シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

千葉磯 シーバスx2

5月29日(土)
三浦~横須賀の磯を予定してたとこに蜻蛉切さんからお誘いが・・・急遽予定変更
数年ぶりにお会いしたリーダーと3人で千葉の磯場へ出撃~@@@
狙うは磯の王者“御ヒラ様”だ~っ!!!
っとか言いつつも、ヒラ狙いで釣りに行くなんてのは生涯お初

「何とか1本出たらいいなぁ。。。」

そんなノリの出撃ですた@@@



2010-05-29 03-15-47_0038

歩いては・・・



2010-05-29 04-40-07_0045

打つべし!



2010-05-29 04-51-15_0048

歩いては・・・



2010-05-29 05-32-52_0050

打つべし!




開始前の眠気はどこへやら・・・初エリアの初ポイントばかりで心が躍りマッスル!!




で・・・・



マヅメのプライムタイム・・・



「コレは出そうっ!!」



ってなタイミングでリーダーが掛けるっ!!


「うあっ。。バレたぁーっ!!」


の直後に蜻蛉兄貴も・・・


「コッチも当たった!!・・・けどノンねぇっ!!」




んで・・・2人の間でやってたオイラにも・・・



「ゴゴッ!」




「キタキタキターーーーッ!!おりゃりゃーー!!一気のブチ抜きじゃー!!!」





が・・・・




一瞬で景色が飛ぶ!??




っの直後、「ダッボーンッ!!」








暗闇で気付かなかったすが、すぐ脇のミゾにドボンで完チン!(爆)






「関係ないんじゃーーーーっ!」っと体勢立て直してゴリ巻き&ゴリ抜きっ!!







なのに・・・・








2010-05-29 04-20-52_0040
あり!?・・マルだし・・セイゴだし・・( ̄ロ ̄lll) ガビーン/ナバロン125F







お二方・・・








大・爆・笑っ!!(ノ∇≦*) ダハハッッッ♪(o_ _)ノ彡バンバンッ!!




まっ、オイシイってことで(笑笑)




ズンドコ劇以降はアタリなし....オイラのセイ!??...


その後ランガンするも反応なく、5時間も打った頃に蜻蛉切さんとリーダーさんは帰宅@@@

お騒がせしましたが(^^;)・・・ホントに楽しかったす!!お疲れ様した!!




で・・アタクシはとーぜん・・・



居残り( ̄ ̄▽ ̄ ̄;)ハハハ...



せっかく仕事終わりからコッチまで来てんだし、今日1日はやりきりたいと思ってきたワケです





2010-05-29 09-25-28_0053


目に映る景色が全て1級磯に見えてくる初エリア・・・・


とりあえずラン&ガン!


そしてドライブ&ガン!


たまーにスイム&ガン(笑笑)






釣りの病魔は恐ろしい・・・


夢中になって走り回った結果・・・・


夜中の2時半に開始して・・・19時半まで・・・





17時間やり続けてますた (´-ω-`;)ハハハ... (爆)



重症です。。。終了時はさすがにヘロヘロ。。。


磯場から戻る歩みは千鳥足・・・







しかーしその疲れ・・・













2010-05-29 14-31-29_0065
全てすっ飛んだっ/ナバロン150F



ヒットは14時30分!


実に開始より12時間ぶりの1発!!


まっ、1発ってほどのサイズではないかもしれませぬが、オイラにとっちゃー初めて狙って獲ったヒラスズキ!!


コレが大きかろうが、小さかろうが、嬉しさに大差なかったかと思いまする






2010-05-29 15-02-23_0079
ホントに嬉しい1本は67㌢







2010-05-29 14-35-58_0075
ダッシャーーーッッ!!




銀ピカボディ・・・見事な体高!!




か・・か・・・・かんどーです(PД`q゚*)゚。ウオ―ン!!








実は他にもいくつか反応ありますた@@@


昼前に1本掛けたけど即バラシ(TT;)。。。サラシの切れ目でガツンッときたけどヒラかは不明(朝の例もあるしね)。


夕マヅメに掛けたサカナはズリ上げでバレ・・・これはマルでした


そう!この1本がなかったら・・・そーとーヘコんだ帰宅だったでしょうね・∀・)・∀・)・∀・)ォゥョうんうん紙一重@@@





ともあれ!!これもやはり1人では絶対に獲れなかったサカナ

初めてのエリアで、幾つものポイントをガイドいただいたリーダー!蜻蛉兄貴!

感謝の気持ちは忘れずに!!ホントにありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

是非とも再びチャレンジしたいと思ってます!!



良くも悪くもこの1本から始まる・・・

そんな予感を感じずにいられない、充実し過ぎた1日ですた!!




あ。



さっき食ってやりましたが・・・自分で釣ったひいき目があったにせよ、バカ旨ですたハイ(^^;)




2010年結果

出撃回数 : 24回
シーバス :121本

  1. 2010/05/30(日) 12:02:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:26
<<横須賀磯 シーバスx3 デカサバx6 | ホーム | 三浦~横須賀磯 シーバスx0>>

コメント

磯ヒラツアーお疲れ様です!ヒラが釣れれば沈したってへっちゃらですよね!(笑)
私は沈よりRUSH率の方が高いですが…

私も御ヒラ様に出会えるよう修行に励みます!
  1. 2010/05/30(日) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. RUSH #-
  4. [ 編集]

完チン?沈ですか(笑
この週末、寒くなかったですか!!
粘り勝ちでGoodな魚ですね!
すごく綺麗!
川もベイト入ってるんで、アッチコッチ繰り出してください~
  1. 2010/05/31(月) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

お疲れ様君はホントにド変態だよ
次回も楽しい釣りして、いいを出そうゼイ
  1. 2010/05/31(月) 00:57:08 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

また千葉県の磯でスズキ虐めですかい(笑)

いいなぁ~ヒラヒラ


今夜、行って来ますが…

笑顔での帰還を願っていて下さい!(^_^)v

多分、ご機嫌斜めな結果になりそうですが(笑)
  1. 2010/05/31(月) 13:03:33 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

おヒラ様GETおめでとうございま~す!

ブツ持ちも会心の一撃!!ダッシャーーーッッ!!感がバリバリ伝わってきますよ~(^o^)

17時間やり切るGakuさんは間違いなく変態っすね(笑)
さすが!!

今度、ラーメン食い倒れ釣行でも(●^o^●)
  1. 2010/05/31(月) 18:03:19 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

ロングランお疲れ様でした。

それにしても相変わらずの変態っぷり。
何を食べたらそんなにも変態になれるんですか?!

おヒラ様ゲットおめでとうございました♪
  1. 2010/05/31(月) 20:27:22 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

キャー変態♪♪

ヒラおめでとうございます!!!!
価値ある1本ですね。凄い。
スイム&ガン 甘ちゃんの自分には、初耳でした。
  1. 2010/05/31(月) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

Rushさん

お久しぶりスv-222

まっ、沈と言ってもスイム仕様なんで問題はないです(^^;)
んでも気温は上がんないし、午後から雨降りだし、かなり寒い1日ですた(汗)

>>ヒラが釣れれば・・・
全て報われましたよ!そうそううまくはいかないでしょうが、今から次回が楽しみでなりません♪♪
  1. 2010/05/31(月) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

>>この週末寒くなかったですか!!
日中はどこもかしこも気になり、無駄に泳ぎ回ったモンで超寒かったです(^^;)ハハハ...

それでも収穫は十分過ぎるほどありました!次回が楽しみです@@@

これから磯も川も楽しみですね!!sakhoさんにあやかって好調そうなそちらにも遊びにイカせてもらいまっす!
  1. 2010/05/31(月) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

蜻蛉切さん

お疲れ様&ありがとうございました!

素晴らしいシュチュエーションに完全に時間を忘れました(笑)

次回・・・ホントに楽しみにしてます!
あっ、今度はドボントラップは前もって教えて下さいませ(^^;)

リーダー様にも宜しくお伝え下さいm(__)m
  1. 2010/05/31(月) 23:10:24 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あぁ~~~

また素敵なシバス様、おヒラ様^^

自分も磯デビューを企んでます。。。

スイミングは・・・しない、しませんよ~~~(汗)
  1. 2010/05/31(月) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

ヨッシ隊長

はは...初場所に縁があるようでして(笑)

ロ~プ~な皆様に色々教わって、ひたすら修行あるのみのみ@@@

今回みたいなビックリヒットじゃなくて、本当に狙って釣れるようなりたいもんです。

今夜・・・頑張って来て下さい!!
ご機嫌ナナメとか言っといて、今週もランちゃんとか♪♪期待してまする!
  1. 2010/05/31(月) 23:30:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

遠征お疲れ様です

一週間分のストレス発散出来て良かったですね!!
それにしても見事な魚体です!
自分もGakuさんと同じ環境だったら10時間やそこらは平気で釣りしてると思いますよ!
釣れるまで帰らないかも(爆)

今は毎日釣りに行けるので、最近ヘタレ気味になってしまってます(笑)
  1. 2010/05/31(月) 23:32:48 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

だいさん

あと~んす!!

ホントに嬉しかったです!本気の変顔です(笑)

コレが連発したり、もっとスゲェー強烈なヒキがあったり・・・妄想ばかりが広がりますv-352

流石にやり過ぎましたが・・・翌日は家族で出かけるんで必死のドライブで帰宅(^^;)

あっラーメン。釣りがてら行きませう!!
  1. 2010/05/31(月) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

どもども!

>>それにしても相変わらずの・・・
過去最高にやり過ぎた感じです(^^;)
それでもやってる最中は疲れなんてゼムゼム感じなかったんスよv-219

食べ物!?・・・・まっラーメンでしょうか!1日3食食ってるとこんな身体になるんで注意ス(笑)
  1. 2010/05/31(月) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

ハハハ・・・変態受け入れます(笑)
アドレナ出まくりで、終わるまでは疲れも眠気も全くナシですた!!

>>価値ある1本・・・
ホントに厳しいトコ通して出しました!!
「あぁ~ヒラってこんな感じなのか!」って感じでした!!

スイム&ガン・・・今度やりましょう!何気に神奈川でもやってますよ(^^;)
  1. 2010/05/31(月) 23:53:46 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こーいちさん

んはは!こーいちさんには絶対スイムしていただきます!!

干潟の泳ぎっぷりをまた磯で是非(^^;)♪♪

>>磯デビュー・・・
やりましょう!独特の緊張感の中、1本出したらやみ付きですv-219

泳ぐ・・・きっと・・・いあ絶対(笑)
  1. 2010/06/01(火) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

どもですv-222

はは。。。オイラも毎日行ってたらヘタレるでしょうね(^^;)
週1だからこその頑張りですv-219

また今度一緒にやりませう!!でも休憩は大事!オイラが暴走した時は止めて下さいね@@@
「釣るまで帰らんっ!!」っとか(爆)
  1. 2010/06/01(火) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

うひょぉぉぉ~~
Gakuさんのガッツの勝利ですっ(>o<)/
今回のドボンは怪我しないドボンだったんですね。
最初に読んだ時には心配しました。。

んでもスイム使用!!
Gakuさんに追いつこうとガンバルと1歩先へ進んじゃうんですね。。
流石っす。。
  1. 2010/06/01(火) 00:54:17 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

ヤバイ…………あの感動が再び(*^o^*)

必ずやらかしてくださるガクさんは素敵です♪

しかも10時間オーバーですか(・_・;)

変態です↑

自分も目指します♪

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
  1. 2010/06/01(火) 00:56:18 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

はい。完全に常人の域ではありません~笑


17時間はすごいっす。

磯は足腰にくるので3時間もやったらヘロヘロなっちゃいます。。


しかし粘り勝ちですねー

ヒラはマルの15cm増しで嬉しいです♪
  1. 2010/06/01(火) 14:30:06 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

いや~~スゴイですね!
そのロングロング釣行もすごいですが
やっぱり結果的に獲ったのがスゴイです。
しかもそのヒラ、、、いかつい体型っすね
  1. 2010/06/01(火) 14:41:43 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

はは...ありがとうございます!!

ドボン・・・ちょっとした潮溜まりです(^^;)
腹上くらいはありましたが(笑)

スイム使用!!っじゃなくて仕様!!(笑)
素人ですんで、安全面は人の倍気を付けてますv-219
一緒に泳ぎますか(^^;)!?
  1. 2010/06/01(火) 21:54:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

keiくん

そうっ!あの感動が再びでっす(^□^)v

まっ時間はやり過ぎですが、アドレナ出過ぎてホントに疲れもなかったんですよv-219

また味わいたいモンでっす!

あ。プロペラDEキャッチおめでとう!!(^^;)
  1. 2010/06/01(火) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

何なんでしょうかねェ。。。確かにちょっと異常を感じてます(^^;)

どんどんエスカレートしてるんで、今後はも少し気を付けます@@@

>>ヒラはマルの15cm増しで・・・
初めて狙って獲ったヒラだもんで、まだまだサイズ云々は2の次です!
でもアレの80オーバーって・・・獲れる自信はちょっと...(TvT;)

次も1本獲れるよう頑張ってみます!
  1. 2010/06/01(火) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

ども、ありがとうございます!

去年もそうでしたが、あまり深く考えずに楽しんで釣りしてるといいコトありますね!
特に初場所は縁起がイイんです(^^;)

>>しかもそのヒラ、いかつい体型っすね・・・
しまじろさんのバラ様ほどでは(笑)
ヤツもそーとーヒクんでしょうね@@@
  1. 2010/06/01(火) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/200-d64daa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード