シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦磯 シーバスx2

7月3日(土)
ここんとこ週末は連休続きです
睡眠もキッチリ確保しつつ、三浦の磯へ単独出撃~
ん~・・・昼過ぎからのシケシケ予報に期待を寄せての出撃ですたが・・・・





2010-07-03 _01
完全ペタジーニ


全くの不発状態にテンションダウン


ベイトも見えず、「こりゃキツイかなぁ・・・」って感じだったケド・・・




「ゴツンッ!」


足元でのヒット!!も、エラ洗い一発であえなくフックオフ(p・Д・;)ぁぁぁ



「くそっ!!デカくないけど・・・今のって!??」




さらに直後に・・・


「ガンッ!」



同じトコでもいっちょキタ!!


スピード感ある走りと突っ込みを押さえて強引にブチ抜きっ!!


んが・・・ズリ上げ途中に「ポロンッ」で海にお帰り・・・(||||T▽T;)ウガーッ





でも今度は完璧に見ました・・・さっきのもやっぱし・・・( ̄ー ̄;)ニヤリ





以降反応なく・・・



雨は強まり・・・



風も強まり・・・




2010-07-03 _02
こんな感じのバシャ波に!



しかーし、連続バラシが悔しくってとても帰れませぬ




で・・・・・




時はキタ・・・・・





2010-07-03 _03
出ますた御ヒラ様!!



時合いに入るとひっきりなしに小規模の回遊があって、次から次へと訪れるバイト&ヒット!!



至福の時間を存分に堪能っ!!(∂∇∂)/ウヒョーーッ!




んが・・・キャッチしたのは・・・



2010-07-03 _04
コレと・・・




2010-07-03 _05
コレだけハハハ....



ともに50台のヒラフッコ。




他・・・・・





5バラシ1ブレイクかましますた━━(((*TДT;||)))━━ガビーン(泣笑)




いいわけじゃないですがショートバイト多発@@@

掛かっても、ほとんどが最初の突っ込みかエラ洗い一発でバレバレ

ドラグ緩めて何とかヒット数は稼げましたが・・・こんなことやってたらデカイのきたら獲れませんよネウ~ム...




活性が低いとは思わないケド・・・どっかハズしてた!??

思いも寄らぬ“ヒラ連発劇場!”に心は躍りましたが、こんな状況がナカナカ無いことは百も承知!

もっと巧く捌けてればなぁーっと反省でっす。




っとか言いつつ・・・また次回もこんな釣りが出来やしないかと、今度は全~部捕まえてやるーっと気持ちは踊ってまする(笑)

また頑張ります@@@




2010年結果

出撃回数 : 31回
シーバス :133本
  1. 2010/07/04(日) 19:23:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20
<<三浦 シーバスx0 | ホーム | 相模川 シーバスx2>>

コメント

ヒラヒラ~2ゲット!おめ~です♪♪

素晴らしいですね(^_^)v

羨ましい過ぎますよ!(^O^)


7月11日は交流会やりますので…


干潟でね(笑)


是非とも干潟でヒラを狙って下さいまし♪

お待ちしてます(^O^)
  1. 2010/07/05(月) 05:06:04 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

いいですね~

この時期にヒラなんですねぇ♪


こちらはメインが冬なんで夏はヒラ釣り難いです~

  1. 2010/07/05(月) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

まいどまいど、お見事です(^o^)/
御ヒラ様おめでとう

なかなか三浦じゃ~出ませんぞ
  1. 2010/07/05(月) 11:22:48 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です
ヒラうらやましい…
俺もヒラ釣りたいっす

  1. 2010/07/05(月) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

実に絶妙なタイミングでの磯出撃&ゲット!ビックリ流石です!φ(..)メモメモ
この日は私の釣友氏も半島でヒラゲットしていました!!
行かなきゃ~!でももう・・・(~_~;)
  1. 2010/07/05(月) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

お~ヒラ様ゲットですかー!!

それにしても、毎度過酷っすね(驚)
しゅ、修行僧ですか…。

ヒットはあるけど、キャッチできない。そしてどこか外している感じ。
どーしても、解が見えないときありますよね。

私もこの週末は悩まされました。
  1. 2010/07/05(月) 20:45:02 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

やっぱ今回も海は大荒れですか~^^
うーん、やっぱりヒラは美しい、、、
  1. 2010/07/05(月) 21:54:13 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

ヒラうらやまし~~~

自分・・・干潟でお見せするのも恥ずかしいサイズを釣ってます・・・(汗)

エイは居たような、、、居なかったような??

また一緒に逝きませんか・・・^^
  1. 2010/07/05(月) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

ヨッシ隊長

はは、ラッキーにもほどがあります(^^;) ♪
こんなことがあるから頑張ってみるもんですネ!

>>干潟交流会・・・
オイラもお邪魔してよろしいので!?
仕事が休めそうだったら連絡いたしますm(__)m
沢山の方々との交流を楽しみにしております@@@

えーっと、エイキチ乱舞ツアーでしたっけ(笑)
  1. 2010/07/05(月) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

確かに旬ですが・・・今回は全くの偶然です(^^;)

序盤の連続ヒットなんて、完全ペタペタ状態でしたし・・・やっぱしサラシなんてなくたって食う時は食うんですねv-219

そちら・・・冬メインなんですか!?確かにバクバクいってた時ありましたよね@@@
  1. 2010/07/05(月) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

はは、どうもどうも!!

ちょっと前まではここらでヒラなんてあんま考えてなかったもんねぇ。。。少しづつ成長してるんでしょか(^^;)

また次もヒラを!!っとか意気込むとホゲるんで、あくまで自然体で(笑)

  1. 2010/07/05(月) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

どもども!

ヒラ・・・アタクシももっと釣りたいです(^^;)
まぁ明らかにそっちのが数もサイズもいるはずなんで頑張って下さい!!

あっ、プロとの釣りは如何でしたか(^^)/
  1. 2010/07/05(月) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

>>実に絶妙なタイミングでの・・・
いえいえ、ホントにたまたまなんですよ(^^;)

でも確かに行かなきゃ始まんないんですよね!
それだけは毎度キモに命じております@@@

徐々に渋くなるでしょうが。。。決め付けずに頑張るつもりでっす!!
  1. 2010/07/05(月) 23:36:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

ありがとうございます!

いえいえ、前半はペタペタだったし、シケてからも風波ばっかでした。今回は実際大したことなかったですよv-219

>>どーしても、解が見えないとき・・・
ありますハイ。これが全部分かったらどんだけ楽しいか・・・いあ、分かんないから楽しいんですかね@@@

ブレイク悔しいですv-406

私もこの週末は悩まされました。
  1. 2010/07/05(月) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

>>やっぱ今回も海は・・・
う~ん、小~中荒れって感じでしょうかv-219

波は若干足りない感じでしたが、風はこの位までは問題なくやれますかね@@@

ヒラ・・・感動がありますね(^^;)
  1. 2010/07/05(月) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

ありがとうございます!

干潟、やっておられるようですね!一人じゃ怖くて浸かる気になれませんが・・・こういちさんいるなら是非とも行きますよ♪♪

>>エイは居たような、、、居なかったような??
ウソだ!それは絶対にウソだ(爆)
  1. 2010/07/05(月) 23:51:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヒラおめでとうございます!!

波がペタジーニの状況だと移動したくなりますがさすがの嗅覚力と実力です。

あ~釣りて~。釣り上げて~。バラシ減らして~!!!!

  1. 2010/07/06(火) 15:23:58 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

genくん

ありがとうございます。

>>波がペタジーニの状況だと・・・
いあ、ただ2つバラシたから帰れなかっただけです(笑)
まっ、徐々に荒れてくるのは分かってましたしね@@@

うん!釣って!釣って!釣りまくりましょ!!
  1. 2010/07/06(火) 23:50:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/07(水) 12:09:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/08(木) 08:49:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/206-f636f021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード