シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦磯→千葉干潟→相模川 シーバスx3

7月18日(土)
本格的な夏を迎え、“見ておきたいトコ”沢山ありまっす
っというワケで磯→干潟→川とランガンしてみますた~@@@

まずは三浦の磯場へ!

波もないし、見限りたくなる時期ではあるケド・・・

真夏でもおかまいナシに釣れた年もあるし・・・

何より前回1本出せなかった悔しさもあるし・・・

確認の意味でもう一回




仕事終わりから急ぐも、ポイント着は19時前。


2010-07-17 19-05-43_0009
う~ん、予想以上にペタペタ。。。








それでも・・・








2010-07-17 19-40-00_0012
釣れたしヒラ助(゜ロ゜)ギョェ!!/裂波140



まっ45位ですが(^^;)

体高も低く、ヒキはあんましマルと変わんない感じですた







さらーに・・・







2010-07-17 19-57-57_0016
もいっちょ追加♪♪/ハニトラ


コレは56㌢!それなりの走りもあり楽しめますた!!



サラシなんてなくたって!!・・・・とは言え、ここまでベタでも出るんだネ!


ってかココんとこ、このエリアの数ヶ所で釣果出てますが・・・シバスアングラ1人も見かけません@@@



これはこれで・・・おいしい(^^;)



2010-07-17 20-00-21_0017
タイマー撮り・・・ズレズレです(笑)



他2バイトあったけど、ヒットに至らず結局2キャッチで終了@@@


ん~・・・まだまだ通うことになりそうです(^^;)







一旦上がって飯食って休憩 ⇒ ここしばらくポツポツ釣れ続いてる干潟へ移動!!


夜から浸かってるこういちさん、赤れんさんと合流@@@


朝マヅメ狙いで暗いうちから入水すると・・・周囲中とんでもなくイワシ入ってます!




「こりゃ~いい時に来ちゃったかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ... 」



っとか思ったマヅメ時・・・




2010-07-18 04-55-04_0021






反応ナシ・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



なんなんでしょーかねぇ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ






あ。




お二方は・・・




2010-07-18 06-20-15_0025
一時連発~!!のこういちさん!




2010-07-18 06-19-37_0023
こちらもイイ魚!!の赤れんさん!



一時時合い突入があって連発劇があった模様!!



はい・・・・模様です・・・・(´‐ω‐)=зフゥー...





回遊を信じ切れないアタクシは・・・アッチへフラフラ、コッチへフラフラ・・・



ピッタシ回遊を外して移動を繰り返す有り様(笑)





事故的に・・・



2010-07-18 04-43-03_0020
コレだけ(T□T;)あぁぁ~..../ロリベ




全くもって修行が足りませぬ


こういちさん、赤れんさん、勉強させていただきましたm(__)m







そっから移動してデイ川をっと思ってましたが・・・体力の限界を迎えて昼まで爆睡



飯食って・・・・



・・・・


・・・・



ん~どこでやろうか?(笑)




前日と変わって若干シケ気味みたいだし、磯ヒラやるべきだったと思うワケ


なのに、「昨日連発したよ・・・」とか「サイズデカイよ・・・」とか・・・




旬なネタに誘われて地元は相模川へ(^^;)







2010-07-18 17-25-11_0030



んで来てみたはいいけど、ベイトも少なそうだし、イマイチ雰囲気なし・・・


さらに南よりの強風が吹付けると・・・



「ヤバイ・・・ヒラ爆だ・・・(´Д`;)オロオロ... 」



心ココにあらず状態(笑)




そんなんで釣れるワケないやね・・・・


不意な連発ボイル発生にも巧く反応できず、僅かなチャンスをモノにできずに終了。。。ん~無念








まっ、磯でホゲってたら・・・



「川行ってたらランカー奪取だったのに・・・」


っとか言ってたことは間違いないでしょう(o≧▽゚)oハハハ...(笑)









港湾がイイ時期ですが、、オイラは今夏は控えます!


踏まえて今後の過ごし方を考えた釣行でしたが・・・より悩ましい結果となりやした(^^;)


ともあれ!こびり付いたセオリーに縛られない夏にしたいと考えまっす@@@



  1. 2010/07/19(月) 11:12:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:19
<<三浦磯→相模川 シーバスx2  | ホーム | 三浦 シーバスx0>>

コメント

お疲れ様です

ヒラいいっすね
地元でも出てるみたいです

俺も物持ち格好よく決めてブログ書かなきゃ
  1. 2010/07/19(月) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

ヒラ&マルGETおめでとうございま~す

三浦ってそんなにヒラ釣れるんですか~?
Gakuさんだからですね

てっきり、磯→干潟→磯→川→プールの不眠スケジュール敢行かと思ったんですが...(笑)
  1. 2010/07/20(火) 07:11:00 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

ハードな釣行お疲れ様ですm(_ _)m

いい情報を聞くと行きたくなりますよね(*^o^*)

オヒラ様がベタナギで出たのは驚きました↑

キチンと釣るガクさんは凄いっす(>_<)
  1. 2010/07/20(火) 08:40:18 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

調子良すぎでは?

今年ヒラ何本捕りました?(^O^)


これから…


ヒラ師!



と呼ばせて頂きます♪



因みに私は数え直したら5本でした(^_^)v
  1. 2010/07/20(火) 19:00:01 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

またまた、御ヒラ様とはうらやましすぎや~しませんかー!

てか、これで磯モードが終われなくなりました。
Gakuさん、責任取って下さい!!
  1. 2010/07/20(火) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

相変わらず、しぶといですね~♪ さすが。

ガクさんにあやかって、磯行くと痛い目見るんだろうな。どうせ。

でも、行かなきゃ釣れん!! でも、行っても釣れん!! うぉ~
  1. 2010/07/20(火) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

カスくん

お疲れ様!!

はは、何だかラッキー続きなんかな??
そっちもまだ出てんだ。。。勝手に見限っちゃダメですね@@@

>>ブログ書かなきゃ・・・
そうそう!ミクシばっかじゃなくてさ!(笑)オイラも見れるやつでカッチョいいブツ持ちお願いします!!
  1. 2010/07/20(火) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

ありがとうございます!

>>三浦ってそんなにヒラ釣れる・・・
ヒラしか食ってこない丸秘テクのお蔭でしょう!!

・・・・

ウソです、テキトーです(笑)

ホントは干潟のあとも磯行っておきたかったんですが。。。ちょっと遊び過ぎてたんで、横着しちゃいました(^^;)
  1. 2010/07/20(火) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

keiくん

keiくんこそ毎度お疲れ様ですm(_ _)m

>>いい情報を聞くと・・・
悪癖。。。せっかく自分で掴んだチャンスを自ら放棄とはv-406
イイトコ取りしようとした罰でしょう(TT;)

>>オヒラ様がベタナギで・・・
ちょっと掴んでる気はします!
ナギでも飯は食うワケですからね!
サラシの代わりに。。。こいあ、れ以上は内緒です(笑)
  1. 2010/07/20(火) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシさん

調子いいです(^^;)

ヒラは今年5本目ですが・・・何しろアタクシ、生涯で8本目ですから(爆)


それから発見事もv-219

ベタナギの中の1本!残念ながら感動薄薄です(^^;)
やっぱ殺伐とした雰囲気での1本が感動を呼ぶんでしょーか??



  1. 2010/07/20(火) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

いあいあ、何だか出ちゃいますね(^^;)

実は三浦はヒラの宝庫なのでは!??っと考え中(笑)

>>これで磯モードが終われなく・・・
はは、同じく!釣れ続ける限り夏磯も行きませう!! 青物も出るかも( ̄ー ̄;)フフフ...
  1. 2010/07/20(火) 23:09:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

久しぶりのGaKuと浸かり楽しかったっす^^

回遊待ち・・・?

いぁいぁ~
あれは地雷が怖くて動かなかっただけ(笑)

週末もお待ちしてます(^0^)
  1. 2010/07/20(火) 23:10:26 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

genくん

ははっ、しぶといって(爆)

>>あやかって、磯行くと痛い目見る・・・
もともと今回はホゲ覚悟で行ったんですよ!どーせ干潟でバシバシ釣れると思ってたんで(^^;)

そうそう、行かなきゃ釣れん!です!!暑さに負けず、夏の釣りも頑張りませう!!

あっ川もよろしくです@@@
  1. 2010/07/20(火) 23:14:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

こちらこそありがとうございました&楽しかったです!!

え?地雷回避パターン!???
さすが。。。斬新。。。今度教えて下さいませ(^^;)

>>週末もお待ちしてます・・・
目的違いますが、もし可能だったらお邪魔しますハハハ(笑)
  1. 2010/07/20(火) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

的中率

だしますねー。べたの三浦でヒラを釣ってしまうなんてエッ(゜∇゜)て感じです。移動先でもきっちり結果だすしすごいなぁ。そして半島から半島への転戦の行動力もGakuさんならでわですね!(b^ー°)
  1. 2010/07/21(水) 09:52:22 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

三浦では当たりましたが、干潟、川は外してますから(^_^;)
あっ、川でも1本掛けたんですが、後方から「バレろ~バレろ~」の怨念に負けて見事バラシました(笑)

次回リベンジを誓いますた
  1. 2010/07/21(水) 18:42:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/21(水) 18:45:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ヒラにマル!

いい感じですねぇ♪



さすがっす。^^
  1. 2010/07/26(月) 08:55:00 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:19:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/208-01ab313a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード