シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

相模川 シーバスx4

楽しみにしてた3連休
っというワケで、今週末は3連荘相模川釣行でっす(ー∀ー)v!!
9月17日(金)

仕事上がり、深夜の川へ短時間出撃!

流れまずまず、ベイトまずまず、濁りヨシ



そんな雰囲気も・・・


“いかにもイージーに!”って感じのバイトはなかったですた(;-ω-`A) フゥ…




2010-09-17 _02
トップに出たんは60㌢!/プガチョフコブラ


水面がざわめいた一瞬のチャンスですたネ



あとは散々叩いたあとで・・・



2010-09-17 _01
ボトムで50ちょいくらい/レンジバイブ


流れお構いナシ、直線的に早巻きボトムノック!!って強引パターン(´∀`;)


その後反応なく、2時間弱で終了~@@@



短時間で2本獲れますたが、ともにわずかなチャンスを運よく何とか。。。って感じのサカナ。

雰囲気はイイのに活性はイマイチ。。。他も見て回った方がイイかなぁ(。-`ω-)ムム~....





9月18日(土)

ってなワケで他も見てみますた

いちおーないアタマで色々考えて見て廻りましたが・・・・・・・・

どこもイマサン状態


いわゆる流れや濁り、ベイトっ気なんかはあるんだけど、シバス自体の活性が上がってこない感じ。。。

「なぜ!?どーして??」

っと考えつつも、結局前日と同じエリアで一瞬の高活性時合いがありやした




アップからトロ~っと流してターンで・・・


「グイッ」


2010-09-18 _01
ナイスボディの60くらい!/ピース100




さらーに・・・


「ヌ~グンッ!」

っとびみょーなバイトの後、きょーれつなラン!!


「デカイッ!!」

ってサカナでしたが、コケてバラシ(T∇T;)あぁあぁぁ......(泣笑)




しばし反応なく、周囲を広く探って・・・


「バシュッ!!」


2010-09-18 _03
久々にイイバイトですた!!




2010-09-18 _04
いいヒキーっと60up!/アイマポッキー


バラシは悔しかったケド、サカナはコンディションよく満足感ありの1日ですた♪♪


やっぱしイージーに食ってくる感じはなく、それでも前日よりはイイ反応@@@

いづれにしても・・・ココ最近の川とはいかにもパターン変わってきてる感じですかね




9月19日(日)

本日は深夜から出撃!


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・







完・全・ノー・バ・イ・ト!!(┳Д┳)泣



朝まで駆け回っての完敗は堪えまする(笑)

う~ん・・・やっぱしイマイチな感じは変わらず。



こんな時こそ日々修行の成果が出てくんだろけど・・・結局聞こえてくる噂ネタに右往左往してるだけ

連休の最後に一番やりたくない釣りをやっちまった・・・これじゃダメダメだーね( ̄・ ̄;)フゥ...




今週も行く先々で沢山のアングラ様とお会いしました!
一緒に打った方々、お話しました方々、写真撮っていただいた方々、またよろしくでございますm(__)m




あ。



ここんとこ噂の湘南メッキ!!マヅメに合わせてちょこちょこ遊んでみました!!






メッキ!?




いあいあ流石はGT!!ナイスなヒキ見せてくれますネ




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・




あ。画像間違えた( ̄ー ̄;)ニヤリ






2010-09-18 _05


くぅ~シブシブ!!

こんなのが3匹ほど(汗汗)



「短時間で10匹、20匹当たり前よ!!」


「昨日も行ったけどバクバクだったゼ!!」


「こっちは数少なめもサイズいいからね!!」



っとか。



みんな幻術にかけられてんなコレ。




万華鏡写輪眼・・・・恐るベシ!!(ー△ー;)コワッ





う~む・・・・






サスケでもイタチでもマダラでもいい・・・オイラにも救いの幻術をm(__)m(泣笑)




2010年結果

出撃回数 :47、48、49回
シーバス :172本





  1. 2010/09/20(月) 10:31:59|
  2. 相模川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<相模川、干潟 シーバスx0 | ホーム | 相模川 シーバスx4>>

コメント

相変わらずいい釣りしてますね^^

凄いっす~~~♪

週末お会い出来る事を楽しみにしてますねん♪
  1. 2010/09/20(月) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. 赤れんじゃい #-
  4. [ 編集]

連発されてますね~。
多摩川はさっぱりでしたよ。
河口側、アングラー多いですが、ショートバイトのみ。
恐縮ながら私もラリー参加させて頂く事になりましたが、まだノーフィッシュっです。。
  1. 2010/09/20(月) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

連日のキャッチおめでとうございます!

おっかしいなぁ~
ブツ持ちスマイルがとっても

さ・わ・や・か...っす(笑)

シーバスもGakuさんもコンディションばっちりって感じっすね(^O^)
  1. 2010/09/21(火) 19:11:03 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

メッキにゃいい思い出がありません。

水面炸裂に興奮した仲間にルアーを引っ掛けられたり・・・。
メッキ汁が車の中でこぼれて、フロアマットがダメになったり・・・。

メッキなんてキライだ~。
  1. 2010/09/21(火) 20:03:17 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

赤れんじゃい

こんばんわ!

今週はなかなかウマクはいってないんですが・・・

運よくサカナは獲れてる感じです@@@


週末、仕事なければ行きます!
こちらこそよろしくお願いしまっスm(__)m
  1. 2010/09/21(火) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

お久しぶりです!

多摩川イマイチですか。。。なんやかんやで今年も行きそびれてしまいました(^^;)

>>私もラリー参加・・・
でしたか。よろしくお願いします@@@
オイラはもうすでに目一杯の釣果ですが、これからは干潟と磯で!!
お互い頑張りましょう!!
  1. 2010/09/21(火) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

どもども。

アタクシはいつでも爽やかですが・・・何か?(^^;)

>>Gakuさんもコンディションばっちり・・・
相変わらず不安定な体調不良に悩んでおります。。。いわゆる偏頭痛ですが、時に死を感じたりしますv-40
どーしたもんか。。。
  1. 2010/09/21(火) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

そう言わずに転勤前最後の湘南メッキはおいかがでしょうか(^^;)

まあオイラも季節の釣りモノは一応かじっておこうって程度ですがv-219


も少し大きくなる頃にでもまた行ってみます@@@




  1. 2010/09/21(火) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

すんばらすぃーんでないかい

あいや~ホントコンスタントにいい魚とってますねぇ

Gakuさんの攻めの釣りがとても参考になりマッスル
あたしも頑張りマッスル
  1. 2010/09/22(水) 00:16:26 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

毎度の乱獲・・・(^^;)

自分は日曜日デイから車泊して4ラウンド戦いましたが・・・シバス1バラシ
エイを1.2.3・・・www

車で熟睡できるようになりますた(笑)
  1. 2010/09/22(水) 07:07:02 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

メッキでかっ!!って、どうせなら
アイコラばりの合成ブツ持ちにして下さいよ~。

トップで出したい~!!バシュ~って!!
  1. 2010/09/22(水) 11:06:28 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

いいわね~♪
釣れている人は(笑)

週末、手とり足とり…


教えて下さい♪


因みに…



重りは何グラムが良いですか?


ジェット天秤も持って行った方が良いですかね?


念のために…



ミミズも持っていきます♪
  1. 2010/09/22(水) 18:42:51 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

ここんとこ週2,3の限界ペースで頑張ってるんで、色々見えてくることも多いですv-219

しかーし・・・そろそろ家庭的な限界がきてるのでペース落とします(笑汗)

攻めの釣り!??歩いてるだけでウェーダーがビリビリになるとか??何を攻めてるんだか(^^;)
  1. 2010/09/23(木) 18:39:37 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

乱獲なんてほど釣ってませんが(^^;)

>>自分は日曜日デイから・・・
エイキチ・・・もちろんイート派ですよねv-219
そんだけ食っていただければ、そろそろ浸かれるでしょうか(笑)

あ。ワタクシはあれからまだ車泊しておりませんe-330
  1. 2010/09/23(木) 18:43:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

こんばんわ!

ダメですよ!シモネタで炎上はスパムでキャッチです(爆)

>>合成ブツ持ち・・・
では次回。。。合成でないブツ持ちお見せします(ー□ー)ヘヘヘ...

トップ、反応落ちてます!去年はこの時期バコバコ出たんで、諦めず投げまくりまっしゅ@@@
  1. 2010/09/23(木) 18:49:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

いあいあ。。。ガツンとデカブツ釣ってる方がそんなこと言っちゃあダメです(^^;)

週末、手とり足とり…こちらこそお願いしますm(__)m


とりあえずサビキちゃん持って行けばよかったですよね!?

コマセの釣りなんて久しブリでっすv-345

  1. 2010/09/23(木) 18:56:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

2枚目の写真はもしかして..........
親指を........   アハ....やめときます。。。



うおぉぉ~~~釣りしたいですぅぅぅ~~。。
腰フリ過ぎで腰痛ノックアウト........(ToT)
休みの間は眠り王子に徹してました。。。
イメージトレーニングはバッチリですっ(^o^)/
  1. 2010/09/24(金) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

ganzohさん

>>親指を........
シモネタはスパムではじきます(爆)

釣り行ってない・・・腰のフリ過ぎ!?

自らシモ王子を宣言されるわけですね!!
次回も炎上ブログ楽しみです(^^;)

  1. 2010/09/26(日) 13:02:34 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/219-f5cb8b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード