シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟ナイト&デイ シーバスx12

3月18日(金)~19日(土)
いあいあいあ。。。やってきましたデイ&ナイト!
仕事上がりから一路単独干潟へ~@@@



19日(金)

まずはナイトゲーム@@@

何とか仕事を早めに上がれたもんで、ダッシュで支度していざ入水!!


んで、干潮前後を釣りしてきましたが。。。



IMGP4292.jpg
いい感じでした♪♪


抜けてデカイのは出なかったケド、アベレージも揃ってる感じでなかなかのヒキを味わえますた


IMGP4293.jpg
CALM110


バイトの感じはモゾモゾしたのが多かったですね。。。全く見えないけどベイトはバチなんかな??


IMGP4301.jpg
裂波120



連発する感じはないけど、回遊待ちパターンでポツポツ反応出る感じでしたかね。。。


で、オイラにゃ珍しく初っ端から4本続けての60UP・・・



「今日は出るんじゃない!?( ̄ー ̄)ニヤリッ 」



っとか妄想が始まった頃に・・・




「ゴスッ!」




「おおーーっ!このヒキは!?






っとゆーワケにはいかず・・・





IMGP4307.jpg
この日唯一の50台(T∇T)アハハ・・・/グース125


その後、粘ればも少し拾えそうだったケド、翌日のデイも考え、後半は上げっパナだけササッと打って撤収!!




う~ん。。。大人になりました( ̄∇ ̄=ノ (笑)



んで一旦車に戻って車中泊


この調子でデイも楽しめるとイイなぁってな妄想を描きつつ就寝~。。。。。




--------------------------

20日(土)



・・・・・・・・・・・・・



チュンチュン・・・・・・・・・・・・・



テリテリ・・・・・・はっ!?




「ヤバイ!?やっちまった!??」




車中泊じゃ所詮ロクに寝れないだろうし。。。な~んて思ってアラームも掛けてなかったんですが・・・







ZZzz(*~¬~*)爆・睡(*~¬~*)ZZzz




予定より2時間も遅れての出撃



っとポイントに向かうも・・・









爆・風オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




IMGP4311.jpg
風速15m/sはある感じです



何とか一気に沖まで突き進むも、すでに全身ずぶ濡れ(笑)


磯じゃあるまいし・・・何故アタマから波かぶんの!?


全くもって理解に苦しみます(。-`ω-)ンー??



ともあれポイント着からキャスト開始!



っといきなし・・・


「ゴンッ!」


IMGP4314.jpg
sasuke105



遅れた分、いきなり時合突入でっす(笑)



IMGP4320.jpg
バリッド90


連発~!


IMGP4325.jpg
レンジバイブ70ES


もいっちょ~!



爆睡・・・・・



爆風・・・・・



に続いて・・・・・





爆・釣(≧∇≦)キャー!





とはいかず、この後反応パッタリ(笑)



んでもサイズもナイト同様いい感じのアベレージ



大きく移動し、ちょこちょこ歩き回ってひたすら爆風に向かってキャストキャストキャストーーッ!



っとこの頃には完全浸水状態(笑)


まっ、天気はいいし、水もあったかいんでイイんですが



1時間、2時間・・・徐々に残り時間がなくなってキタ頃に・・・



「ゴンッ!」



っがノラず



「頼む!もいっちょコイコイッ!!」



で・・・



「ゴゴッ!」



IMGP4327.jpg
サイズダウンも嬉しい1本(^^;)/バリッド70


そこから2度目の時合い突入!サイズは40~50くらいになったケド、ゼムゼム楽しいっス♪♪



で、ラストに・・・・


IMGP4330.jpg
うりゃ!納得サイズ!/バリッド70


寝坊しといて、こんだけ釣れりゃ~十分でっす(^^;)


昼夜トータル40~70㌢までを12キャッチ!


うち、半分以上が60UPとサイズ的にも申し分ない釣行となりやした@@@


昼夜ともに完全貸切状態、やりたいトコをやりたいタイミングで攻めることができたのがヨカッタでしょうか


ん~シバス釣り。。。最高楽しいでっす



2010年結果

出撃回数 : 12、13回
シーバス : 84本

  1. 2010/03/20(土) 22:32:57|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<干潟デイ シーバスx18 | ホーム | 多摩川 シーバスx8>>

コメント

お疲れ様です
写真見るだけで爆風具合がわかりますよ
貸切の理由も納得です

はぁ俺も早く浸かりたいっす
早く休みにならないかな…
  1. 2010/03/21(日) 01:20:38 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

いやぁ~、爆風でしたね・・・。
私、土曜の深夜から日曜朝にかけて行って来ましたが20~25m/sはありました。

帰りアクアライン渡れました!?
  1. 2010/03/21(日) 12:12:42 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

あの爆風でも、出撃してますね~。
しかも、干潟。さすがっす。その荒れ具合じゃ、チンしちゃいます。


  1. 2010/03/21(日) 15:30:20 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

爆風の中、シーバスキャッチおめでとうございま~す
(^O^)
写真からもかなりのタフコンディションだったのがよく分かりますが、最後のフレーズで充実感がめちゃ伝わりました!
また一週間頑張れますね(笑)
自分...花粉やらなんやらで爆風スランプっす(@_@。
  1. 2010/03/21(日) 16:24:01 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

相変わらず飛ばしてますね(笑笑)
私は予報を見た時点で家でゴロ寝決め込んでました(^_^;)

お互い天候はもちろん、今後は足元にも気を付けましょうね。

あと、私の釣る分も残しておいて下さい(笑笑)
  1. 2010/03/21(日) 20:22:02 |
  2. URL |
  3. BH #-
  4. [ 編集]

カスくん

どもです!

なかなかの爆風でしたが魚はしっかり入ってましたよv-219

とはいえ。。。やはりこの時期の1人釣行は怖いですe-263
また一緒にやりませう@@

>>早く休みに・・・
オイラも次の週末が待ち遠しいです(笑)
  1. 2010/03/21(日) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

お疲れ様したv-222

>>土曜の深夜から日曜朝に・・・
あ~それは死んじゃいます(^^;)
20m/s超えは流石に厳しいですハイ。。。

ん!?アクア封鎖があったんでしょーか?
問題なく帰れましたが・・・止められて湾奥周りはキツイですねぇe-330
  1. 2010/03/21(日) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

どもども!

>>あの爆風でも・・・
genくんも出撃してたよーな(^^;)/

モチロン干潟はチン前提です!
ヒット中にセットが入った時は、波ジャンプ連発しながらやり取り。。。難易度高過ぎ(笑)

次回も楽しみでっす@@@
  1. 2010/03/21(日) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だいさん

こんばんわ!

風とか雨とか。。。オイラはそんなに嫌じゃあないです(^^)
人も少ないし(笑)

充実した夜昼でしたが、1日もするとすぐに禁断症状が(笑)

お仕事忙しいようですが、お互い頑張りませう!
花粉もじき終わりますしねv-219
  1. 2010/03/21(日) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

BHさん

こんばんわ!こちらではお久しぶりでしょうか。

千葉まで行って、指咥えて見てらんないですよ^^;
まっ、千葉でなくても我慢できる自信はありませんが(笑)

そーいえばこの前お会いした後、DONOさんの車も見ましたよ!かなり上げてたハズですが戻ってくる様子はなく。。。やはり強物でっすv-356

>>今後は足元にも・・・
今日はアカの他にトビもいましたv-219
そろそろスティックも必要ですかねェ@@
  1. 2010/03/21(日) 23:46:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

変態倶楽部へようこそ♪

うちの倶楽部は変態オンリーですが…


ド変態のドMは、ガクさんだけでしょうかね(爆)


それにしても、よいサラシですね!!


ヒラはお留守の様でしたが…


磯マル連発、流石で御座いまする(笑)



あっ



次回は一緒にウエット干潟を楽しみましょう♪


おめでとう御座いました(^O^)
  1. 2010/03/22(月) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

あの爆風で浸かるなんて、、、真似出来ません~


釣果も流石です^^

また同行出来る日を楽しみにしてます。
  1. 2010/03/23(火) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

えっと・・

さすがです。毎度毎度おみごとです♪


ってか気付いたんですけど・・




Gakuさんとご一緒させていただく時は着替えが必要っぽいですね~笑
  1. 2010/03/24(水) 08:58:14 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

>>変態倶楽部・・・ド変態のドM・・・
いあいあ、アタクシなんて序の口でっす!基本的に皆様に付いていくのがやっとですから^^;

あっ、素晴らしいサラシでした(笑)
何故ヒラあ出ないか不思議でしょうがないですねェ。。。

ウェット干潟・・・流石にノーガードはご勘弁ですが、今年はエイキチに怯え気味でして。。。やはり隊長がいると心強いでっす!!またよろしくお願いします@@@


あ。


メガトン級キャッチおめでとうございました!!
  1. 2010/03/25(木) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

かんばんわv-222

>>あの爆風で浸かるなんて・・・
いえいえ、オイラの方こそ津波の最中に干潟は浸かれません(^^;)

しかもイイ釣りされたようで^^
お互い気を付けてやりましょうね@@

こちらこそまたご一緒お願いしますm(__)m
  1. 2010/03/25(木) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

はい、ありがとうございます!

雨降ったり、シケったりするとアングラ減るんで嫌いじゃあないです^^

でもホントはベタ凪&ドクリアの“爆”が一番気持ちイイですがv-219

>>ってか気付いたんですけど・・
あっ、気付いちゃいました??
波がなくてもないなりに無理しちゃうタイプです^^;
特にこれからの季節は、干潟でも川でもよく泳ぎます(笑)
洗濯物が大量に出るんで嫁は呆れてますが(笑)
  1. 2010/03/25(木) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/191-e7cd011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード