シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

千葉リバー シーバスx2

10月9日(土)
前回カヤックに引き続き、今週は浸かりで“玉砕レク”に参加してきますた!!

っとその前に、日中の予定がボツったもんで早めの夕マヅメ現地着
⇒玉砕さんに連絡すると「川でやってますよ~!」とのことで軽く前哨戦でっす♪♪

んで、久々のザンザン雨中決戦!!

問題ありません!“週末が時合い”でっす




とりあえず集合時間までの数時間ですたが・・・



2010-10-09 _01
まずは流石のせんせい!!


皆して反応ない中、ひょこひょことやってきて速攻「ゴンッ!」ですからね・・・毎度毎度恐れ入りやす




しかーし、ヒットパターンは見逃さず( ̄ー ̄)ニヤリ...


2010-10-09 _02
オイラが続く!!65㌢/TKLM



さらーに・・・



2010-10-09 _03
にんべんさんも流石の釣りっぷり!!/ドリペン


イージーなようで、イージでなし!

これだけポンポン連発しても、「てきとー」では決して口使わない感じですた




しばし反応途絶えた頃・・・



ダメモト水没寸前入水から、ミラクルキャストに夢のせて~♪♪





で・・・まさかの・・・






「ゴスッ!!」






ミラクルバイトオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!






・・・・・・・・








・・・・・・・・








っと思ったら・・・






母なる大地に強烈フッキング!!(; ̄Д ̄)あぁぁ...



お恥ずかしやと、バシバシ煽って何とかゴミごとひっペ返しに成功(´-ω-`;)フゥー






グリグリグリ~っと回収で・・・



ク....ククンッ....



オイラ:「あり?何か生命反応!?。。。」



シーン・・・



オイラ:「ん~・・・ゴミすね。。。」



グイ~ン・・・



オイラ:「あ、いや、エイかも!?。。。」



シーン・・・・・



オイラ:「いあいあ、やっぱしゴミすわハハハ。。。」




そんな自問問答を繰り返して目の前まできたトコで・・・








玉砕:「あの~・・・そのゴミ上流に上がってますよね!?」






「ガバガババババーーッ!!」






大ゴミのエラあらい!!初めて見ますた!!


一変「ばらせ!!」ビームを背中に浴びつつも、気にせず慎重ファイトへ(爆)





ぐおぉ~、ゴミとは思えん暴れっぷり・・・・


むぐぅ~、ゴミとは思えん抵抗感・・・・



そりゃそうです・・・・















2010-10-09 _05
ランカーシバス様ですから!!



いやはや、狙い通りの一発!!(;☆ω☆)ハッハッハ!!



2010-10-09 _06
85㌢の。。。シ・ー・バ・スッ!!(^^;)




いあ、全く持って直前まで気付かず(笑)

似たような経験は何度かありやしたが、ここまでゴミ化したサカナは初めてのことですた。

まっ、新たな経験ってことでOKとします(^^;)

ええとこ入らしてもらい感謝です!皆様ありがとうございましたm(__)m



その後、愛知から来てるケイくんを近くまで迎えに



残った皆様、その後もポコポコ連打された方も!!

いやはや、「軽~く前哨戦」のハズがこの感じ!この後の浸かりが楽しみですわぁ~♪♪



  1. 2010/10/10(日) 22:58:26|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<千葉干潟 シーバスx4 | ホーム | ウキウキフィッシング シーバスx7>>

コメント

連チャンおめでとうございます
相変わらずGakuさんの記事はオモロイなぁ~
休日出勤前に癒されました。
浸かりのアップも楽しみにしています
  1. 2010/10/11(月) 05:53:38 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

ぬぉ~ランカー抜いてる
てかガクさん始め皆さんしっかり釣果出されて流石の一言

今度個別のシーバス教室して下さい
  1. 2010/10/11(月) 11:02:51 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

うぉ~デカイですね!
魚がゴミに変身した事は多々ありますが、ゴミが魚に、、、!?
いや~お見事です。
  1. 2010/10/11(月) 17:20:31 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

のあぁあぁぁ~~(>o<)/
狩った事は知ってましたが、デ...デカイ!!
サスガァ~~。。
バシバシ煽った竿は当然追いフッキングを数発かましたって事っすよね!!ムフフフ。。

その頃ワタシは豪雨の中、高速を爆走中。。

情報聞いて自分も天へ登る勢いでした(^o^)/
  1. 2010/10/11(月) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

やっちゃいますたね…


餌は磯目ですか?

勿論、ブッコミですよね…?(笑)


いや~羨ましい!っす♪♪


次回は私が頂きます(笑)
  1. 2010/10/11(月) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

ありがとうございます!!

>>相変わらず・・・
文才なく超てきとーなり。今回も、前哨戦のはずが・・・ダラダラとおふざけ更新すません(^^;)

本チャンの分は画像が入手次第更新させていただきます@@@
  1. 2010/10/11(月) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

はは!やりますたよ!!

じっくり狙えばもっと・・・ってコレでも十分過ぎるほどありがたいサカナです(^^;)

>>今度個別のシーバス教室・・・
こちらこそ、トップで30本抜き!ご教示願いたいモンですm(__)m
  1. 2010/10/11(月) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

ホントお恥ずかしい話(^^;)

んでも、目前までかるーい竹杭引っぱってる程度の感じでした(^^;)

聞いてみてもウンでもスンでもなく・・・

まっ、釣れりゃ何でもいいんですが(笑)



  1. 2010/10/11(月) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

お疲れ様した!

仕事上がり→爆走→短時間浸かり→朝まで反省会・・・翌日の仕事は大丈夫でしたか??(^^;)
ご苦労様でしたm(__)m

バシバシ煽った竿は・・・当然追いフッキングです!!
かなりキツイ位置で掛けたんで、強烈な追い合わせで気絶気味にして寄せてやりますた(^□^;)ハッハッハ・・・

ですです!!。。。ぜむぜむシバスと思ってましたハイ!!(汗汗)
  1. 2010/10/11(月) 23:46:16 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

さすが、週末が時合いの迷言名言を出される方は、違います。打たなかった事を悔やみますが、上流に上る大木は、私には厳しいっす鍛え直します。
  1. 2010/10/11(月) 23:49:33 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

赤虫でしゅ(爆)

>>いや~羨ましいっす・・・
いあいあいあいあいあいあ。。。どーーー考えても隊長殿の釣果のが裏山し過ぎるんですが(笑汗)

まっ、それも努力の賜物ですよね!!
アタクシは知ってますよ。。。隊長殿のこれまでの苦労。。。決して簡単に釣ってるワケじゃぁないんですよね!!

って・・・こんくらいおだてればガイドいただけましょうか!??(ーー;)フフフ...
  1. 2010/10/11(月) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

genくん

“週末が時合いナリ”!!

条件なんて選んでらんないですからね(^^;)
今後も限られた時間を有効に使って楽しみたいでっす!!

>>打たなかった事を悔やみます・・・
悔やんでもダメです!あのヌル~い返信あたりから出直して下さい(笑)更なるせんせいのスパルタに期待(爆)
  1. 2010/10/11(月) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ゴミと間違えるランカーって...ドンだけノンビリなんですか?...どっちが(笑)
何にしても、ランカーGET...おめでとうございます。小職は....ホゲと言う名の...道を歩いています...(ToT)/~~~
  1. 2010/10/12(火) 00:06:35 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です♪


遠くの方からずっとガクさんのファイト見てましたよ^^

ランカー牛蒡抜きおめでとうございます

  1. 2010/10/12(火) 06:35:01 |
  2. URL |
  3. 赤れんじゃい #-
  4. [ 編集]

さすがGakuさん

てきとーでは釣れない、実は最後まで計算されたランカーキャッチなんですよねね
さーすがーGakuさん
またお会いしたときはいろいろ教えてください
  1. 2010/10/12(火) 11:19:45 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

あれれっ、Gakuさんお痩せになりました?

シバスが大きく見えるような~・・・

ランカーおめでとうございます^^v

水没寸前って・・・

水没しましたよね?(笑)

相変らずあっぱれな釣果流石です♪

ボクもそんな時に巡り会いたいもんでっす!
  1. 2010/10/12(火) 19:11:39 |
  2. URL |
  3. ramble #5e4sZKMs
  4. [ 編集]

ガクさん釣行お疲れ様でした

心筋梗塞は大丈夫でしたか


ランカーキャッチ流石です

また遠征するときはよろしくお願いします(^人^)

あっプロペラの釣果もお願いいたします(o^∀^o)
  1. 2010/10/12(火) 19:11:40 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!

ゴミ!? エイ!? いあ、ゴミ!?

敵を欺くには味方から。
にんべんさんとあたくしは、完全にだまされてました。

シーバスもすっかり釣られていることに気付いてませんでしたね~(笑)
あの位置で掛けてからのこのファイト!!
狙ってたとしか思えません!!
  1. 2010/10/12(火) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

いや~!ランカーお見事!
うらやましいっす!
明るい時間帯に3人で散々叩きまくって、まったく釣れる気配が無かったのに、暗くなると豹変するものなんですね。
  1. 2010/10/13(水) 12:51:42 |
  2. URL |
  3. TKS #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

またまたランカですか!!

自分には事故的に釣れるサイズ・・・

また一緒に干潟に逝ける日を楽しみにしてます^^
  1. 2010/10/13(水) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

はは!笑っちゃいますv-356
コレがシバスだったらデカイんだけどなぁ~。。。っとか(爆)

でも強烈にアワセ入れたのに全くビクともしなかったのは初めてです。。。その後も全く動かず、ホント気絶してたんか!?って感じでして(^^;)

いつも仕事キッチリのまこまこさんがホゲ街道とは!?ナイトで萌えましょう(笑)
  1. 2010/10/13(水) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

銅れんさん

お疲れ様した!!

お会いできずに残念でした。
まっ、強烈頭痛に起きることも出来ませんでしたが(^^;)

>>遠くの方からずっと・・・・
あのクソ雨の中、飛馬姉ちゃんのようにでしょーか!?
ドMっぷりが満開ですね(笑)

またよろしくお願いします@@@
  1. 2010/10/13(水) 23:49:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

実は・・・てきとーだったりして(爆)

いあいあ、モチロンすべて計算ずくの1発!!一瞬で100のファイトパターンからベストチョイス!!ふぅー、ギリギリですたわぁv-413

まっ、釣れりゃ何でもイイんです(笑)
こちらこそまたお会いしたらよろしくです@@@
  1. 2010/10/13(水) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

rambleさん

>>あれれっ、お痩せになりました?
いえいえ、未だ成長期にあるアタクシです!ホントはメータークラスですが、特性メジャーで小さく見せてます(爆)

rambleさんもボコボコ連打おめでとうございますた!!

水没の成否は不明・・・雨で中までずぶ濡れでしたから(笑)

干潟、みんなで行ける日を楽しみにしてますよ♪♪
  1. 2010/10/14(木) 00:00:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ケイくん

お疲れ様!!今回も帰りは大丈夫だった??
って勝手に心筋梗塞勘弁!! (^^;)

またイイ時においでやす!!んで、今度は隊長達におごってもらいましょう!!

>>プロペラ・・・
うん。教わった通り使ってみるよ!!
  1. 2010/10/14(木) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

お疲れ様でした&ありがとうございました!!

>>敵を欺くには味方から・・・
あれ!?分かりました!??
実はその通りで、せんせいやにんべんさん含め、我々の迫真の演技でヤツに釣られてる事さえ気付かせなかったワケですv-218

もちろん顔がテンパってたのも、あの厳しい位置から大人しくズリ出すためです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

すません。。。ヘッポコで(^^;)

  1. 2010/10/14(木) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

TKSさん

お初お目にかかりましたが、噂に聞いた面白キャラは健在でしたね!!楽しかったです!!

>>明るい時間帯に・・・
ですか。。。うまくすれば明るい時間もいけるんでしょが・・・やっぱナイトのが確実なんでしょねv-219

またよろしくお願いします!!今度は快晴干潟で「爆」を期待しましょう!!

  1. 2010/10/14(木) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

ありがたやありがたや~♪♪

今年はどこまでもツキがあるGakuでして(^^;)
勢いまかせで行けるトコまで行ってみますv-219

あ。

安心して下さい。オイラも事故ですから(^^;)ズ・・・

また干潟でよろしくです!!
  1. 2010/10/14(木) 00:18:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/222-0612f40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード