シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

盆休み後半 シーバスx2 他外道

8月18日、22日
間に何度か出勤しますたが、今日で連休ウィークも終了!!
連休中の釣果を更新しまっす@@@

体調は相変わらずイマイチで、期待のゲリラ豪雨もキッチリこの辺だけ外しまくりでヤル気出ず

「それでも行かねば始まらんっ!」

ってことで、何とか18日と22日だけ相模川へ行ってきました@@@



8月18日(水)

夕マヅメ~夜にかけての短時間釣行!

水は流れず、ぬるま湯温泉状態


「期待できないかなぁ。。。」って感じでしたが・・・


時合にきっちりフッコサイズ出ました!!

が・・・ランディング後、撮影しようと岸に置いといたら・・・



デジカメ用意してる間に逃走


まっ、50あるなしサイズなんでいいんですが(^^;)


その後、暗くなってからもちょこっと粘ってみたけどバイトなし。


ただ魚っ気はありありだったんで、流れが出ればチャンスありそな感じ!

一雨きた時が大勝負って感じでしょーか





8月22日(日)

流れが効きそうな朝マヅメに狙いを絞って・・・のつもりが、暗いうちも見ときたかったんで早めにポイント着@@@


しょーじき身体はしんどく、「休んどけば良かったかなぁ・・・」な~んて思いもよぎりましたが・・・














2010-08-22 _04
踏ん張って来て良かった!!




2010-08-22 _03
ジャスト80センチ!



キッカリ満潮のタイミング。一通りルアーローテしきって、何度も移動を考えた・・・


コレで出なきゃ移動しよう・・・そんな中の一発!!



さらにそっから2発目のバイト!さらにさらに3発目にナイスサイズをヒット!!・・・もバラシ


結局他はキャッチまで至らなかったけど、なにやら一つの“解”に辿りついたような感覚・・・






2010-08-22 _02
快感でっす!!マヂウレシ━━(*´∀`*b)━━ッ!!!!


“夏の港湾”を我慢して川に通った甲斐がありましたハイ





夜が明けてからは、トップに3度出るも全てノラず。。。まあコレは原因分かってるんでいーんです(^^;)






あっ、いや・・・






のったヤツもいたな・・・















2010-08-22 _05
ん~魚雷命中!!(~▽~)フハハ!





ルアー背後にモワッっとチェイス・・・






「カッパーンッ!!」





乾いたバイト音!!水面引き裂き系強裂バイトは心臓に悪いですが・・・







うりゃっ!!





2010-08-22 _06
これまた嬉しー74センチ( ̄∇ ̄*)v♪♪




夜中~朝マヅメにかけてポンポン4ヶ所ばかり打って廻りましたが、なかなかイイ反応ありました

タイミングひとつな感じに、また次に来るのが待ち遠しいです(笑)



激写いただいた方、長話ししました方、ありがとうございました!

またお会いしましたらよろしくです@@@





今年も残すとこあと4ヶ月!!

一応今年は、サイズを意識した釣りをテーマに取り組んでるつもり

年間60日釣行は今年もクリアできそう!あとは・・・秋冬のランカー奪取!!


まっ、そんなに甘いもんじゃないでしょーが、目標に向けて頑張りまっす






2010年結果

出撃回数 :38、39回
シーバス :145本
  1. 2010/08/22(日) 11:20:35|
  2. 相模川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<相模川 シーバスx15 | ホーム | 盆休み前半 シーバスx2>>

コメント

ランカーおめでとうございます!
キレイな魚体っすね~!!

相模川も昔は河川敷にカバーのある水溜りがあり、ライギョ結構いたと聞きます!
いまでも、葦際とかやれば、狙って釣れるくらいの数はいるんですかね!?
  1. 2010/08/22(日) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

あっ、ランカー釣ってる~。さすが。

ボイル、バイト、ドラグ音が、最高の薬では!?

川もいいな~。最近、美味しい魚に気を取られているしな~♪
  1. 2010/08/22(日) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

>なにやら一つの“解”に辿りついたような感覚・・・


そうゆうのが一番楽しいですよね♪

だから釣りはやめらんないっす。


中毒症状かしら・・笑



それにしてもお見事ですねぇ。さすがっす。
  1. 2010/08/23(月) 00:16:57 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おっ~、ランカーGETおめでとう(^o^)/
いやー暑い中、頑張った甲斐あったねっ(^_^)v
雷魚も羨ましい~(≧ω≦)b
  1. 2010/08/23(月) 11:30:55 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

流石!

こんにちは~
ランカーおめでとうございます!流石、GAKUさんポイントとジアイを良く知ってます!自分もちょこちょこ通ってますが、ジアイはやって来ません(T_T)
まためげずに通いますので、宜しくお願いします
  1. 2010/08/23(月) 11:59:56 |
  2. URL |
  3. あべしん #NAM5so9M
  4. [ 編集]

ランカーGETおめでとうございます!

大迫力のブツ持ちカッコイイ~♪

テーマを持って釣りに取り組み、しっかり結果を出すGakuさんはさすがです!
それでいて楽しむ事を忘れない!憧れます♪

これから干潟に磯に忙しくなると思いましが、益々の活躍楽しみにしています!

たまのお気楽釣行では遊んで下さいね~(^O^)
  1. 2010/08/23(月) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

おぉなんとカッコいい物持ち…

雷魚まで釣れてるし☆

ガクさん本当に具合悪いんですか?笑
体調にはお気を付け下さいm(__)m
  1. 2010/08/23(月) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

うぉぉ~雷魚、、渋すぎます!
そんな音なんですね~。味わってみたいっすよ
  1. 2010/08/23(月) 22:09:43 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

どもで~す!!久々のリバーランカでっす♪♪

>>相模川も昔はライギョ結構いたと・・・
らしいですね。オイラも昔のココラはよく知りませんが、意識してなくてもチョクチョク見かけますから。。。

結構狙って釣れる!?・・・ような気もします(^^;)
今度やってみよっかな@@@
  1. 2010/08/23(月) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

はは、久々やりましたで~!!

>>最高の薬。。。確かに!あの後、昨日は痛くなかったもんなぁ(^^;)
ちなみに今日はガンガンきてますe-263

旨いサカナ・・・今度釣ったらワケテ下さいませ@@@
  1. 2010/08/23(月) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

“解”、確かにあったように思います!!

少なくともふつーにやってた感じじゃバイトもなかったし。。。

まっ、決して一つとは限らないんでしょーが、それもまたヨシでっすv-218

あ~毎日行きたいですわぁ。。。




  1. 2010/08/23(月) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYUちゃん

お久しぶり(^^;)

>>いやー暑い中・・・
昼は暑いけど、夜ん間はそーでもないよ!浸かってると気持ちいい感じですv-219

魚雷。。。「パカーンッ!!」だもんね♪♪
食った瞬間違うと分かるけど、トルクあるランも楽しいでっす@@@
  1. 2010/08/23(月) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あべしんさん

どもですv-222

ジアイ・・・みんなと同じジアイですよ(^^;)
今年はベイトいるとこ限られてますね。。。でもやっぱしいるとこは反応出しやすいですv-219

次は数ヶ所に絞ってじっくりやってみます!こちらこそまたよろしくです!!
  1. 2010/08/23(月) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

いや流石ですね!
そちらもこの時期は川ですか!こちらもいい感じですよ!

でもトップってそんなにポンポン出るものでしょうか?
gakuさんのブログ読んでると私にも出せそうな気が…
甘くないですよね(汗)
  1. 2010/08/23(月) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

ありがとございます!!

サイズが出たのは嬉しいですが、やはりこの時期は“爆”が恋しい今日この頃(^^;)

んでも誘惑に折れるとこーゆーサカナから離れてくんでしょね。。。今年は折れませんゼ!!

まっ、精神的にはギリギリですが(笑)
こちらこそまたよろしくですm(__)m
  1. 2010/08/23(月) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

お疲れ様した!

はは、撮ってくれる方がいたんでお願いしちゃいました!
レパートリーはも少しありますが、セルフは難しく・・・慣れたお決まりポーズがイージーです(^^;)

>>本当に具合悪いんですか?笑・・・
むう。。。失礼な!!でも確かに釣ったあとは痛くなかったしなぁ(笑)
カスくんと遊んだ日はあまりに渋くてガンガンしてましたヨ(^^;)

  1. 2010/08/23(月) 23:20:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

魚雷。。。キモイと言う方も多いですが、オイラはかっちょいいと思いまっす@@@

そしてトップへの出方。。。コレ最高です!!
今夏、何度出てもなかなかノラなかったですが、やっとのキャッチです(笑)

ヌメリとオイニーは勲章でしょう(^^;)
  1. 2010/08/23(月) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

こんばんわ!!

そちら好調ですか!!そっちまで行くと、どーしても干潟に気が向いてしまいますが・・・川にも気を配ってみます(^^;)

>>トップ・・・
オイラも去年まではあんま意識してませんでしたが・・・「コレでしか出ないっ!!」
そんな魚が沢山いることを思い知りました!!
機会ありましたら是非とも!!
  1. 2010/08/23(月) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~

ランカーおめでとうございます
魚雷も…流石です

自分は今月、一度も釣行してませぬ
  1. 2010/08/24(火) 10:46:08 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

今年ランカスター捕りまくってますね!(笑)


シーバスにナマズ…


流石です♪



私は昨夜…




野グソに失敗に失敗を重ね…


新品のパンティー駄目にしますた(≧ε≦)



坂道の土手に座りこみ…


パンティーを下ろし…




小便と大便が一緒に出てしまい(∋_∈)


小便がクロックスに流れ込み…


それを避ける為に…


座りながらjump!jump!


…ピチャ



…とりあえず素っ裸になりましたわ~



ケツと毛の生え際を大量に蚊に襲われ…


素っ裸で走り周り、車へ逃げ込み…


虫除けスプレーを間違えてアソコに!



ってな感じで…



自分のブログには間違っても書き込めないので(笑)(笑)

  1. 2010/08/24(火) 16:29:45 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

幻のランカーおめでとうございます!!

今年の目標はあっさり達成しそうですねぇ

そうなるとGakuさんらしくないので…

どうです?この先湘南縛りってゆうのは…(^。^;)
  1. 2010/08/24(火) 19:02:55 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

ランカーゲットおめでとうございます(^o^)/
朝にはトップで楽しみ、雷魚までぁぁ~。。
カッコ良すぎです(>o<)/

来週こそ何かキャッチします!!
うおぉぉぉ~~。。

あれ? 前回もこんなコメ書いたっけな??はは。。
  1. 2010/08/24(火) 20:28:25 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

こういちさん

こんばんわ!

しょーじきこんなんが釣れるとは思ってなかったんですが・・・やっぱ夏は川ですねv-219

>>自分は今月、一度も・・・
マジすか?。。。こういちさん死んじゃいますよ(^^;)
  1. 2010/08/24(火) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシさん

いやはや・・・強烈コメありがとうございます!!
どこのお下劣サイトコメかと思いました(爆)


>>小便と大便が一緒に・・・
フンフン、大小同時発売時は小便は坂下に向けてすべきですね!

>>ケツと毛の生え際を大量に蚊に・・・
なるほど!蚊はケツ毛の生え際が好きなんですね!

>>虫除けスプレーを間違えてアソコに・・・
むっ!?虫除けはアソコにやっちゃダメですか!

色々ためになるお話ありがとうございました(^^;)


是非ともmyブログで更新いただきたい内容です!
もちろん動画でお願いしますヨv-218v-352
  1. 2010/08/24(火) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

はは!どもです!

でも本当の幻は・・・あっちの川です(笑)
雨降ったら狙ってみます@@@

>>今年の目標はあっさり・・・この先湘南縛り・・・
あっさりなんて、とんでもない!去年は秋冬で1本も獲れなかったんだから!!

でも湘南縛りならデカイのは獲りやすいのかな??
ホゲ率超上昇でしょーけどネ(^^)
  1. 2010/08/24(火) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

ありがとございます!!

今回はトップの強さがモロに出た釣行でした!
そして魚雷・・・あの乾いたバイト音はクセになりそうです(^^;)

それはそうと。。。ワタシはあのアサリが気になります!!完全にイキたい衝動に駆られてます(笑笑)
  1. 2010/08/24(火) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

初コメさせてもらいます♪


ランカーゲットンおめでとうございまっす^^
Gakuさんのスマイルに惚れちゃいました♪♪


モーホーじゃないですよ…僕は。
  1. 2010/08/25(水) 14:46:24 |
  2. URL |
  3. 赤れんじゃい #-
  4. [ 編集]

赤れんじゃいさん

コメントありがとうございます。

笑顔…会社の同僚曰わく、「仕事では見たことない顔」だそうで

よっぽど仕事がキライ…いあ、釣りが好きってことで(笑)

今後ともよろしくです!

  1. 2010/08/26(木) 08:02:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたがランカーGETおめでとうございます!!

カッコイイ持ち方ですね~♪今度真似してみます!
  1. 2010/08/27(金) 18:16:16 |
  2. URL |
  3. 久保田 #-
  4. [ 編集]

久保田くん

先日はどうもでした

サイズが渋くなりつつあるようですが…魚は確実に入ってますね!
またその時を待ちませう

それにしてもこのクソ暑い年に限って雨降らないですねぇ。。。
  1. 2010/08/28(土) 17:44:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/215-95a9b58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード