シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

ウキウキフィッシング シーバスx7

10月2日(土)
今週は超久々の湾奥釣行!
玉砕せんせいgenくんすがわらさんとウキウキフィッシング♪♪


ウキウキ・・・・


いあ違った・・・・









2010-10-02.jpg
浮き浮き!!


まあウキウキです(笑)



今週末、あの辺で浸かってみっかなーっとか思ってましたが・・・

⇒「今週末どう?浮いてみる?」っとすがわらさんよりメール。

⇒せんせいやgenくんに聞いてみると「あ、浮きますけど一緒やります??」

ってことで・・・・










2010-10-02 _01
人生初カヤック挑戦!!



完全お荷物状態ながら、すがはら教授に色々教わってなんとか大海原へ♪♪



2010-10-02 _0


「おおー!進むぞ進むっ!!気持ちよかんべーーっ!!♪♪」


「ははっ!漕いでるだけで楽しいぞーっ!!♪♪」


「ん~いるないるなエイキチ共!。。。今日はオマエらなんかかまっちゃらんないのだーっ!♪♪」





っとか言ってたら・・・




2010-10-02 _03



あら。。。。



Tmp00002.jpg


あらら。。。。

玉砕チーム、すでにお魚めっけたようで連打モード


先生方の連打モードはこちらでも!
gyokusaikoubou_ban[1]






さらーに・・・・


2010-10-02 _02

「おーい!コッチにもいるぞー!」っとすがわらさんにも煽りを入れられ・・・





完全ミソっかす状態(^0T;)



時は流れるも未だキャッチにいたらず・・・


や・・やばい・・・


お・・おいらだけ・・・


クソ・・・ぼ・・ぼう・・・







Tmp00003.jpg
釣れたしっ!!

湾奥アベサイズに満面笑みのガッツポーズ(爆)

まぁそんだけ待望の1本だったってことで( ̄∀ ̄)ンハハ!



皆様バシバシの中、結局オイラは2ヒット1キャッチのみ(^OT;)




操船的に一も二も遅れをとる上・・・

風に流されまくっちゃあ戻ってを繰り返し・・・

瀬のエッジを叩いてるつもりがブレイク上だったり・・・

地に足が着いてないことの難しさを再認識いたしました




しかーし、浮かんで漕いでの感じだけでもオイラ的には超楽しかったです

先生方皆様、足手まとい迷惑お掛けしましたが、個人的にはひじょーに楽しくやらせてもらいました!

またの機会がありましたら是非是非よろしくお願いいたしまするm(__)m








しかしまぁ・・・・


いつの日にも・・・・


“爆”願望は心底に・・・・










2010-10-02 _04
陸っぱ移動でウサ晴らし!!


今年初の東京湾奥陸っぱ!!


2010-10-02 _05


流石は世界一のシバスストック湾!!


2010-10-02 _06


オイラの消化不足な心を見透かすようにバシバシ応える!!



2010-10-02 _07


どりゃーっ!!


2010-10-02 _08


うりゃーっ!!


2010-10-02 _09


おんどりゃーーっ!!


2010-10-02 _10



うおぉぉぉぉーーーーーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


湾奥港湾にメタボオヤジの雄叫びこだまするっ!!

短時間でしたが、十数ヒットの7キャッチ!!



釣れることが全てでないことは百も承知!

釣れないも勉強ナリ!明日への肥やしナリ!釣った時は喜び倍増ナリ!



しかーしアタクシは釣りたいっ

泳ぎ続けなければ死んでしまうマグロのように(- ェ -。)ウンウン・・・


はい!会社で一時“マグロ”と呼ばれた時代ありました(^oT;)




おかげ様で今週も実に楽しい週末となりました!!

そして10月IN!!そろそろ・・・浸かりも本格化の時期ですね


  1. 2010/10/03(日) 16:52:19|
  2. カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<千葉リバー シーバスx2 | ホーム | 相模川、干潟 シーバスx0>>

コメント

ガクさんの笑顔最高でした。スガワラさん、是非また宜しくお願いします。

漕ぐだけでも楽しいですが、人間欲張りですからねー
私の普段のスパルタ!?ぶりを少しは、分かってくれました?おかげで、ポツポツ魚も、捕れるようになってます♪

後半の連発はさすがです。ここでも、一言。私だけ、ボラではありま~せん。スズキさんです。きっと…
  1. 2010/10/03(日) 21:02:06 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

とうとう…


カヤックデビューですか!(^O^)


沈は、しませんでしたか?


私のカヤックデビュー戦は6匹でした(笑)


色々な意味で期待してます♪
  1. 2010/10/03(日) 21:07:45 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

おっ
面白そうな事してるねぇ~楽しそう
スゴく興味アリアリ

でっ、
その後、オカッパリで連打
流石です(^_^;)

シーズンイン?そろそろ参戦したいですなぁ~
  1. 2010/10/03(日) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

うぉ~~~
カヤック持ってますたか!!

無敵のGakuさん・・・
恐るべしwww
  1. 2010/10/04(月) 07:50:01 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

カヤックですか

その辺りの風景に見覚えが…(笑)

その周辺ならいいポイントありますよね^^

船に乗っている時に見かけましたらデカい声で名前を叫びますね♪♪♪






  1. 2010/10/04(月) 08:13:04 |
  2. URL |
  3. 赤れんじゃい #-
  4. [ 編集]

おおー。なんか楽しそうな事してますね♪

なんか横向きにひっくり返りそーで怖いけど・・

  1. 2010/10/04(月) 08:34:13 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お疲れさんです

 お疲れっしたぁ~v-222 

楽しかったっしょ!? さぞ楽しかったっしょ!!

ムフフっv-14漕ぎまくったから、今ごろ筋肉痛ですなっv-40

 今度は、カヤックで爆りましょう! カヤックの釣りは色んな意味で自由ですから、この際極めましょう!
こどもとも遊べるしねっv-219

また誘いますから、プロテイン用意しといてちょ(笑)

玉砕せんせい・ゲンさん、また皆さんご一緒したいですなっ。よろしくどうぞ~ m(__)m
  1. 2010/10/04(月) 14:36:03 |
  2. URL |
  3. すがわら #-
  4. [ 編集]

デビューおめでとうございます。。
自分で海の上を移動できるってのは気持ち良さそうっすねぇ~~。。(船酔いしないなら)ははは。

初めてのカヤックですから釣果は二の次で良いですよね♪♪


その後の陸っぱ!!
鬱憤晴らしの様な爆ぷり(>o<)/
その日釣られたシバス達はいつも以上にアワセがキツイ事を、涙浮かべて堪えてたみたいですよ。。。

この前横浜で釣ったシバスちゃんが言ってました(笑)
  1. 2010/10/04(月) 15:30:19 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

Hチェッカー

Hチェッカーで異性をゲット出来る時期は意外とこの季節らしいですよ。夏が終わり男女共にちょっと心に穴が空いた今こそ、気になる方をカラオケ等に誘い使うと、アンケートの集計結果で8割の確率で異性をGET出来る結果が出ています
  1. 2010/10/04(月) 18:22:22 |
  2. URL |
  3. Hチェッカー #sZQXDR9E
  4. [ 編集]

初カヤック、お疲れ様でした。

翌日は、かなりの珍肉痛だったとか(笑)
次回は、盤洲か富津あたりで浮きましょう!!

カヤック始めればきっと成長も止まるはず!!
やっぱ、買うしかないですよね。
  1. 2010/10/04(月) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

カヤックデビューおめでとうございます。
普段はちょっと気になるな~って感じのカヤックへの気持ちも、一度乗ってしまうと一気に加速しませんか?
自分は試乗した翌日には購入の手続きを進めてました。
「迷わず買えよ!買えばわかるさ!」
これからの時期はもっと楽しくなりますよ~♪
  1. 2010/10/04(月) 23:54:44 |
  2. URL |
  3. TKS #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

カヤックデビューおめでとうございます☆

自分もエイドリアンを上から眺めて見たいもんです(^o^;

次は地に足付けて一緒に干潟に行きましょう♪
  1. 2010/10/05(火) 03:54:03 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

カヤック気持ち良さそうですね~
でもキャストひとつにしても難しそうですね。
ロッド落としたりしそうです^^

  1. 2010/10/05(火) 21:59:35 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

genくん

ありがとうございました!!
ホントに漕ぐだけでも楽しかったですよv-218v-352

>>普段のスパルタぶり・・・・
いあ、私にはいつも優しいせんせいですが(笑)
でもスパルタ受ければgenくんにたく釣れるように!??う~ん、悩ましい(^^;)

あ。シバスの群れの中から、きっちりボラの反応とらえてましたね!!流石ですププッw
  1. 2010/10/06(水) 21:52:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシさん

はは、やってしまいました!!

思ってたよりも難しかったですがホントに楽しかったです!!

沈・・・船上からはちょっと(^^;)
浸かり沈ならいつでもお付き合いします(笑)

>>色々な意味で・・・・
ですから。。。沈はしません!
前フリでもないですハイ(笑)
  1. 2010/10/06(水) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

お久しぶり!!

>>面白そうな事・・・
面白いです!ってゆーか、RYUちゃん絶対にはまるよ♪♪
価値がどーとか。。。関係ないでしょ!楽しいかどうか!それでいいと思います@@@

オカッパリ連打・・・こっちは本職!?今年は封印したはずでしたがついつい(^^;)

干潟、いつでも行きませうv-218
  1. 2010/10/06(水) 22:01:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

こんばんわ!

>>カヤック持ってますたか!?
いえいえ、船はすがはらさんのです。「持って帰れ!」とまで言われましたが、流石に遠慮させていただきました(^^;)

無敵艦隊はおろか、穴だらけ泥船ですよ(笑)
浸かりも頑張ります@@@
  1. 2010/10/06(水) 22:04:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

赤れんじゃいさん

どもども!

>>風景に見覚えあり・・・
ですね。赤れんさんの自宅が写ってたかもそれません(笑)

あ。赤れんさんのデカ声は勘弁願います!サカナが逃げまする(^^;)

また浸かりでもよろしくです@@@
  1. 2010/10/06(水) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

はは、皆様のおかげでひじょーに楽しい時間ですた♪♪

>>なんか横向きにひっくり返りそーで・・・
多少風は吹いてましたが、しろーとのオイラでも全く問題ないほどの安定性でしたv-219

酔いの心配もありましたが、こちらも問題なしですた!プレジャー系もそうですが、オイラは小刻みな感じは大丈夫 なんですよね。

次回があったら。。。も少し釣れるよう頑張ってみます@@@
  1. 2010/10/06(水) 22:14:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

すがわらさん

お疲れ様した&ありがとうございました!!

オイラに構わなかったら、もっと釣ってたんでしょね!色々すんませんですたm(__)m

>>楽しかったっしょ!?
サイコー楽しかったです!!日常生活から解き放たれたような感覚。。。たまりません!!

肩、腕、腹筋に足裏・・・普段使わない筋肉が悲鳴あげました!週3くらいやればホントに痩せるかも(笑)
あっ、プロテイン。。。バニラ味用意します(^^;)

こどもと遊びたい!!ってなると2人乗り。。。ん~、置いてかれますねぇ(汗汗)
  1. 2010/10/06(水) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

どもです!!次はganzohさんですね!!

船酔いですが。。。オイラもかなり弱い部類ですが、全く問題なかったです!睡眠不足、酔いどれ翌日でなければいけるのでは!??

>>その後の陸っぱ・・・いつも以上にアワセが・・・
間違いないです!!「フンガッ!!」っとか言ってました(爆)
やはり港湾には港湾の違った楽しみがありますね♪♪
  1. 2010/10/06(水) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

お疲れ様した&ありがとうございました!!
流石に皆様バシバシいかれてましたね!!釣果も漕ぎもついて行けずですた(^^;)

しかーし、ひじょーに楽しい時間でした!ありがとうございましたm(__)m

珍肉痛!?何のことでしょ!??まーったく問題なし!!翌日起床できずに家族のお出掛けが遅れたなんてことは決してありません(爆)

>>次回は盤洲か富津・・・
普段浸かってるエリア・・・楽しみです(^^;)
しかし、やはりイージーではないんでしょね!とにかく楽しく頑張ります@@@
  1. 2010/10/06(水) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

TKS

こむばんわ!

とうとうそちらの世界も覗いてしまいました!!
ホントに気分良く、楽しく遊ばせてもらいました!!

>>「迷わず買えよ!買えばわかるさ!」
はは、今は保管場所がないんで迷います(^^;)
一言“釣り”と言っても、色んな楽しさがあるもんですね。
そして・・・コレは確実に浸かりにもいきてくるでしょね!!

前向きに検討させていただきますm(__)m
  1. 2010/10/06(水) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

お疲れ様でした!

カヤック・・・楽しかったよ!!機会があったら是非とも!!

そうっ!もエイドリを気にしないで遊べるのはひじょーにありがたいです(笑)
特に春~夏!恐ろしい光景が見られるんでしょね(^^;)

>>次は地に足付けて・・・
ですね!こちらこそよろしくです!!
  1. 2010/10/06(水) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

気持ちいかったですよ~!!

>>キャストひとつにしても難しそう・・・
そんなに感じなかったですよ!まっ、オイラが気付いてないだけかもしれませんが(^^;)

>>ロッド落としたりしそう・・・
そう、そっちのが要注意ですね。折れたり落ちたりのトラブルはその内あるんでしょね。。。気をつけねば@@@
  1. 2010/10/06(水) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした...カヤックいいですね。確かに、エイを気にしなくていい気のは...うらやましーい。そして、釣果も...うらやましい....(ToT)
にしても....どこかで見たことのある風景でしたね...(笑)
また、見に来ますね。
  1. 2010/10/10(日) 00:36:09 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

こんばんわ!

ノンビリ気持ちよく、純粋に楽しい時間を過ごすって意味では、最近の陸釣りにはない感覚です@@@

ちなみに上からエイキチ見てると、覚悟がない分、確かに“ゾ”っとします(^^;)

>>どこかで見たことのある風景・・・
はい!おなじみの(笑)
せんせいんトコではポイントもしっかり出てますが、いちおーオイラは遠慮しときました(^^;)
  1. 2010/10/11(月) 01:26:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/221-9499066e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード