えてみます^^

  1. 2010/03/08(月) 23:45:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

こんばんわ!デイは気持ちイイですよ♪♪

っとか言いながら、しばらくやると「早く夜潮になんないかなぁ。。」っとか(笑)
毎年これの繰り返しです^^;

>>最近釣友の釣友がエイドリアンにヤラれ・・・
マジすかil||li(Tд-。)il||li
オイラの知人も何人かやられてますが、ホントに酷いモンですe-263

恐らくオイラもいつかは刺されるでしょうが・・・そん時は何とか無事に。。。せめて軽症で帰還したいトコです@@@
  1. 2010/03/08(月) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

釣れなきゃ堪える感じの天候でしたが・・・思ってたよりも楽しく釣りできました!

外付けタイプ・・・歩きづらいですか。。。でも絶対に履いてた方がいいですよね。少なくともヤラれた時は“歩きづらい”なんてレベルじゃないでしょうから (T∇T)....

>>無敵アイテム・・・
恐らくカヤックだと思いますよ!せんせいはハマってますから^^;
気持ち良さそうだし興味はアリアリですが、今の環境だと保管に苦労しそうなんでe-330
でもいつかはやってみたいなぁ。。。
  1. 2010/03/09(火) 00:01:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

エイキチ、ヤバめですe-263

もうこんなに!?って感じでしたが、考えてみれば春一番の後も何度も南風入ってましたもんね。。。
お互い気をつけませうね!

>>ワインドのバラシ対策・・・
ゴリ巻き・・・したいとこですが、仰る通り寄せてもランディングできません(笑)
今度は横着しないでネット持っていきます(^^;)
  1. 2010/03/09(火) 00:05:44 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

干潟のデイゲーム、楽しいですよ!

ただし地雷は厄介です・・・これがなければホントに心置きなく楽しめるんですがv-356

でも昔は全く気にもせずやってたんですよねぇ。。。

いっそ気に掛けずにやってみようかと思ったりもするんですが・・・見えるだけに恐ろしさ倍増です;´Д`)イヤハヤ...
  1. 2010/03/09(火) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

こんばんわ!

見渡す限りの完全貸切状態!最高です( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

ウェーディングワインドはちょっとヤバいかもv-219
シブい時はすぐに手が出てしまいそうでっス(^^;)

>>奴らが・・・怖すぎ・・・
仕方ないですかね。「そのためのガード!」「踏んでナンボ!」

・・・・

・・・・

ヤツの目を見ながら言ってみたいモンでっす(>w<*)ハハハ...
  1. 2010/03/09(火) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/06(火) 12:58:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:19:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/189-faf90929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード