シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

相模川 シーバスx2,浅八丸 サバx爆

7月27日(金)、7月28日(土)
いやはや暑い夏ですが・・・暑さに負けずイキませう
27日は相模川のマヅメゲーム、28日は浅八さんのサバ船ですた
まずは27日の相模川!

現地で久々久保田くんと会ったもんで一緒に釣行!!

雨後で水はやや濁り気味&増水気味@@@



「今日はイイんじゃない!?」



開始よりトップメインでキャストしてると・・・



「バシュッ!」



2010-07-30 18-01-56_0002
50ちょい位/ワンズバグ



しばし反応なく、ルアーローテを繰り返し。。。



2010-07-30 18-54-03_0005
夕暮れ間近にもう1本!/Dコンタクト


雨後の濁りに“爆”を期待したケド、毎度のフッコサイズ2キャッチで終了でっす(^^;)


んでもそこは湘南シー!!釣果あるだけでもじゅーぶんじゅーぶん


久保田さん、またよろしくですm(__)m






翌28日は“お気軽オフショア”こと浅八丸さんの「ライトルアー船」で遊んできますた



2010-07-31 09-25-10_0006


1号船に乗り込み、種馬兄貴スガワラさんパンチョガッチョンとアタクシの5人で出撃~!!





あっ。隣りの2号船には・・・





2010-07-31 09-26-10_0008


チーム玉砕!偶然にも同日同時刻の予約ですた(^^;)


真ん中の赤いラッシュ着てる方が、変態せ.....いや、玉砕せんせい!!

「この後~でナイトやって・・・明日は~でデイやって・・・」っとか

毎度の変態スケ....いやいやハードスケジュール”ですが・・・釣果の方はもっと変態級↓↓

gyokusaikoubou_ban[1]


すんごいサカナ出ちゃったらしいです!ここは是非とも拝ませていただきましょうm(__)m








さておき久々のオフショア!!気持ちイイもんです♪♪





まぁ・・・









サバですが((*´∀`;))ヘヘヘ...





いーんです!!みんなが釣れて、みんなが楽しく、ヒキもそこそこ、かつ¥3500の低コスト♪♪


みんなでワイワイ楽しくやれることが1番!!





んが若干釣果落ち気味との前情報もあり・・・



その上開始直後は走りが長く、若干怪しい空気が流れたが・・・














“爆”!!ウッヒョ━━(*´∀`*b)━━イッ!!!!






ナブラ発見からは一気にトップでバコバコッ!!




2010-07-31 10-27-51_0010



追い食いに次ぐ追い食い!!トップ通して食わせない方がムズい!ってな状況(^^;)



2010-07-31 12-18-08_0019



船上は一気に戦場に・・・返り血が飛び返りまっす(笑v笑;)




チビザイズも多かったケド。。。






2010-07-31 12-17-15_0017

ビッグサイズもチラホラ





そんな爆の中!





「ヤッバイ!!強烈ーーっ!!」っと種馬兄貴!!





マジ!?やったか!??



・・・・・


・・・・・



2010-07-31 10-54-59_0012


・・・・・


・・・・・


ロッド。。。曲がってません。。。


1年越しのサバ船・・・ひたすら磨いたんが演技力だったとは!!( ̄ー ̄)キラーン







そしてコッチでも・・・



2010-07-31 11-31-25_0013


「あーーっバレターッ!3本は獲れずーっ!」



イタズラが始まりました(^^;)


ニヤニヤしてたから可笑しいとは思ってますた(笑)







まっ・・・・飽きますよね(笑)



サバ釣りに来てんだけど、あんまり釣れちゃうと、「サバ以外になんか釣れねーんかなぁ。。。」みたいな

それでも気の知れた仲間とだからこそできるおふざけフィッシング♪♪


トモでやってたパンチョとガッチョンも・・・開始からのバクバクに若干飽き入ってましたかネ(^^;)


ぜーたくな話ですが、船上全体がそんな雰囲気になってますた@@@





釣果!数え切れませんでした!!(笑)






2010-07-31 13-14-37_0024

選別して40以上のを持ち帰りましたが・・・今年んは結構脂のってて旨かったです!!




ここんとこ一気に釣果が落ちてたんで、心配しましたがホントにヨカッタヨカッタ( ̄∇ ̄;


また機会があったら行ってみます





2010-07-31 12-54-45_0023

今日はトップのみ!使ったのはこの4本だけ( ̄ー ̄)ヘヘヘ...





あ。




ナイトゲームも行きました!!










2010-07-31 18-49-17_0027

こちらも“爆”ですた!!(笑)


あぁ~・・・水槽買い替えないと(^^;)






2010年結果

出撃回数 : 35回
シーバス :141本
  1. 2010/08/01(日) 18:39:14|
  2. 相模川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<盆休み前半 シーバスx2 | ホーム | 三浦磯→相模川 シーバスx2 >>

コメント

サバうまそう
味噌煮で白飯たまりません

てかGakuさんも船やるんですね
  1. 2010/08/01(日) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

カスくん

意外にも今回のは旨かったですv-219
ご近所様にも好評だったんで、もっと持って帰ればよかったス(^^;)

昔はシイラやジギングもやりました!
「ちぃっ!」っと舌打つサバでしたが・・・今じゃ本命です(^^;)

手軽にたくさん釣れる!年に1度そんな釣りを仲間と楽しんでます♪♪
  1. 2010/08/01(日) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!

サバ爆、相変わらず楽しいですねー!!
これで、他に1発メーターシイラとかキャッチできると最高ですよね!

あの後、行ってきましたよ!!
  1. 2010/08/01(日) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

お疲れ様した!

いやはや楽しい1日でした!!ムラはあるんでしょうが、毎年たいがい“爆”です(笑)

>>他に1発メーターシイラとか・・・
メーターシイラじゃなくてシーバス....ウソです!そんなサイズのシーバスいるワケない!絶対にいない!!(^^;)

いや、ホントおめでとうございました!!
  1. 2010/08/01(日) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

浅八ですか~


最近行ってないですけどお手頃価格で結構楽しめちゃいますよね^^


厚木?なら結構手軽に行ける距離なんで機会あればコラボさせてもらいたいです♪

  1. 2010/08/02(月) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

サバダバダ~

サバ爆釣! お疲れっしたぁ!!!
みごとサバだらけv-15
冷蔵庫もサバだらけ・・・・・!!
でも楽しかったから、また誘ってくださいなv-222

お次は、人力船でがんばりまっしょv-221
  1. 2010/08/02(月) 12:29:15 |
  2. URL |
  3. スガワラ #-
  4. [ 編集]

シーバスゲッチュにサバ爆おめでとございやす(^O^)
トップオンリーでそんなブリブリなサバちゃんをイジメて...羨ますぃ~♪
あっ!半身は...(笑)
浴衣で金魚すくいカワイイっすね~
男の子は暑苦しいっす~^_^;
  1. 2010/08/02(月) 19:27:41 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

朝、晩ともに爆おめでとうございます!!

トップしばりでの釣果。羨ましすぎです。
自分も近々リベンジ行かないと。

○○工房のあの人、やりましたね。凄いです。変態だ。
  1. 2010/08/02(月) 21:26:33 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

バクバク楽しそうですねぇ~~♪
船+サバ.......これには......ですが.....

それなら娘さんとのナイトゲームの方がワタシのは合ってます(^o^)/
(サバ船の疲れでスッポかさなくて良かったですネ。)

水槽デッカクしましょ♪♪
今のサイズが90cmオーバーとかでしたら別ですが(爆)
  1. 2010/08/02(月) 21:52:21 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

おいさん

浅八さんです!!

おいさんも乗ってたって言ってましたもんね!
ホント、これで十分です(^^;)

>>結構手軽に行ける距離・・・
マジすか!?では次回は声掛けさせていただきます@@@
一気に海賊船に変化ですね(笑)
  1. 2010/08/02(月) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

スガワラさん

ダバダッ!お疲れ様した!

遠くからご苦労様でした。釣り時間より、運転時間のが長かったり??(笑)
また誘わせてもらいます!!

>>お次は人力船で・・・
完全お荷物ですが、、、良かったら連れてってやって下さいm(__)m
楽しみにしております♪♪
  1. 2010/08/02(月) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

ありがとうございます!次回は是非とも参加下さいませ!!きっと“爆”ですよ!!

>>トップオンリーで・・・
中盤以降はトップはキツかったですが、「ドッパーンッ!!」っを信じて投げ抜き・・・結局サバのみ(爆)


あ、半身...今からポストに入れに行きますネ!(^^;)
  1. 2010/08/02(月) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

どもどもv-222

一転好釣果に楽しませてもらいますた♪
リベンジ頑張って下さい!きっと“爆”なはずです!!

>>○○工房のあの人・・・
いあ...ホントにやり過ぎです。あんなサカナ、一生に1本でいいから釣ってみたいですよね!
あ。変態なのは間違いないです(^^;)
  1. 2010/08/02(月) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

大丈夫です!サバ以外の魚狙って下さい!!...........ん~、とりあえず狙って下さい(^^;) ハハハ!

チビとのナイトは...3ゲーム(笑)
「もうダメだ!」っと言いつつ、見てて楽しくてついつい甘いオヤジです(^^;)

>>サバ船の疲れでスッポかさなくて・・・
ホント、ギリギリですが、何とか任務完了ですe-330
まあ・・・任務とか言って本人が一番楽しんでますが♪♪

水槽デッカクしましょ♪♪
今のサイズが90cmオーバーとかでしたら別ですが(爆)
  1. 2010/08/02(月) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

サバ(爆)おめでとういゃ~、寸前までバタバタさせちゃってごめんね。次回は是非とも!
  1. 2010/08/03(火) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

サバゲーお疲れ様です

トップオンリーってまたまた男前な

それにしても美味しそう
ヨダレ垂れてきましたよ
  1. 2010/08/03(火) 14:18:43 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

またまた変態プレイですか~

てか、いつの間に遊んでいるのかしら(笑)

南は暫くお休みっす♪
  1. 2010/08/03(火) 17:53:17 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

RYUちゃん

どもども!こちらこそ融通の効かない誘いで済まなかったですv-219

次は・・・みんなが揃うといいネ(^^;)

多摩川、干潟もよろしく!!
  1. 2010/08/03(火) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

keiくん

お疲れ様v-222

>>トップオンリー・・・
せんせいに言い放っちゃったんで。。。内心後悔しつつも・・・状況良くって助かりました(^^;)

今年のは?今回のは??。。。良く分かりませんが旨かったです!また来年も楽しみです♪♪
  1. 2010/08/03(火) 23:40:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシ隊長

お忙しいとこどうもです!

>>またまた変態プレイ・・・
変態さんは周囲に沢山いますが。。。アタクシはいたって健全プレイv-219

今週は変則休日です!
赤紙召集のために日々奔走しております(汗汗)

ん~色々とありまして(笑)・・・
  1. 2010/08/03(火) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/211-684effba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード