シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦~横須賀磯 シーバスx0

5月23日(日)
朝マヅメから磯場で勝負!っとか思ってたのに、今日も寝坊スケ。。。
ポイント7時着から昼前までランガン調査してきました~

っとのっけから“調査”とか言ってる時点で釣果はみえてますね( ̄ー ̄)ニヤリ



ってゆーか“シーバスx0”って書いてるか(笑)






はい!4ヶ所ランガンしましたが、完全ノーバイトで終了でっす@@@


最後のトコはベイトたっぷりな感じだったんで時間があれば夕マヅメやりたかったケド・・・


夕方は家族で出掛けるんで釣りNG!!昼過ぎには帰宅&ダッシュで更新中です(笑)




ん~、次回まで状況が変わらないことを祈りまする(>人<*)ォ願ぃ…!!!


それから・・・誰かアタクシを起こして下さい(爆)








そーいえば・・・




2010-05-09 08-17-46_0044
やっと揃いますた





昨年末のタモ盗難以来、コツコツとパーツ揃えてたんです。




まずはワクとネット・・・



フレックスアームに・・・



ネットキーパー・・・



んで、最後がタモの柄!




2010-05-09 08-18-30_0045
じゃじゃん!!



ってNEWセルテが買えてしまうね



2010-05-09 08-19-39_0046
んでも、このへんはスグレモノ!!



走った時やジャンプ後の落下がなくなりますた( ̄∇ ̄*)vコレはいいね♪♪



ただ一人で装着するのがちょっとムズい



まっ、サカナ獲れれば何でもいーんですが!!

活躍する機会を早くいただきたいモンでっす(^^;)





それから・・・・





2010-05-09 08-29-10_0053
コレも買っちゃった!!


近場はコレで賄おうと思っておりやす!!


今まで以上にランガンエリアが広がりそう(^^;)ウシシ...




ともあれ・・・




早くサカナ釣りたし( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・




2010年結果

出撃回数 : 23回
シーバス :119本




  1. 2010/05/23(日) 14:15:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<千葉磯 シーバスx2 | ホーム | Saltyシーバスオープン>>

コメント

お~NEWアイテム揃い踏みですか!
sakhoもゲンチャで多摩川走ってます(笑
ウェーダー姿のフル装備でゲンチャ乗り出す時間、
かなり急ぎます。マンション住民に見られるのが
まだ恥ずかしい。。(笑
  1. 2010/05/23(日) 16:05:13 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

金使い過ぎなんですが・・・
最近またボックスごとルアー流しちゃったんで、ルアー荒買いしてます(^^;)

>>フル装備で原チャ・・・
オイラもよくやります。。。コンビニ位は問題なく入りますが、犯罪者扱いの目線を感じます(笑)

多摩川までは何とかバイク範囲と考えてまっす!
そっちはあんま車停めらんないですもんね@@@
  1. 2010/05/23(日) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

アイアンアローさん

こんちは
ショボブログ見つけましたね( ̄∀ ̄)ニヤリ…
わざわざコメまでありがとうございますm(_ _)m

あの後やりたかったんですが、環境がそれを許さず

週末にでもまた入ってみますね
お会い出来ましたら遊んでやって下さいませ@@@
  1. 2010/05/24(月) 08:38:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あら。落ちませんか?そのマグネット


高かった割にテトラの上で跳ねてるとすぐ落ちるんで使用1回であげちゃいましたっけ。

丸型70cm枠が重過ぎるのかな・・
  1. 2010/05/24(月) 10:16:20 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

釣行お疲れ様です(^O^)

寝坊は痛いですね(-o-;)
自分もたまにやります…
なので車内泊します↑
土、日と家から10分の距離の川で2泊しました…

けどチーしか釣れませんでした(T_T)

あたらしい道具いいですね♪

今度はパクられませんように(>_<)
  1. 2010/05/24(月) 12:48:36 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

ランガンお疲れさまでした。

すぐにアイテム大活躍しそうですね。
そのバイク自分も欲しいんです。今のは、取り回しが悪くて。
バイクでも魚キープしてますよ。魚臭いのは、気にしません。
近場のランガン、ご一緒させてください。
  1. 2010/05/24(月) 17:33:21 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

多分そこには鱸さんがいませんね(笑)

イジメ過ぎたのでしょう(^O^)


原チャリにタモに…


やはり金持ちは違いますね~(笑)


こちらの磯はヒラが爆ってます!



正確には爆ってるらしいです(笑)


サイズは80アップのヒラなのでガクさんから見たら大した事ありませんが…


ガイドしますよん♪
  1. 2010/05/24(月) 18:18:58 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

NEWアイテムいいっすね~
自分もネット欲しいです
あっ原チャも
  1. 2010/05/25(火) 15:39:22 |
  2. URL |
  3. こばだい #nU.0c6/w
  4. [ 編集]

おいさん

え?・・・落ちるんすか!?

前のマグネットのヤツは落ち放題だったんで期待したんですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

むむ...下方の力じゃあ落ちなそうなんで、跳ねる時に外れるんでしょか???

とりあえず、しばらくは慎重に使って様子みます(^^;)
  1. 2010/05/25(火) 19:54:19 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Keiくん

お疲れ様!!

寝坊・・・最近ホントに起きれない。。。まっお蔭で今週は寝不足から開放されて調子イイんですが(^^;)

あっ、車内泊v-219
この夏以降、その機会が増えそうです!
ちゃんと車で疲れも取れる睡眠を目指して・・・

内容はまだ秘密です( ̄ー ̄)フフフ...
  1. 2010/05/25(火) 19:59:34 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

今年は湾奥陸っぱは控えるつもりなんで、タモの出番は控え目と思われます(^^;)

しかーし・・・バイクの出番はかなり増える模様v-219
ホントは250cc買おうと思ってたんすが、会社の駐輪場に停めらんないんで。。。断念e-263
それでも50ccからはかなり広がると思ってまする!!

あ。アタクシはバイクで10本キープとかはやりませんので(爆)

三浦シバス!次回は捕まえられそうな気がしてます!行きませう@@@
  1. 2010/05/25(火) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシ隊長

勢いつくと金使いが止まらなくなる癖があります(笑)
で、来月...さらにドーンと使ってしまいます(^^;)アワワ...


ん?・・・な・・・な・・・なんですと!?

ヒ・・・ヒラ爆ぅv-405

まっ・・・まぁ・・・80アップくらいなら騒ぐほどのモンじゃあないですよねv-356

・・・・

・・・・

ってか超連れてって下さい(≧▽≦*)/

天国への扉、楽しみにしておりまするv-352♪♪
  1. 2010/05/25(火) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

ははっ!あの後姿・・・サカナもすくってないのに何やらニヤケ顔です(^^;)

まったまには働きすぎの恩恵があってもいいかなぁっとv-219

が、最近は連日深夜の通販で金バラまき過ぎでして・・・請求が怖い(笑)
  1. 2010/05/25(火) 20:29:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/199-8b24d9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード