シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx9

10月23日(土)
先週末は休出と娘の運動会で釣りできず・・・ってなワケで2週ぶりの釣り・・・
「釣るゾーーっ!!」っの意気込みだけは毎度ですが(^^;)
お仲間ぞろぞろ干潟へ出撃~っす!!
コタカさんランブルさんと現地入り。

→現地で1年ぶりにRYUちゃんと合流。

→最後に静岡から参戦のおい殿が渋滞から抜けてきて全員集合!!


おいさん・・・数年前からweb上やメール、telでお付き合いさせて貰ってましたが、お会いするのは今日が初めて

いら②日記帳
自由奔放、奇想天外、言いたいコトぶちまけ系ブログ・・・サイコー面白いです(^^;)↑↑




とりあえず、みんながやりたい干潟はイマサン状態・・・

好調な河川は人ウジャウジャ・・・

直前まで色んな情報が飛び交い錯乱状態・・・




どうする・・・・



どうする・・・・



2010-10-24 _01
「んあーーっ!!玉砕覚悟の干潟勝負じゃーっ!!」


半分やけっぱちです(爆)





潮悪く、とにかく反応薄いと噂の最近の秋干潟、、、対策は・・・


気合のみっ!!(^^;)







そそくさと歩き回ってサカナ探しも・・・やっぱしシブい・・・


「干潟やってみたいなぁ。。。」っとわざわざ静岡島田から来てるおいさんには何とか釣ってもらいたいんだけど・・・キツイか!?


ってタイミングで・・・




2010-10-24 _02
きましたわーっ!!



さらに・・・・



2010-10-24 _03
「もいっちょキタコレ!!」



さらに・・・・



2010-10-24 _04
いあいあ、楽しいっすわぁ♪♪


独占3連発!!


とりあえずホッとひと安心!・・・・のハズがメラメラと闘争心が(笑)





その後はキッチリと群れ捕まえて・・・・




2010-10-24 _05
まずはRYUちゃん!!久々の干潟フィッシュを堪能!!



2010-10-24 _06
コタカさんも!!



2010-10-24 _07
ランブルさんも!!



2010-10-24 _08
キッチリとキャッチ!!


実はランブルさんも干潟はお初!!ファーストキャッチお見事ですた!!

sealife story
普段は湘南で大物狙って釣りされてます↑↑






オイラもみんなに負けじと・・・



2010-10-24 _11


釣る!!


2010-10-24 _12


釣る!!


2010-10-24 _13


釣って釣って!!


2010-10-24 _14


釣りまくる!!


2010-10-24 _15


「オイレ様の連打みたかーーっ!!」




って言いたかったんだケド・・・・






2010-10-24 _09
「またまたきましたわ!!」



2010-10-24 _16
「ホレホレ!暴れんなや!!」


2010-10-24 _10
「へへん!サイコー



このお方の連打が止まりませぬ!!(^^;)

オイラの倍のペースで連発!完全にハマってる感じです!!


干潟の数釣りでは、このハマリ状態突入がカギなんだけど・・・

初干潟でいきなし覚醒とは!!恐れ入りやした(^^;)




その後も移動しつつ群れを捉えて・・・


2010-10-24 _17


2010-10-24 _18


上げっパナまで打って、バラし混じりにみんなで連発!!

潮位的にはまだまだやれましたが・・・オイラに急用が発生したため早めに撤収@@@



結局セイゴ~60くらいまでを十数ヒットの9キャッチ!!

若干食い浅い群れもありましたが、ルアーがマッチするとガッツリくる感じですた!!

ボコスカ釣った方も、ポツポツだった方も・・・色々考えて次に繋げていきませう




実は釣行数日前から・・・

「釣れてないみたいなんで・・・」っと何度も延期風なメールしてたのに・・・

「いあ、そーゆーの気にしないすから」っと全員が同じような返信。ってかその後から参戦表明の方も(笑)

嬉しいですね!!そんなんに海が報いてくれたのかは知りませんが、オイラにとっても充実した意義ある釣行となりました!!



皆様、お疲れ様した&またよろしくですm(__)m




2010年結果

出撃回数 :53回
シーバス :194本

  1. 2010/10/24(日) 20:38:09|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<干潟 シーバスx11 | ホーム | 千葉干潟 シーバスx4>>

コメント

お疲れさま。。

いあー、楽しかったよっ。
Gakuとの一年ぶりの干潟でキッチリ釣らせて頂きました。乱れ飛ぶ釣果の情報からのポイントの選択、ありがとう。
こうやって、オイラがサクっと魚と出会えるのは、日頃からブログを更新して情報交換してGakuのお陰だよ!感謝してます。

おいさん、コタカさん、ランブルさん、これからも宜しくです。
  1. 2010/10/24(日) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

RYUちゃん

お疲れした!!

オイラも楽しかったよ!!
一年ぶりとは思えぬ釣りっぷりは流石!!
>>情報・・・
結局多人数で広くやれるとこにしただけなんだ(笑)
全くイイ話なかったのに、分からんモンです。

ネタはネタとして、自分なりの釣りをv-219

ってホントに釣れない時に助けられた事は沢山あるし、ありがたいことだね。
オイラも頑張ってお返ししないと@@@
  1. 2010/10/25(月) 00:08:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

さいっこー楽しかったです。

1~2本捕れたらいいな~的な感じだったんですが
ご指導のおかげで数も捕らせて頂き、

それ以上に干潟の楽しさを教えて頂きました

ほんっと楽しかったー!
いろいろありがとうございました

また皆さんのご都合つく時にでもご一緒させて下さい♪

  1. 2010/10/25(月) 00:42:18 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
皆さん釣れたようで良かったです
こんな良いときに俺は夜勤です
あぁ釣りに行きたいっす
  1. 2010/10/25(月) 00:56:03 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

またまたお誘いなくて………


一人寂しく家で体育座りしてました(涙)
  1. 2010/10/25(月) 08:02:10 |
  2. URL |
  3. れんじゃい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。干潟で連発.....さすがです。未だ干潟で一匹も釣った事ない私から見ると.....おお...神よ....って感じです。(笑)
  1. 2010/10/25(月) 12:55:00 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

またまたエロい…

変なルアーで捕獲ですか~(笑)


使用ルアーから見て活性は高そうですが、細身ルアーのが良い感じ??


暫く、干潟で泳いでいないので…


泳ぎ方のレッスンをお願いしまっす!

  1. 2010/10/25(月) 13:10:40 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

おぉぉ~~
凄い釣果に凄いルアー(>o<)/
グネグネしてるでごわす(爆)
ビビリなワタシでもGakuさんのブログみると干潟へ行きたくなります!!
気持ちをアゲアゲでいきマァ~ッスル♪♪
  1. 2010/10/25(月) 13:40:56 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~^^
ガイドしつつも釣りまくるGakuさん惚れ直しました(笑)
最後の最後で一本釣らせて頂き全員キャッチで終われてホッとしてます^^;
湘南で大物・・・
狙ってね~よ~(爆)
次回もよろしくです^^

  1. 2010/10/25(月) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. ランブル #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

おぃさん

お疲れ様した!

いあいあ、ほんっとお見事な釣りっぷりですたv-218
最初は勝手分からず、大概苦戦するモンなんですが・・・完全に煽られました(^^;)

“完沈”すません!アソコは片足ジャンプで波よけです(笑)
それでも楽しんでいただけて良かった♪♪

今度は防寒バッチリでいらして下さいませ@@@

  1. 2010/10/25(月) 20:50:16 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

どもども!

色々ありがとう!!何とかみんなに釣ってもらいたいと情報集めすぎて・・・最後は錯乱状態ですた(爆)

結局“一番楽しいトコ”にしたのがよかったかな♪♪

仕事頑張って!!オイラも頑張るし、干潟はこれからもっと良くなるはずでしょv-219
  1. 2010/10/25(月) 20:55:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

れんじゃいさん

お疲れ様っす!!

>>寂しく体育座り・・・
またまた!赤れんさん絶好調なんだから、たまにはオイラにも釣らして下さいナ!!

ホントにショボ釣果覚悟で浸かったんで・・・そのギャップがみんなの活性上げますた(^^;)

1人でおいしく打ったら・・・20本抜き!?

まっ、そこは別物。これからガンガン魚入ること祈りまする@@@

  1. 2010/10/25(月) 21:04:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

こんばんわ!

>>未だ干潟で一匹も・・・
え?マジすか!??まこまこさんてバリバリ干潟やってんのかと思ってますた(汗汗)

でもこの前噂のトコで爆ってましたよね!!
も少し下れば干潟フィッシュ!頑張って下さい!!

あ。fimoブログ、コメント出来ません。設定みたいなん変えたんでしょか!??
  1. 2010/10/25(月) 21:11:22 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシ隊長

はは、シークレットエロスです(爆)
変えた途端に水柱バシュバシュですた!!

>>使用ルアーから見て・・・
流石!!目の付け所が違いますね(^^;)
意外にもルアーにはシビアでして・・・珍しいパターンだったと思います!
大勢だったから分かることも沢山あり、日々修行です@@@

>>泳ぎ方のレッスン・・・
しっかり泳いできました(爆)
また一緒に泳ぎのレッスンからお願いしますm(__)m
  1. 2010/10/25(月) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

あとーんすっ!!

はは!グネグネに水柱炸裂でっす!!

>>干潟へ行きたくなります!!
ぜひぜひ!!みんなで爆りましょう!!
あ。。。メールの通り、ドリアンまだまだいます・・・これだけはお気を付け下さいませm(__)m

てんしょんアゲアゲの足元スリスリです.....

  1. 2010/10/25(月) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

rambleさん

お疲れ様でした!!

気を使って常に後ろから・・・すんませんでした。
それでも「楽しかった♪♪」と言って貰えてなによりm(__)m
次回!ガンガン釣ってもらいますv-219

ショートにさせない!それでもショートな時は送ってからアワセ!!
これだけでバラシは激減します!まっ、大半が外掛かりですが(^^;)

>>狙ってね~よ~・・・
いあ、狙って下さい(爆爆)
  1. 2010/10/25(月) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

魚を探し出しちゃう辺り、さすが!週末がジアイ!!水柱あげてみたいな
  1. 2010/10/25(月) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集]

いや~スゴイですね。なんかレベル高すぎです。
いきなり行って連発しちゃう おいさんもスゴイですが
負けずと釣りまくるGakuさんもスゴイっすね~。
あ~シーバスの連発、、、憧れです
  1. 2010/10/25(月) 21:57:47 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

genくん

そうそう!!週末がジアイ!!

でもホントは平日も行きたい。。。(笑)


いあいあ問題なし!!

水柱あげませう!!バッシュバシュ!!っでストレス発散v-91
  1. 2010/10/25(月) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

いえいえ、私なんかよりハイレベルな方々沢山います(^^;)

おい殿、凄かったですよ~!!オイラは完全に釣り負けますた(TOT;)

しまさんもどうすか?お返しにバラマンおごって下さい(笑)
  1. 2010/10/25(月) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

そろそろ干潟の季節でしょうか・・・

gakuさんだから・・・
自分は一日一匹(笑笑)

あのルアーが公開されてますが!!

明日から車泊で頑張ってきます^^
  1. 2010/10/25(月) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

凄い!

その人数でバクバクって凄いです!

確かに最近渋かったですが、本当に復活!?
GAKUさんだから!?疑います(笑)

あの後も追加なく3キャッチ渋々な私ですが、アドバイス胸に頑張ります。
またお会いしましょう!!
  1. 2010/10/25(月) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

こういうさん

>>そろそろ干潟の・・・
ですね!!サイズは厳しいですが、この時期は連発劇の楽しみが上回ります♪♪

>>あのルアーが公開・・・
はは、もういんです。随分釣りましたし、喋っちゃいましたし(笑)今回もバシバシ出ましたよ!!

明日から車泊!?気合満点の釣果期待しますよ!!
  1. 2010/10/26(火) 00:03:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

お疲れ様した!

あの後群れに当たりましたが、紙一重です。
結構探しましたし、どこかしこでは釣れてませんね。

んでも魚の入りは間違いないと思います。潮が腐んなきゃ安定するのでは!?と勝手み思い込みます(笑)

あ。

あの後すぐにドリアンもろ踏みしますた(TT;)
おっしゃる通りまだまだいますね。気を付けます@@
  1. 2010/10/26(火) 00:11:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あ~また面白いことやってますね(-^〇^-)

静岡のアングラーさん

素晴らしいですね↑

連発劇は自分も体験したいっす


また遠征したときはお願いします(^人^)
  1. 2010/10/26(火) 07:22:33 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

お疲れっした~

毎度毎度有難うございます

楽しかったっすね~

今回の釣行で改めてGakuさんの人の良さを感じました

終わってみれば全員大満足の結果でしたね!

次からはもうちょいお気軽な気持ちで行きましょう(^_^)
  1. 2010/10/26(火) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

BakuBakuやりましたね~!!
先週の感じでは、ヒヤヒヤものでしたが、そこはGakuさん、週末にジアイをキッチリ合わせていきますねー!!

ドリアン未だに居ますね。
しかも、シバスが釣れるトコロに!
  1. 2010/10/26(火) 15:55:48 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

mコミュ

mコミュで簡単にハメ友を見つけませんか!!登録している娘は相手は誰でも良いんです、条件はSEXが好きの一点だけです。さあ連絡を取って手っ取り早くハメ友をGETしよう
  1. 2010/10/26(火) 16:16:18 |
  2. URL |
  3. mコミュ #G43QWnVk
  4. [ 編集]

おぉ!
やっぱり釣りますねー!
自分は金曜日の夜に浸かりましたが、不発団らしきノーフィッシュで退散してきました。
GAKUさんがバッチリ釣ってるから今年の干潟は釣れないなんて言えませんね(汗)
  1. 2010/10/26(火) 20:11:31 |
  2. URL |
  3. TKS #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

keiくん

お疲れさま!!

前情報の渋さ、前半の渋さがあって、展開的に盛り上がりました(^^;)v

>>静岡のアングラーさん・・・
今回は完全MVP!!一人持ちルアーで超連発してました!今回のメンバーはみんな揃って購入することでしょう(笑)

>>こちらこそまたよろしく!!
  1. 2010/10/26(火) 20:16:46 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

お疲れ様した!
オイラも楽しかったすよ♪♪

人の良さ・・・感じました!?
フフフ... 演じるのも楽じゃないです( ̄ー ̄;)ニヤリ...

>>全員大満足・・・
いえいえ、まだまだ不満!!オイラ含めて湘南組は全員不発です!!次回は爆発しませう!!
  1. 2010/10/26(火) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

やりましたよーっ!!

せんせいのネタ・・・最後の最後で混乱しますた(爆)アッチ行ったらどーだったでしょうかね(^^;)

最近のサカナはデキたのが多いです!キッチリ週末に釣られに入ってくるようで(笑)

>>ドリアン・・・シバスが釣れるトコに・・・
まさにその通りす!やつらいるとこイイ流れあります。もう割り切るしかないでしょう@@@
  1. 2010/10/26(火) 20:35:47 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

TKSさん

こんばんわ!!

>>不発団らしきノーフィッシュ・・・
またまた・・・カヤックで釣り過ぎなんで、たまにはいいじゃないすか!!
一発ドリアン踏んでみて下さい。。。オイラはそれで運気急上昇ですよ(^^;)

今年の干潟、これからですね!!もう青は勘弁!!サイズ上がってくること祈ります@@@
  1. 2010/10/26(火) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

oLUFYJGytkgFAIsmmfS

jL5JHb <a href="http://ribpikyheusv.com/">ribpikyheusv</a>, [url=http://xigukurmprac.com/]xigukurmprac[/url], [link=http://lfldqhsgflea.com/]lfldqhsgflea[/link], http://exwnccamlkua.com/
  1. 2011/09/12(月) 04:50:50 |
  2. URL |
  3. gonzjduoyso #fUtp199U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/224-e6cfc7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード