シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦磯 シーバスx5

6月12日(土)
始まりましたねWC!
あ。トイレじゃなくてワールドカップね( ̄ー ̄;)ハハハ...
仕事に釣りに草野球にサッカー観戦。。。しばらく寝不足は避けらんないですね(^^;)

今週はコタカ魔人と2人で三浦の磯場へ出撃!!
「黒潮接近!」に“爆”な期待を込めて出撃~@@@

っとまぁこの瞬間を狙ってた人は結構いたと思うけど・・・


個人的には実際にドコ入るかは結構迷ってたんです。


っとそこへ・・・



ビシッ!!



と素敵なキラーパスが(笑)











2010-06-12 -3
ごっつぁんゴール!!



朝マヅメからポイント入りし、時合いにキッチリ群れで回遊アリ



適度なサラシ、シモリを丁寧に通して・・・



2010-06-12 -4
こんなんが連発っ!!!



ん~、楽し過ぎるますっ



んで、「こういう感じの釣りは初めてなんですよねぇ。。。」っとか言ってた魔人・・・









2010-06-12 -5
隣りで1発目からナイスサイズ!!


シモリ叩いてバシバシ連発してました


あの~・・・もうちょっと遠慮して下さい(笑)ウソウソ!!



時合いが去るまでちょこちょこ移動しながら打って朝の部終了~@@@




久々に来たエリアだったけど・・・


いあいあ・・・最高ですた♪♪




余韻を残しつつも飯食って軽く休憩・・・


釣具屋周りもしつつ、時間潰して夕の部突入へ・・・








で、夕の部@@@



悩んだんだけど・・・



午後から吹き出した風と、朝溜まってたベイトを意識してポイント選択




海の様子は・・・





2010-06-12 -6
うひょ~っ!!♪♪



さらに・・・




2010-06-12 -8
カタクチ15㌢!バンバン上がってます!!



さらにさらに・・・




沖ではスーパーボイルが連発っ!!!





こりゃあもう・・・







爆山確定っ!!(´▽`)/ワーイワーイ♪




・・・・・・・・




・・・・・・・・




もう120%イケるって思ったんだけどね・・・




ホント勉強させていただきましたm(__)m
















2010-06-12 -9
ハイこればっか




はっきり言って、「こーゆーこともあるんだね・・・」っでは済ませたくない状況・・・


んが・・・首をひねってもサカナが寄るワケもなし!こーゆーのは悩んじゃいけません


釣れなかったことを貴重な収穫とさせていただき終了としやすm(__)m




結局んとこ釣果は朝のみ。55~70ちょいまでを8ヒット5キャッチで終了でっす!

シバスマン・・・1日通してほとんどいませんでしたね@@@


まっ久々のエリアで結果が出たことは大いに意義があるし、次回釣行も楽しみになってきましたね


コタカさん、お疲れ様でした!またその内よろしくです。




2010年結果

出撃回数 : 27回
シーバス :129本
  1. 2010/06/13(日) 21:23:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:25
<<三浦磯 シーバスx0 | ホーム | 横須賀磯 サバx1>>

コメント

素晴らしいサラシに素晴らしい魚ですねぇ。

なんか記事読んでて楽しくなっちゃいました♪


ボイルがどれくらい沖だったのか分りませんが

一応、何かの為にジグを1~2個入れて行く様にしています。なにかと案外役立つんですよね~
  1. 2010/06/13(日) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お疲れ様です!
私も先日ガンゾーさんと釣りに行きましたがバラすはルアーは海に落とすはで散々な結果でした…
ガンゾーさんの魚を眺める釣りになりましたよ(笑)

すみませ~ん!RUSH直す方法はありませんか?(笑)
  1. 2010/06/13(日) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. RUSH #-
  4. [ 編集]

でたー!!

でましたね、ガクさんの激釣劇!
天候やベイトからのポイント選択眼がスゴい。勉強になりますφ(..)メモメモ
  1. 2010/06/14(月) 08:22:30 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

素晴らしい釣果ですね

ただ今ホゲリ記録更新中の自分には全てが羨ましく思います

  1. 2010/06/14(月) 09:16:16 |
  2. URL |
  3. 粕谷優基 #-
  4. [ 編集]

うぉーガクさん釣りすぎです(*^o^*)

魚がいなくなっちゃいますよ( ̄∀ ̄)


自分は日々修行中です↑
  1. 2010/06/14(月) 12:28:07 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

凄い!

本当に凄いですね!
どうしたらそんなにシーバス釣れるんですか(笑)
磯も楽しそうですが、私には無理かな(汗)
干潟もボチボチです。地雷さえ気をつければ楽しめます!
  1. 2010/06/14(月) 14:52:21 |
  2. URL |
  3. BH #-
  4. [ 編集]

免停とは?


釣りすぎでパクられた?


学さんと家が近ければ色々とエロい釣りを教わりたいんだけど…

あっ



干潟、釣れてまっせ~!


もし行くなら情報料…



500円で♪



マイワシ&90ウップが出ているポイントなので安いでしょ(笑)
  1. 2010/06/14(月) 16:56:01 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

さすがのキャッチおめでとうございま~す
釣りの飛ばし過ぎはOKですが、それ以外は気をつけて下さいね~
  1. 2010/06/14(月) 19:44:12 |
  2. URL |
  3. こばだい #YsLBQtuI
  4. [ 編集]

おいさん

素晴らしい状況でしたが・・・朝と夕が逆の釣果な気がします(笑)

ボイル・・・そうですねぇ。。。300m位先かと思いますが、多分青物でしょうね。

もちろんジグは投げまくりましたが・・・離れる一方でして(^^;)

次回まで続いてくれるとありがたいです@@@
  1. 2010/06/14(月) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RUSH

どもども!

>>私も先日ガンゾーさんと・・・
んはは、それは散々でしたね(^^;)
んでも同じ“釣れない”でも、師匠の釣りからキッチリと学んで有意義にしないとねv-219

あ。

オイラは昨年末から、磯用ルアー軽く30~40本はロストしてます(T□^;)
ボックスごと3コ流してますからぁぁ~。。。ハハハ
  1. 2010/06/14(月) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

いあいあ、激釣ってほどでは(^^;)

それでも十二分に楽しくやらせてもらいましたv-219

次回の磯場も楽しみです!!っと調子にのると、大概ホゲホゲですが(笑)



  1. 2010/06/14(月) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

ありがとうございます@@@

磯のサカナはこのサイズでもヒキが強くて楽しいですねv-218
っとはいえ、全てゴボウ抜きですが(^^;)

>>ただ今ホゲリ記録更新中・・・
干潟でリズム整えてみては!?ストイックな釣りもいいですが、釣ってリズム立て直すことも必要ですしねv-219
  1. 2010/06/14(月) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

keiくん

はは、どもどもv-222

また一週あけるんでサカナは溜まってるハズです( ̄∀ ̄)ヘヘ...

磯deプロペラ!!イケるかなぁ。。。ってフック折れないかな!??

お互い頑張りませう@@@
  1. 2010/06/14(月) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

BHさん

ありがとうございます。

>>どうしたらそんなに・・・
誰でも投げれば釣れる状況だからです(笑)
ホントにツイてます@@@

磯・・・危険も伴いますが、それなりの知識と装備があれば、きっと楽しめると思いますv-219

もちろん干潟も楽しいですけど!・・・地雷はマジ勘弁です(汗汗)
怖い・・・ケド。。。釣れるなら行ってみようかなぁ~(^^;)
  1. 2010/06/14(月) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシさん

>>免停とは?
免許停止のことです(爆)

家のまん前でヤラれますた(^^;)
文句言ってもしょーがないんで今後気を付けますv-219

>>学さんと家が近ければ・・・
こちらこそ色々と教わりたいと思ってますが。。。

え!? 干潟爆!?? 90up!???

ん~早速教えて下さいませ(爆)
情報料は振り込んでおきます(^^;)
  1. 2010/06/14(月) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いゃ~GaKuさん凄すぎでっす!!

ホゲない釣りを伝授して下さいまし。。。

磯デビューしましたが・・・

お約束のスイミング、海水を飲んで吐き気が・・・

磯楽しい~~~

また同行させて下さいませ^^
  1. 2010/06/14(月) 22:37:13 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

ありがとうございます!

ホント飛ばし過ぎないよう気を付けます・・・娘に「あと5分早く起きればイイのに!」っと叱られますた(笑)

ん~・・・それにしても痛い出費です。。。“ボーナスでステラsw!!”が儚く消えました(T□^;)

こーなりゃ釣りまくってウサ晴らしです(笑)
  1. 2010/06/14(月) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

かんばんわv-222

>>ホゲない釣り・・・
干潟へ行きましょう(^^;)

ん!?磯デビューしたすか!??

・・・・・・

・・・・・・

やはりスイミング(爆)
適いません!独走です!
完全に「何人たりとも・・・」状態ですね!

是非ともご一緒させて下さい!スイミング釣行に(笑)
  1. 2010/06/14(月) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

うひょ~~~。。
やっぱ楽しそう~~。。いいっすねd(^o^)b
ワタシも今度の休みに再出撃だぁぁぁ~~!!
当然、波に飲まれないように細心の注意を払ってですっ(^o^)/
磯.........のスリットから女神が出て来ませんかねぇ~~。。
『この金タモはお前のタモかい??』って感じで!!

今度GakuさんDeepダイバーを投げて救出求してきて下さい(笑)

それにしても磯ってば、どんだけ飲み込めば気が済むんでしょう???にゃは。。

  1. 2010/06/14(月) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

いやいやお見事ですね~
そんで「釣れなかった事が貴重な収穫、、、」だなんて、、、
かっこよすぎじゃないですか~^^
その言葉、額縁に飾っておきたいですね~
  1. 2010/06/15(火) 08:26:49 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

おかげさまで楽しめました(^o^)/

>>当然、波に飲まれないように・・・
今週はチャンス大ですね!イイ潮入ってますし、条件よさそうですv-218

スリットから女神・・・ワタシも待ってるんです!
『この金ルアーボックスはお前のか?』って(笑)

お互い飲み込まれた分だけ引き出してやりましょうネ!!
  1. 2010/06/15(火) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。巨匠!?エロカメラマンです♪

近々、甘い誘惑で近寄り、ガクさんの技術を盗ませて頂きます。

写真の状況なら、テンションあがりますね~。

サラシから引きずりだして~。



  1. 2010/06/15(火) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

ありがとうございます!

はは、ナマイキ言ってますね(^^;)

だけど今でも納得いってないんです。。。あの状況で釣れないなんてあるのか!?って感じでして。

多分どっかで爆があったか・・・サカナ自体抜けたか・・・いあ、やっぱしワカリマセン(汗汗)
  1. 2010/06/15(火) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

巨匠どの

あ。ヤバイ。。。脱がされる(爆)

>>甘い誘惑で近寄り・・・
盗むモンなんてないですよ!ただルアーをそこに投げるだけです(^^;)

サラシなくても釣れそうな感じでしたが。。。やっぱしサラシから出したいですね!!

いつでもokですよ・・・でも天気図の感じから今週は荒れそうです!落水の覚悟も一緒にお持ち下さい♪♪
  1. 2010/06/15(火) 23:29:35 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:20:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/203-c3ac8f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード