シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

相模川 シーバスx15

8月25日、28日、29日
「今ならもう一発出せやしないかっ!?」
そんな甘い希望を胸に、今週は3釣行してみました
8月25日(水)

珍しく平日釣行

定時退社に合わせ、何とかマズメに間に合わせようと猛ダッシュで川へ!!

・・・・が、先行者あり


っと思ったらコタカさん久保田くん( ̄ー ̄;)ハハハ....

みんな考えることは同じだネ(笑)


まっ、この二人の後では燃えカスも残りません。ワンバイトのみで終了@@@





8月28日(土)

久々の出勤前釣行。。。眠い目をこすりつつの出撃

この前反応なかったんで、少しパターン変えてみる


で・・・・

開始早々にヒットも、ズリ上げバラシは70クラス( ̄Дlll)ヤッチマッタ....

さらにもいっちょヒットもジャンプ一発でバラシ(´Д`;)/あぁぁ....




「んぁああぁぁぁーーっ!!せっかくドンピシャ時合い捕まえたのにぃぃーーっ!!



めげずに場所移動

んが見るからに流れは効かず、半分あきらめ加減だったけど・・・


「ボシュッ!!」



2010-08-28 _2
一発で決まってくれますた!!(^^;)



さらに時間リミットいっぱいのトコで・・・


「バカンッ!!」


2010-08-28 _1
もういっちょ追加!!



サイズはともに40台くらいだけど、イマサン水溜り状態でもこんだけ反応出てくれるのは意外だったナ。。。

良型のバラシ無念も収穫は大きく、眠気を押して来た甲斐ありますた







8月29日(日)

仕事から帰宅後、2時間程仮眠して川へ出撃!!


夜中からポンポン移動しつつサカナ探すも・・・

全くもって不在・・・


いあ、居るにはいたけど全く口使うタイミングにはあらず



「ヤツら。。。どのタイミングで食うのか。。。」



そんな事考えつつ、マヅメのチャンスタイム到来!!

前日の釣果活かし、マヅメにサカナが入るエリアを絞ってポイントへ


薄っすら明るむタイミングに合わせてベイトが騒ぎ出す!!

ブレイク意識しつつトップを通す・・・




「出ろっ!」


・・・・・・


「ココで来いっ!!」


・・・・・・


「出てくれっ!!」



・・・・・・




「バコンッ!!」





出たーーっ!!オォォーーー!!w(゚ロ゚)w オォォーーー!!




2010-08-29 _3
ハイ、ヤブから失礼します(笑)


出るか出ないか・・・期待の一投にバシッ!!っでそーとーテンション上がります!!( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


で・・・完璧にハマった!!



2010-08-29 _1




2010-08-29 _2



2010-08-29 _5



次から次へモンドリアンな高活性バイトが連発っ!!

なかなかノラない!!ノッてもバレる!!それでも続けて出る!!

「ナンだコレッ!!こんなことあるんかっ!??(゜ロ゜)ギョェ 」



一息ついた後、再び超活性モードへ突入!!


2010-08-29 _6



2010-08-29 _4


ワンキャストワンバイト状態がひたすら続く!!

っとは言え・・・サイズはご覧の通り(^^;)


よゆーに2桁クリアに、「数は十分!!あとはサイズを!」っと・・・・





必殺デカブツ対応アクション!!





「うりゃうりゃーーっ!!」





で・・・・・













2010-08-29 _7
オォォーーー!!w(゚ロ゚)w オォォーーー!!ってコラ(笑)



おふざけともかく、デカイのはいなかったと思っていいかな。。。

反応が消えるまでトップオンリーで叩き、マメ助除いて30~60くらいを18ヒット13キャッチで終了@@@




ランカー狙いに行った今週の釣りですたが・・・チビの数釣りで終了となりますた( ̄∇ ̄;)ハハハ....

ともあれ、サイコー楽しス!!“トップde爆”はクセになりそう(^^;)

次回来た時どーなってるか。。。今から楽しみですハイ






2010年結果

出撃回数 :40、41、42回
シーバス :160本
  1. 2010/08/29(日) 21:29:18|
  2. 相模川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<相模川、千葉河川 シーバスx4 他外道 | ホーム | 盆休み後半 シーバスx2 他外道>>

コメント

おめでとうございます!

爆おめでとうございま~す!

ヤブ越しのブツ画がなんとも新鮮っす(笑)

大物GETの次は爆っすか!!

お見事!!

確かぁ~、先週...
「サイズが出たのは嬉しいですが、やはりこの時期は“爆”が恋しい今日この頃...」なんて言ってたような言ってなかったような...

一週間、仕事しながらしっかり狙ってたんですね~(笑)
  1. 2010/08/30(月) 11:42:28 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

ん~~サスガだぁぁぁ~~~
カッコイイぃぃ~~~(>o<)~~
同じシュチュエーションに居れたら脳みそ汁がダラダラ流れちゃいそうです。。
ワタシなら数本釣れただけで爆気分ですからっ(笑)
  1. 2010/08/30(月) 20:24:39 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

サイズ!?
そんなのはイイんです!!
相模川は釣れる時に釣っておかないと♪

とはいえ、最近足が遠のいてます。。。
  1. 2010/08/30(月) 22:15:56 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

どもです!!

ヤブ越しブツ画・・・干潟や川で、地面がなくてもセルフ撮りが出来るスーパーテクですv-218
今度ご一緒したらお見せしますね(笑)

>>確かぁ~、先週...
はは、狙ってたのはランカーサイズですが(^^;)
とはいえ、久々の爆!セイゴばっかでしたが、メチャクチャ楽しかったです♪♪
  1. 2010/08/30(月) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

トップかっこ良いです。

トップで釣るために、コソコソ特訓してます。

ガクさんの取りこぼし狙います。

取りこぼししない!?ちょっと分けて下さ~い。

  1. 2010/08/30(月) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

こんばんわ!!

オイラも脳みそ汁ダラダラでしたよv-219
贅沢は言いませんが、も少しサイズ大きいと悶絶モンでしたが(^^;)

とか言って・・・そちらも十八番ワインドでガンガンだったそうでv-219
流石!!シャクって「ガンッ」は久しく味わってないですハイ。

夏ですねぇ@@@
  1. 2010/08/30(月) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

ですねっ!!しょーじき本人が一番関係ないって思ってますv-218

しかしまぁ。。。メールったような狙いのサイズは全くだったんで(汗汗)

>>相模川、最近足が遠のいて・・・
せんせいは秋から参戦でしょうか!っとか言ってて、今年もデカイの釣っちゃうんだろなぁ。。。オイラももう少し頑張ってみます!!
  1. 2010/08/30(月) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

トップだから!トップじゃなきゃ!
コレがやりたかったんですv-218v-352

が・・・今回は出来過ぎ(☆o☆;)/マサカココマデ...

>>特訓・・・
オイラもひらすら1年特訓しました!!釣果を2の次に置いといてもやるべきですv-219
っとか言ってても、意外にサカナも付いてくると思います@@@

大丈夫、、、取りこぼしまくってますから(^^;)
  1. 2010/08/30(月) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いぁ~流石です

自分も(爆)してみたい、週末お願いしまっす^^
  1. 2010/08/31(火) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

トップで爆!?

いや~一人で楽しんでますね…

お裾分け、お待ちしております(笑)


来週末、シーバスの釣り方…


教えてくだはい(^_^)v


楽しみにしてますね♪
  1. 2010/08/31(火) 13:49:14 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

うっ、確実に勝率上げてる…(汗)

しかも数まで大幅に伸ばして…(-.-;)

Gakuさんらしくないっ!!

どっ、どうです?この先湘南サーフ縛りってゆうのは(^。^;)
  1. 2010/08/31(火) 19:08:30 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

爆ですね!
しかもトップ祭り

味わいたい・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/08/31(火) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. あべしん #NAM5so9M
  4. [ 編集]

こういちさん

こんばんわ!!

こんなこともあるんだなぁ。。。そんな感じでした(^^;)

爆!!秋冬の干潟で是非とも!

こちらこそよろしくです@@@
  1. 2010/08/31(火) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシさん

トップ爆です!!

まさかこんなことになるとは・・・いらっしゃいますか?(^^;)
いつでも結構ですが・・・なかなかに遠いです(笑笑)

週末、こちらこそ楽しみにしています♪♪
よろしくお願いします@@@

  1. 2010/08/31(火) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

相模川勝率・・・干潟並みですv-218v-352

まあサイズは干潟以下ですが(笑)


らしくないとはっ!?しつれいな!!

ん!?もしやオトコらしくランカー勝負に賭けるイメージが先行してたかナ(^^;)

湘南サーフ縛り・・・そんなことはしません。仕事できない身体になっちゃいますし(笑)
  1. 2010/08/31(火) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あべしんさん

こんばんわ!

爆ですハイ^^

噂には聞いたことありましたが・・・あくまで噂と思ってました(^^;)

雨降り、まだですかねぇ。。。
  1. 2010/08/31(火) 23:39:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

さすが!


流れの釣りでTOPで狙って捕れる人ってまじすごいと思います。

私は苦手分野です~


やっぱスキルが違いますねぇ♪
  1. 2010/09/06(月) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おいさん

とんでもないです。。。
なんともイージーに「バコンッ」なんです(^^;)

ただポイントとジアイは厳しいですが・・・ホントにそこだけですv-219

リバーにおいて、いかに流れが大事かよく分かる釣りでした@@@
  1. 2010/09/07(火) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:24:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/216-992f0489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード