シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

盆休み前半 シーバスx2

8月13日、14日
盆休み突入!!。。。。って2週ぶりの釣り&更新でっす(^^;)
やっぱし夏はリバシーでしょっ
13日は千葉河川へ、14日は相模川へ出撃してきますた@@@

「ん~。。。体調不良です。。。(´。_。`)ゞぅぅぅ… 」




頭痛、めまい、吐き気・・・



もともとの偏頭痛に加え、最近症状が悪化してるような感じがしてましたが・・・







2010-08-07 18-05-39_0102
(>▽▽<)ダハハーーッ!







2010-08-07 17-05-06_0086
うっひょォォーーーっ(≧∇≦)!!






2010-08-07 11-58-28_0026
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




・・・・・・・




・・・・・・・




症状悪化・・・・





病名・・・・










「はしゃぎ過ぎ!!」(;゚□゚)ガビーン!!







何とか回復気配あるんで、今後も体調管理しつつ頑張りまっす@@@







さてさて釣りの方は



13日はカスくんと千葉河川へ出撃!





本命不在も






2010-08-13 _1

外道を・・・





2010-08-13 _2

次から次へ・・・




2010-08-13 _3

連続キャッチ!!




いあ、おふざけともかく、終盤に強~烈なサカナを掛けたんだけど・・・無念のバラシで終了




「あぁ~。。。釣りたかったすわぁ~。。。(o´Д`)=зはぁ...」















っというわけで翌14日は地元相模川へ!!



いつものマヅメではなく昼前後のゲーム@@@



こばだいさんから「昨日、イイ状況っぽかったすよ!!」っとネタいただき、2人でデイ出撃なワケ






で・・・・






2010-08-14 _1



ヤブを抜けた先は・・・







2010-08-14 _2
パラダイス!!(^ρ☆;)ウヒャヒャ!!






っとまではいかないけど、反応良くトップにバコンと4発出てくれました!!




こばだいさんも「バコーン!!」と出してましたが・・・・寄せたとこでバラシ(^^;)モッタイナイ...





2010-08-14 _3



結局3ヒット2キャッチで終了でっす!


だいさん、お蔭で楽しめました!またよろしくです@@@





食わなかった魚の中には、結構デカメのヤツも入ってた・・・




「コレは夜か!??」




っとナイトも軽く浸かりましたが、終始流れなく苦戦


ポッキーにバシュっときた1本をバラシたのみで終了・・・昼のやつよりはいいサイズな感じでした





ベイトも多く、濁りも適度でいいサカナとれるチャンスだと思ったけど・・・


すぐ変わっちゃうかなぁ!??(汗汗)


港湾爆が恋しい今日この頃ですが、あと数日休みがあるんで頃合見て川へ出撃してみます@@@






2010年結果

出撃回数 :36、37回
シーバス :143本

  1. 2010/08/15(日) 08:59:33|
  2. 相模川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<盆休み後半 シーバスx2 他外道 | ホーム | 相模川 シーバスx2,浅八丸 サバx爆>>

コメント

先日はいろいろ勉強になりました!楽しい釣行ありがとうございました。

体調、くれぐれも気を付けて下さいね!

そういえば、Gakuさんブルーフォール乗れるの?自分は過去に一度だけ乗りましたが高所恐怖症の為、もう無理っす(-_-;)

次回、ラーメン巡りのテーマは決めたんで、またよろしくお願いします♪
目指せジロリアン!!
  1. 2010/08/16(月) 17:14:32 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

相模川

はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいてます。西湘にすんでるものです

ここを読んで相模川の中流域を調査してみたのですが、車を停める場所も川に出る場所も全然見つからなくて難航しました

シーバス上手な人ってよく釣りますよね~。西湘界隈ではたまにしか釣れません。

また参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
  1. 2010/08/16(月) 18:19:48 |
  2. URL |
  3. ペルシ #-
  4. [ 編集]

う~ん、シーバスいいっすね~
なんか藪コギした後にパラダイスっていうロケーション最高ですね。

ところで3枚目の写真はフリーフォールですか?
ま、まさかね、、、怖すぎです。

リンクの件、こちらこそヨロシクです。
僕も貼りましたよ~
  1. 2010/08/16(月) 19:37:59 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

な~んか、卑猥なチューンしてますね~、リアフック!

さすが、テクニシャン!!
  1. 2010/08/16(月) 22:08:17 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

絶叫系も、トップも興味ありありっす!!

パラダイスを夢見て、練習します!!

よろしくお願いします!!
  1. 2010/08/16(月) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

相模川・・・

きっと神川橋下流のどこかだと思うんですが、いったいどこなんでしょうね~。みなさんが言うのは迷ってしまうほどの藪を抜けていく場所・・・。自転車で下降近くまで行ったりしてしてるんですがかれこれ探し始めて4年目突入!ガソリン台だけが嵩み釣果は下降へw どなたか相模川近郊を有料ガイドとかされてないもんでしょうか。
  1. 2010/08/16(月) 23:30:26 |
  2. URL |
  3. ssy #ZI5/ZE6k
  4. [ 編集]

こばだいさん

こちらこそありがとうございました!
「トップだからこそ出た!!」っと言いきれる気持ちいい釣りが出来ました!!

>ブルーフォール・・・
アレは駄目です。。。魂抜かれます。。。
っと言いつつ来年も(笑)

次はジローインスパイア!??では茅ヶ崎のあそこへ(^^;)
  1. 2010/08/17(火) 01:27:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

サイズに関わらず、久々いい出方に興奮気味でした!

藪コギは・・・まぁ趣味です!!
今回は切れませんでしたが、ウェダーいくつ買っても足りません(^^;)

>>フリーフォールですか?
もちろんです!究極恐怖の向こう側は・・・

やはり恐怖しかありませんですた(^^;)
  1. 2010/08/17(火) 02:26:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

さすが!お目が高い!!

このいやらしいチューンでバイトは3倍に増えます( ̄ー ̄)ニヤリ...

今年は干潟でもボシュボシュ出しますよ~@@@
  1. 2010/08/17(火) 02:31:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

絶叫系・・・来年は一緒にやります??(笑)
激安チケットお渡ししますよ(^^;)

トップ・・・楽しいからではなく、釣れるから!!
そこにこだわってやってきたいと思ってます♪♪

いつでもどうぞ!!楽しくやりませう@@@
  1. 2010/08/17(火) 02:41:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ssyさん

はじめまして・・・でよろしいでしょか!??

ポイントについて公開はできませんが、そんな“迷ってしまうほど・・・”なんてマイナーなポイントじゃあないんですよ。

相模川に限らず、県内河川において相模湾側の河川はどこも難しいと思います。基本的にサカナの絶対数が少ないことは否めません。
ただしシーズンパターンや、条件さえ揃ってくれれば意外とイージーに食ってくることも珍しくないように感じます。

4年も開拓されているとのことですので、大まかなメジャーポイントは把握されていることかと思います。
結果が伴わないのであれば、アプローチを変えてみるのはどうでしょうか?

「雨中、雨後は極力出撃する」とか「NET上の情報に惑わされず、実績ポイント一ヶ所を徹底的に1年通う」とか。。。
今さらそんな基本的なことを・・・っと言われてしまいそうですが、上記2点のみでもそれこそ徹底的にやれば、少なくともその時その場所の傾向や収穫は見えてくるハズと思います。頑張って下さい!!

エラソーなこと言ってますが、私もまだまだ分からないことだらけです。釣りに行ってない時間も色々思考を重ね、次回釣行への意欲に繋げています!
いつか本当の意味で“上手い釣り師”になれることを目指しています!

>相模川近郊を有料ガイド・・・
宿泊プランに、希望でシバスガイドを募っている民宿?がある話は聞いたことありますが・・・
詳しいことは不明です。ネットで調べれば出てくるかもしれません。
難しい川ですから、取っ掛かりとしてはそんな事もアリなのかもしれませんね@@@

  1. 2010/08/17(火) 03:55:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!
Gakuさんで釣れないなら俺には釣れません(^o^;

相模川のトップは流石です(^^)v
そろそろ自分も新兵器投入します☆
  1. 2010/08/17(火) 07:18:50 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

ペルシさん

はじめまして!しょぼブログ、徘徊いただきありがとうございます。

相模川に限らず、最初は誰でも苦労しますよね。
オイラは5年前にこの川始めましたが、当時はペルシさん同様に悩み、何より釣果のなさに何度も挫けました。

マグレで釣れたり、釣れてる人を見たり、はたまた通うことで自然と顔見知りになったアングラ様から色々教わったり・・・通い続けてれば、誰しも通る道ですね。

一時の情熱ではなく、ひたすら探求心を持って“やり続ける”こと!
“釣りは楽しく!”これが出来ればきっと続くはずです!

っというか、オイラも全く持って修行中の身・・・
お互い楽しく頑張りませう!

今後ともよろしくです@@@
  1. 2010/08/17(火) 09:14:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

お疲れ様した!

またまた。。。おだてても何も出ないよ(笑)

あっ、いらないルアー溜まったら今度はオイラに売ってね(^^;)

>>そろそろ自分も新兵器投入します・・・
おっ!例のS字のやつ!??それとも・・・強烈に効いたらこっそりと教えて下さいネ@@@
  1. 2010/08/17(火) 09:25:33 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

外気温36度

毎度毎度さすがっす♪


Gakuさんのブログだけ見てると

『そんな釣れるんかー。』的な事思っちゃいますが


決して簡単な場所では無い様ですね


おみごとです♪




あ。私も昨日ちょこっと藪こぎしましたが・・


自分が蚊に捕食されただけでした~@@

  1. 2010/08/17(火) 13:43:13 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ザリガニに蝶々に…

流石ですね!


ザリガニの餌はイカですか??


あっ



そのザリガニ…



厚治さんも写メしてましたよ♪


多分同じマッカチンチンですね!
  1. 2010/08/17(火) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

おいさん

こんちは!

相模湾側はサカナ少なくムズイです。
“数打ちゃ当たる”が通用し難いんで、日々変わっていくポイントや時合いを押さえておかないとナカナカ

一雨くれば随分釣りやすくなると思うんですが(^ー^)
  1. 2010/08/18(水) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシさん

自然溢れる干潟の美しさに見とれ、思わず釣りするのを忘れ、気が付いたらホゲってしました( ̄∀ ̄)ハハハ…

いあ、まぁ必死でしたが(笑)

ザリっちょ…本当にこうじさんのと同じヤツだったり!?でも釣果はゼムゼム違うし(┳◇┳)
  1. 2010/08/18(水) 11:08:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おおぉぉぉ~~
なんか見た事あるし、行った事あるアトラクション!!
強烈ぅ~~~(>o<)/

そんなにトップが好きだからって、自分自身がそんなに高くまで登らなくても!!(爆)

降りる瞬間、Jr.が "スーッ" っとしませんか!?  にゃはは。。


Gakuさんが吊るしてる魚はもしかしてシーバスって魚っすか。。(>o<)/
シーバス凄い!!  
ここ1ヶ月くらい触ってないです。。。。
外道に好かれるワタシ......
  1. 2010/08/19(木) 18:29:15 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

ganzohさん

間違いなく強烈。。。一瞬死を予感しますた!
来年はやめとこうかなぁ(^^;)

>>シーバス・・・ここ1ヶ月くらい触ってない・・・
その代わり青いヤツらに好かれているようでv-218
それはそれで裏山しーです!!

実は何度もそっちに行こうと思ってましたが、相変わらず体調悪く起きることが出来ません・・・
もっかいちゃんと病院行った方がいいかなぁ@@@
  1. 2010/08/19(木) 22:15:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/212-e1929993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード