シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

横須賀磯 シーバスx3 デカサバx6

6月5日(土)
予定してたトコがあったけど・・・夜中の間に気象条件変更!?
「コレは!?」っと単独磯場へGO~!!
んで珍しく・・・・



予感的中だぜっ



ププw・・・






釣れない時は海を攻め、釣れた時には自信満々に「読み通りだナ...」っとか・・・釣り人の性です(笑)ハハハ...





とにかくっ こんな時が来ることを随分と心待ちにしてたんです♪♪



0.jpg
去年からハマったトップゲーム!!



場所、時間を問わず何処へ行くにも必ず持ち込み、とにかく投げまくってたワケです@@@

んで、磯、干潟、港湾っと何となく色んなパターンを掴みかけてたものの、今年に入ってからはドコでどんな釣りやっても反応なく、やや自信喪失気味ですた。。。









今日はハマった!!



やや遅刻気味ぃ~っと明るんだ4時30分頃にポイント着で、何とか釣り座を確保!



で・・・




11.jpg
まずはマッサバっ!!



22.jpg
ゴマもっ!!



時合い突入と共に40~50㌢のサバが連発ーーっ&連発っ


ノリは悪いけど、ワンキャスト3~4バイトって感じ



「うあぁぁ~楽しいっス(*>凵<p喜q)!!」




8ヒット6キャッチの後しばらく落ち着き、キャスト方向を変えたところ・・・





「バコンッ!!」



魚体丸出しのバイトにルアーをすっ飛ばされる!!



「シバスだ!!・・・」




その後の弱めの連続ジャーク1発で再び・・・





「ガバンッ!!」





強烈な出方に興奮度MAX!!



ロッドに重さが伝わる!! が手前で食ったモンで根に入られないよう・・・・




ゴリ巻き&ゴリ巻きーーーっ!!で連発エラ荒いとともに瞬殺(笑)







44.jpg
オリャッ!!





55.jpg
アイアンアローさんありがとうございます!!



強引ネジ伏せ系ヤリ取り・・・快感でっす

最高に嬉しい1本



66.jpg
帰り際に計測・・・っは81㌢!!(*ΦωΦ)ノ ヒャッホウ!!




その後もポツポツと反応ありで・・・




333.jpg
50~60クラスを2本追加





1発目のヒットからルアー交換なし!全てトップ1本でのキャッチ




う~ん、サイコー楽しス( ̄▼ ̄)ニンマリ...




はるか沖ではスーパーなボイルしてたし、アレが寄ったらもっと。。。



ってことで明日も出撃してきまっす



あ。



豪華夕食のハズでしたが、緊急呼び出しにお持ち帰りできず・・・


無念ながら、餌氏のおっちゃんとお会いしたアイアンアローさん一行に成仏していただきますたあぁぁ(TOT;)/(笑)

明日こそお土産持ち帰りたいす




ともあれ!



7.jpg
いい朝でした。。。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ マンゾク...




2010年結果

出撃回数 : 25回
シーバス :124本
  1. 2010/06/05(土) 20:57:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:26
<<横須賀磯 サバx1 | ホーム | 千葉磯 シーバスx2>>

コメント

大サバにランカーシーバスGETおめでとうございます!

それもすべてトップとは...羨ましすぎだぁ~~~

ランカーハンターGakuさんお見事!!

明朝も出撃っすか!メモメモ...

お家におみや貰いに伺いまっす(笑)
  1. 2010/06/05(土) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

をっ!すげっ!!


毎度毎度毎度毎度同じようなコメントさせてもらってる気がしますが


ほんっっと上手いですねー

さすがです♪

まじすごいっす。



おめでとうございます^^
  1. 2010/06/06(日) 01:18:36 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

読み通りの展開お見事です!
この前のヒラといい、完全にのってますね♪

しかもポッパーとは。
やはり毎度の釣果は裏付けされた読みと経験、引き出しの多さによるものなのでしょうね。

おめでとうございます。
  1. 2010/06/06(日) 01:29:18 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

ヒァッホーイ!!


う~んエロい釣りですね(笑)


ランカーおめでとうです!

そこのチョー旨い鯖を食えないなんて…


自分は昨日は運動会でハッスル(笑)


平日にヒラメをやりに行ってきま~す(^_^)v

  1. 2010/06/06(日) 13:02:51 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

いい釣りしてますね~
羨ましい

ランカーも出してるし・・・俺も釣りた~い
  1. 2010/06/06(日) 18:02:33 |
  2. URL |
  3. Hajime #-
  4. [ 編集]

おぉぉぉぉ~~~
トップ de ランカー スゴイですぅぅぅ~~
流石!!
羨ましいぃぃぃぃ~~~  って、ウルサイですか!?
ん~~~......楽しそう♪♪
ワタシも去年のGakuさんの記事を読ませてもらってからと言うもの、今まで以上に投げてます。

ハイ!!素振りバンザイ 乙っ(>o<)/
  1. 2010/06/06(日) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

トップでバコバコ…想像しただけで興奮します

自分は最近写真でしかヤツの顔を拝めてないので悔しいです

そろそろドカンと一発出したいです
  1. 2010/06/06(日) 22:45:13 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

お見事です!フィードポッパーですか!?
トップでそのサイズは楽しそう~
鯖もナイスサイズで旨そうですね。
鯖は国府津でもサーフから釣れてるみたいすね~

  1. 2010/06/07(月) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

おぉ~、そんなサイズをトップで獲っちゃうなんて、、、
それは楽しすぎです。ちょっとその楽しさ分けて下さい!
こちらま~~~ったく釣れてません、、、(涙)
  1. 2010/06/07(月) 08:51:44 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

トップって、釣れるんですね。上手な人はー。
すぐに投げるの諦めてしまいます。今度教えて下さい。

トップで出たら嬉しいな~
  1. 2010/06/07(月) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

ペンシルは得意ですが、ポッパーは苦手っす!
今度、教えて下さいませ~!

鯖、味は・・・。
ですよね。ホントに。
  1. 2010/06/07(月) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

ありがとうございます!!

絶対にイイ!っと決め込んでからどんだけこのルアー投げてたことか。。。やっと報われますた!!

楽しくて・・・嬉しくて・・・フワフワしてるとこを知人に見られますた(^^;)

>>ランカーハンター・・・
もうちょっとで今年の目標はクリアですが...満足せずにやりきります(^o^)v
  1. 2010/06/07(月) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

いつもありがとうございます!

上手いなんてことはないんです・・・

ただ目の前にサカナが溜まってくれただけ・・・

それを証拠に翌日は全く・・・(^^;)


もっと深いトコで状況を読めるアングラになりたいモンです@@@
  1. 2010/06/07(月) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

お久しぶりです!

偶然であっても、妄想が現実となると自分自身を過大評価したくなるんですよね(笑)
干潟での教え。。。忘れたことないです!

>>しかもポッパーとは・・・
これも仲間の影響ではじめたモンです!教わったことの感謝を忘れずに・・・たまには恩返ししないと(;´▽`A``アセアセ

近々そちらに行きます!釣りできるかは分かりませんが(笑)

  1. 2010/06/07(月) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシさん

はは、かなりオトコっぽいエロさでっす(笑)

ランカーは・・・狙って釣るタイプじゃあないんでオマケみたいなもんです(^^;)

鯖スケ・・・昨日は持ち帰りましたがイマイチ脂がノラず!?こんなもんかなぁ???って感じですたe-330

>>自分は昨日は運動会・・・
オイラは秋です!隊長に負けじとハッスルするつもりです@@@
  1. 2010/06/07(月) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

hajimeさん

お久しぶりです!

たま~にこーゆーサカナも釣れたりします(^^)

今年は極力数釣りを避けていいサイズを狙ってみたいと考えてます!・・・・いつまで我慢できるかは不明ですが(笑)

hajimeさんならすぐにイイ魚に出会えますよね!
頑張って下さいませ!!
  1. 2010/06/07(月) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

どもですv-222

春先にちょっとしたスランプがありましたが、ここにきてイイ意味で反動いただいてます(笑)

トップ de ランカー・・・いつかこんな日が来ると決め付けていたんで・・・正直ホッとしました(^^;)
信じて投げぬく!やっぱしコレができないとなかなか引き込めないです!自身にとってもいい経験になりました!

っとか言ってても昨日は。。。(笑)
次の炸裂はいつになるやらです@@@
  1. 2010/06/07(月) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

トップでバコバコ・・・サイコー面白いです!
浮き輪で浮いてたカスくんなら分かっていただけますよね(^^;)

>>そろそろドカンと一発・・・
出しちゃって下さい!頑張りは報われる!!
報われないことがあるようにも思いますが、やり続けることで見えてくることは必ず次へと繋がっていきます!!

っといつも自分を励ましてます(笑)
  1. 2010/06/07(月) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

ですです!フィードです!
去年もイイサイズを何本も出しました!!

っが全てバラシかブレイク( T∀T;)
やっとまともにキャッチできますた!!

鯖スケ!このサイズになると、ハッキシ言って相当にヒキますv-219
単調な横走りではありますが、コレはコレでアリでっす♪♪
  1. 2010/06/07(月) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

e-330はは、ありがとうございます!

トップ、ホントに楽しいですよね!
でもホントは・・・楽しいから!っではなく“釣れるから!!”っを目指してます!

コレだから釣れた!ってのは去年何度も味わってますが今日のは・・・多分何でも釣れたんじゃないかって状況ですたv-219

まだまだ奥は深いと見えまっす@@@
  1. 2010/06/07(月) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

こんばんわv-222

>>トップって・・・
状況を把握して、出ると感じたらひたすら投げ抜くことかとv-219
それで出なければ間違った判断だったと考えます。。。そんなことを繰り返して色んなパターンを掴んでくんじゃないすかねv-219

まっ、トップに限った話じゃないですケドね(^^;)

今度投げまくりましょう!!
  1. 2010/06/07(月) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

どもです。

>>ペンシルは得意ですが、ポッパーは・・・
ワタシはペンシルがいまいち(笑)

ポッキは大好きですが、スキマみたいなのはナカナカ(汗)

こちらこそ今度、教えて下さい@@@

>>鯖、味は・・・
全くもって。次があったら味噌煮にしてやります!
  1. 2010/06/07(月) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

うわ~またランカーですか(^。^;)

流石としかいいようがないっす(*^o^*)

あっトップ楽しそうですね↑
トップででるならプロペラでも( ̄∀ ̄)

よろしくお願いいたします(^人^)
  1. 2010/06/08(火) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

トップで。。。エキサイティグ~~~
流石です^^

あぁ~~~ 磯でシバス様に逢いたいv-10
  1. 2010/06/08(火) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

kei君

ありがと

誰にでもこーゆー波はあるよね!
この勢いを切らさないよう次も頑張ります(^_^)v

プロペラ…今度使ってみます!売ってんの見つけたらだけどね(笑)
  1. 2010/06/09(水) 16:23:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

どもです

トップでランカー…最高です!(^ー^)/

ちなみに今年の初トップ釣果(笑)
なかなか炸裂しなかったすが、やっぱしベイト絡みで上意識してたら強烈に強いですね

磯はまだまだチャンスあるはず!
これからが楽しみですネ!
  1. 2010/06/09(水) 16:32:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/201-445e5ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード